NJ誌38号 オリジナル * ウサ耳マリーン ~不思議の国のアリス風
花昨日はジェニ子ぷち子が更新の間を繋いでくれて助かりました(笑)
ぷち子の目立ちたがり屋な性格が出ている日記で、それを受け入れている
ジェニ子はお姉さんになったなぁ。と思いました。親バカな設定
(お人形を擬人化するのが苦手な方にはすみません・・・。でも今後も時々
ぷち子のおしゃべり日記を書きたいと思います。短時間で更新できて助かる・・・

それから沢山の拍手や拍手コメント本当にありがとうございます笑うお返事遅くなりすみません。拍手お礼・お返事は記事の最後に書かせて頂きました。


★全て写真をクリックすると大きくなります★
 
『こんにちは。ぷち子です。ぷち子の日記に拍手や
お返事をくれてどうもありがとう。今日はトヨちゃんが
うさちゃんのおみみのマリーンちゃんを紹介します。』

事で私が紹介しますkao02・・・こちらは2004年ナイスジェニー誌38号掲載のマリーン(定価¥5250)です。
ファンタジック&ゴスロリな不思議の国のアリス風・・
だそうです花ase3 「ウサ耳」で私が思い出すのは、NJ38か41のマリーン
ラグジュアリーと今年のリカクラジェニーかなぁ。後はなんでしょー?


このはずっと箱入りだったので初めて間近で見ました。・・・か、かわいいですうるうる 普通っぽい所がとてもかわいい。インパクト大なアウトフイットに比べ、おとなしめな本体が良いです(笑) 淡いピンクのアイシャドーにピンクベージュのリップ。ボディの中でも白いベビーホワイト肌です好き!











前髪は薄めで、後ろは定番ジェニーの様なシャギーが入っていました。
見本より随分濃い髪色ですがこっちの方が好き~うふ
アクセサリーは白いハート型でしたキラキラ

~そして~
ついに来ました自分との戦いになるであろうこの時炎 
ウサ耳&靴の装着です(*`-´*)ノ オゥ

↓下のボタンからいつも通りまだまだ続きます・汗)
web拍手 by FC2

めての装着なのでNJ誌見ながら頑張りましたふるーつ☆Cultivation・笑(小) ・・・デフォに忠実な性分。

コチラ完成です。・゜゜(*/ロ\*)゜゜・。

先程「(*`-´*)ノ オゥ」と書いた通り、気合を入れなければならない敵①②がいてとってもれましたがっくり



敵①・・・ロッキンホースタイプのバレーシューズ

今回最も憂鬱になりそうな「あぁ、編み上げるのが大変だよ・・」な時間がやって参りました号泣 覚悟を決めてチマチマ作業。リボン部分は硬めのビニール素材&ソックスの上からだからか?滑らず無事に完成しましたキラキラ最後のリボンを結ぶのがやっぱり難関でした。


敵②・・・かわいい姿のあんちくしょう。ウサ耳ヘッドドレス

敵①より比較的簡単そうで後まわしにしたのですが、なーーんと、本当の敵はコッチ!まさにラスボスでしたjumee☆wing1bサイドをたらしての装着がものすんごい難しいッ!!大格闘の末、後ろ髪を一度束ねてようやく完成しました( p_q)キラリラ
~後でサイドの髪も固定してればヨカッタと気づき・・・失笑(T▽T)アハハ!











あぁ。苦労した甲斐あって、更にかわいくなりました・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ハート
実は「耳系」はコスプレを思わせるので苦手な部類だったのですが、ウサ耳を着けたマリーンと瞳が合うと(うさぎみたいだからなの?)とてもかわいくて・・・なんだか照れてしまいました(爆)あやしい こんなの初めて~汗とか な気分。 これが本当の萌えなのぅ~?ポ(笑) ダレか教えてー


←そして
色んな角度から
撮影うふ



満足したので次は。
浮かれてばかりはいられない、ちょっとガッカリした2点もご紹介顔文字

エプロン(風なジャンパースカートとNJ誌で説明されているが)のリボンが残念な結び方でした。もうちょっと丁寧に結んでて欲しかったわてろてろはぁとぶれいく03あえてまんまで撮影。










それから、ワンピにパニエを重ねてると思ったら、裾のフリルに生地をちょこっと縫い付けてあるだけでしたムム…


ワンピースのみだと
お上品な感じです♪

せっかく三つ編みにした(右)のに、写りが・汗
~遊びながら撮って
陽が暮れた。~




最後にこの日紹介したゴスロリ・ブラックキャットなネコ耳マリーンと撮りましたあ
衣装を取替えっ子してみたくて・・・撮ったけど、やっぱりそれぞれ元の方が似合っていますね。納得&満足



☆おまけ☆

ぷち子またやりたいと言うので、
ウサ耳を着けてあげましたヽ(´▽`)/

~あぁ、ハマッてます。 私が・汗



花週末ネットしない間に、キャスコレ16や最後のNJ誌の話題やら色々あってて浦島太郎状態です。(大げさ) いつも拝見させていただいている皆さんの更新も楽しみです^^ また遊びに行きます('-'*)♪


※拍手のお礼です※
14日に4つ・15日に4つ・16日に2つ・17日に3つ・18日に5つ・19日に5つ・本日5、8、15、19時台に5つ拍手を頂きました。(数日経つと何時に拍手頂いたのかわならなくなりすみません。)本当に沢山いつもありがとうございます。
最近は皆さんとのお話やブログ巡りが楽しくて、自分の更新はゆっくりになってますが今後とも宜しくお願いします♪~



※拍手コメントのお返事です※
☆10/17の方 
~メッセージさせて頂きましたが改めてこちらでも御礼申し上げます。
過去記事をご覧くださり沢山の拍手と色んなご感想を頂きとても嬉しかったです。銀髪のマリーンが気になりますネ☆またそちらへも遊びに行きます^^

☆10/18の方 
~初めまして!お返事が遅くなりすみません。足跡をお残し頂きとても嬉しかったです。過去記事にもコメント頂けるととても励みになります。私の微妙な写真をご参考にしてくださり幸いです(汗)あの子は珍しいメイクでとても魅力があるなぁと思います^^もしお迎えしたらぜひ教えてください♪こちらこそこれからも宜しくお願いいたします。楽しく色んなお話をさせて頂けたらなぁと思います。

☆10/19 08:45の方 
~こんばんは!いつもコメントくださりありがとうございます♪ぷち子の日記を読んで頂け嬉しいです。ぷち子にも伝えておきますね^^とっても喜ぶと思います。後のお返事は後程そちらへうかがって書きたいと思います(。・ω・。)ノ

☆10/19 19:07の方
~初めまして♪足跡ありがとうございます^^ 昨日このジェニーをお迎えされたのですか!?びっくりです。まだどこかに売られていたのですね。やっとお嫁に行けてとても幸せだろうと私も嬉しくなりました。この頃のジェニーは本当にかわいらしいですよね。素朴で上品なところが好きです(笑)また宜しかったら遊びにいらしてください(*^-^*)


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/20 00:00 】
マリーン | コメント(12) | トラックバック(0)
<<リミテッドエディション * 初代茶箱マリーン 2代目さんとご対面 | ホーム | いかほおんせん ~ぷち子のおしゃべり日記~>>
コメント
こんばんは。
編み上げシューズ、素敵に編みあがってますね。
私はそれができなくて、いつも靴を履かせず撮ってしまいます・・・(>_<)ついでにうさ耳もほとんどつけたことないです(同じ理由で)
不器用なんですよ(^^;)
なので、きれいに履かせたり、つけたりできるトヨさんが羨ましいです~
【2008/10/20 20:29】
| URL | くらら #3D9u0w8.[ 編集] |
文句なくかわい~いv-238
こんなかわいい子がいたんですね~
もっと早くドールに出会っていたら・・・
ああ家の中がすごいことになっていたから
今でいいのかな~
見せていただくだけでも 心がときめきますね
うさぎ耳もかわいいし・・・萌え~ですね。
ゴス・ロリに弱いので~v-10
ぷち子ちゃんも とっても似合ってます。
こちらにも 萌えです。
【2008/10/20 23:04】
| URL | bero #aiMm5YXE[ 編集] |
こんばんは!
清楚で上品なエプロン?ドレスですね(もちろんマリーンも激カワです)。
すごくデザインが凝っているので見とれていました。
私もお人形にハマったのが去年からなので、こうやってアップして頂ける写真は貴重です。(^^)
なにせコンプリートブックは写真が小さすぎて虫眼鏡で拡大してもよく見えないし(泣)。

着せ替えって大変ですね。私もうまく出来なくて格闘しています。
ちなみにうちのプチ子は関西弁しゃべってますよ~。
【2008/10/20 23:42】
| URL | 姫乃 #xtc7akX2[ 編集] |
更新、楽しみに待っていましたv-364
この服に憧れて母に真似っこ服を作ってもらいましたが、マリーン自体も可愛いですね。
今日届いたNJの人気3にも、このウサ耳マリーンがランクインされていて、やっぱり人気なのだと改めて思いました。
じっくり見られて感動です。

ぷち子ちゃんのウサ耳もキュート♪
髪を結んでいたり、リボンを付けていたりするぷち子ちゃんを見るのも、ひそかな楽しみです。
ジェニ子さんにはノートパソコン、小さいですね。小型ゲーム機みたい。
でも、活用していただけて嬉しいです。
【2008/10/21 00:06】
| URL | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集] |
こんにちは♪
いつもコメントくださりありがとうございます。


>くらら様
編み上げシューズは、やっと編み上げても最後のリボンの長さが
随分違ったりしてやり直しして苦戦しました(汗)
うさ耳もほんとうに時間がかかったのですよ~v-356
何度あきらめようとしたか・・・
でも耳を着けたらすごくかわいく思えました。
苦労して着けたからかなぁv-406
>私はそれができなくて、いつも靴を履かせず撮ってしまいます・・・(>_<)
私もデフォでストッキングや靴下履いた子は、
お着替えの時に脱がせる→元に戻して保管(デフォフェチなので)が
面倒だったりしてボディ換えて撮ってます(^-^;
首を抜くのは、接続部分が破損しないかと毎度恐ろしいですが。

>bero様
こんにちは^^ いつもご感想くださりありがとうございます。
>もっと早くドールに出会っていたら・・・
>ああ家の中がすごいことになっていたから今でいいのかな~
今でもおうちの中はお人形やドレスや食玩やミニチュア・・・
と盛り沢山なご様子が想像できます('-'*)♪
「萌え」て頂け嬉しいですv-10(笑)
最近、ぷち子にジェニーサイズの物を着けるのが楽しくて☆
「ぷち子がやりたがる」と言う設定で色々試したいです(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

>姫乃様
いつもご訪問ありがとうございます♪mixiを活用しておらずすみません(;^_^A
このドレスかわいいですよねe-266
ワンピースだけでもラインがきれいだなぁと思いました。
>コンプリートブックは写真が小さすぎて虫眼鏡で拡大してもよく見えないし(泣)。
お気持ちわかります!!(笑)
写真が小さい&荒くて・・・私ももっとじっくり見たいです☆
ブログを始めて久々に着せ替えも始めたので四苦八苦しています。
小物が沢山だと嬉しい反面、敵も多いですv-37
>ちなみにうちのプチ子は関西弁しゃべってますよ~。
きゃーそうなのですね、かわいいです(爆)v-344

>くーぴー様
先週の水曜に撮影して・・・更新やっとこさできましたヽ(´▽`)/
お母様の手作りワンピ、本当にそっくりで驚きました。
撮影中にふと、「あれ?」とそちらのお写真を思い出しました。
「確か手作りと書いてあったよなぁ。でもソックリだから既成!??」と
とても気になり撮影後にL☆Dを検索(笑)
本当にお上手で感動して今頃拍手コメしてしまいましたm(_ _)m
最後のNJ誌にマリーンがランクインしてる記事をお見かけしたのですが、
この子だったとは知りませんでした!びっくりです。
>ジェニ子さんにはノートパソコン、小さいですね。小型ゲーム機みたい。
(笑)いえいえ、ジェニ子は持ち運び便利でお気に入りですe-343
実はビジネス用なんですよ|ー ̄) フッ… (何故ッ。爆)
(ってくーぴー様に頂いたのに無理やり設定かえるなよ・・・)
【2008/10/21 10:35】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
私もこの子持ってます~♪
( ´∀`)人(´∀` )
オクにて恐ろしい値段でGETした、思い出深いマリーンなんですよ~。
このワンピース、カワイイですよね~。

あと、
鬱な時間、ロッキンホース履かせるの・・・。
ラスボスwうさ耳ヘドドレス・・・www
(↑ここ噴き出して笑ってしまいました。)
私はすっごく不器用なので、いつも汗たらしながらの装着です。

あ~、でも、持ってるはずなのに
toyokaloonaさんとこの子がより一層可愛らしく見えるのは何故~?!!
【2008/10/21 15:00】
| URL | 雪乃 #-[ 編集] |
>雪乃様
こんにちは!今そちらのマリーン見て来ましたe-51
ちゃんとサイドをたらして装着されたのですね(*^ω^)人(^ω^*) きれいー
かなり大変だったのでもうしばらくはウサ耳封印したいです(汗)
ロッキンホース、いつもそちらで拝見してて
上手に履いてるなぁと思っていました。
私も持っていたのですが、箱入りの子の付属品で眺めていただけで(笑)
履かせたのは初めてだったのですよe-330
ビニール素材とは知りませんでした!今更ながらの新発見~^^
>オクにて恐ろしい値段
・・・見ました。さ、三倍!!(;_; )ヒイィ
オクおそるべしv-399
【2008/10/21 16:56】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
こんばんは☆
お!やっぱりこのコですね~うさみみちゃん。
って、もうひとりうさみみマリーンがいるんでしたね。
どちらもとても人気ありますよね。
私は結局NJに入ることなく終了してしまったのですが、可愛いコがたくさんだったのね…と残念に思います。
肌色は異なるけれど、CC16のマリーンと同じメイクでしょうかね。
ぷち子ちゃん、ニッキを宜しくお願いします!
うさみみ似合ってますよ♪
【2008/10/21 22:36】
| URL | みつみ #YCBjIqCk[ 編集] |
うさ耳のマリーン、可愛いですねv-10
私は、このうさ耳のマリーンと隣に写っているたまきと
すご~く悩んで、たまきをお迎えしたんです。
でも、たまきのドレスが写真よりも安っぽく見えたので
結局手離してしまいました・・・
うさ耳マリーンにしておけば、きっと手離さなかっただろうな~。
エプロンなしの三つ編み姿もお上品で、とっても可愛いですv-238
ぷち子ちゃんの活躍も楽しみです☆
【2008/10/21 22:45】
| URL | 小手毬 #NRgcZz1Y[ 編集] |
toyokaloona様、こんばんは!

うちにもこのマリーンさんいらっしゃいますが、私もワンピースの裾のフリルがパニエじゃなくて縫い付けてあっただけなのにガッカリしました(笑)
ネコ耳マリーンさんもこのお洋服似合ってますね★
先日のアンジェリックジェニーといい、このマリーンさんといい、ピンク髪の子とっても可愛いですね!
ピンク髪の子お迎えしたくなりました><
【2008/10/21 22:59】
| URL | 秋 #-[ 編集] |
こんにちはe-343
ウサ耳かわいい~e-265 タレ具合がかわいい~e-266
編み上げシューズは難しそう…v-388 キレイに編み上がっていてステキです。お上手ですワァv-352

ウサ耳&アリス服でふと思い出したのですが、そろそろぷち子ちゃんの『おゆうぎかいドレスセット アリスとうさぎさん』が発売されますね。
私は購入するか只今悩み中です。欲しいものがいっぱいで困ってしまいますe-330


【2008/10/22 15:29】
| URL | リトルにゃー #-[ 編集] |
こんばんは!お返事遅くなりすみません。
いつもコメントありがとうございます(*^-^*)


>みつみ様
こんばんは♪この子で当たりでしたか(・ω・)/ヮ-ィ
全く違う子だったらどうしよう。と逆に心配しました(笑)
キャスコレ16のマリーン!
本当!メイク似てますね~♪気づきませんでしたっ。
髪形で随分変わるのだなぁ。
みつみ様はcc16は注文しますか?
ニッキちゃん、こちらこそ宜しくお願いしますv-344
ぷち子が「しっぽのアップを見たいぞ。」とリクエストしております♪
いつかぜひ~ <ってホントは自分が見たい。


>小手毬様
こんばんは!あちらのレスも拝見しました♪
たまきさん一度お迎えされたのですか!
ドレスの本物見たこと無いですーー 見てみたいっ。
写真で気に入っても実際ご対面すると
トキに、残念な結果になってしまうこともありますよね(汗)
ウサ耳マリーン、髪のクセが少しついてて・・
まだ皆さんに教えて頂いたお湯パーマを実行していないので、
早く試してみたいです。
そちらではくるくるロールに変身したリカちゃんがいたりして、
毎回すごいなぁと思います!!
私もいつかあんなかわいく自分で変身させてみたいですv-353
ぷち子を気にかけてくださりありがとうございますo(*^▽^*)o


>秋様
この場所では初めまして!ですね^^
カキコミくださりとても嬉しいです。ありがとうございますヾ(≧∇≦)〃 
秋様のおうちにもこのマリーンがいらっしゃるのですね♪
そして同様にパニエもどきにガッカリ・・・(笑)
>ネコ耳マリーンさんもこのお洋服似合ってますね★
そうですか?嬉しいですv-411
なんだか変だぞー って思いながらもUPしたので(汗)
ピンク髪は最初は抵抗あったのですが、1人お迎えして慣れました。
お人形なんだから「アリ」だよね~って。
今では色んな髪色に興味深々です☆
ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいね(。・ω・。)ノ



>リトルにゃー様
こんばんわっ。私もこのたれたお耳がかわいいなぁと思いました^^
本物のうさちゃんでタレ耳(ロップイヤー)の種類がいるのですが、
うちのうさぎは2匹とも普通耳?なので憧れます(笑)
編み上げシューズは大苦戦でしたよっ(;^_^A
しばらくはこの靴の子は(大変なので)紹介したくないゾって思いました・・・
おゆうぎかいドレスセット!
アリスとうさぎさんに加え、シンデレラとおうじさまも気になっています(>。<)
私も欲しい物が一杯で本当に困ります。。。v-356
しかも今後はクリスマスに向けての商品も出そうですよね。
あぁ、大変(汗)
【2008/10/22 20:59】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/127-1799f9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |