97年着物マリーン * リカちゃんと一緒にパチリ♪
花早いもので1月ももう半ばですね。私はまだお正月気分が完全に抜けてません(汗) キャッスルさんでは着物コレクションの発表がありましたね。浴衣の時みたくまたサユリが1番人気なのかなぁ。私の注文している着物リカちゃんは、まだ届かないよ~。もうすぐかな♪

※いつも拍手をありがとうございます※
~12日20時・21時・23時×2、13日14時・23時台に拍手を頂きました。本当に励みになります、ありがとうございます。拍手コメントくださった方々へは直接お返事にうかがいました♪~



★全て写真をクリックすると大きくなります★

こちらは1997年着物マリーン(定価2980)です。
先日のTOTOCO着物マリーンと同じく、全て日本製です。そして2006年に発売されたリカちゃんが着ているお揃いの着物(布)は中国製です。九年後、日本から布持ってって云々・・・<勝手に妄想中 ジェニー着物シリーズは2003年頃まで衣装はずっと日本製でした。(リカは良く知りません・・)そのせいもあって着物ファンの方が多かったそうです。同じ布なのにリカちゃんの着物は中国で縫製されたから中国製タグがついてるの?謎。 ムム…

箱裏に載っているジェニー(次回紹介します)&オリーブも同時発売されました。写真のプロトと違って実際は指輪はしておらず穴が開いていません。
それから皆が持っている巾着!今回初開封なのに見当たらず焦りました(汗)コンプリでも持ってるし・・・すらいむ 
あれ?って思い、よーく箱裏を見てみると「巾着はつきません。」って書いた小さいシールが貼られていました顔文字後から付け足した・!?K様、失くされていませんよ♪よかったです!

↓下のボタンから写真が続きます^^)
web拍手 by FC2











白肌のノーマルボディです。
ポリスリーブを外すと前髪が斜めでしたが、自分で整える勇気はナシ(ToT)
ちょんまげのゴムは実際は赤でなく、
普通の輪ゴム色ってなに?です。
ジェニーは実際も赤なのにナゼ・・・ase3

←早速リボンを結んでみましたリボン
(*ノωノ)うふ


紫の瞳にピンクのアイシャドー。目元の
チークがかなり濃くって派手な印象です。
この着物にこのメイク、良く似合ってるなぁキラキラチーク、左の方が濃い・・・
目元チークって、いつもバービーエクセを思い出しますハート みんなも?




お揃いショット好き!

~念願だったのにやっぱり下手くそでした。・・来年リベンジするゾ( p_q)





最後は思いっきりお正月モードの写真です
ヽ(´▽`)/アハ♪

次回ラストはジェニーさん。これでようやく終了・・
マリーンと一緒に羽子板持ってお正月してます顔文字1(背景黒用) 
 <年末撮ってたのよ。ごめんなさい。



花今日STARで注文していた品が届きました♪先日EXジェニーにと、とても素敵なドレスとネックレスを頂いたので、それに合わせて選らんだものです。
オンライン注文だったので実際の色合い等心配でしたが、試着してみるとドレスが一層かわいくなりました(*´∇`*) エヘ 早く撮影したいです。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/14 00:00 】
マリーン | コメント(5) | トラックバック(0)
<<97年着物ジェニー  ~&マリーン驚愕の事実発覚!?~ | ホーム | 2人のきものリカちゃん ~2006&2007~>>
コメント
このマリーン、以前我が家にいました。
でも、ゴムがすごいことになってしまって・・・(>_<)
結局、手放してしまいました。

スターで何を注文さされたのでしょうか?
写真の公開、楽しみにしています~♪
【2009/01/14 20:06】
| URL | くらら #3D9u0w8.[ 編集] |
毎度です~。
いつもこちらで色んなマリーンを見るのが楽しみです。

・・・にしてもパッツン前髪がいがんでるのって・・・(´;ω;`)ブワッ
ものすっごダメージ喰らいますよね。
たかが前髪・されど前髪。
【2009/01/14 21:20】
| URL | 雪乃 #-[ 編集] |
2006年のリカちゃんと同じ生地なんですね~面白い!
同じリボンつけたリカちゃんとマリーンが姉妹のようで可愛いです~^^

目元チークって何だかセクスィ~★
バービーエクセも目元にチークなんですね、知りませんでした…トヨさまのブログは本当にためになります^^
【2009/01/14 22:49】
| URL | 秋 #-[ 編集] |
このリカちゃん、マリーンと髪形までお揃いだったのですね。
まるで仲良し姉妹(*´∀`)
たまたま私もこの鶴模様のりかちゃんを持っているんですが、ちょんまげが可愛いなぁと思って買いました。

toyokaloonaさん、年明けは予定いっぱい?でお忙しそうなのにしっかり更新なさってるのですね。(^^)すごいなぁ…

1月だし、着物強化月間なのでしょうか?
というか、着物の子たちのアップを期待していたので嬉しいです。
【2009/01/14 22:54】
| URL | 姫乃 #xtc7akX2[ 編集] |
いつもコメントありがとうございます^^


>くらら様
マリーンさんお持ちだったのですね♪
ゴムがすごいこと・・・!? すごいとはどんなんだろう・・・(汗)
かなり気になりますっv-21
私の子も出してみると、ちょんまげ部分が乱れていたので
必死で結びなおしたんです。
ゴムが滑りやすい髪質なのかもしれませんね(;^_^A
ワンピースを頂いたら似合う靴や小物を買おうと決めていました^^
届いた日に早速、靴とエプロンとストッキングを選びました。
今日撮影したので、来週にはUPしたいです。
くらちゃん、週末はドールショウ&スケートですねv-10


>雪乃様
毎度でやんす~v-353
パッツン前髪好きですが、こんなにゆがんでるとさすがに・・・
キャッスルのハサミ買って切ってみようかなとか思いました。
後ろが斜めの子はまだしも、前髪だとかなり凹みますよね(汗)
ところで先日ドールの箱を開けていて再び例の茶箱ロベと対面しちゃいました。
(´;ω;`)ウッ  やっぱりドー見てもアイプリがよがんでたっ。
またまたソッと箱にしまいました。。。
それでもご縁があってのことなので大切にしたいと思います。
そのうちUPしたら率直な感想ください!m(_ _)m 遠慮なしに・・・v-356


>秋様
こんばんわ!同じ生地なのにタグの産地が違うのが変な感じです(汗)
リカちゃんにお揃い生地の子が結構いるようなので
また見つけたらGETしたいですヽ(´▽`)/
目元チーク良いですよね。なんか豪華に見えます~v-354
マリーンは特に目元チークが似合うなぁって個人的にひいきしてたのですが、
良く考えるとやっぱエクセと同じ顔だから、そう思うのかもしれません。
mixi毎日繋げずすみません、これから出かけるので明日以降にメッセージもしますねe-343サクランボがいつ出るのか気になってますe-241(笑)<もう出た!?


>姫乃様
リカちゃんお持ちなのですね!(*^ω^)人(^ω^*)
着物強化月間・・・ に無理やりなってる感じです(笑)
年末に集合写真以降の分をぜーんぶまとめ撮りしていたので、
更新はいつもより短時間でできてます(=´∇`=)・・・v-353
着物の子、皆さん飽きた!?(汗)って思ってたので嬉しいです。
ところでそちらのウエディングドレス、あれから調べたのですが
やはりわかりませんでしたv-409
わかったら「ただいま~」って再びコメントしようと思ってたのに(笑)
お役に立てずすみません。。。ブーケ&ドレスのデザインやリボンを見ると
ウエディングバービーが、少なくとも86~7年の物だと思うのですが。
黒ドレスと一緒に引き続き私も調査(って程じゃあないですが・・・)したいです。
いつかわかると良いですねv-290 
【2009/01/15 18:05】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/155-e7d76b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |