97年着物ジェニー  ~&マリーン驚愕の事実発覚!?~
花こんにちは、トヨカローナです。撮りためてた着物の写真、今回で全部UP
できましたヽ(´▽`)/ 長かったよ~(汗) 
こんな亀記事にお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m♪
(注*題名で「何なんだー?!」って思った方、大した内容ではございません・・)

 
※いつも拍手をありがとうございます※
~14日23時、15日14時、16日15時×2、本日3時台に拍手を頂きました。
皆様ありがとうございます。拍手コメントくださった方々へは直接お返事にうかがいました^^~



★全て写真をクリックすると大きくなります★

こちらは1997年着物ジェニー(定価2980)です。
コン●リの¥2500は誤りですね・汗
前回登場のマリーンと同時発売されました。

~元旦からの着物の子紹介もようやくラスト
 <ジェニーさん、遅くなってゴメンね顔文字


「ん?おしまい?」 ~ラストと聞いてぷち子登場ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
今年もいっぱい活躍したいそうですヾ(≧▽≦)o
皆様どうぞ温かく見守ってあげてください・・

この着物シリーズのパッケージは、3年間同じデザインで発売されたので印象深いです。(箱裏はその年の子の写真でそれぞれ違いました。)まず1995年にジェニーと5人のフレンド(マリーン・オリーブ・ティモテ・エリー・エリーゼ)が10周年アニバーサリーフレンドとして発売され、96年(同6人)、97年(箱裏の3人)とずっとこの箱でした。そして全員にプロフィールカードが付いていました。


3年間の計15人で着物の生地が色違いだったり、全く同じだったり晴れ着ase3
並べてみると面白そう
私はジェニマリしか持ってません・・・


例えば、このジェニー95年のエリー(コンプリP96)の黒着物と色違いです。
黒のがオシャレだわ・・・
マリーン95年のティモテとお揃い。(リカちゃんもネ)
他にもこの鶴柄は色違いで幾つか出ています。

↓下のボタンからまだまだ続きます^^)
web拍手 by FC2












白肌ノーマルボディのジェニーです。
真っ赤なリップは好みではありませんが、薄いチーク&アイシャドー無しなのでケバケバしておらず、帯ともお似合いですハート
赤茶髪裾カールのポニーテールでテール部分も一緒にポリスリーブで固定されており、少々跡がついています(泣)


そして今回とっても気になったのが、このもっさりとした前髪。どんな風になってるのかおでこを覗いて見ると、生え際から全てオールバックになっていました ̄□ ̄
その上から中央の部分の毛が前横に覆い被さっているスタイルです・(汗)×2
一見もっさり前髪だけど、実際は薄くて。。
なんか面白い☆









うさぎ柄の羽子板が目に留まり、買った食玩セット♪他にも撮影に使える小物が色々入っていました。元旦にほぼ並べてます・笑

・・・肝心のうさぎ、ボケてるっ(A;´・ω・)アセ










最後は帯ショットjumee☆camera1b &プロフィールカードも持ってみたよ~あ

・・って、このプロフィールカード・・・ Σ( ̄口 ̄|||)ビックリマーク 赤 
マリーンの誕生日が・・・ 誕生日間違ってるよ~号泣 かわいちょ~

このマリーンのカードって95年から同じ物なのです。
つまり、そーです! 95・96・97年と3年間の3人分、ずっと間違ったままだったのですヨ・汗 誰も何も言わなかったのだろうか・・・

「ほんとのお誕生日は9月16日よ、よろしくねん好き!」  ~byマリーン。



花明日はドールショウ24ですね(*^-^*)
私は行けないので、皆さんのレポ楽しみにしています♪


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/17 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(7) | トラックバック(0)
<<アリス風EXジェニー ~初めてのお買い物編~ | ホーム | 97年着物マリーン * リカちゃんと一緒にパチリ♪>>
コメント
こんにちは
お着物の子たちありがとうございました。
やはり”和”なごみますね。
とも布の巾着は欲しいものですね
草履はリトファで売ってるのと同じなんですね
ここは、あまり進化がないのかな。
お着物の柄はどれも気に入りました
古典柄?今年の成人式のお嬢さんも
今風の大きな花柄ピンクピンク
着物の洋風化なのかしら?
おばさんはちょっとついていけません^^;
2月のサンクスでどんなものが購入できるか
楽しみです
日曜日のドールショーは行かれたのかしら?
【2009/01/19 16:01】
| URL | ふうこ #frUh5rcM[ 編集] |
着物シリーズ、堪能させていただきました。
コンプリートファイルを見ていると似た着物はあるなぁと思っていたのですが、生地が色違や全く同じだったり、時期によって着物が国産や中国産だいうことを初めて知りました。
いつもブログを拝見しながら、勉強させてもらっています。
マリーンの誕生日が3年も間違ったままというのも驚きですね。
3年分印刷済だったのでしょうか…。

個人的には、ぷち子ちゃんの活躍を今年も非常に楽しみにしています。頑張れ!ぷち子ちゃん!!
【2009/01/19 16:36】
| URL | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集] |
こんにちは♪コメントありがとうございます。

>ふうこ様
こんにちは!着物の子達をご覧くださりありがとうございます。
巾着が無くって残念でした。
写真に出てると欲しくなりますよね(;^_^A アセアセ
今回のドールショウは都合がつかずに行けませんでした。
サンクスも行けるかどうか微妙なんですv-409
二日あるのでどちらか少しでも行けたらなぁって思います。
名古屋も楽しみですね^^ bero様とご一緒でしょうか♪
ところで先日のカウプレ残念でした!私が見た時には随分通り越していて。
深夜は繋げないのでちょうどその辺りだったのですね。
男子部も拝見させていただいておりますv-343
お人形画像と一緒にまた遊びに行きます♪♪


>くーぴー様
こんにちは!拍手もありがとうございました。
私もマリーンとリカちゃんの着物を見て初めて産地が違う事を知りました。
なんだかおかしいですね。こんな事結構あるのでしょうか(汗)
マリーンの誕生日も謎です!途中差し替えも無いまま3年連続で
あのカードを使っていたとは不思議ですねv-356

EXジェニーのエプロンは透けないタイプのものです。
とてもかわいいワンピースなので早くUPしたいですv-10
ぷち子のお帽子も('-'*)♪
【2009/01/20 14:58】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
こんばんはです^^

ジェニーのポニーテールの先がくるんとなっていて可愛いです~。
前髪がすごいところから前にきてるんですね!ビックリしました。
分け目のところだけで植わってて、前にかぶせてるからボリュームあるように見えるんですね~。

お着物の柄も正統派で素敵です。
帯がゴージャスですよね~まさに晴れ着。
2体並ぶととっても華やかですね★

マリーンの誕生日が違ってたなんて!
しかも3年も間違われていたなんて、マリーン…不憫だわ(笑)
【2009/01/20 23:45】
| URL | 秋 #-[ 編集] |
>秋様
こんにちは、お返事遅れてすみません。いつもコメントありがとうございますv-290
ジェニーさんの前髪面白いですよね。
普通にてっぺんから植わってても良さそうなのに。。v-356

マリーンの誕生日、発見した時は「ええっ」って思って
私の勘違いかとコンプリで確認しました(A;´・ω・)アセ

帯、秋様のふくら雀がとっても素敵でしたよv-343
市販(キャッスル?)でも凝った帯が色々出ればいいなって思います^^
【2009/01/22 14:46】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
こんにちは~。
目大丈夫ですか?
私もコンタクトなんですごくよくわかります!
おだいじにされてくださいね。

私、小さいころに
出張中のお父さんに
電話で誕生日プレゼント
ジェニーちゃんがいい!
って伝えたことがあります。
誕生日に
ジェニーちゃんと
ジェニーちゃんのドレスセットが
父から届いて
跳ねて喜んだ記憶があります。

本当にうれしかったな~。

何年か前に
妊婦のジェニーちゃんが発売されましたよね。
私は姪にプレゼントしましたよ。
数日後に赤ちゃんが届いてすごく喜んでました。
お人形にはたくさん思い出があります。
だから、ドン引きしませんよ~。大丈夫。

チッチのこと見にきてくれて
ありがとうございました。
いつでも遊びにきてくださいね。
目がよくなってから・・・・(*´∀`
【2009/01/22 17:22】
| URL | うーちゃんとチッチ #SFo5/nok[ 編集] |
>うーちゃんとチッチ様
こんばんは~o(*^▽^*)o 
うさぎさんの写真を撮ったらご挨拶しようと思っていたら
うーちゃんとチッチ様がお先にコメントしてくださり感激でした。
うさぎさん、実はあれから何度も拝見しておりました。(ROMですみません・汗)
次回はコメントさせてくださいv-344

丁度目を悪くしたのでまだ撮影できず残念ですが、
かわいい手作りうさぎさんにとても癒されています。
本当にありがとうございます^^

お人形に沢山思い出がおありで嬉しいです。
妊婦のジェニーちゃんは、リカちゃんのお母さんかもしれませんv-21
私は持ってませんが数日後にカギが届き、おなかの赤ちゃんと
ご対面できるとネットで知り、とっても素敵だなぁって思っていましたv-353
プレゼントでいただけるなんて嬉しいですね('-'*)♪
これからもよろしくお願いいたしますv-290
【2009/01/22 21:07】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/156-ce1d7f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |