2人の着物リカちゃん ~なりきり着物リカちゃん 赤蝶柄
花今日はお迎えしたもう1人の着物リカちゃんを紹介します。

※いつも拍手をありがとうございます※
~29日14時×2・15時・21時・23時、30日9時・14時台に拍手を頂きました。
拍手コメントくださった方々へは直接お返事にうかがいました。~



★全て写真をクリックすると大きくなります★

こちらはNO.04928のなりきり着物リカちゃん 赤蝶柄(定価¥3990)です。NO.04930のピンク桜柄NO.04929のベージュと一緒に限定50体で発売されました。 (~ベージュ・・・何故に「ベージュ〇〇柄」とかでなくて、「ベージュ」。。。<気になる・汗)

どれもかわいくって全部揃えたいのをグッと我慢し、赤蝶柄をお迎え(・ω・)/
キャッスルさんサイトで拝見したCM(現在公開終了してます)にもこの赤蝶柄さんが大きく出ていましたうふたんじゅん~











前回紹介したお正月着物リカちゃんと並んで撮りましたkao02
ぷち子 あり・なし お好みでご覧くださいふるーつ☆Cultivation・笑(小)

キャッスルさんの館内に昨年12/5にオープンしたなりきりパーティルームおんぷ 
こちらの冬イベントのうち12/26~1/18の間に「お正月」のなりきりシーズンドレス「着物」が登場しました。ソレとお揃いなのがなりきり着物リカちゃんです。

今後も色んなシーズンドレスが登場するそうで・・って事は、お揃いのリカちゃんも発売されるのでしょうか!?楽しみです。
ところでシーズンドレスって130㎝までなのですね。シンボルドレスは160㎝までなのにぃ~ |▽/////) ポッ!残念ッ!!<着るつもりかぃ

↓下のボタンから写真が続きます^^)
web拍手 by FC2









瞳の中の水色部分がすごくハッキリしたです。リップは淡いピンク色でアイシャドーはありません。髪色は黒茶と書かれていて茶が濃かったら残念だと思っていたのですが、見本写真通りな色でしたハートサイドの三つ編みはちょっとてっぺん膨らんでるのが気になります。自分で直せるのかしら・・


お正月着物リカちゃんと同じ半襟で、はよりシンプルなリボン型です。(ピンク桜柄の商品見本を見るとコレと形が違いますが、実際販売されたのは同じ形だったのかなぁ!?)

帯揚げはレースに変更されました。
黒色なのがオシャレー(*´∇`*)
やっぱり黒髪×赤着物には弱いです。
とっても気に入りましたハート












 萌え~ハート
           萌え~ハート
                     萌え~ハート  ・・・只今萌えタイム中オレンジのきらきら

んと今年初萌えでした(*ノωノ)笑  いわずもがな1番左の画像ネ。

~あぁ、最近萌えタイム突入してなかったわ。
もっと定期的に萌えそうな子を紹介しなくちゃてへ<勝手に反省・・・
(*what's萌えタイム・・髪フェチ管理人の至福の時間ヽ(´▽`)/ 例1*2*3etc.)










やっぱ、お城のリカちゃんはかわいいなぁ好き!

 ~次は久しぶりにエクセの誰かを撮ってみます。
  カテゴリ見たら随分出てなかった(汗) エクセが妬いてるかもしれませぬ汗とか


花MADEMOISELLE-N の新作がオンライン発売されましたね。迷ったけど、
直接見て決めたいと思います。見れなければ・・・その時考えよう(;^_^A
ぽっくりも鼻緒の柄を選びたいし☆ サンクスフェア行けるといいな。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/30 00:00 】
リカちゃん&フレンド | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ヴィクトリアン エクセリーナ ジェニー Ⅳ * 大好きボルドードレス | ホーム | 2人の着物リカちゃん ~2009年度版 お正月着物リカちゃん編>>
コメント
なりきりちゃんも可愛いですね~e-266
toyokaloonaさんちのなりきりちゃんと家のなりきりちゃんの
写真を比べて見たんです。そしたら、ポーズの似てる
写真があったので思わずニンマリe-446
確かに着物の柄は違いますね。ベージュの着物は
あまり差のでない柄のように思いますが
赤の着物は差があるかも・・・
お正月ちゃんとなりきりちゃんのツーショット、
ぷち子ちゃんとのスリーショットも可愛いe-415
人数の多い写真って撮るのが難しいので私は
なかなか撮らないのですが・・・ さすがtoyokaloonaさん! 
すごく可愛いですね~
【2009/01/30 22:06】
| URL | 小手毬 #NRgcZz1Y[ 編集] |
赤い着物、いいですね~
なりきりちゃんの髪色、黒茶との事ですが、写真でみると黒に見えますよ。
やっぱり着物には黒髪が似合いますね。(^^)
【2009/01/31 10:56】
| URL | くらら #3D9u0w8.[ 編集] |
こんにちは!
なりきりちゃん、やっぱりかわいいなぁ♪
着物単品のとは、レースの色が違いますね。
単品のも半襟はこれと同じでしたよ^^
サンクスフェア、楽しみですね☆

【2009/01/31 12:28】
| URL | honey5e #-[ 編集] |
なりきりリカさん可愛いですね~^^
赤い着物がとっても可愛いです。
黒レースの帯揚げがとってもオシャレ★
これ半襟が別なんですね~さすが凝ってますね!

MADEMOISELLE-Nの新作、私も迷ってます…。
早く決めなきゃと思いつつ、なかなか…。
【2009/01/31 15:43】
| URL | 秋 #-[ 編集] |
なりきり着物リカちゃん、私は実物をよりに選んで(笑)ベージュ1体購入しました。
どの子も着物の柄が違うので悩みました。
同じ色でも全く同じものは存在しません。
なんとなくピンクが安っぽく感じ、赤と悩んだのですが結局ベージュに、、、(^^ゞ
【2009/01/31 19:47】
| URL | ゆう子 #-[ 編集] |
ついよその子を見ると 赤の子も欲しかった~なんて思いますね~
ドール集めだすと 限がないといわれたけど
ほんとです。あちこちで見せていただくたびに
あ~この子もなんてv-12

お着物だけの単品を是非サンクスフェアで
買いたいです~名古屋でも 販売あるかしら?
ちょっと心配。
【2009/01/31 23:18】
| URL | bero #aiMm5YXE[ 編集] |
おはようございます。
なりきりリカちゃんの赤い着物、可愛いですね。
黒髪+赤着物、私も萌え~!です。

ひとつ前のお正月リカちゃんも着物が凝っていて、見ているだけでも楽しいです♪
(後ろちょんまげにはびっくりです…どういう仕組みかわかるまでちょっと悩みました^^;)
帯揚げが黒レースというのは目から鱗です。
着物って何でも有りなんだなと、着せ替えの幅が広がりそう(^^)

プチ子の着物もすっごく可愛いです!
【2009/02/01 10:34】
| URL | 姫乃 #xtc7akX2[ 編集] |
こんにちは、いつもコメントありがとうございます(*^-^*)


>小手毬様
こんにちは!お返事遅れてすみません☆
>ポーズの似てる写真があったので思わずニンマリ
本当ですね♪先程拝見させていただきましたv-22
なんだか嬉しいです(*^ω^)人(^ω^*)
着物の柄、小手毬様のなりきりさんはキレイに蝶が飛んでいますね!
直接選んで買えたら1番良いのですが、選ぶにも箱の中では
柄は余り見えないのかな!?(汗)
ぷち子も見てくださってありがとうございますv-343
大人数の写真はピントがズレたり、目線が合わなかったり
とっても難しいですねv-356


>くらら様
こんにちは♪ 着物はやっぱり赤が好きです。
私の中では1番お人形さんらしい色なんで
(自分では赤は着ないですが・・・年齢的にも・汗)
なりきりさん、本当黒髪に見えますよねv-360
注文した時は心配でしたが、届いた時にはもう忘れていました。
漆黒とは違うけど、それでも私には黒く見えます~v-290


>honey5e様
ご訪問くださりありがとうございます^^
着物単品!本当、レースの色が違いますね!
そちらで拝見させていただきましたv-21
半襟の仕様、このタイプは初めて見ました。
単品着物の袋入り写真を見ると、縫いつけてある様に
見えたのでなりきりさんと同じだとは驚きでした☆
本日キャッスルさん新商品続々で・・・v-347
サンクスフェア本当行ける事を祈ってます(>。<)


>秋様
ごきげんよ~(。・ω・。)ノv-341
半襟別なのオドロキましたっ。
脱がせるまで全く気づかなくって・・・
キャッスルさんのサイトを改めて見ると別々に写っていました(汗)
MADEMOISELLEサヤカ売り切れましたね。
先程そちらのお返事拝見いたしました!
秋様、札幌問合せなさるのですね。
またこの件はメッセージの方に書かせていただきますv-353
(毎度お待たせさせてしまってすみません☆)


>ゆう子様
こんにちは~!コメントありがとうございます。
なりきりさん、ゆう子様はベージュを購入されたのですね。
1番人気でしたよね♪実物をよりに選ばれたなんて良いです~v-345
そちらへ拝見しに行きますねo(*^▽^*)o
ピンクは安っぽい感じだったのですか(汗)
オンラインでは素材の様子までわからないので、
いざ届いてアレレ?だったりしますよね。。。
お正月リカちゃんのお着物は、私の予想より薄かったですv-356


>bero様
そちらでベージュを拝見して、やっぱりベージュも欲しかったと
私も思いました(笑)キリが無い☆同じですね~v-335
私もお正月&赤にするか、赤&ベージュにするか迷ったのです。
(こっそりROMらせて頂きました。(;^_^A アセ)
着物の単品、ドールショウや大阪へ行った方の所で色々
見せていただき、本当私も欲しくなりました。
沢山の柄があるようで目移りしそうですねv-10
きっと名古屋でもあるのではないでしょうか('-'*)♪


>姫乃様
こんにちは!そちらの手作り着物も堪能させて頂きました。
(足跡残さずすみませんっ。また伺います^^)
黒髪+赤着物、姫乃様もお好きなのですね♪
なんだかお人形の定番って感じがして、やっぱ良いです~v-346
帯揚げ、レースに変更になったようですが
なかなかかわいくて「有り」だなと思いました。
お人形ならでは!?でしょうか。お正月さんの水玉柄も驚きです。
ところで姫乃様の型紙でまたまた2着作りましたヽ(´▽`)/
すっかりはまっています。主人の横でチクチクしてました(笑)
ぷちの服が増えて嬉しいです。本当ありがとうございますv-290
【2009/02/01 13:20】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/161-b15c1744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |