初めてのリトルファクトリー。行って来たよ♪
花10月4日。大宮。(当日の日付でUPしました)
「リトルファクトリーin埼玉」へ行って来ましたヾ(≧▽≦)o 更新おそくなりました

~※3日19時・22時・23時台、4日7時・9時・16時台、5日14時台に拍手を頂きました。コメントをくださった皆様方、応援ありがとうございました。本当に嬉しかったです。~

そしてこの度嬉しいことがもう一つありまして、ご報告させていただきます。
ドール★メイト 】様、(管理人様 * のりみ・リデル様)が、うちの「毎ジェニ」と
リンクをしてくださいました。「ドール★メイト」様には色んな種類のお人形が沢山いらっしゃって素晴らしいです。まるでお人形資料館、宝箱のようです。
ブログNON STOP★ドール日記では、かわいらしいお人形さんと白いネコちゃんがご共演されて毎度キレイなお写真がご覧いただけます。
リデル様、大ベテランさんなのに私にお声をかけてくださり本当にありがとうございました。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。私もペット達とお人形を一緒にかわいく紹介できるように頑張りたいと思います。

そして仲良くして頂いている皆様、皆様のリンクからどんどん輪が広がって本当に嬉しいです。いつもありがとうございます。ブログを初めてやっと半年。皆様とお話したり、イベントに行ったり、楽しいドールライフに感謝の気持ちで一杯です(´;ω;`) 大人になってもこの気持ちを忘れないようにしなくちゃ。(ってもう充分大人・・)


★全て写真をクリックすると大きくなります★

12時半頃会場へ到着し、私はリトファ13時~14時半の部で番号札3番でした。13時の開場後、展示品の中で一番目を引いたのが2008年度版ハロウィンリカちゃんです。ボケてますase3が、珍しいオレンジ色のアイシャドーでした。



開場と同時に大盛況で、皆さんかごを持ってお買い物財布私は入り口付近から順番にゆっくりと(スーパーかいっ)見ていました顔文字しかも最初かごも持たず、もたもたしていました。。。 箱マリーン&箱旧ジェニー&お人形教室のリカ狙いだったのでからあさっていました。旧ジェニーは殆どいなくて、月間のもいませんでした号泣マリーンはリトファin新潟&千葉、ドールショウ23、他は通常販売ので新しい出会いはありませんでした。当日発表された先行ドールアベル。・・・あぁ、素敵な出会いが無いよ。と、リカのお人形教室に目をやると人だかりができていたので慌てて見に行きましたがーん

↓下のボタンからまだまだ続きます^^)
web拍手 by FC2

リカは通常とスペシャル、NEWジェニーは通常のみでした。スペシャルのリカをあさりましたが一足遅く、そんなには選べませんでした。茶かオフホワイトの髪色を探したのだけど・・・でもどこかのサイトでお見かけした欲しいお顔のリカがいたので1人だけお迎えしましたハート 慣れてる皆さんさすがだわ☆次回はもっとキビキビ動くゾ(*`-´*)ノ と反省しました(涙)

↑↓只今絶賛発売中の制服リカも展示されていました。

黒い制服の方が気になっていたのでじっくり見ました。後ろ髪も撮りましたキラキラお迎えを迷ったけど今回はスルーします。ジェニー系は「迷ったら買う!」をモットーにしてきましたが、リカは我慢(笑) ~来月のフェアin東京の予算にまわします顔


こちらの制服セットも全種類沢山並べてありました。撮影していませんが、通常商品の他に特売品もありました。でも正直もっとあると思ったわ(汗)ドールに関しては箱の子を数人お迎えするつもりでしたが、出会いがなくてろてろはぁとぶれいく03お人形教室のNEWジェニーを2体選びました。キャッスルのNEWジェニーが欲しかったので嬉しいのですが。もっと「あぁーん、どの子に絞ろうかしら。予算がぁあ。」とパニック&悶絶している自分を想像していたのでちょっと寂しかったです(´ェ`*)フフフ









ボーイフレンドコレクションです。ジェニーのボーイフレンドに誰か・・・とじっくり
見ました虫眼鏡まだ決められないよ~
リナのドレスアップコレクションは展示してありませんでした おちこみ

それから買いませんでしたが赤いダッフルコートがとてもかわいかったです。
リカが着ていたけど・・・あれ?あれはキャッスルブライスショップで販売中の物ですよね?って誰に聞いてるんだっ。 

お買い物をしていると「リトファ3番の方~」って呼ばれました。(本当は夢中で聞こえず、くーぴー様が教えてくださいました・汗 すみません
ドッキドキ☆リトファ&突然体験する事になったヘアーアレンジメント教室
ドールを撮影して次回書きます♪

オーブンの待ち時間はおしゃべりしたり、持ち寄ったドールを撮影しましたjumee☆camera1b

うきゃ~ かわいいです好き!
まずはぷち達ご対面♪ 左からくーぴー様の(大ボス)ぷちまりちゃん・くらら様のぷちエクセちゃん・うちのぷち子です。
ぷち子のドレスはなんとなんと、くーぴー様のお母様の手作り(ありがとうございます)でぷちまりちゃんとお揃いですうふ 素敵なドレスを頂いたので、またレモン☆ドロップス様とコラボなお話を作ろうと考えています♪


そして赤パジャマでジェニ子登場(笑)
ぷちまりちゃんを抱っこさせていただきましたハート偶然にも同じ赤い花柄の衣装で、「同化してみえるね・笑」と笑いながら撮りましたヾ(≧▽≦)o



くらら様のマリーン
(中央2体)、リカちゃん(中央)とくーぴー様のリカちゃん(左)も加わりましたあ両端はうちのです。
ジェニ子のお着替えドレスを持って行ってて良かったわ汗とか


ちょっとメンバーチェンジして更に撮影しました♪前列の3体はまりりん様のエクセ&リカちゃんです。
私のオーブン待ちが最後で・・・ オフ会ご参加の皆様お付き合いくださりありがとうございました。 16時半頃、会場を出ました。
とても楽しい一日でしたハート



「楽しかったね。」byジェニ子&ぷち子

ぷち子の着ているのはシンボルリカちゃんストラップのドレスです(笑)
撮影を見ていたキャッスルの方が「これ合うかな?」と持ってきてくださいました。
試着すると・・・ キツキツで後ろがとまらなかったです顔文字合えば買ったのに残念☆
でもせっかくシンボルリカになれた?ので記念に撮りました。
キャッスルの方、ありがとうございました('-'*)♪

夜は旦那&同僚夫婦との飲み会でしたが、心ここにあらずだったかも~ 
「あぁ、早く帰って戦利品やらリメイクした子を眺めたい」と思っていました。
そして眠くて眠くて・・・ 深夜にようやく帰宅して、その後爆睡しましたzzz

花当日撮影した写真は以上です。
長くなりましたが以上レポ・・ いえ、日記を終わります(;^_^A
最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m

ではこれから戦利品等撮影します(・ω・)/ヮ-ィ☆あそぶぞ


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/04 00:00 】
ドールイベント・リトルファクトリー・彩色ツアー | コメント(8) | トラックバック(0)
<<リトルファクトリー&ヘアアレンジ教室 初体験の巻 | ホーム | 初めてのリトルファクトリー。もうすぐだよ♪>>
コメント
先日はありがとうございました。m(__)m
とっても楽しかったです♪

みんなで記念撮影、よかったですね~

またこんな機会があればいいなと思います。

とりあえず次はキャッスルフェア東京ですね。(^^)

次回を楽しみにしています。
【2008/10/06 17:30】
| URL | くらら #3D9u0w8.[ 編集] |
こんばんわ~♪
in埼玉、とてもステキな時間を過ごされたんですね~。
お友達との撮影会も、すっごく楽しそう・・・。

お写真もいっぱいUPしていただいてるおかげで、読んでるだけでも楽しかったです。
ありがとうございました~。
【2008/10/06 19:30】
| URL | 雪乃 #-[ 編集] |
こんばんわ♪

わ~い!リカちゃんがいっぱいだ~v-238
みんな可愛くてドキドキしてしまいますね。

リトファはどちらかと言えばリカちゃんがメインなのでしょうか?
近頃、ジェニーちゃんに傾き中の私はジェニーちゃんが気になるのですi-179
キャッスルで一目惚れした子が忘れられない…名前を忘れてしまったけど…i-229

お写真沢山見れて楽しかったです。
ヘアーアレンジメントの写真も楽しみにしてますe-343
【2008/10/06 20:29】
| URL | リトルにゃー #-[ 編集] |
楽しまれたみたいですね♪
いろいろな方との 出会いもあり思い出深い
イベントになられたみたいで 読ませていただくだけで こちらまで楽しくなりました。
関東まで お引越ししたくなりますね。
キャッスルフェアーも 楽しそう・・・いいな

ヘアーアレンジなど いろいろと
面白そうです~

どんなふうに変身して 戻ってくるのかも
楽しみです~

ぷちまりちゃんたちと遊べて ぷち子ちゃんも
大満足でしょうね。
【2008/10/06 20:39】
| URL | bero #aiMm5YXE[ 編集] |
4日はありがとうございました
すごく楽しい時間が過ごせましたv-411
初めてお逢いしたとは思えないくらい、おしゃべりできて良かったです。(逢うまでは本当にドッキドキしてました)
ダッフルコートは私も目が行きました。
ブライス用だから、リカだとフード部分が大きく見えますね。

>(大ボス)ぷちまりちゃん
カッコつきで紹介いただき、ありがとうございました。
別に書かなくて良いのに~と笑い転げました。
ぷち子ちゃん、シンボルリカちゃんの服でお姫様に変身して可愛い♪

リトファやヘアアレンジ、戦利品の数々の公開も楽しみにしています。
【2008/10/07 07:52】
| URL | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集] |
皆様いつもコメントくださりありがとうございますo(*^▽^*)o


>くらら様
こちらこそ先日はありがとうございました!
楽しくてあっという間のリトファでしたね^^
撮影セットわざわざお持ち頂いたのに、使えず残念でしたね。
会場がもっと広ければ・・・
あんなに始終混んでいるとは想像していませんでした。
会場が狭かったそうですね、またいつか埼玉であれば
もっと広い場所にして欲しいです♪
フェアin東京ですが、私は土曜に都合がつきそうです。
またご連絡いたしますね!


>雪乃様
こんばんは!いつも見てくださってありがとうございます。
写真も文章もまとまりなく、長々と書きましたが
楽しかったと言ってくださり嬉しいです^^
来月は神戸ですね!! 
雪乃様のレポ楽しみにしてます。
天地真理は爆笑でしたよ~ ヾ(≧▽≦)o
当時はコッソリ拝見(笑)していたので、
今度は堂々とコメントできると思うと嬉しいです♪


>リトルにゃー様
こんにちは!毎度足跡ありがとうございます♪
リトファは箱物はジェニーフレンドが占領している印象でした。
(あんなに種類があるのでそうなりますが・・)
ジェニーは箱物、お人形教室が少しいましたよ。
リカもジェニー系も同じ位いたかなぁという印象です。
やはりお人形教室が人気でした。
会場が大きいともっと色んな種類の子がいるのでしょうね。
千葉に比べると埼玉は狭かったそうです。
来月のフェアin東京は規模が大きいと思います^^


>bero様
イベントも楽しかったですが、皆さんとおしゃべりできた事が
何より嬉しかったです。
関東へおこしの際はぜひぷちの会でお写真撮りましょう^^
ヘアアレンジ教室はお安くて面白くておすすめです!
次回もぜひやりたいなぁと思いました。
色んな髪形ができるのですよ~ びっくりです。
リトファにお願いするのも良いですが、自分で手がけると
ちょっと失敗してもかわいさ倍増です(笑)
ぜひ名古屋では覗いてみてください♪


>くーぴー様
こちらこそ色々とありがとうございました!
人違いだったらどうしよう・・ と思いつつ85%は大丈夫!!
とお声をおかけしました(90%までは自信無かった・笑)
最初に私がしゃべりまくって、お母様驚いてたかしら(汗)と
後になり思いました。くーぴー様とはチャットをしていたけど、
お母様とは本当に初めてだったから(A;´・ω・)
ダッフルコートなるほどぅ。だからフードが馬鹿でかかったのですね(爆)
そうですよね、ブライス用だから☆
どうりで豪華すぎなハズだわ。気づきませんでした・・・アハ・・・

ぷち子のシンボルリカ、手が出てなくて変な格好ですよね(笑)
ぷちまりちゃんの大ボスキャラを全面に出したくって♪
お話また作りましょうね!
【2008/10/07 18:45】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
こんばんは。トヨカローナ様。
イベントの写真がたくさん見れて
嬉しいです。
そしてたくさんのお友達とも会えたのですね。
リカちゃん、ダッフルコートはお城の
サイトで見てそんなに欲しいとは
思いませんでしたが段々欲しくなってきました。

リンク、どうも有難うございます。
こんなにほめて頂き申し訳ないわー。
どうぞこれからも宜しくお願いします。
【2008/10/07 20:03】
| URL | リデル #cgvptp6U[ 編集] |
>リデル様
こんにちは♪リンクこちらこそありがとうございました。
無事にできててよかったです。
勝手なご紹介文をつくりすみません(汗)
すみませんといえば、名前の件ですが。
あちらのお返事拝見しましたっ☆
こちらこそ、ややこしい名前で毎度管理人様泣かせな状態です(;^_^A
改名しようかしら。とつい先日、お友達とチャットでお話して反省していたのですよーー(笑)
お友達も「やっぱりややこしい」と、これを呼んだら思うに違いアリマセンm(_ _)m

ダッフルコート、とてもかわいかったです。
良く出来ているなぁと何度も眺めました。
フードのファーが豪華でした^^
リデル様はリカもブライスもお持ちなので、着せがいがありそうですね♪
またそちらへも遊びに行きまーす^^
【2008/10/08 09:42】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/121-b2269064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |