スーパーロングヘア*緑目ティモテ
花21日のブログの続きですウインク

髪遊びシリーズプリティオリーブロングヘアオリーブの次にお気に入りな
フレンドはティモテですハート

★全て写真をクリックすると大きくなります★(2010年6月・写真差し換え)









1990年、ティモテは北欧のプリンセスでしかもスッチーと言うすんごい肩書きで、㈱日本リーバのティモテとのタイアップで誕生しました絵文字名を入力してくださいヘアケアブランドらしく髪遊びフレンドとして発売された青目金髪ストレートロングヘアーです。(↑何故かロングヘアオリーブに付いていた当時のブックレット。)













1994年までシリーズ化されましたが、1995年には以前の目ではなく、目で「スーパーロングヘアティモテ」(定価¥3129)として発売されました。緑目ティモテは、以降、国産→中国産&ノーマルボディ→ナチュラルボディ(2001年)→AGボディと変化しつつ、ずっと似たようなドレス(汗)でまたまた長年発売されました。そしておもてのパッケージは・・う?青目のティモテです・・・(汗)×2謎・・










一般的にはティモテと言えばパッケージ写真の目でしょうが、私はこのヘアスタイルってどーしてもフローラを思い出しちゃって、目=緑目のフローラ同様のイメージで、緑目ティモテが好きです。実際目の頃は(髪長なのに)興味がありませんでした。今見るとかわいいのにな。


080422 (3).jpg箱入り(未開封)用&実践(開封)予定用と例によって双子です汗とか そのうちどっちか開封しようと思います。 同時期に髪遊びシリーズとしてミルフィーユローラも発売されました。新旧のジェニー「髪遊びシリーズ」「メイクシリーズ」にはまってお迎えしたので、これらも少しずつ紹介したいと思います♪ 
~好きなんですが、付属小物が多く箱がデカいので保存するのに非常に場所を取るのが難点です大泣き

今ではジェニーツートップでお迎えしているマリーン嬢は、子供の頃は全く興味がありませんでした。1986年にジェニーズクラブが発表された時「ふぅううん。」てな感じでデパートのオモチャコーナーに並ぶ彼女達を見ていたのですが、いずれもピンと来ず、ヘア小物が沢山付いている髪遊びシリーズに釘付けでした。 ~思えば、この頃から髪遊びが大好き(髪フェチ)だったのですかね。当時はお人形の髪を切ったりして、とてもかわいそうな事をしていました。。。悲しい  
シャンプーしてドライアーをあて、チリチリヘア爆弾になってしまったタカラバービーも残っています。キレイなお人形は年下のいとこに殆ど持っていかれて、(隠していた数人のまともな子は今では宝物です・笑)おかしな状態の子が何人か手元に残りましたが、どの子も捨てる事ができず大切にしまっていますキラリラ

え~それでは、「ロングヘアオリーブ萌え画像」をお楽しみください好き!












bikkuri01ビックリマーク 赤 
向かって左しか微妙に萌えないっガーン    (*ToT)人(T-T*)ガーン

・・・使用前。とかしただけのプレソバージュ
・・・使用後。三つ編みしちゃった跡が残っているへんてこソバージュ

左右(使用前・使用後)でこんなに違うんですねっ汗とか 
 ~やっぱりティモテは開けられそうにありません(泣)

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/22 00:00 】
ジェニーフレンド(マリーン以外)
| ホーム |