2人のきものリカちゃん ~2006&2007~
花今日は集合写真にいたリカちゃんを2人まとめて紹介します。
  
※いつも拍手をありがとうございます※
~9日17時×2・18時×2・21時、10日8時・14時×2・17時×2、11日10時×3・19時・21時・22時台に拍手を頂きました。いつも沢山ありがとうございます。
拍手コメントくださった方々へは直接お返事にうかがいました♪~



★全て写真をクリックすると大きくなります★

きものリカちゃんズ。この子達は去年店頭で直接選んでお迎えしましたハートお顔がとってもかわいいです。本体のみ国産。いつも気にしないけど、やっぱり国産はかわいい!?

~今回写真が2人分と多いので早々にたたみます・(汗)×2

↓下のボタンから記事が続きます。)
web拍手 by FC2

まずは赤い着物のこちら顔
2007年きものリカちゃん(定価¥3675)です。
隣にいるのは前回最後に登場した2005年きものジェニー。最初にこのリカを見た時に、髪形がお揃いみたいだったので気に入ってお迎えしましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートとっても女の子らしい桜柄の着物です。












ぽってりとした厚めのリップですごくかわいいですkao02オレンジっぽく見えますが
実際はローズピンクです。アイシャドーは
うっすらパールホワイト虫眼鏡イヤリングはシルバーの花型でした。(リカにも指輪の穴があったらいいのにな。きっとお子様がお着替えさせにくいから無いのでしょうね!??勝手に解釈








以前はボ~って眺めてたけど、最近植毛の様子にも興味が出てきました(笑)
O様大先輩の影響を受けまくっています・・・

2人ともキレイなてっぺんだわうふ。ビンもちゃんとあるよ~キラキラ


続いて青い着物のこちらは、2006年きものリカちゃん・つるもよう(定価¥3675)です。
集合写真では見えづらいけど、マリーンとお揃いの着物なのでお迎えしました。

並べて撮ってみたくて一緒に箱出ししたので、次回UPしますポ











髪形もマリーンとお揃いのちょんまげですあ赤茶のヘアで前髪ぺッタリ(笑)
浮いてると気になるので私にはでこに貼り付いてる位の方が良し(=´∇`=)・・・
アイシャドー無し・チーク薄め・パールピンクのリップで、赤い着物の子より幼く見えます。イヤリングは同じくシルバーの花型でした。草履はピンクおんぷ





←紙製の
羽子板つき



左・・・2007年きものリカちゃんの羽子板。
中・・・2006年きものリカちゃんの羽子板。  ~どちらも着物の色とお揃い
右・・・(前にも紹介したけど)NEWジェニーの羽子板。














ラスト全身です~アップロードファイル 久々の多枚数だわ。

帯も見てねん。ハート」  
        ~byリカちゃんズ



花サンクスフェアの詳細を拝見しましたが盛り沢山な内容ですねヽ(´▽`)/ 先行41アイテムってすごい~!もしもフェアに行けなかったら残念だと思ってたけど、リトファやオンラインでも発売されるので安心しました。皆が買う事ができるのが嬉しいですね^^じっくり検討できそうだし本当に良かったです。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/12 00:00 】
リカちゃん&フレンド | コメント(4) | トラックバック(0)
<<97年着物マリーン * リカちゃんと一緒にパチリ♪ | ホーム | TOTOCOオリジナル * 黒髪きものマリーン>>
コメント
こんばんは☆
リカちゃんの着物柄、ジェニーと同じだったりしますよね~e-241
リカちゃんふたりとも後ろの毛先がパッツンなんですねe-420
実は、ドールのシルバーアクセ、苦手です…。メッキ風なので。
かつてのサンクスフェアがどんななのか良く分からないのですが、オンラインOKで嬉しいです~e-398
【2009/01/12 21:45】
| URL | みつみ #YCBjIqCk[ 編集] |
>みつみ様こんにちわ♪

ジェニーとリカちゃんって発売年が前後しつつ、
何気にお揃いの事がありますよね(汗)
生地やデザインの使いまわしとも取れるような!?(A;´・ω・)アセ
リカちゃんのパッツン毛先は揃えたくてうずうずします(笑)
シルバーアクセが苦手なのですね。確かにメッキですよね・・v-356
古い子のはたまに剥げてて下の色が見えちゃってたりしてますe-259
サンクスフェアは私もよく知りません。
みんな買えるのは本当に嬉しいですねv-343
キャッスルさんありがとう~って喜びました^^
【2009/01/13 15:17】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
2人とも店頭で見ながらスルーしました。
着物の子が今回から中国製になるとわかっていたなら買ったと思いますがv-40 まあ今いる子で遊びきれていないから
これ以上は・・・でもつい買ってしまいますが。

キャッスルさんも 誘惑の手を休めないですね~ オンライン+2月には名古屋でも・・・
欲望との戦いです~v-16
【2009/01/13 22:23】
| URL | bero #aiMm5YXE[ 編集] |
>bero様こんにちは♪
私も発売当時ではなく、去年2人ともト〇コで買いました^^
去年はリカ展を見に行って、bero様や他ブログ様で沢山のリカを拝見して・・・
リカの愛らしさに・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ でした。
今年もポツポツとお迎えしそうですv-25
本当、欲望との戦いですね(;^_^A アセアセ

着物リカちゃん、まだ発送メール届きません~!
去年の子はインパクト大でしたが、今年はおとなしめで
リカ初心者にも安心そうです(笑) 楽しみですねv-10
【2009/01/14 16:41】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/154-75d232c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |