初めての♪ リトルファクトリー リメイクマリーンおかえり。
花今日はハロウィン大本番ですね(・ω・)/ヮ-ィ
うちのブログでも盛りあが・・りたかったけど、本日普通に更新です顔文字ごめんなさい
来年は頑張るゾー&X’masも頑張るぞー。。。。(((o・ω・)♪

~※29日21時台×4、30日13時・23時台×2と拍手を頂きました。
いつも本当にありがとうございます^^~



★全て写真をクリックすると大きくなります★

この日の最初に書いていたリメイクをお願いしていたマリーンが届きましたあ
4日に注文し、2週間後の28日到着でした。
元はキャッスルコレクション13のマリーンです。ヘアスタイルとリップカラーをリメイクしました。
アンティークドレスの似合う子にしたいなぁと思ってオーダーしたので、届いて
1番にこれを着せてみましたオレンジのきらきら 
~丁度このドレスのジェニーを撮影している最中に届いた。(゜Д゜)♪~










その後、アップにしたり・ツーテールにしたり。満喫しましたうふ(笑) あぁ、幸せ。 

あ、肝心なリトファ内容をこれからお伝えします顔文字
~毎度長くなりまス~m(_ _)m

↓下のボタンから詳細へと続きます。)
web拍手 by FC2

カールヘア「開」「閉」の図(笑) これだけでも随分印象違うのですねはずかちーv









最初に希望して注文書に書き込んだ内容は・・・
①前髪→2代目リカ風に。
②サイド→細い縦ロールを2本ずつ。
③後ろ→裾ロールくずし。
④リップリメイク。             でした。
やっとリメイクドールを選らんで。ヘアスタイルも散々迷って決めましたase3
以下、順番に詳細を書いてみます。


①前髪→2代目リカ風に。
一番にサイドを縦ロールにしたいと思ったので前髪は
すっきりがいいかなと、選びました。2代目リカ世代の私にはどこか懐かしく親しみを感じる髪形ですキラキラ
かわいいお顔が全面に出たままで満足(笑)
今回は植毛なしでリメイクできる範囲内で・・・と、
前髪の長い子を選ぶ必要がありました。この前髪にしたいとお伝えした時に、「部分植毛で前髪を追加する」方法もあると教えて頂きました。でも当初より「今の前髪をそのまま生かす」つもりでいたので、相談の結果その方法でお願いしました。部分植毛は元の髪色と全く同じものが探せない場合(滅多に無さそうですが)、近い髪色になってしまうので気になる方にはおすすめできないそうです。届いたこのの前髪はキレイに固められて後ろでしばってありましたりぼん

注文書のオプションに「2代目風前髪とかし¥525」とあったので、これに該当するのだろうと思っていたら、こちらは無料だった様です。(帰宅後に見ると料金欄に加算されてなかった。)¥525って部分植毛する場合だったのかな?<聞けばよかった。担当さんは注文書に「2代目リカと同じに結ぶ」と記入してくださっていました。~更に結ぶの文字を丸で囲んでいました~

②サイド→細い縦ロールを2本ずつ。
これが個人的には今回の一番のポイントハート、仕上がりが気になる部分でした。15周年アニバエクセのサイドをイメージしてお願いするつもりでしたが、縦ロールの太さを写真ファイルから選ぶ際に一番細くてコレでした。アニバトヨカロン髪なので同じ様にはならないだろうな。とは思ってましたが、同じ位の細いロールが無いのは予想外でした・汗<初めてだったのでスミマセン。。(A;´・ω・)

結果、1番細いロールでお願いしました。
ご対面すると長さはイメージ通りで、この細さでとても気に入りましたポなんとなく貞谷紀子さん監修の阪急梅田マリーンⅡを思い出して、(あっちは+サイドアップだが)嬉しくなって並べて撮りたかった・・・けど、時間が無くてまたにしました顔文字こうやって毎度脱線してくので。汗

③後ろ→裾ロールくずし。
この日紹介したMADMOISELLEジュディのヘアスタイルがとてもかわいかったので、そのイメージでお願いしました。ジュディ後ろは、裾ロール4本をくずしているそうで同じにしてもらいました。このマリーン元々ウエーブヘアだったので、多少フニャっとなるかもしれません。との事でした。やっぱりストレートの子を連れてくれば良かった・・・と一瞬orzでしたが、結果フニャもかわいいなと思いました好き!親バカ
注文書にはジュディ4本。1本を4つにくずす。とありました。じゃあ16本になってるのね?
 
長さはどうしますか?と聞かれたので、できる範囲の
1番長い長さで(ロング好き・・)と伝えました(*ノωノ)アハ
全体的に軽くスプレーで固められていました。
~でも今日遊びすぎて・・・ ていうか、届いた時から
一部伸びて?orかかりが悪かったけどase3
~両端の裾ロールのかかりが悪くて前下がりな状態です。(2つ前の写真)「端」は仕方ないとかあるのかな?よくわからんが(汗)~


④リップリメイク。
ただいま~キラキラとごあいさつ。
右が変身前のお顔(同じCC13マリーン)です。~ちなみに変身前のツーショットはコチラ
当時お城での販売説明には「リップ→ピンク系」とありましたが、実際届いてみるとかなり控えめなピンクでした。リメイクでオレンジピンクにしてみたくて、実際のヘッド見本からこの色を選びました。番号は4120です。相談せずに自分で選ぶ(その時担当さんはオーブンへ行ってお忙しそうだった→詳細この日)と、イメージより濃かったです。しかも最初のリップより分厚くて焦る3リメイクはそうなるの? まぁ、手にしてみればかわいい我が子って事でヾ(≧▽≦)oポジティブ

初めてのリトファリメイクで嬉しくって、沢山遊びましたうふ(笑)
  いきなりの特別扱い・・・
ちょっとミスマッチなモノもあるけど、全部UPしちゃいました(゜Д゜)♪


カントリーも似合いそう。
コレを着せたかったけど、コレがすぐ出たので
とりあえず・・(´・ω・`) 汗

☆感想☆ サイドのリボンがかわいいです。



ブルーの瞳だからブルーのドレスは?

☆感想☆ 頭の輪っかが微妙です。




ピンハ系も似合うかなぁ?

☆感想☆ 赤いリボンが・・・ 




イケイケゴーゴーGirls Night

☆感想☆ バービードレスも着こなしちゃう♪




~長くお付き合いくださりありがとうございました。
初めてのリトファドールは、噂通りとても大切なになりました。どのもみんな大切だけど、それとまた違う感情も芽生え。ぷち人形者ですがちょこっと成長した気分です(笑)


花リンクのお知らせ花
最後に、またまた素敵なドールブログ様とリンクして頂けたのでご紹介させてくださいo(*^▽^*)o ヤッタネ
ろくいちどーる 】様、(管理人様 *姫乃様)が、うちの「毎ジェニ」とリンクをしてくださいました。ろくいちどーる様では私の大好きな旧ジェニーやぷちサイズのお友達が沢山登場します。キレイなお写真&楽しい文章で、手作り小物やドレスもいっぱいで見所満載です♪ベルばら劇場が面白くて、密かにファンです(笑)
姫乃様お誘いありがとうございました^^今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

~そして今日はうれしい事がまだまだありましたヾ(≧∇≦)〃 
本当に色々幸せな1日でした。感謝。 
うち1つ、次回のブログに書きたい事が・・・撮影したらまた紹介させてください♪

 

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/31 00:00 】
ドールイベント・リトルファクトリー・彩色ツアー | コメント(6) | トラックバック(0)
<<リカちゃん ポイントdeスクラッチキャンペーン!~涙の完結編~ | ホーム | ヴィクトリアン エクセリーナ ジェニー Ⅵ * 大好きボルドードレス>>
コメント
かわいくなって帰ってきましたね~
とても素敵です♪

やはり、リトファした子って色々手をかけた分もあり、特別になりますよね。
私も早く対面したいです。
ちなみに我が家にはまだ届きません・・・(>_<)
【2008/10/31 18:47】
| URL | くらら #3D9u0w8.[ 編集] |
こんばんは!
さっそくにリンクして下さってありがとうございました。
見どころ満載だなんて…お褒め頂いてどうしましょう。(*^_^*)
(本当はツッコミどころ満載のような気がして:大汗)
これから精進して、ご紹介して下さった内容に到達するように是非がんばりたいです。
こちらこそよろしくお願い致しますね。

リトファのマリーン、元の感じと比べるとものすごくイメージが変わるのですね。
サイド縦ロールにすっかりヤラレました。(*´∀`)
カントリードレス+サイドのリボンが萌え~!です。
【2008/10/31 23:45】
| URL | 姫乃 #xtc7akX2[ 編集] |
こんにちは!コメントありがとうございますv-342

>くらら様
お褒めくださりありがとうございます。
最初から散々迷って、最後の最後まで変身させるのやめようかと・・
ドキドキでオーダーしたので(>。<)
届いてみて「あぁ、やっぱやめときゃ良かった」ってならずに一安心でした。
ちょっと前下がりでバランス悪いのが残念でしたが・・・ムム・・・

くらら様の子もそろそろでしょうか♪
私の様に簡単なリメイクでなく、1からのオーダーなので
きっとお時間かかるのでしょうか。
でもその分もっともっと楽しみになって良いですねo(*^▽^*)o


>姫乃様
こちらこそリンクありがとうございました!
面白い文章で読み応えたっぷりなブログさんで嬉しいですっ☆
楽しく拝見しております。もっと早くに教えてくださればよかったのにぃ~ん♪
いけずぅ。 と正直思いました(笑)<すみません
初めの頃の記事・・・ 私こそ初めの方は自分で見たくないです(汗)
こっそり消そうかと何度も思っちゃいます|oT)
>カントリードレス+サイドのリボンが萌え~!です。
ありがとうございます!
私もサイドリボンかわいいなぁと付けてみて満足しました(笑)
リカちゃんのスタンド、なぜ赤色なのでしょうね・・知りませんでしたよっ。
私も試してみます( ̄ー+ ̄)キラン
【2008/11/01 15:53】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
わ、茶髪の輝きがこんなにきれいになるんですね! リメイクおそるべしです。リップも写真映えするお色でいいですね♪
【2008/11/01 21:18】
| URL | うらべっち #cPYjRY9.[ 編集] |
うーわー
リトファって素晴らしいですねe-420
お世話になりたい娘がうちにいっぱいいるんですよe-263
と、いうか現在植毛中のうちのシオンさんが今すぐリトファにお世話になりたい結果に・・・・・

私もいつか行きたいです!

楽しいリトファのレポートをありがとうございました♪
【2008/11/01 22:03】
| URL | ボリーK #-[ 編集] |
こんにちは!
コメントくださりありがとうございますo(*^▽^*)ov-345


>うらべっち様
髪の輝きも見てくださってありがとうございます♪
私も輝いてるなぁと満足に思ったのですが、
記事に書き忘れました(汗)
>リップも写真映えするお色でいいですね♪
そう言っていただけて嬉しいです(´;ω;`)ウッ
予想より濃くて・・・ しかも分厚くなっていたので最初はヘコみました。
リメイクとても面白かったです。
またどの子か変身させたいなぁと思いました^^


>ボリーK様
リトファは噂どおりすごかったです!
とても楽しい経験で、そして勉強になりました。
これからも少しずつ機会があればお願いしたいです。
>現在植毛中のうちのシオンさん
(;_; )ヒイィ( ;_;)ヒイィ 拝見させていただきました(汗)
なぜ発光しているのでしょうね・・・ ビックリデス。
続きを楽しみにしています!
<とココに書いてすみません、また伺います♪
Haaaan!はブログパーツだったのですか。
ボリーK様すごいなぁ、何でもできるのだなぁ。と感心していました(汗)
・・・天然ボケですみませんっorz
【2008/11/02 14:14】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/131-717d6c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |