2人の着物リカちゃん ~2009年度版 お正月着物リカちゃん編
花24日に、2人のリカちゃんが届きました。順番に紹介したいと思います。
・・・1月は着物っ子で終わりそう・・・おばけ穴埋めの為届いた日付で更新。)

※いつも拍手をありがとうございます※
~22日23時×2、23日10時・13時・14時・16時・21時×2・23時×3、24日14時、25日22時、27日8時台に拍手を頂きました。ありがとうございました^^
拍手コメントくださった方々へは直接お返事にうかがいました。~



★全て写真をクリックすると大きくなります★

「こちらのお2人ですハート
  ~byぷちこ@初めてのお着物姿で紹介

キャッスルさんで1月3日に4種発売されたうちの2009年度版 お正月着物リカちゃんなりきり着物リカちゃん 赤蝶柄です。
真っ赤な箱で届きました^^


そのうち、本日はこちらjumee☆camera1b
NO.04931の2009年度版 お正月着物リカちゃん(定価¥5250)を紹介します。限定70体で、夕方私が見た時には残りわずかでした。2代目風前髪でレトロ×モダンなオシャレなリカちゃんですハート見本と帯&草履の色が変わったのですが、正直シルバー帯なら草履は見本の方が嬉しかったなぁ顔文字もしくは鼻緒はとかごめんなさい。。











二代目風おさげ」ってかわい~うふ ってルンルンだったのですが、後姿
予想しておらず初見でビックリえぇしました。・・でも良く考えると、そうですよね。
こんな展開になるのは明らかですよね(´・ω・`)b ウフ・・

↓下のボタンからまだまだ続きます^^)
web拍手 by FC2












色んな角度から撮りました(*^-^*)













総裏貼りのお着物ですオレンジのきらきらなりきり着物リカは総裏ではありません。)
所々お花に虹色ラメが入っていてキラキラしています。


絵文字名を入力してください半襟の装着の仕方が絵文字名を入力してください
以前にもこんな仕様あったのでしょうか。
私は初めて見ましたあ


ところで、このリカちゃんに似合うお着替え服ってどんなのだろう・・・と、考えてみました。




リボンを解くと元に戻せないかもしれないase3ので、紫リボン→紫ドレス!?と思ったけど、良さげな紫ドレスは持っておらず(A;´・ω・)アセアセ

この髪形って・・・改めて考えると難しい~!! 

レトロな制服なら間違いなく似合いそうだけど、持ってないし(涙)
後はカントリー?アンティークも似合うかな?でも三つ編みにアンティークって・・なんか違う!?皆様ならどうされます~???


そしてたどり着いたのが、こんな感じ。。。
ロマンティックカントリー的な・汗
リカサイズの服を余り持っていない事もあり、これでもとても苦労しました(汗)イエローアイシャドーなので、イエロードレスのピンクハウスⅢも良いかと思ったけど、どうもこの髪形には似合わない気がして。。却下 ムム…

デフォのお着物がとてもお似合いだと、納得してに戻しました(=´∇`=)・・・


えっと、
最後にお待たせしましたうふ ぷち子のお着物ショットです
ダレも待ってないの~? いいの。私が待ってたのよ~ヽ(´▽`)/

≪まえ≫                 ≪うしろ≫










着物&帯&足袋(写ってない・・)をオクでGETしました。
髪飾りは自前のものです。
ぷちサイズはなかなか無いので嬉しいです。とっても素敵~♪

一緒に写っているうさぎさんウサさん
こちらもオクで、羊毛フエルトの手作り品です。








どこから見てもフォルムがものすごくリアルで本当に素晴らしいですポ
うさぎが良くするお座りポーズで、おなか側もすごく良くできていました。
うちのうさぎにソックリで一緒に撮影したけど、下手くそでダメでした(汗)
また上手に撮れたら紹介します^^
あぁ、癒される~キラキラ 度々登場させたいです。出品者様ありがとうございました。

次回はなりきり着物リカちゃんを紹介します。


花皆様その節はお見舞いメッセージを本当にありがとうございました。眼は順調に回復しています。月曜日の再検査で、今日からコンタクトの使用許可がおりました。(29日に書いてます。)初めは1日4時間ですが、それでも嬉しいです。眼鏡の度は弱い物に交換してもらいました。引き続き目薬治療が続き、2週間後に再検査&1ヶ月後にも検査があるのでまだまだ安静が必要らしいです。
今回は本当に反省しました。病院になかなか行かずにいたせいもあり、博品館エクセ2人お迎えしてもおつりが貰える痛い出費でした(涙)<例えがおかしいが・・・
今後は定期的に検査に行こうと思います。本当、眼は大切に~(A;´・ω・)アセ



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/24 00:00 】
リカちゃん&フレンド | コメント(5) | トラックバック(0)
<<2人の着物リカちゃん ~なりきり着物リカちゃん 赤蝶柄 | ホーム | アリス風EXジェニー ~10000HIT*ありがとう編~>>
コメント
着物リカちゃん!当日即売り切れた人気の子ですよね!
私も後姿の画像クリックして、かなりビックリΣ(・∀・;)しました。
・・・そうだよね~。
二代目風だから、そうなるよね~・・・。
でもおさげにINでもよかったんじゃないのか~?・・とも思ったり。

そして・・・あれ~?
いつのまにかオクデビューしたんじゃないの~?
封印したって言ってなかったっけ~?w(゚∀゚)アヒャ
でもぷち子&ウサちゃんカワユス!
【2009/01/29 15:59】
| URL | 雪乃 #-[ 編集] |
ぷちの着物、かわいいです~

ぷちの服ってなかなかないから、やっぱりオク頼りになってしまいますよね。

最近オクは覗くだけで全然買い物してませんが、久しぶりに買い物したくなりました。
【2009/01/29 19:38】
| URL | くらら #3D9u0w8.[ 編集] |
bero様のところでも拝見しましたが、後姿は仰天しました。
でも、正面から見ると可愛らしい♪
半襟。別売りの着物を買ったら、どこをどうやってつけたらいいのかわからずにいたので、参考になりました。
わかってスッキリです。ありがとうございました!

>ダレも待ってないの~?
はい!!!!!待ってました。
実は、メインのリカちゃんよりも先にぷち子ちゃんに目がv-10
着物も似合いますね。
【2009/01/29 22:13】
| URL | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集] |
お正月リカちゃん可愛いです~。
我が家にも今日届いたのですが、家のお正月ちゃんは
新沼謙治子ちゃんでした・・・e-350
toyokaloonaさんちのリカちゃんはメイクもバッチリの可愛い子ですね~。
お正月ちゃんとなりきりちゃん、toyokaloonaさんと全く同じ子を注文したので
なんだか嬉しい~e-343
ぷち子ちゃんのお着物姿もとっても可愛いです! 色・柄も素敵なお着物ですね~。
【2009/01/29 22:36】
| URL | 小手毬 #NRgcZz1Y[ 編集] |
こんにちは、ご訪問ありがとうございます♪


>雪乃様
後姿・・・私もビックリでしたよ( ̄□|!!
うんうん、お下げに編みこまれてるものだと思っていました。
ゴムがほどけたらオシマイですよねv-282
オク・・・最近解禁しましたΨ(ё∀ё)Ψウシャシャ
ドール服やら小物やら、ぼちぼちチェックしたいです。
雪ちゃんや、お友達と知らずに競っちゃったら嫌だわ(汗)
なんて思いつつ・・・ (;ё▽ёA v-356 ドッキドキで参加してます。


>くらら様
ぷちの着物を探していたらとてもかわいいものを見つけましたv-345
オクには色んなものがありますねー!!ホント♪
食玩もたんまりあって、全部見切れなかったです(^-^;
今はドールよりもドレスが欲しいので、オクで色々物色中です。
自分で縫えれば1番良いんだけど。。
レオタードドールやキャッスルの子は、似合うドレスが無くて
紹介をつい先延ばしにしています(ToT)v-239


>くーぴー様
別売りの着物も同じ半襟なのですね!
そちらでお写真を拝見し、縫いつけてあるのかな?と思っていました。
珍しかったのでUPしたのですが、ご参考になったそうで良かったです。
私以外にもぷち子の紹介を待っててくださる方がいて嬉しいですっ♪
金髪のぷち子ですが、着物も似合うじゃんって親バカ全開でしたv-278
先日話していた手作り本、2度目で見事GETできました。
オクは終了時間が深夜のものが多いですよね・・v-393<私とは合わないorz
1度目は終了に立ちあえず、知らぬ間に駄目でマヌケでした(汗)
でもその方がついつい後入れせず予算内で終わるのかな!?v-356


>小手毬様
>家のお正月ちゃんは新沼謙治子ちゃんでした・・・
ええっ。そうだったのですか( p_q) それは切ないですねv-409
実はうちのお正月リカも良く見ると下の星の幅が左右違うのですよ(汗)
そしてなりきりさんは、柄の出方がイマイチでした(ToT)
お袖にキレイに蝶がいなかったですv-406
小手毬様も全く同じ子を注文なさったのですね♪
そちらでのお披露目も楽しみにしております。
お揃いで嬉しいです~ 私もベージュと迷いに迷って赤にしました。
ぷち子の着物も見てくださってありがとうございますv-343
【2009/01/30 17:07】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/160-098450dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |