元祖♪ バースディジェニー ~瞳の中に十字の星~
花前回紹介したプリティフリルジェニーさんの相方・・・ではなくて、
   双子ちゃんを呼んでみました♪

~※4日14時・17時×2・21時台×4、5日0時・16時・19時台×2・22時台×3と拍手を頂きました。沢山ありがとうございます。過去記事に何個もくださった方、同じ方でしょうか、とても嬉しかったです^^ 拍手コメントくださった方々へは直接お話に行かせて頂きました♪~


★全て写真をクリックすると大きくなります★

1999年発売バースディジェニー(定価¥3980)です。8月1日のジェニーの誕生日にちなんで作られ、市販で初めてバースディと名の付いたです。ぷち子もびっくりのソックリ*双子ちゃんです絵文字名を入力してください ~それもそのはず、当時有名な話でしたが・・プリティフリルジェニーは、このバースディ縦ロールをほぐして翌年発売されました。よって中身は全く同じジェニーです顔文字
バースディの売れ残り?!という噂もあったけど、そうは思いたくない。。











藍色の瞳茶のアイシャドー濃いワインレッドのリップです。
・・・って前回も同じ説明したけど(笑)

コンプリではバースデーと表記されてるけど、パッケージにはバースディ
書かれてるので、今回そちらを使いましたメモ


アクセサリーは金の丸型です。
頭に着けているのは、シャンプーハット!? ̄□ ̄
いえいえまさかネ~ (´・ω・`)むふふ。

プレゼントに頂いたと思われる、かわいい花束flower、あとはプレゼントBOX等の紙小物が2点ついて・・・たけど紙類が見当たらない(ToT)


全身ショットよ~好き!
デフォで膝下丈のパニエを着けています。
靴は濃いピンクのローヒールパンプス、
リボンモールドのタイプです。

ピンクのドレスにピンクの背景・・・(=´∇`=)・・・ 
まぁよし汗とか

↓下のボタンから写真が続きます^^)
web拍手 by FC2









双子ショット・前&後ろも記念に撮りましたあ

前髪の長さ、結構違ってたのね。 バースディ4本の縦ロールです。
固まっておらず、最初から長さは均等では無いですase3
これをほぐすと本当にプリティフリルになるのビックリマーク 赤 ~試す勇気はナシ









このジェニー達ツーテール植毛(中央分岐)です。<小ネタってコレかよ。
特に、ただのウエーブなプリティフリルの方なんて違和感ありまくりで・・

あぁ、ツーテールにしてみたい・・・  うずうずkao02



て事で、んでみましたヾ(≧▽≦)o

そっくりにしたかったけど、カールが崩れ
ない様 そっと にしました。小心者
余りキレイとは言えない出来ですね顔文字1(背景黒用)


お誕生日じゃないのにバースディジェニーを呼んじゃってちょっとおかしいけど、
仲良し写真が撮れたので嬉しかったですオレンジのきらきら
これからは2人一緒の箱に保管しようと思います顔



花最後に。長くなりましたが今の気持ちを書いてみましたm(_ _)m

カウンター、ブログ開始時は、深く考えずダブルカウントしちゃうものを選んでしまったのですが、自分的にはダブルカウントしないものの方が良かったと思い始めていました。(~ダブルカウント有・無はそれぞれどちらも素晴らしい記録だとは思うのですが、すみません。)fc2のものがうまく設置できず、既に2ヶ月以上過ぎてたけど、何度も試してやっとこさ付ける事ができました。設置を応援してくれたお友達に本当に感謝しています。

そして6月11日から設置したfc2のカウンターがもうすぐビッグボーナス7777になりそうです。(キリバンの目の付け所、なんか違う・・)解析を見ると、検索で偶然覗いてくださった方が多い様で「それでカウンターが回ってるのね」って納得でした。もしも1度きりの偶然でも、本来のお人形紹介の目的が果たせているのであろうからとても嬉しいです。私が1日1回転(誤作動があればそれ以上だけど)はさせてるはずですが、他は来て下さった皆さんのおかげです。本当にこんなに回るなんて思っておらずにびっくりです。皆さんいつもありがとうございます。

ブログ更新で少し落ち込む事があり、気持ちを整理しようと別所に想いを書いた時、温かい励ましのお言葉をくださった方々本当にありがとうございました。

私が1番好きなのは市販の古いジェニーなので、これからもそんな素朴な子達がメインになっちゃいますが、市販の子は箱やブックレットも凝っているので(自己満足だと思いつつ)少しでも記録に残ればと思います。
大好きなジェニーをこれからも大切に紹介したいです。

~ビッグボーナス7777誰が踏むのかな(。・ω・。)ノきゃー♪



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/06 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(9) | トラックバック(0)
<<『ありがとうの集合写真』 カウンター7777HIT記念 | ホーム | TOTOCO プリティフリルジェニー ~瞳の中に十字の星~>>
コメント
おおっ。髪型以外はそっくりさんですね。
って、同じ子だったのですか・・・初耳です。
お揃いにするとふたごちゃんみたいでかわいいですね♪
【2008/12/06 09:50】
| URL | くらら #3D9u0w8.[ 編集] |
こにゃにゃちわ。
プリティフリルちゃんと、バースディちゃん、
そんな秘密があったんですねっ!
知らなかったわ~。
でも全然雰囲気が変わりますね~。
二人ともカワイイ♪

ビックボーナス7777!!
そうですね。どなたが踏むんでしょう~((o(´∀`)o))ワクワク
【2008/12/06 13:09】
| URL | 雪乃 #-[ 編集] |
こんにちは
双子ちゃんの謎、すばらしい謎に大笑いしました。
さすがタカラwwアバウトさが大すきです
ふわふわは、適度な太さの棒に巻きつけて
とかしていくと縦ロールに戻りますよ
昔、キャッスルの人にも、教えたことがありますw
当時、茶箱ちゃんを縦ロールにして
喜んでました

双子ちゃんはそろうとかわいいでね
こういうおそろい物に弱い私です

ブログは、プチ子ちゃんの存在が、すばらしいといつも楽しみにしてます。
家などは、ただのメモか記録と化してますので、
こちらはすごいなあと、いつも感心してます^^
【2008/12/06 17:31】
| URL | ことり #mQop/nM.[ 編集] |
こんにちは^^

この子達は同じ子だったんですか!?
パソコン前でめっさ笑ってしまいました。
売れ残り、だったら悲しいですね…すごく美人さんなのにー。

ところで、デフォルトが下ろしているヘアスタイルでも中央分岐の子って結構いるものなのですか?
(無知ですいません><)

【2008/12/06 18:05】
| URL | 秋 #-[ 編集] |
お久しぶりです、こんばんは。
楽しく過去記事を拝見しました (^^♪
可愛い子達を沢山紹介して頂けるので
とっても幸せな気分になります~。癒されるわ~。

このバースディジェニーは家にもいるのですが
プリティフリルジェニーと双子というか、同一人物?
こんなエピソードがあるとは知りませんでした~。
面白いですね!

7777は、どのたが踏んだのでしょうね?
私は少し過ぎちゃったわ。残念~。
【2008/12/07 00:42】
| URL | 小手毬 #NRgcZz1Y[ 編集] |
今晩は~。
似ているな~と思ってみていたのですが、同じ子だったのですね~。双子ちゃんの可愛さ、たまりません♪

2テールにすると、また可愛さ倍増で、素敵ですね~。双子で御揃いに弱いので、眼福でしたv-238
【2008/12/07 19:51】
| URL | ranhua #-[ 編集] |
双子ちゃんかわいいですねv-10
こういった出し方もあるのかとv-391さすがの コレクションです。
また ふか~い知識にも v-424
いつもtoyokaloonaさんの お勉強ぶりには
頭が下がります。
【2008/12/07 22:58】
| URL | bero #-[ 編集] |
こんにちは!お返事が大変遅れてしまいすみません。
皆さんいつもコメントありがとうございます(*^-^*)


>くらら様
こんにちは♪ 2人は同じ子なのですよ~(>。<)
でもプリティフリルを開けるまでは半信半疑で、
ツーテール植毛を実際に見て、やっぱり本当だったのね・・
と改めて感心しました。
髪形やドレスが違うだけで随分印象が変わりますね~!
皆さんのブログのお着替えを見ても毎度そう思います☆


>雪乃様
並べると本当に同じでしたよー (@Д@)・・
びっくりですね、セコイですね。<おぃ
ビックボーナス7777どなただったのでしょう。
お友達のどなたかかなぁって、コメ期待してましたが
ご連絡はなかったです。 Ω\ζ°)チーン(笑)
とっても気になるわ~☆


>ことり様
あちこちから温かいお言葉をくださりありがとうございます♪
土日にバタバタしていまして見るのが遅くなりすみませんでした。
ふわふわ、そんなに簡単に縦ロールに戻るのですね!
そういえば大宮リトファでお友達の縦ロールのドールを
担当さんがその場で簡単に巻きなおしてくださったそうで。
ことり様がご伝授されていたとはびっくりです☆
私も遊んでみますo(*^▽^*)o


>秋様
皆さんウケてくださり、並べて撮ったかいがありました(笑)
売れ残りとは思いたくないですが非常にあやしいですね(゜Д゜)☆
>デフォルトが下ろしているヘアスタイルでも中央分岐の子
どうでしょう、私の方こそ詳しくわかりません(^-^;
ツーテール植毛って名が付くほどなので、この子達が珍しいのではと思うのですが。うちのドールは半分以上が未開封で未だわかりません(>。<)
その中にいたらお知らせします!
キャッスルでは特に昔は変わった子が沢山いた様なので可能性ありそうですよね。植毛に大変詳しい先輩がいるので、伺ってみますね!!お待ちを♪


>小手毬様
こんにちは♪早速お越しいただきありがとうございます。
バースディお持ちなのですね~(*^ω^)人(^ω^*)
毎年バースディジェニーが出ますが、NEWや18Jが多くて・・
旧顔ファンの私には寂しいです~
7777この時刻で過ぎていましたか☆
土日は殆ど繋げなかったので情報提供感謝です♪
フラッと立ち寄った方が知らずに踏んで、
そのまま帰ってしまったのかな。(;^_^A アセ


>ranhua様
ranhua様もお揃いお好きですか~♪
ブログに来てくださる方々は偶然お揃い好きさんが多くて、
私もなので嬉しいです(・ω・)/ヮ-ィ☆
ツーテール、おそるおそる結んだのでヘンテコになってしましました。
でもまぁジェニー自体がかわいいのでコレでいっかぁーって
親バカ全開でデレデレ撮影していました(笑)


>bero様
バースディは8月1日に登場させたかったのに、
プリティフリルを開封した勢いで一緒に紹介してしまいました。
昔の定番ブロンドヘアのジェニーは、
洋服だけ変えられて結構出ていたのですが、
こんな瞳に特徴がある子はさすがにバレバレですよね(A;´・ω・)アセ
お勉強・・・ もっと頑張ります(*`-´*)ノ おぅ。 リカも~!!!

【2008/12/08 13:43】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/19 03:00】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/144-ab44a00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |