ホワイトピアノが届いたよ♪ ~ぷち子の初めての発表会~
花今日は先日お買い物したグッズを使って遊んでみました♪

~※2日16時・17時・18時台、3日0時台、4日23時台×2、5日23時台に拍手を頂きました。いつもご覧くださりありがとうございます^^拍手コメントくださった方々直接お返事に伺わせて頂きます♪~


★全て写真をクリックすると大きくなります★

ピアノを習い始めて約2ヶ月のぷち子
この日先生を連れてきて以来、ますます練習に励んでいました。そして今日は初めてのミニ発表会ですあ ジェニ子も見守る中、先生とお揃いの衣装でごあいさつ♪


今から発表会を始めます。曲は「花のワルツ」です。背景曲関係なし・汗


先生は超初心者なぷち子連弾(1台のピアノを2人で弾く)をおすすめしたのですが、目立ちたがりなぷち子は「やだやだっ」てダダをこね・・・結局二重奏でのお披露目となりました顔文字ほんとうはサイズ的な問題なのは明らか。

最後まで意気揚々と立派に演奏ピアノ


それでも物足りなかったのか、
その後急遽お歌も披露ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

「私、目立ってる?ヾ(*^▽^*)〃」

ミニ発表会は無事終了しましたオレンジのきらきら
衣装から着替えて帰ろうとすると、
ジェニ子が花束を渡しましたflower




「わぁい。
ジェニ子ちゃん
どうも
ありがとう。」

 



・・・でも本当はステージの上でもらいたかったな。 ~ぷち子@目立ちたがり


(お話は終わって、↓下のボタンからグッズ紹介へと続きます。)          
web拍手 by FC2   


先日届いたリカちゃんインテリア ホワイトオルゴールピアノで遊んでみました♪シルバニアのピアノとお揃いのもいいなと思ったのですが、Licca Diaryリカがかわいく弾いていたので
決めましたうふたんじゅん。
子供の頃遊んでた2代目リカのオルゴールピアノはペダルもあって、曲も色々出ていた(私のはエリーゼのためにでした)のでその点は正直残念ase3でしたが、何より最近のおもちゃは良く出来てるなぁ。と感心しましたヽ(´▽`)/

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、一応紹介こちら



←うしろのぜんまいをまわして・・・





このメトロノーム型のスイッチをONうふ
するとすると・・・



チャンチャラチャ~ン♪
と音が鳴り始め自動でゆっくりと
天蓋&鍵盤の蓋が開きます。




天蓋のつきあげ棒も自然とセットされ、
一部ですが、鍵盤も動くよぅ~オレンジのきらきら



こちらで全開ですビックリマーク
曲は「花のワルツ」





続いて、ジェニ子の履いているリカちゃんシューズセットの新作です。いつも拝見させて頂いている
ドールブログ様でお見かけし、とても気に入りましたあありがとうございました!NEWデザイン入りのステキな物ばかりです。靴はリカ・ジェニー兼用なので新製品が出ないジェニーファンにとってはとても嬉しいものです(^-^)♪



最後にこちらの
ぷち子の衣装は
ミキちゃんマキちゃんおゆうぎドレスセットシンデレラとおうじさまです。


先生役のCGジェニー・クラシックとお揃いみたいでかわいいです^^
でも本当は王子の衣装なので、本来の姿も撮ってみました↓jumee☆camera1b


お姫様役に似合いそうなぷちエクセリーナとパチリ

ピンクのドレスの方がいいーー!

ぷち子がダダをこねたけど、王冠(ジェニー・シンデレラクイーンの物)を頭にのせてあげると喜びました(笑)

アリスとうさぎさん・・・こちらも一緒に撮ってみたい
ドールがいるので、その時紹介させてください顔


花キャッスルブログの『マドモアゼル-エヌ』ってなんだろう~☆ 前とは違う
マドモアゼル・・・ って私的には同じ雰囲気で良いのに(A;´・ω・)アセ
リトファ神戸で発表予定なのですね~ 楽しみです♪<どなたかのレポ目当て・・な人


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/06 00:00 】
ジェニー・リカ・その他ドールの玩具・書籍等 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<グレイシージェニーⅥ ロマンティック * 大好きボルドードレス | ホーム | リカちゃん ポイントdeスクラッチキャンペーン!~涙の完結編~>>
コメント
Liccaの白いピアノいいですね~
シルバニアのグランドピアノと並べてらっしゃったみたいですが、実は、シルバニアにも白いグランドピアノがありますよ~(あとピンクがあります)
私もピアノ買おうかな・・・(笑)
【2008/11/06 19:42】
| URL | くらら #3D9u0w8.[ 編集] |
CGジェニー・クラシックと 似ているな~と
思っていたのですが・・・
家はしまいこんであるので こうして見せていただくと 並べて撮りたくなりますね。
でも大きさが違うから 難しそうだな~

ぷちドレス 今回はかわいくて嬉しいでしょね。
私も あそぼっとi-236
どの子に着せようかな~ 熾烈な争いが・・・
【2008/11/06 22:07】
| URL | bero #aiMm5YXE[ 編集] |
こんばんは☆
このピアノも人気ありますよねv-341
リカちゃん用にというより、アズくんの為に気になっています…v-347
靴は購入しようと思って、まだ見に行けていません。残っていますようにe-69
今回のプチちゃんたちのアウトフィットは可愛いモノばかりですねe-497
ぷち子ちゃん、先生とお揃いで可愛いですよe-354
【2008/11/06 22:12】
| URL | みつみ #YCBjIqCk[ 編集] |
ピアノとってもかわいいですね♪
リカちゃんの靴セットは黒のストラップ目当てに、私も2セット買ってしまいましたv-237
うちでも同じ黒いタカラのドレスと着ています。偶然でびっくりです。
【2008/11/07 08:34】
| URL | milky #-[ 編集] |
ワタシも子供の頃2代目リカのおオルゴールピアノ持ってました。懐かしい~i-194
自動で蓋が開くんですか・・へえ~i-85
先生とぷち子ちゃん、お揃いの衣装かと思ったのでこれまたビックリです^^
ピアノ演奏に雰囲気ピッタリですねe-291
【2008/11/07 10:41】
| URL | ボリーK #-[ 編集] |
ピアノ、オモチャといえど本格的な感じですね。白いグランドピアノは、置いてるだけで素敵ですね~♪

ぷちえくせのお姫様、めっちゃ可愛いですね!!
バックのお城とも相まって、バッチリです~♪
【2008/11/07 13:38】
| URL | 雪乃 #-[ 編集] |
こんばんは。いつもご訪問ありがとうございます♪


>くらら様
シルバニアにピンクのピアノがあるんですねv-10
白か黒か・・・ どちらかに揃えれば良いものの、
結局こんな状態になってしまいました(;^_^A
リカのピアノはインテリアにも素敵です♪
スイッチをonした後の、自動で開く様子がなんとも素敵で
何度も見たくなります(笑)


>bero様
そうでした!bero様クラシックジェニーのお披露目まだですね♪
そちらは小物が沢山あるので豪華なお披露目になりそう^^
良く似ている二人を並べるのは面白いですよ!
>どの子に着せようかな~ 熾烈な争いが・・・
爆笑!そうですよね、大所帯のbero様のおうちは
激しい争奪戦になりそうですね(汗)
お披露目楽しみにしていまーすv-238


>みつみ様
こんばんは!白いピアノ、あちこちで拝見してやっぱり欲しいと
購入を決めましたo(*^▽^*)o
私は実店舗へ行かない(行けない?汗)ので皆さんの情報が
とても参考になり助かっています。
ぷちサイズにはまると、ぷちの物も色々欲しくなってきました・・・
こりゃ困った。な状態ですが、やっぱりぷちもかわいいです。
>ぷち子ちゃん、先生とお揃いで可愛いですよ
ありがとうございます♪ぷち子も喜んでいますv-407


>milky様
またまたおいでくださりありがとうございます♪
靴セット2つも購入されたのですね~ 良いな~
>うちでも同じ黒いタカラのドレスと着ています。偶然でびっくりです。
えええっ。そうなのですか!?うれしいっ
私もびっくりですっヾ(≧∇≦)〃 
黒のドレスで似合いそうなものを着せてみたのですよー
milky様のお人形もどこかで拝見できるでしょうか。
もしもお披露目されていらっしゃったらぜひ教えてください~v-353


>ボリーK様
こんばんは!おぉ、2代目世代でしたか( 。・_・。)人(。・_・。 )
ボリーK様の曲名は何だったのでしょう・・・
当時のは色々あったそうなので気になりますっ☆
これは蓋が自動で開くのですよ~ ハイテクですね(笑)
この衣装はクラシックなのか王子なのかはっきりして欲しいですv-356
かなり似てたのでびっくりしました!


>雪乃様
ピアノ、飾ってるだけでも素敵です^^
・・・「Licca」のでっかい文字がインテリア度を下げますが(汗)
お姫様のドレスかわいいですよねっ。
今回王子衣装メインになったけど、お姫様の方が何かと使えそう♪
バックのお城、品物の台紙をちゃっかり使いました(´・ω・`)b
寂しいグレーの背景・・が。ちょっとは豪華になったよ~v-354
☆追伸☆例の写真、撮影しましたっ。
準備ができたら、メッセージを送りますね!
【2008/11/07 17:38】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
以前から似てる?と思っていたおゆうぎドレス。並べると本当にお揃いぽくて良いですね。
ぷち子ちゃんの奮闘も可愛い!(目立ってますよv-354

ピアノ、近くのお店を数件回ってみたけれど、置いてありませんでした…。
自動で鍵盤が動くなんてすごいです。
Liccaの文字が気になりましたが、演奏中は見えないのですね。
【2008/11/07 17:41】
| URL | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集] |
>くーぴー様

きゃー♪こんばんは、3分違いでしたね(笑)
ピアノ探されたのですね、通販でお安くなって(って送料かかるが・汗)
ましたよ!
Licca文字私も気になりました・・・ 高級感下がるわってv-356
>目立ってますよ
ぷち子が喜んでますヽ(´▽`)/くーちゃんありがとう♪
先日のコント企画、着々と進んでいます( ̄ー+ ̄)キラン
撮影してたら、話の内容が少し変わっちゃいました(汗)
小物を沢山持ってないので自然と話を変えざるを得ませんでしたorz
来週にはお披露目できそうなので、その前に内容をお話しますね!
【2008/11/07 17:48】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/133-38ad5f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |