キャッスルマリーン * NO.04393 ~ぷち子と甘ロリごっこ~
花2月6日はブログの日なのですね。ニュースを見て知りました電球ふ~ん。
今日は、昨年末にキャッスルさんでお迎えしていたマリーンを紹介します。

※いつも拍手をありがとうございます※
~3日22時・23時、4日15時・23時、5日0時台に拍手を頂きありがとうございました。拍手コメントくださった方々へは直接お返事にうかがいました^^~



★全て写真をクリックすると大きくなります★









うちのブログでは珍しい、いきなりのお着替えショットですハート
ぷち子にと作った甘ロリドレス(アマリがアマクチリに見える・・)に合わせて、
雰囲気の合うドレスを選びました。(マリーンの紹介なのに、ぷち子主観で考える私・汗)本当はこのマリーンにはアンティークドレスを着せるつもりでしたが、
ロリ系も悪く無いよネ!?kao02 ~白い花は人間用のコサージュです。

今回のドレスは
ノアドロームエクセリーナからオイハギしましたjumee☆devilR
ペチコートもセットです。レースアップサンダルも2004年のアニバエクセから拝借・・・ase3
まぁ、ある意味豪華になりましたヽ(´▽`)/ 
ノアドのドレスは無地部分がスウェード風素材でチェック部分が綿です。
お花のモチーフやフリルのパイピングもかわいくて、良くできていますハート

↓下のボタンからまだまだ続きます^^)
web拍手 by FC2

アニメは詳しくありませんが、なんかのキャラクターみたい
に見えるわムム…<なんかってなんだよ。

このは去年6月13・14日のキャッスルフェアin大阪先行ドールでした。真っ赤なリップとお揃いの赤い小さなリボンが結んであったのを、よそ様のレポで拝見してすごくかわいくって。


11月20日に待望のオンライン発売が開始され、注文しようハートって思ったら・・アレレ?リボンがついてない~てろてろはぁとぶれいく03 
・・リボンあるだけでめっちゃかわいく見えたので、リボンが
なくて戸惑いました。(たかがリボン。されどリボン。)


しばらく検討して、結局注文。
届いてみるととてもかわいい子でしたo(*^▽^*)o 
リボンは特典の様なものだったのかな・・・ 

お迎えしたら大阪フェアの時みたく、リボンを結んで撮影するぞー って決めていました。<さっきからリボン連発でうるさい人リボン



こちらが開封直後のお写真ですjumee☆camera1b
<NO.04393>キャッスルマリーン(定価¥5250)
本日現在コチラから購入可能です。アッシュブロンドの前髪別分岐サイド細ロール裾カールヘアだそうです。長い。 定番の赤茶の睫眉毛に黒茶×青瞳です。チークは頬でオレンジ色顔



見本のは前髪がもっふりあるのですが、届いたのは前髪短め&シャギーの多いでした顔文字でもピンクのアイシャドーが目立ってかわいいな・・・と。あ
毎度ポジティブ
お顔の横にロールがある子って豪華に見えますねキラキラ気づけば一緒にお迎えしたもう1人のもでした(次回紹介します)









ブロンド系の髪色は眺めていると懐かしさを感じ、ホッとします(*^-^*)
当時夢中で遊んだバービー旧ジェニーの定番色だからかなぁオレンジのきらきら



4本の裾カールはとっても美しいですキラキラ
この後のお着替えでちょっと乱れてしまいましたorz


くるくる指で巻き直したけど・・・焦る3
キレイなままでいて欲しいので、大切に保管しようと思います(´・ω・`) 好き!

ころでキャスコレ17が発売されましたね♪ツーテールはお好きな方が多いのではないでしょうか('-'*)♪私的にはちょっと前髪分岐部分が目立つのが気になりました。(2000年の貞谷紀子さんのツーテールマリーンの様なカール前髪だと嬉しかったなぁ(・ω・)/ )フェアに行けたら実際見れるから・・・と思いつつも、気になる髪色をポチり。LittleFactoryS-BASICも一緒に買ったから届くの遅いかも。。今回は注文期間が長いのでゆっくり検討して追加できるので良いですね。ティアラは欲しい月になったら買ってみたいです。


花リンクのお知らせ花
先月よりお人形専用ブログとして開設されました【 A is Autumn 】様、
(管理人様 * 秋様)が、毎ジェニとリンクをしてくださいました。
こちらではVictorian maiden Jennyを初め、ジェニー系・リカちゃん・ブライス等色んなお人形が登場します。以前から拝見させて頂いている手作りドレスもどれも素敵なものばかりで、今後の更新がとても楽しみです。秋様のお人形への情熱にはいつも本当に感心しております。

秋様、いつも楽しくお話させていただきありがとうございます^^
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/06 00:00 】
マリーン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<キャッスルマリーン * NO.03935 ~ぷち子と制服ごっこ~ | ホーム | ヴィクトリアン エクセリーナ ジェニー Ⅳ * 大好きボルドードレス>>
コメント
今日ってブログの日だったのですね。知りませんでした。(笑)

そしてこのキャッスルのマリーン・・・かわいいじゃないですかっ!?

縦ロールがあると豪華に見えますよね。
裾ロールも可愛い~♪
オンラインでお迎えすると、リボンはついてないんですね・・・ふむふむ。

キャスコレは銀髪のマリーンが気になっているので、検討しています。

まずは13日が終わってから考えます。
早期特典の方が好みなので・・・
【2009/02/06 21:07】
| URL | くらら #3D9u0w8.[ 編集] |
わ~♪このマリーン、購入されたんですね!
お顔の横の細い縦ロール、憧れます~。
真っ赤な唇も魅力的~。
そして、私好みのピンクのべべ着とるやないの~!
かわええの~。
次回のマリーンも楽しみじゃて~。
【2009/02/06 23:49】
| URL | 雪乃 #-[ 編集] |
このマリーンは特に美人ですね。(和服以外の)最近の子には珍しい真っ赤なリップも違和感なくて素敵です。
もう一人一緒にお迎えされた子も楽しみ~
キャスコレ17はシオンが水色のアイプリだと思って期待していたのに実際は茶目でしたので残念。私は多分サヤカでポチります。早期特典さえ気にしなければ締め切りまで間があるのが嬉しいですね。
【2009/02/07 08:40】
| URL | 悠紀乃 #r9uBHBa2[ 編集] |
本当だ!リボンがあるのと、無いのじゃ
イメージ変わりますね~無くても可愛いけど。
大阪先行の子は赤いリボンを結んでるのじゃ
無くて、ヘアーピンで止めてありました。
リボンとピンがくっ付いてるの~(^^ゞ
【2009/02/07 20:15】
| URL | ゆう子 #-[ 編集] |
こんばんは!
オンラインページの写真を見ているとリップの色のわりにおとなしく見えたんですが、こちらで見ると愛らしい感じですね(^^)

今回もプチ子とお揃いで可愛い~!
あんましプチ子プチ子と言うとウザいかも(汗)と思って地味に拍手するつもりが、やっぱりプチ子に釣られてのこのこ出てきてしまいました。

サイドロールにリボンを結ぶと可愛さ倍増ですね。(*´∀`)
toyokaloonaさんは髪遊びがお上手なので勉強になります。メモメモ… 
【2009/02/07 22:00】
| URL | 姫乃 #xtc7akX2[ 編集] |
こんにちは、お返事遅くなりすみません。
いつもコメントくださりありがとうございます(*^-^*)ニコッ


>くらら様
そうなのです~!くらちゃんのお誕生日&ブログの日だったのです!
ニュースで見て初めて知りました。ハイカラですね(笑)
これは更新しなくては・・ と、せっせと書きましたv-354
このマリーン、ご一緒した東京フェアでいれば連れて帰ろうと思ってた子です。
でもいなくって実物みないままお迎え・・・でもかわいかったので嬉しいです。
くらちゃんのリトファマリーンには負けるけど
なかなか豪華なヘアスタイルだと思います('-'*)♪
キャスコレ、銀髪ですか!実物を見て検討なさるのでしょうか。
今週末ですね!私も当日、体調が良ければできるだけ行きたいです。
お会いできたら一緒に撮影コーナーで撮影してください♪
またご連絡いたしますv-5v-352


>雪乃様
このマリーン、大阪先行の時からずっと気になっていた子です。
去年最後のお迎えに・・ とポチりました。
派手なリップなので心配してたけど、とてもかわいいですv-10
>そして、私好みのピンクのべべ着とるやないの~!
>かわええの~。
>次回のマリーンも楽しみじゃて~。
Σ( ̄口 ̄|||) 途中からキャラ変わっててウケました(爆)
ダレやの~!???v-356
私は雪ちゃん所のエミリーワンピース、可愛くてネット検索したら
結構売り切れてるところが多くって。<出遅れた・・・v-239
しかも送料¥1000とかなの~ くっそう☆
実店舗で買うか、送料安い所の入荷を待つか。。考え中です。


>悠紀乃様
こんにちは、真っ赤なリップ違和感ないでしょうか^^
薄いリップの方が好みでしたが、ピンクアイシャドーに似合ってると
実物を見て思いましたv-346
キャスコレ17のシオンのアイプリ、水色が良かったと
お友達数人からも聞いていました。悠紀乃様もでしたかv-393
残念ですね(*ToT)人(T-T*)
私はシオンは茶瞳1人しかいないし、詳しくないので気づかなかったです。
サヤカでポチですか!髪色をどれになさるのか楽しみです。
最近ROMってばかりですみません☆
またそちらへもコメントさせてくださいねe-343


>ゆう子様
そうなのですよ~!
リボンリボンとうるさいですが、重大です(笑)
ゆう子様のところでリボン付きだったので期待していたのですが・・・e-350
やはりオンライン写真のとおりの、リボン無しで届きました。
大阪ではリボン付きヘアピンだったのですね!
ますますうらやましいです~ ヽ(*´Д`*)
マドモアゼルジュディが赤リボン付きヘアピンでした。
同じ物かしら・・・ ジュデイのを今度付けてみます。<しつこい人e-263
迷っている時にそちらで拝見させて頂き、お迎えを決めました!
とってもかわいかったので注文して良かったです^^


>姫乃様
オンラインの子と前髪の印象がかなり違うので、
もはや別の子!?って感じもしますよね(A;´・ω・)アセアセ
こちらの方が幼いイメージというか・・
愛らしく見えましたか!? 嬉しいです(*´∇`*) エヘヘv-345
元々、大阪先行ではサイドにリボンがついていたので
真似してみました。本物はもっと細い赤リボンだったのですが
手持ちに無くって・・・ 太くなっちゃいましたe-351
>あんましプチ子プチ子と言うとウザいかも(汗)
いえっ☆全然!私が喜びます(笑)
今回はピンクのフエルトで作りました^^
ヘッドドレスは姫乃様やくーぴー様のお写真を参考にさせて頂きましたv-290
【2009/02/08 13:16】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/08 16:10】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/163-0c3c4090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |