キャッスルフェアin東京 初日に行ってきたよ。
花11月22・23日、秋葉原産業労働局秋葉原庁舎のキャッスルフェアin東京、私は初日に行ってきました顔会場の2F第二展示室へ10時30頃到着するとすでに何人かの方が並んでいました。開場までの30分間でみるみる人が増えてゆきました。(書いてるのは23日ですが当日の日付でUPしてます。)

~※21日に5つ、22日0時・10時・14時・16時台、23日9時台に拍手を頂きました。いつもありがとうございます。拍手コメントくださった方々、後程直接お話に
伺います^^~



開場と同時に賑わったのが¥3000のお楽しみ福袋。一日限定30個でした。
隙間から見るとドール1体・ドレス&小物が幾つか入っていました。
ドール箱上のシールで誰が入っているかわかりました。お目当ての旧ジェニ、マリーンは見当たらなかったので私は買いませんでした。その後何度か追加補充されていたけど、きっといないだろうな。と混んでいたしチェックしませんでした。


★全て写真をクリックすると大きくなります★








10種の先行ドール。
エリー、初代フローラ、メイリン、ナオミ、フローラ、
ロベリア、ティモテ、ちひろ、ユリーシア、リカちゃんです。


↓下のボタンから続きます。長いから気をつけて~汗)
web拍手 by FC2









色々撮影したのですが、ピンボケ連発でしたkao06
少しマシなものだけUPしてみます。

お迎えしてませんが、個人的にはリカがとっても
かわいかったです。



←Y様、撮ってきました♪
ユリーシア・・・ ボケボケですみません(ToT)
この2人は楽しみだったのですが、私の好みのヘアスタイルでは無いのでスルーしました。



先行発売のマドモアゼル-エヌ。実物を見て検討するつもりだったので、じっくり眺めました。・・結果2人ともお迎えしましたハート
26日からオンラインで発売なので、お役に立てれば・・・それまでにはUPしたいです。
12時前にはシオンは売り切れていました。たまきも2、3人だったと思います。先行何体だったのでしょう。その後追加で置かれたのかな?~ポスターには22日先行って書いてたけど、翌日にも補充があったみたいです。

帰宅して改めて眺めると、シオンはふくらはぎ辺りまでのロングヘアーでした。背中位だと思ってたので嬉しいっハート銀髪シオン、キレイ~ どちらも私にとって初めてのフレンドですが、とても気に入りました。まだ台紙に付けたまま眺めただけですがアウトフイットの完成度が素晴らしいですキラキラそれからたまきインナーに驚きました。こちらもまだチラッと見ただけだけど、どんな事になってるのか気になります。あやしい


2008クリスマスリカちゃんです。
ボケボケですみません顔文字昨年・一昨年の子と一緒に展示してありました。今年も送料込の¥2980!!

キャッスルHPに本日UPされてるので、そちらを見た方が良いですね・・・ 
25日からかぁ。クリスマスにリカが届くなんてとっても素敵な企画ですよねハート




記念に撮った
ポスターもボケ
まくってた・・・orz


袋詰め放題¥500は、服飾小物がメインでした。


こちらはリカドレスのコーナーです。
カントリージェニー&リカの物と思われるクマが沢山いました。お友達お勧めの日傘は・・・売り切れ?だったよ~(ToT) このエクセ日傘の色違いなのでしょうか。買ったら見比べたかったのに、残念。またいつか・・・


下駄の方はなんと沢山ありました!
色違いで2種類GET
(ボケ画像ですが、C様ご覧くださるかとUP顔文字1(背景黒用)


プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ リカちゃんもいました。高価なリカにドッキドキ(笑)
左端の箱は小町リカです。知らぬ間にオンラインショップで品切れ解除されてるっ☆ 他にもオンラインショップのリカ&ジェニーが沢山並んでいました。私のお目当てだった大阪先行マリーン<NO.04393>はいませんでした。旧ジェニー&マリーンは今回も良い出会いがなく・・・
お人形教室スペシャルリカも見ましたが、このデザインのドレスは今回ピンクしか無く、が欲しかったのでまたにしました。ドレス目当て・・・

くんたまがどーんって置かれてたので激写(爆) 
1個買いましたkao02
後はジェニーボーイフレンドサイズの服を1着。(肝心の男子ドールはまだいないが、いつかお迎えした時にと・・・汗)









展示品のメインは2002~3年のオジナルドール、ボーイフレンドコレクション、リナのドレスアップコレクション、キャスコレ16でした。
ヘアーアレンジメント教室はその後の予定の為時間が無くてできず、12時過ぎに会場を出てTOTOCO&秋葉原へお買い物に行きました。 


↓最後にめっちゃ逆光どこだっですが、記念撮影しました。








くらら様のNJエクセ(左端)&アリス服のぷちエクセ
うちのジェニ子&ぷち子&ぷちとお揃いアカデミカルです。
NJエクセとアカデミカル・・・ 偶然髪形似てる子のご対面目となりました(笑)


花最後までご覧くださった方、お疲れ様です。ありがとうございました。
だらだらと書いてしまいましたが、今日の日記は以上です。m(_ _)m
お世話になった皆様ありがとうございました。また次回楽しみにしていますキラキラ


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/22 00:00 】
ドールイベント・リトルファクトリー・彩色ツアー | コメント(12) | トラックバック(0)
<<MADEMOISELLE-N たまき & シオン ~前編~ | ホーム | キャッスルフェアin東京 いよいよですね♪>>
コメント
エクセリーナのフルコンプおめでとうございますv-20これはもう全員集合の写真を撮るしかないですね(さりげなく要求?)
それにしてもたくさん歩かれましたね。腕も鍛えられたことでしょうv-91(私も利き腕が痛いです)
昨日はご挨拶できて良かったです。お声をかけていただきありがとうございました。

【2008/11/23 17:57】
| URL | 悠紀乃 #r9uBHBa2[ 編集] |
>悠紀乃様
こんばんは♪早速のコメントありがとうございます^^
たった今、私もそちらへコメントさせていただいたのですよ~!
同じタイミングでびっくりですv-290
エクセ全員集合・・・!どんな写真になるんでしょうか。
なんだか恐い気もします(笑)
お迎えした子はまだよく見ておらず、フェアの記事を書くので必死でした(汗)
明日ゆっくり眺めたいと思います^^

昨日は本当にお疲れ様でした。
ご挨拶できてとても嬉しかったです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
【2008/11/23 18:21】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
昨日はお疲れ様でした&色々連れ歩いて大丈夫でしたか?
私は一人で何時もこのぐらいのドールツアーをやるので平気ですが・・・つい自分のペースで歩いてしまったので・・・(^^;)

ヴィクエクフルコンプ、おめでとうございます♪
フルコンプはなかなかできることではないので、やっぱり嬉しいですよね~

次回ドールツアー、楽しみにしています♪
【2008/11/23 18:35】
| URL | くらら #3D9u0w8.[ 編集] |
リクセストに答えていただきありがとうございます!
・・・でも、残念ながら二人とも好みの仕様ではありませんでした・・・_| ̄|○ il||li
ユリーシア、期待してたんだけどな~。

たまき&シオン二人ともお迎えなさったんですね!たまきのインナー記事、楽しみにしてます♪
初代ヴィクエクも、お披露目してくださいね~。
【2008/11/23 21:46】
| URL | 雪乃 #-[ 編集] |
わわ、ヴィクエクフルコンプ、おめでとうございます♪全員で撮ったらきっと圧巻ですよねv-238

お買い物ツアー、色々回られたのですね~。私も東京に行くと何箇所か巡ってます♪先行子の写真が見れて、とても嬉しいです。通販前にお金を貯めておかないと・・・です(笑
【2008/11/23 22:31】
| URL | ranhua #-[ 編集] |
v-308ヴィクエクフルコンプv-82 おめでとうございます。
すごいですね私も勢ぞろいのお写真みたいですと おねだりv-10
さすが東京いっぱいお店があって 羨ましいです。
さあクリスマスの子は お迎え決定だし お財布しっかり温めておきます。パートで頂くボーナス消えそうだな~v-40
まあ それも良しとしますかヽ(^o^)丿
【2008/11/23 23:47】
| URL | bero #aiMm5YXE[ 編集] |
こんばんは☆
レポ待ってました!
お城以外にもいろいろ回られたんですねv-491
ニッキともご対面されたんですねv-283
それからフルコンプおめでとうございますv-308
ドールのお迎えって、「縁」だなぁとホント思いますe-144
【2008/11/24 00:30】
| URL | みつみ #YCBjIqCk[ 編集] |
おつかれさまでした。
8体のお迎え、おめでとうございますv-352
下駄の種類も豊富だったようで、一安心しました。
埼玉のリベンジできましたね(笑)。<私も選んでみたいっ

お買物ツアー、すごいボリュームですね。
これを1日で。想像するだけで笑みがこぼれました。
お疲れをとりつつ、お迎えされた子達をゆっくりと眺めてくださいね。公開楽しみにしています。
【2008/11/24 09:40】
| URL | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集] |
レポ、楽しく読ませて頂きました。
やはりイベントもお店も東京は内容が豊富で良いですね!読んでいるだけでわくわくします。
行きたいけれど距離が500キロある~。(泣)

神戸でも日傘は売り切れ?でした。私が見た時は見本品っぽいものがあるだけで…多分真っ白な傘だったと思いました。人気商品なのでしょうか。

色々出会いがあって良かったですね。
ゲットされたお嬢様方のお披露目、楽しみにしています。
【2008/11/24 10:48】
| URL | 姫乃 #xtc7akX2[ 編集] |
皆様こんにちはv-290
沢山見に来てくださっててとても嬉しかったです。
あんなだらだら文章を最後までお読みくださりありがとうございます。


>くらら様
こんにちは♪今日もまだ筋肉痛ですよ(大汗)
なんちゅー運動不足なのかっ☆
でも旦那は「おまえにもちゃんと筋肉というものがあったのか」
と嫌味っぽく安心していましたよ(A;´・ω・)アセ
くらちゃんは毎度あんなにツアーしてるなんて、本当尊敬しますv-353
しかもテキパキと~!私ったら本当に何でもトロくて・・・orz
次回もこんな私でしょうが、どうぞ宜しくお願いします。。
フルコンプ、突然なっちゃいましたね。
くらちゃんのプラシリーズも後2つ!応援していますっ♪


>雪乃様
リクエスト、ぶれぶれですまん。。(泣)
舞い上がって、何故かロベの時だけフラッシュたいてますし(*ノωノ)v-356
私も2人とも好みでなかったです。雪ちゃんもかなぁ、と思いましたよ♪
たまきは見た瞬間とっても素敵でカゴに入れちゃいました・・・
シオンはアウトフイットが目当てで・・・ジャケットが物凄く高級感ありますね。
インは雪ちゃんのブログのおかげで見る事ができていたので、
こちらも一応KEEPしつつ、他を見ました。
お目当ての子が他に全くいなかったから、迷いましたが2人ともお迎えしました。でもシオンがあんなロングヘアとわ~(笑)嬉しかったです。
どちらも気に入りました^^ 雪ちゃんもたまきポチるのかなぁ!


>ranhua様
こちらからは初めまして♪ですね^^
お先に来ていただいちゃって、ありがとうございます。
フルコンプ、くらら様立会いのもと達成しました(笑)
かなり迷ったのですが・・・ 3人1度に手に入る事はもうないかと思い。
いつか全員並べて撮ってみたいです^^ って難しそうだけど(汗)
ranhua様も時々東京へおでかけされてると伺いました♪
ぜひぜひ機会があればご一緒してみたいです。
(何分トロいのでおそらく足手まといになりますがすみませんっ)
先行の子、どの子かお迎え予定なのでしょうか。
また教えてくださいねe-343


>bero様
こんにちわ♪毎度豪華なお祝い絵文字でありがとうございます♪
ヴィクエクはエクセのシリーズの中で1番好きなものなので、
いつかは・・・と憧れていました。
タイミングはいきなり来るのですね、びっくりでした。
クリスマスリカ、お迎え決定ですか^^
私はマドモア買ったのでおそらく我慢です~(汗)
そちらでじっくり紹介してくださいっ☆
東京へ来る時には本当、お知らせくださいね♪
私も埼玉からかけつけます(笑) 楽しみにしていますe-266


>みつみ様
フェアの記事を書き終え、ホッとしています(笑)
大宮の時は遅すぎたので今回は私なりに頑張りました・・。
ニッキちゃん見ましたよ~♪ぷち子も喜んでおりました☆
みつみ様を思い出していましたv-354
アズ君は探せ無かったよ(ToT) いたはずなのに。次回きっと!
ドールのお迎えは本当に縁ですよね。
運とタイミング☆ 運が良かったのかどうか・・
全部1度に揃って嬉しい反面、あっけなくてちょっと寂しくもありました。
どっちやねん~! って複雑な気分です(=´∇`=)・・・


>くーぴー様
下駄の写真がひどくてすみません(涙)
でもあんなに並んでいたのでぜひご覧頂きたく・・・
次は日傘&くーちゃんも持ってる紫のドレスを狙います!
お買い物ツアー、本当にすごかったです。
右も左もわからずただくらら様についていきましたよ(笑)
「あぁ、今ココで置いてかれたら完全に迷子だよ~」って
度々言いながら、はぐれない様歩きましたっ!
ここにくーちゃんもいれば。。って想像していましたv-345
次回はぜひ!お母様もね(´・ω・`)b
オビツ、細い方から2個目・・・ 私も確認してみますっ。


>姫乃様
神戸レポがとっても参考になり、スムーズにお買い物できました^^
>私が見た時は見本品っぽいものがあるだけで…
 多分真っ白な傘だったと思いました。人気商品なのでしょうか。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-v-360 その日傘見ましたよ(爆)
私が見た時にも見本の白が1個あるだけで。
そしてコレは売り物!?って思ってるうちに、知らぬ間に無くなってました。
誰か買ったのだろうか・・・(^-^;
東京・・・ アキバすげー☆ って思いましたヨ(汗)
私の知らない世界でした。メイドさんやコスってる人もチラホラ見て。
完全に「おのぼりさん状態」でした(@Д@)・・
ところで、エアロビぷち隊がまだ気になります。<しつこい(笑)
【2008/11/24 12:16】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
こんばんは★

ヴィクトリアンエクセ、フルコンプおめでとうございます!
お人形って本当に出会いなんですね。
お披露目楽しみにしております^^

キャッスルフェアお疲れ様でした!
小物詰め放題なんてあるんですね~とっても面白そうです^^
ビニールの限界まで詰めてみたいです。

【2008/11/24 20:55】
| URL | 秋 #-[ 編集] |
>秋様

こんにちは!ご訪問ありがとうございます^^
小物詰め放題私もやった事ないのですが、
お友達の日記でとってもお得な事がわかり
ぜひ次回は挑戦したいと思いました!
秋様のお探しのヘアブラシもありましたよ~
そちらのリトファでも企画があればいいですね♪
リクエストしてみては☆

ドールの出会いは本当に縁ですよね!私もいつもそう思います。
タイミングが良いのか悪いのか・・ たまに後悔する時もあるのですが。
でもどの子もお迎えしたからには大切にしたいなぁ。と毎度思います^^
数日そちらに行けずすみません!また遊びに行きますねっ♪
【2008/11/25 15:33】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/139-19caaade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |