リミテッドエディション * 初代茶箱マリーン 2代目さんとご対面
花最近コツコツお人形の整理整頓をしています(。・ω・。)ノ
でもつい「部屋の片づけをしていて古いアルバム出てきて脱線」状態になり焦る3
知らぬ間にブックレットを見たり、髪を梳かしたりしていて・・・<道は遠い 
「まぁ片付けは少しずつでいっかぁ♪」と、2人のマリーンで遊びました顔

~※20日22時台、21日0時×2・12時・21時台に拍手を頂きました。
いつも本当にありがとうございます♪~



★全て写真をクリックすると大きくなります★

こちらはこの日紹介した2002年の
リミテッドエディション・マリーンですハート
マリーンの王道ちょんまげスタイルです王冠



そして、ほわほわウェーブなこちらは今回初登場の1998年のリミテッドエディション・マリーンですハート
どちらも高品質な日本製&レオタードドールならではの低価格(¥2625)ですキラキラこのシリーズは箱の色から茶箱という通称で、1998年(左)は初代茶箱マリーン。2002年は2代目茶箱マリーンと呼ばれたりします。



久しぶりに箱から出すとウェーブが潰れていたのでシャンプーした泡・・・までは良かったのですが、なんと仕上げのドライヤーが知らぬ間に温風になっていて(ToT)ギャーびっくりよりによって前髪が少しこげてしまいましたがっくり慌ててこげの部分をカットしてごまかそうとしたのすが、もちろん元には戻りませんでした(@Д@)・・うぅっ


写真で見るとこれでも随分マシだわ(汗)
実際はもっと前髪が荒れて見えます号泣
ちなみにコンプリ(P104・黒いレオタード)にキレイな姿で載ってますキラキラ
瞳の星が3つともくて、マリーン自体は
おめめぱっちりでとてもかわいいです。

↓下のボタンからまだまだ続きます^^)
web拍手 by FC2

こちらは初代の箱裏です。ずらりと並んだジェニーフレンズ、チャバコーズ(前回同様勝手に命名)ですねあ
えっと、ジェニーを入れて37人。_〆(。。)メモメモ(笑)

そしてこちらは以前もUPした2代目の箱裏です。えっとえっと、
ジェニーを入れて44人。_〆(。。)メモメモ・・・消えた人もいる・・・それから4年間で写真が同じ人も、新しくなってる人もいたりして。色々見比べてたけどわけわかんなくなったase3とりあえず
お友達は増えているので、かったねジェニーヽ(´▽`)/好き! 


茶箱マリーンのツーショットjumee☆camera1b
2代目ちょんまげさんは瞳の星が1つブルーです。星の色だけでも随分お顔が変わるのですね顔 レオタードのままでは寂しいのでお着替えさせて遊んでみました♪
結局はレオタードに戻して仕舞い込むのだが・汗


以前にレモン☆ドロップスのくーぴー様に、リーメント・靴バッグコレクション
「今日はお買い物」をセットで丸ごと頂き、とってもかわいくってヾ(≧▽≦)o
今日はそのを履かせてみましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート大切にします。ありがとうございました!

この頂いたに合わせてドレスを選びました♪
この靴は普段着っぽいお洋服にも、アクセントカラーにしたり良く似合いそうあ色々合わせて遊んでみたいです。そして、いつも仲良くして頂いている管理人様が教えてくださったストッキングがたるまない上手な穿かせ方を実践オレンジのきらきらキレイに穿けました('-'*)♪~皆様に支えられて今日も生きてます。感謝。

記憶によると90年代前半のパーティードレスです。パニエを詰め込んで膨らませました。モコモコ
こげた前髪は必死にサイドとからませ2代目リカ風に後ろでまとめました(汗)
うんうん。おでこを出してもかわいいなぁkao02親バカ


そしてこっちもかわいいハート
プラットフォームのパンプス
クラシカルな雰囲気~

前回のウサ耳アリスマリーンのワンピに似合いそうだったので、リベンジして撮ってみました。・・・が、大して変わりませんでしたase3<「」ではなく「」の問題の様だ。撮影に昼夜、そんなに関係ないのっ? 



インゴットナンバーカードももちろん入ってるよ~りぼん(2代目のカードはコチラ

あぁ
←こんな前髪に戻してあげたい・・・orz





バッグ
お披露目
するゾ☆
ぷち子登場。


リーメント。靴もバッグもほんとにかわいいうふ
デザインが凝ってるぅ~  良くできてるぅ~

食玩初心者な私はひたすら感動していました。
あぁ、集めたくなるぅ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


花話は変わりますが、自分の書き込み欄に絵文字機能がある事を最近知りました(汗)ずっと以前から「皆さんどうやって絵文字を出しているのだろう・・・」
と【顔文字の様に皆さんが絵文字を所有している】と思ってたのです(゜Д゜)☆
最近やっと気づいて、時々絵文字使うようになりましたヾ(≧∇≦)〃<昭和かっ


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/24 00:00 】
マリーン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ゴスロリネコにゃんエクセリーナ。この子はだぁれ? | ホーム | NJ誌38号 オリジナル * ウサ耳マリーン ~不思議の国のアリス風>>
コメント
おお~、瞳の星の大きさもだいぶ印象ちがいますね。最初の茶箱マリーンの方が、初代と顔は似ていて、2002の方が髪型が似ているみたい。チークの位置も違いますよね。
うちのは2002年茶箱ですが、前髪をちょっとハサミ入れてたり浮いてきたりしてるので、デフォルト状態が見られてうれしいです。アリスワンピ、上品で素敵です♪
【2008/10/24 21:21】
| URL | うらべっち #cPYjRY9.[ 編集] |
こんにちは
茶箱初代は私も大好きな子です
この子の髪をまとめて、
縦ロールにしたりして遊びましたよww
すごくかわいいですよね

リーメントの物は、結構あるんですが、服や靴関係はあんまりないなー
一種類開封してないのがあるから、あけて見ようかと思ってます。
料理関係が多くて、それはたくさんあるんですがww
【2008/10/24 23:31】
| URL | ことり #mQop/nM.[ 編集] |
髪の毛チリチリ、私もやったことがあります・・・e-263
寒くなってくると、冷風で乾かすのは時間がかかるので
温風と冷風を交互にかけていたら温風時間が長かったらしく
ジリっとなe-286
でもお写真で拝見する限り、toyokaloonaさんのヘアアレンジが
素敵でe-460ですよ~。おでこ&眉毛が見えると
ちょっと大人っぽく知的なマリーンに変身って感じです!
赤のドレスもとっても可愛くて靴がぴったりですね~。
リメの靴やバッグ、凝っていて素敵ですね~。
【2008/10/25 00:31】
| URL | 小手毬 #NRgcZz1Y[ 編集] |
こんにちは!コメントありがとうございます♪


>うらべっち様
こんにちは(・ω・)/♪ 
瞳の星で随分お顔がかわるんだなぁ。と私も並べて撮ってみて感心しました☆
写真って面白いですねv-352 
>最初の茶箱マリーンの方が、初代と顔は似ていて、2002の方が髪型が似ているみたい。
私も同じ事を思いました。最初のマリーンはちょんまげにして欲しかったなぁ(笑)
2代目の前髪が長めで、人相が悪く見える気がするのですが
気になってもハサミを入れる勇気も技もありません(汗)
そちらの最後のNJ誌の記事拝見いたしました。とっても切ないです。
私も会報が復活することを信じて、ジェニーを応援してゆきますe-53


>ことり様
足跡ありがとうございます!
私はドールさん&ネコちゃんをコッソリ拝見していましたv-356
すみません(汗)今度は足跡残します('-'*)♪
マリーンの髪をまとめて縦ロールに☆すごーいv-363
とっても瞳の大きいかわいいお顔ですよね^^
リーメントの服飾小物とても凝っていて素敵なものが多くて。
初心者な私にはどれも魅力的です。
>一種類開封してないのがあるから、あけて見ようかと思ってます。
どんなのでしょうか♪ぜひお披露目してくださいv-345


>小手毬様
こんにちは!チリチリ髪をご経験されてたのですね( 。・_・。)人(。・_・。 )
いつも気をつけてたつもりだったのに・・・v-239
後ろならなんとかごまかせそうですが、前髪で失敗して凹みました(泣)
ヘアアレンジをお褒めくださりありがとうございます。
前髪を全部あげておでこ全開にしてみたのですが、イマイチで。
苦肉の作でした(;^_^A アセアセ
赤のドレスは間近で見ると結構年季が入っています(笑)
リーメントの靴やバッグ、本当にかわいくて色々欲しくなりました。
ストッキングを上手にはかせる事ができ、お2人に感謝☆感謝ですv-343
また何か必殺技があれば教えてください(。・ω・。)ノえへv-319
【2008/10/25 14:20】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
ちりちり 私はじめて オクで中古の子を頂いたときに 冷風で乾かすということを知らず
前髪 一部なくなりましたv-12
失敗したあとに 他の方のお部屋で冷風でとあるのを・・・[絵文字:v-40
toyokaloonaさんは 綺麗に隠されていて
おっしゃらないとわからないくらいです。
ストッキングうまくいってよかったです~
【2008/10/26 00:18】
| URL | bero #aiMm5YXE[ 編集] |
>bero様
こんにちは!コメントありがとうございます♪
>前髪 一部なくなりました
bero様も同じご経験があったのですねv-12
あっと言う間にチリチリになりますよねーー(>。<)
気づいた時にはもう遅すぎ・・・v-39
ストッキングたるまず良い感じにはかせる事ができて嬉しいです。
今までのストッキングの写真も差し替えたいわぁ♪なーんて。
御伝授くださりありがとうございましたo(*^▽^*)o
【2008/10/26 14:31】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
はじめまして。いつも楽しく見させてもらっていましたv-10
とっても参考になることばかりでわくわくです。
いつもは見せていただくだけ~だったのですが、
今日は私のおうちにもいる二人の登場v-442だったので、嬉しくなって書き込みさせてもらいました。
これからも楽しみに見させてください♪
【2008/10/27 11:41】
| URL | milky #-[ 編集] |
>milky様

こんばんは!初めまして、コメントありがとうございますe-343
このマリーンさんお2人がいらっしゃるのですねヾ(*^▽^*)〃
マリーンお好きなのでしょうかe-266
私の初代茶箱さんは悲惨な事になってしまったので、
お披露目が恥ずかしかったのですがコメント頂けてUPしたかいがありました!
いつも楽しく見てくださってるなんて、本当にありがとうございます。
写真が下手だし素敵な手作りのものも無く、たまに落ち込む(笑)のですが、
皆さんから励ましのコメントを頂くと本当に嬉しいです。
これからも頑張ります。またぜひ覗いてみてくださいv-411
【2008/10/27 19:23】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/128-6b63284b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |