TOTOCOオリジナル * 黒髪きものマリーン
花久しぶりの更新になってしまいました。着物の子の紹介は成人式までには全員間に合わせたかったのですが、追いつきそうにありませんase3
1人ずつカテゴリー別にUPしたいので、今日からまたゆっくり紹介します顔

※いつも拍手をありがとうございます※
~1日17時×2・18時・19時・21時、2日13時・18時・21時、3日8時、8日22時台に拍手を頂きました。皆様いつもありがとうございます。拍手コメントくださった方々へは直接お返事にうかがいました♪~



★全て写真をクリックすると大きくなります★

こちらは2000年発売のTOTOCOオリジナル
黒髪きものマリーン(定価¥5000)です。
コンプリに載っているピンクの着物の色違いです晴れ着
赤着物に黒髪って、日本人形を思い出しませんか?
思い出すとちょっと恐い(小心者・汗)けど、
好きな組み合わせですハート
               箱入り写真・・・ポリスリーブが反射してますます恐ろしいわase3


箱にはTOTOCOのマークが入っています。猫ちゃん~ そういえばUPした事無かったネjumee☆camera1b
和柄な台紙で付属品は草履と足袋です。ぷち子はついてませんよ~<おぃ


↓下のボタンから写真が続きます^^)
web拍手 by FC2

普通肌のAGボディなのですが、お顔は
赤黒く見えますムム…ボディの色と全然違ってて健康的(>。<)b 目元のチークで更に赤っぽく見えてしまいます汗とか色白マリーンファンが多い中で着物にこの肌色はちょっと不評でした・・。アイシャドーは薄いブルーグレー、白い丸型のピアスと指輪をしています。











定番のちょんまげで、おしりまでのシャギー入り漆黒ストレートヘアです。






 
 帯も撮ったよ~キラキラ

同じく赤着物×黒髪のNEWジェニーおんぷ
この日紹介しています。)
NEWジェニーは言わずもがな一歩手前に立ってます。。並ぶとより色白に見える~
もっと早く紹介するつもりだったのでお正月モード全開の小物を添えちゃってます(汗)今後もこんな雰囲気が続きますがサックリ紹介しますので、またフラッと寄ってネ
ヽ(*´Д`*)ノ


花今年初のお迎えは、ジェニファンな私には予想もしなかったリカちゃんです(・ω・)/ヮ-ィ♪まずは2009年度版 お正月着物リカちゃん。2代目世代なので、茶のこの手の前髪に弱くって、しかも三つ編みがかわいくて注文しました。髪遊びできない三つ編みの子はうちには余りおらず、久々のお迎えです。
そして、なりきり着物リカちゃん。あぁ、全部揃えたい・・・と思わずポチりそうになった(汗)けど、1人でグッと我慢しました。選んだのはやっぱり赤着物×黒髪です。でもね、ポチリ後「髪色:黒茶」って気づいたの(;^_^A ・・・結構茶色なのかしら!?1番人気はベージュだった様ですね^^お友達どなたかポチッなのかなぁ。私のはまだ配送準備中です~。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/09 00:00 】
マリーン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<2人のきものリカちゃん ~2006&2007~ | ホーム | 普通の日記 * 夢のような時間をありがとう * >>
コメント
こんばんは
こちらでTOTOCOものが^^ みせていただけるのとても楽しみにしています。
小首をかしげたところがカワユイ^^v
お着物の赤と柄なのか幼く見えます。
黒髪のマリーンは我が家のプレゼントの
大正カフェぐらいしか知らないのですが
お城のボブのマリーンは黒っぽく見えますが
ブラウンだったかしら????
毎日目が離せませんね^0^
また来ます。
【2009/01/09 22:23】
| URL | ふうこ #-[ 編集] |
こんにちは。今年もよろしくお願い申し上げます。

>赤着物に黒髪って、日本人形を思い出しませんか?思い出すとちょっと恐い

私もそう思います。リトファ横浜での初お披露目の際、パッと見は、赤着物のリカが一番可愛く感じられましたが、同時に日本人形も思い出されました。
お正月リカは私もポチりました。センター分け、太いおさげは正直言ってあまり好みではないのですがトータルで可愛かったので思い切りました。きっと画像より実物の方がもっと可愛いと信じて。なりきりシリーズはベージュの子が良かったのですが、この先、マドモアゼルやS-月間シリーズのことを考えて我慢しました。キャッスルさんの頑張りはとってもとっても嬉しいのですが、販売間隔に余裕を持っていただけると助かりますね・・。(長々と失礼いたしました。)
【2009/01/10 10:27】
| URL | 悠紀乃 #r9uBHBa2[ 編集] |
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます^^


>ふうこ様
TOTOCOのがお好きなのですかv-345
見てくださってありがとうございます。
そんなに大人数はいませんが、また時々UPします♪
小首かしげは本当にかわいいですね。
お着物なのにデフォがナチュラルボディの子もいたりして??ですが、
AGボディは良いなぁって思います。
お城の黒ボブマリーンはいないのでどうかなぁv-21、でも黒に見えますね^^
大正カフェもいません!キャー!!カウプレまで後少しですねv-353
(今見てみました)通わなくっちゃ(笑)v-10


>悠紀乃様
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪
ご丁寧にありがとうございます。
やはり赤着物×黒髪って、日本人形ですよね。
むか~しむかしの幼少時代(笑)に、髪の伸びる人形話が
流行ってそれはそれはおそろしかったです(号泣)v-12
お正月リカ私も同感です!トータルでかわいいですよね。
三つ編みは好みからちと外れますが、それでも全体的に見ると
とってもかわいかったのでポチりましたv-238
キャッスルさん最近続々と新作出しててホント嬉しいやら悲しいやら。
私も先のことも考えて慎重にお迎えしなくては・・ と思いましたv-356
【2009/01/10 16:49】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
赤い着物もかわいらしいですね。
ニュージェニーと並べてた写真、ニュージェニーの方が色白に見えるのは気のせい・・・?(^^;)
【2009/01/10 19:05】
| URL | くらら #3D9u0w8.[ 編集] |
こんにちは★

血色が随分いいマリーンですね~。
マリーンは色白の子で見慣れているので少しあれ?と違和感感じましたが、この子はこの子ですごく可愛いです^^
箱もすごく凝ってるんですね~和柄の台紙が可愛いです。
箱まで凝ってる子はなんとなく開封躊躇ってしまいます~未開封で箱ごと飾ったり。

2009年のお正月リカちゃん可愛いですよね~!!
着物がモダンな感じで可愛い!
私が見たときにはもう売り切れてたので、お披露目を楽しみにしてます^^
【2009/01/11 12:03】
| URL | 秋 #-[ 編集] |
こんにちは、コメントありがとうございます♪


>くらら様
ええ、ジェニーの方がめちゃめちゃ色白です(汗)
並ばせるとマリーンがちょっとかわいそうなくらいで・・v-356
(でも並ばせた私・・)
あちらのレス拝見しました^^
エプロンも注文したのですよ~!透けないやつです。
なのでくらちゃんの所でエプロンと合わせていてびっくりでしたv-21
やはりアリス柄にはエプロンだと思ったのね♪ってv-343
透けるエプロンもすごくかわいかったですo(*^▽^*)o


>秋様
ごきげんよ~(・ω・)/
マリーンは私も色白のイメージだし、この子はすごく違和感あります(汗)
パッと見、「だれっ」って思うほど(A;´・ω・)アセアセ
でも黒髪×赤着物な点は好みですv-345
お正月リカちゃん、初めてお迎えしました。
私が見たときは残り1桁でした。秋様よりちょっと前だったのかなぁ?
売り切れだったらあきらめついたのですが・・
間の悪い事に残り少ない数を見るとますますお迎え意欲が出ちゃいました。
リカも少しずつ増えてきています~v-290
ヴェロニカレースさんはググッと我慢です(涙)
【2009/01/11 14:55】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/152-802d774d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |