初代プリティオリーブ&ロングヘアオリーブ
花今日はマリーン以外のジェニーフレンドを紹介しますjumee☆camera1b

ジェニーフレンドの初お迎えは、タカラバービー時代の「1983年の緑瞳フローラ」その次は「1984年白人エリー」です顔(どちらも通称) 本当なら最初にお迎えしたこの子達を紹介したいのですが、現在ここで紹介できるような姿ではありませんがっくり 当時子供だった私は、(もともと髪遊びフレンドだったからか)この二人を遊び倒しちゃって今では悲しい姿になっています。。。 

080421.jpg★全て写真をクリックすると大きくなります★

その次にお迎えしたフレンドがこれまたフローラ髪長が目当てだったのは言うまでもない)で、1986年の灰瞳の子でした。 だかしかしこの子も断髪しちゃったりして現状のままではお披露目はかわいそうです(;^_^A  ・・・そして、何年も後に高値でお迎えjumee☆wing1bした二人目のまともな灰瞳のフローラ(緑瞳と区別する為の通称)がいるハートのでいつかフローラ特集キラリラとして紹介したいです^^


前置きが長ーくなりましたが、次にお迎えした子は比較的お披露目可能な状態なので、今日はその子↓にします♪(2010年6月・写真差し換え)

これまた髪遊びフレンドの「プリティオリーブ」(定価¥3600)です。プリティオリーブは、1988年にオリーブとして1番最初に発売されたシリーズです。なかなかの白肌の美人さんです。エステティックサロンのカウンセラーをしている17才(見えないッ)です。 くるくるカールブラシ(撮り忘れました・汗)が付属しており、「お好みのヘアスタイル」にカールできるそうなんですがなかなかうまくできませんでした( p_q) シクシク (~このブラシってば今でも結構使えるんでスッ!縦ロールやカールヘアの子をちょこっと整えるのにGood!!)


服ドレスは購入当時のデフォルトでコンプリート・ジェニー・ファイルでも紹介されています。タイトラインの本体に水色のとてもキレイなオーガンジーレースが重なった、大人っぽいデザインです。
コンプリ本P26の「1987年のビューティーアップジェニー」シリーズに、色違いのラベンダーのドレスを着たジェニーが載っています虫眼鏡














続いてこの子オリーブ髪遊びシリーズ第二弾、1992年発売の「ロングヘアオリーブ」(定価¥3600)です。プリティオリーブとフェイスプリントは同じです。

床に付きそうな程の超ロングヘアーでプレソバージュです。(萌え×2ハート









箱の裏にはヘアスタイルが沢山紹介されています。(実際子供にはこんな凝ったのできませんが・汗)デフォルトドレスはこの箱裏と同じ物なのですが、こちらもファイルP64ジェニートレンディと同じドレスです。ファイルをよーく見ると、この頃のオリーブってオリジナルでは無くジェニーのドレスと同じもの(  ・・余り?泣)を着せられてわんさかと売られていた事がよくわかりますase3

こちらが「ロングヘアオリーブ」の外箱(箱入り・箱出し画像)です。
例によって二人います(笑)










え!? これまた同じもの2つではありませんビックリマーク
よーく見るとヘア小物・ブラシの色が違うんですbikkuri01
・・・って事で2つ大事にしまってあります好き!(笑)  18日のブログをコピペした(笑)












なにも、同じドレスでなくて良かったのですが。。。。
しかも髪遊びシリーズなのに、未だ遊んでおらずに小物は未開封です。 
~眺めるだけで満足ですキラキラ


















花次回はロングヘアオリーブ萌え画像&別の髪遊びシリーズジェニーフレンドをちょこっと紹介します顔
web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/21 00:00 】
ジェニーフレンド(マリーン以外)
| ホーム |