お人形教室 スペシャルリカちゃん&NEWジェニー 初めてのお迎え
花10月4日リトルファクトリーin埼玉、やっと完結編です。 毎度記事が長くて
ほんとスミマセン(汗)今日はお買い物写真をペタペタ貼りました(。・ω・。)ノ 

~8日16時・17時・22時・23時台、本日0時・12時・13時台に拍手を頂きありがとうございました^^通りすがりの方、大変参考になるコメントをくださり感謝しております。ぜひ同じメーカーで試してみます('-'*)♪ありがとうございます。~


★全て写真をクリックすると大きくなります★

お人形教室のスペシャルリカちゃんです好き!
みんな通常版より少し髪形が凝っています。
欲しかったグリーンの瞳横にチークが入ったとってもかわいいです。茶か金髪狙いでしたが、見に行くのが遅かったからか?このお顔でその髪色のリカはいませんでした。

当初の目当てとは違ったけど、連れて帰って改めて見ると本当にかわい~ポ サーモンピンク髪のリカは初めてで、とても気に入りました。







ちょんまげに手持ちのリボンを結びましたりぼん
シャギーな前髪も似合ってると思います。ドレスもピンクを選びました。ピンク好き


このドレス、エプロンと
ちゃんと別々になっていました。知らずに選んだので嬉しさ倍増でした。色違いの紫も欲しくなったわハート


↓下のボタンからお買い物写真が続きます^^)
web拍手 by FC2


続いてこちらもお人形教室よりNEWジェニーです。連れて帰りたい箱ドールがいなかったので、NEW2人お迎えしましたプレゼント
好みのオフホワイトと紫の子にしました。紫とワイン、迷った。ドレスは正直欲しいのが無くって・汗 NEWのイメージなのか、旧ジェニーの時とは随分ドレスの雰囲気が変わっていました。が無難かしら・・・と、コレをスカートに改造する企みでGET(゜Д゜)♪











でも着せてみるとなかなかかわい~ハート ちょいキャッスル黒アンダーを思い出したけど・・ 
ワンピのままで充分気に入りました。すみません。 小顔のNEWに良く似合うわ。
また今度、お人形教室旧ジェニー達と一緒に撮影したいです顔
 
 
コチラはお人形教室で選んだ小物類です。奥のベレー帽&サンダルはNEWジェニー、手前の髪飾り&靴はスペシャルリカで選びました。(ブラシもピアスも、どれもドレスと合わせて選んだ物では無いので今回の撮影には使いませんでした。)一番手前は単品売りのピアスです。キャッスルの団扇も記念に買いました顔 C様も買ったのネ











LittleFactory BASICのブラウス、このデザインで色々欲しかったのですが・・オンラインでUPされてるのが全色なのかな?
イベントでは他の色もあるのかと勘違いしていましたase3
今回はを買いました。モデルは昨日のジグソバジェニーですkao02


リカサイズの真っ赤なドレスです。
ええ、クリスマス用にと思って(笑)ツリー

こちらはジェニーサイズです。白猫ちゃんがかわいいハート
紫プードルの柄もありました。両方買いたかったけど、イチゴ柄を持ってるので我慢デス☆

どちらも早く誰かに着せてみたいなキラリラ

今回、旧ジェニー&マリーンと良い出会いがなくて残念でしたが、お人形教室のNEWジェニースペシャル版のリカは初めてお迎えしたので嬉しかったです。



 萌え~ミセスレトロママオレンジのきらきら
          萌え~ハート
                  萌え~ハート     

 ・・・只今お人形教室トリオに萌えタイム中。



くんたまも美味しくいただきました♪開封前に撮れよ
ビールビールジョッキ&芋焼酎おっさんかいアップロードファイルのおつまみに最高です。まずはそのまま一口。そして一味にんにくパウダーをかけるのが特に好きです(爆)固ゆで卵の黄身は嫌いなのにコレは食べれるんです。すごいわあ。
               あと2個だよ~  いつ食べよう。もったいないなうふ

以上でリトルファクトリーin埼玉の記事は終わりです。
長くお付き合いくださりありがとうございました♪
次回からまたお人形紹介をしたいと思いますヾ(*'-'*)マタネー


花【超余談】昨夜はとても嬉しい出来事がありました(´;ω;`)ウッ
ちょっとした話がきっかけで、旦那様(こんなトキだけ様を付ける)にドールを隠してる事を発表できたのです。何人位いるかは・・数えてないのでハッキリとわからず、
とりあえず本当の半分程を言いました・汗(まぁ後で増えた事にすればイイさ☆)
それでも私は怒られるかなぁとドッキドキでした。結果、旦那様は全く怒らず。
そこまで驚きもせず。でしたヽ(´▽`)/ まぁ飲んでてご機嫌&レッド●ーペット
3Hも見て笑いっぱなしの後だったからネ(爆) 
あぁ、今日からは堂々と遊べるのね。って思うと目が覚めてルンルンでした。
世界がバラ色に見えました・:*:・(*´エ`*)ウフ・:*:・ ますます遊ぶゾ・笑


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/09 00:00 】
ドールイベント・リトルファクトリー・彩色ツアー | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ケラ!ジェニー☆Angelic Pretty ~甘ロリピンクなかわいい子~ | ホーム | リトルファクトリー&ヘアアレンジ教室 初体験の巻>>
コメント
先程はどうもでした。m(__)m
旦那様に告白されていい結果になってよかったですね♪
これで堂々と遊べるし、お買い物もできますね~♪
ジェニーサイズのロリータ風服、家に同じデザインの柄色違いがあったはず・・・
今度お揃いして見ませんか?(笑)
【2008/10/09 19:50】
| URL | くらら #3D9u0w8.[ 編集] |
,旦那様に告白されたのですね。
良かったですね~v-290
家は娘をダシにしてオークションでリカちゃんを買ってもらったりv-8前回の東京フェアの時は平日が一日あったので(うちの旦那は金曜休み)一緒に行ってここぞとばかり、しっかりスポンサーになってもらいました(笑)

最近は布を買い込んで旦那の前でチクチク、リカちゃん服の制作に励んでいます。

toyokaloonaさんもこれからは時間を気にせず遊べますねv-393

それから お買い物されたジェニーとリカちゃんカワイイですね。
私はNEWジェニーは一体持っているので人形教室の服とベレー帽だけが欲しいです。

【2008/10/10 00:12】
| URL | まりりん #-[ 編集] |
それは、よかったですね! うちはダンナにドールの数を教えてなかったらしく、1体~3体ぐらいを取っ替えて飾っている時にはどれだけいるか知らなかったそうです。
ある日、20体ぐらいまとめてシャンプーして乾かしている時に帰ってきて、びっくりされましたi-235
ところで、実際の半分として、何体ってお知らせしたんですか??
お人形教室はやっぱり色髪がいいですね。お人形ならではという感じがします。うーん、リトファが来るのが楽しみ!
【2008/10/10 00:19】
| URL | うらべっち #cPYjRY9.[ 編集] |
こんにちは!いつもお話ありがとうございます♪

>くらら様
mixiへも足跡ありがとうございました!
こちらこそ昨日は楽しかったです♪
ロリータ服の柄違い!?もしかして紫プードルでしょうか。
きゃ~ ではぜひフェアin東京ではこのドレスを着せて
オソロで撮影しませんか?♪

主人に言えてよかったです~
さすがにくらら様の様にどーんとドール部屋・・なるものを
作るのは無理ですが(汗)場所もないっす。。
堂々とダンボールを広げられるかと思うと嬉しいです(笑)


>まりりん様
こんにちは!
リカちゃん服、先程拝見させていただきましたヨ♪
デザインが凝っててとてもキレイな配色で、売られている物のようでした!
ご主人の前でチクチク・・良いですね^^
私もこれからは小物作りやらチクチクやら、土日も堂々とやってみたいです(笑)
まだまだ練習が必要ですが・・・(;^_^A

ジェニーの帽子は以前のに比べて布製で良いですよね。
以前の帽子はNEWには大きくって、ベレーにかわったのでしょうか。
ドレスはもっと種類を増やして欲しいです。
リカの方は沢山欲しいドレスがありました。でもNEWは・・・(汗)
今後に期待しています☆


>うらべっち様
20体まとめてシャンプー、おかしいですヾ(≧▽≦)o
私でもそんな風景を突然目撃したらオドロキますよっ(笑)

旦那様は何体程お持ちか把握されてるのでしょうか。
私の主人は私の持ち物に余り興味が無く、それで今まで助かっていました。
うちに2~30人位いるなと思っていたそうです。
「でもほんとはその10倍だよ・・」と告げました(;^_^A
(でもほんとのほんとは更に倍・爆)
一応、「ちゃんと数えた事ないから解らない」と伝えておきました。
これ↑は嘘では無いし、少しずつ増えた事にしようと思いますo( ̄ー ̄☆フッ
お人形教室、色んな子がいて本当に楽しいですね!
NEWのスペシャルが無かったので、次回あればいいなと思います。
【2008/10/10 11:15】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
こんにちは!
リトファ三部作、楽しく読ませて頂きました。

私も去年の神戸リトファを初体験し、緊張のあまり会場の入り口付近で右手と右足が同時に出そうになりました(もちろん買い物も緊張しまくりで)。

お人形教室に旧ジェニーがいなくなったのは残念ですが、リカちゃんやnewジェニーもすごく可愛いですね!
髪色がカラフルでながめているだけでも楽しそう。
ヘアアレンジ教室レポもとても参考になりました。

ご家族にもカミングアウトされて良かったですね。(^^)
約2~30人×10×2ということは、これからもいっぱいお人形の写真を拝見できるのですね。とても楽しみにしています。
【2008/10/10 12:13】
| URL | 姫乃 #xtc7akX2[ 編集] |
こんばんは かわいい子をお迎えされたのですねv-238ピンクの髪の子にv-10
ドレスも 先回のリトファーでは みかけなっかた物が いっぱいでお財布にしっかりとv-61入れて 出かけないとやばそうですね。
う~ん ドールたくさんお持ちだとは思って
ましたが 想像以上です・・・それだけを
隠せるお部屋があるなんていいな~
【2008/10/10 22:05】
| URL | bero #aiMm5YXE[ 編集] |
お人形教室のスペシャルリカちゃん、会場で見せていただいてグリーンの瞳+横にチークのお話も聞いたのに。
私が連れて帰ってきたリカ1体も同じ顔でした。(その時は、全然気づかなかったです。やっぱり天然?)
チークが瞳の横だと、ちょっと大人っぽくなりますね。
くんたまが残り2個ということは、来月もお買い上げでしょうか?(笑)

旦那様に発表できて、本当に良かったですね。おめでとうございます。
一緒にキャッスルへ行って人形教室で選んでいるのを見られたとおっしゃられていたので、旦那様もうすうす気づいていたのかも?と思っていました。
これからも素敵な写真、たくさん見せてくださいね♪
【2008/10/10 23:31】
| URL | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集] |
こんにちはo(*^▽^*)o コメントありがとうございます。

>姫乃様
こんにちは!三部作、読んでくださって嬉しいです。
>緊張のあまり会場の入り口付近で右手と右足が同時に出そうになりました
コレおかしいです(笑)私も開場した時はドッキドキでした(>。<)
リトファの為に3番目に並んでいたので後ろの様子に気づかずに
知らぬ間にものすごい沢山の人がいて、びっくりしました☆
旧ジェニーは残念ですが、お人形教室はお安いのでこれからも
どんどん狙おうと思います(笑)
主人に話せて嬉しかったです。
皆さん励ましてくださってたので勇気が出ましたヽ(´▽`)/
ドールは旧ジェニーメインなので偏りがあるあのですが。。。
また遊びに来てください^^


>bero様
サーモンピンクのリカは初めてで♪
リカはかわいい系の仕様がとても似合うなぁと思います。
さずがジェニー達より若いだけあるわ(笑)
ドレス、沢山かわいいのがありましたよーー!
選びがいがあると思います^^
お部屋も広くないし、隠し場所はもう限界でしたよ(;^_^A
ドールのために、衣類等他のものを処分したりして・・・
そういう意味でも主人に発表できて良かったです!
これからは心置きなく広げられます(*´∇`*) エヘヘ


>くーぴー様
お人形教室のお揃いのお顔のリカちゃん♪
そ、そうですね。天然ではないでしょうか(汗)
あの時、たしか、私が選んだリカをお披露目したのですよ。
そして「この顔が欲しかったんです」って言ったら「へええ」って風に
お母様と一緒に見てましたよーーー
まさか三つ編みさんが、同じお顔だったとは(笑)
チークの場所、良いですよね♪次回またこのチークの子を探したいです。
くんたま・・とうとう残り1個です(ToT)
主人は味見程度で良いらしく、いつも私が独り占めしています|ー ̄) フッ…
昨日はあの子を撮りました♪例のピンクの子です。
ぷち子が「くーちゃんに紹介するのダ」って張り切っていましたよ^^
【2008/10/11 12:57】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/123-9ea79317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |