キャッスルマリーン * NO.03935 ~ぷち子と制服ごっこ~
花今日は制服ごっこをしながらマリーンを紹介しますヽ(*´Д`*)ノ

※いつも拍手をありがとうございます※
~6日に3つ、7日13時、8日19時・23時、10日0時・23時台に拍手を頂きありがとうございました。拍手コメントくださった方々へは直接お話にうかがいました^^~



★全て写真をクリックすると大きくなります★

毎ジェニ学園こわい・・幼等部へ通う
ぷち子&ぷちまりーん
今日は制服姿を初披露キラキラ
2色の制服は、毎日お好みで着替えています。
 ・・・という設定でお願いします。


高等部マリーンお姉さん達とご対面
(ちなみにリカ達小等部。笑)








ぷち制服はご覧の通りフエルト製です。H様、毎度型紙どうもです。
もっと薄いピンクが良かったけど、買いに行くまで待て無くってkao02いつかやり直すつもりで手持ちの濃いピンクで作りました。でも2着続けて縫って飽きた疲れたので、このままでもいいかなぁおばけ 



今日紹介するのは
ピンク制服のキャッスルマリーン
(グレーはこの日紹介したリトファマリーンです。)
皆で撮れてうれし~びながら
制服ごっこ終了アップロードファイル


↓下のボタンからマリーンの紹介へ続きます^^)
web拍手 by FC2
<NO.03935>キャッスルマリーン(定価¥5250)
本日現在コチラから購入可能です。

赤茶の両サイド縦ロール付きボブヘア。
赤茶の睫眉毛に、こげ茶×青瞳で水色アイシャドーです。そしてオレンジ色のリップ&目元チーク・・・
ちょっとバビエクのメイクに似ているなぁハート
好みの仕様だったのでお迎えしました。












サイドの縦ロールが豪華でとってもかわいいです好き!ゴムが透明でなくてなのも似合っています。(溶けるかもしれないので、紐にするか検討中だけど・・。)
ところでこのマリーン、よそ様のサイトでお見かけした事がありません。人気ないのかな・・
私も去年東京フェアで手に取ってみたものの、その時は連れて帰りませんでした。。









バーンびっくり

ソレってやっぱこの風変わりなヘアスタイルのせいかしらase3
赤茶の両サイド縦ロール付きボブヘア。
前下がりのボブです。横から見ると、
縦ロールが重そう・・・(笑)


静電気がひどかったので、霧吹きで落ちつかせて梳かしました。
梳かしてると愛着がわいてボブもとってもかわいく見えてきましたポ


85年の落ち着いた青瞳のバビエク初代の子(左)はもっと水色瞳です。)と並べると雰囲気似ています。エクセのリップ、光が反射しちゃいましたが実際は良く似たオレンジ系です。 ・・下睫毛があるとやっぱ瞳がデカく見えますネオレンジのきらきら




ボブが広がっていたので幅の太いポリスリーブを着けました。普段は髪長さんが好きですが、ボブは扱いやすくて良いなぁ顔マリーン、また遊ぼうね。



プレゼント・・キャスコレ17、まだ発送の連絡無いです。
やっぱサンクスフェア東京の後なんだろうなぁ?気長に待ちます(。・ω・。)ノ
今日発表された東京先行のシオンさんが美しいです~☆

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/11 00:00 】
マリーン | コメント(11) | トラックバック(0)
<<サンクスフェア東京 初日に行ってきたよ。 | ホーム | キャッスルマリーン * NO.04393 ~ぷち子と甘ロリごっこ~>>
コメント
4人お揃いだなんて可愛いです★
マリーンが着ると袖が5分丈になるんですね。
5分丈可愛いですね~お嬢様のように見えます^^
このマリーンさんすごく変わった髪形ですね!後姿見てびっくりしました。

結ばれてるところのゴムを替えるだけで随分印象が違うんですね~。
赤いゴムだと元気!って感じですが、制服のときにつけてるお花ビーズだとまさに女の子~★
【2009/02/11 22:58】
| URL | 秋 #-[ 編集] |
ぷち子、かっ…かわいい。
こんなに可愛くアレンジされたのですか?
袖も付いてる~(*´∀`)
もうすでに型紙はオリジナルですね!
濃いピンクの制服もすごく可愛いです。
かわいらしすぎて、絶対電車通学させられないと思いました<過保護(^^;)

あ、我を忘れて本題のマリーンより先にぷち子の感想がつい…

変わったボブ&縦ロールですね。
キッャスルの写真ではわかりませんでした。
多角度ヘッド写真、とてもわかりやすいですv

思ったより色んな服が似合いそうな感じですね。
後ろ髪がない分、着せ替えやすそう。
私もロングが好きですが、マジックテープにからんで困るので、ゴメンよぉ~ジェニ~とか言いながら首をぐるぐる回したりとかしてます(汗)
【2009/02/11 23:31】
| URL | 姫乃 #xtc7akX2[ 編集] |
こんばんは☆
このマリーンのHPの説明を読んで、サイド?じゃあ後ろは???と思っていたので、拝見できて良かったです~。
こういう横向きの写真もUPしておいて欲しいですよね…e-53
ぷち子ちゃんたちに制服をご用意したのですね!
可愛いですねv-238
【2009/02/12 00:52】
| URL | みつみ #YCBjIqCk[ 編集] |
こんにちは。NO.03935マリーンをお迎えされたのですね。私もぐるりと後ろまで縦ロールだと思っていました。そうイライザの様な。
数ヶ月前ヤフオクで出品されていた子の画像に後姿があって、もの凄くショックを受けた覚えがあります。

>ってやっぱこの風変わりなヘアスタイルのせいかしら

はい。この正体を知って一気に購買意欲が下がったうちの一人です。ごめんんさい。

昨日発表されたシオン、素敵ですね。明日連れてかるかどうかは不明ですがオンラインに乗ったら即買いたいです。
【2009/02/12 09:26】
| URL | 悠紀乃 #r9uBHBa2[ 編集] |
こんばんは、皆様コメントありがとうございます♪


>秋様
ぷち子の登場シーン、お嬢様風に「ごきげんよー」って書こうと思ったのですが
秋様の真似みたくなっちゃうのでボツにしました(A;´・ω・)アセ(笑)
5分丈袖もなかなかかわいいですね。
この制服は本当にお気に入りですv-343
しつこく度々ブログに出してますヽ(´▽`)/<後5回は出すぞ☆
マリーンの髪形びっくりですよねv-21
うちには余り不思議な髪形の子がいないので、珍しかったです。
お花ビーズ見てくださってありがとうございます。
あれ実はデコシールなのです(´・ω・`)b 赤ゴムに貼っただけです~!


>姫乃様
>もうすでに型紙はオリジナルですね!
いえいえ~。とんでもないっす。(キャッスル制服のパクりだし・汗)
姫乃様の型紙にプリーツスカートもどき+襟を縫い付けたのですよ。
袖も・・・無理やりつけました(;^_^A 付け方わからんのでテキトーですっ。
今日はじめてのドール・コーディネイト・レシピ本が届いたので
イチから勉強したいと思いますv-87
マリーン、着せ替えやすかったです!ボブって良いわ~v-354
首をぐるぐる(爆)!!
私もよくやってます。。 ゴメン~って言いながら( 。・_・。)人(。・_・。 )


>みつみ様
こんばんは!あちらではレシピありがとうございました。
週末に挑戦しようと思っています♪楽しみです^^
マリーン、後ろが見えなくて気になっていました。
でもこれ程短いとは正直思っておらず、戸惑いましたv-356
キャスコレボブより短くないかっ!?って(^-^;
CC16は1人もお迎えしなかったけど、サイド三つ編み気になってました。
このマリーンを身代わりにしてかわいがりたいと思いますv-345
ぷち子達の制服は、フエルトツギハギです・・・v-356
早く大きくなって小等部へ入ればちゃんとした制服が着れるので
皆憧れているようです(笑)


>悠紀乃様
こんばんは♪イライザの様な縦ロールv-353
でなくて面白ヘアでごめんなさい(汗)・・・そんなにショックだったのですねv-393
フェアで沢山並んでいたけど余り減ってなかったです。。
やっぱりこの不思議なヘアスタイルが原因なのでしょうかv-404
シオンさんお迎えされるのですね♪
シオンは集めていないけど、あのシオンは本当に素敵です。
オフホワイトの髪色は1番好きなのでますます気になります。
明日お出かけなさるのですね、って思ってそちらのブログを拝見しましたら
びっくり!そうだったのですか♪続きは直接そちらへコメントいたしますね^^
【2009/02/12 19:34】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
☆ちょいとお知らせ☆

東京フェアのお声をかけてくださった方、
(ここを見ていらっしゃるかわかりませんが)お返事こちらから失礼します。
最近体調が不安定で、今「絶対行きます!」とはお答えできないのですが
明日起床して体調が良ければ、でかけようと思っています♪
(もともと体が弱く持病があるのでいつものことです、御心配なく!)
明日10時までにご連絡頂ければ、きちんとお返事いたします^^
ジェニ子&ぷち子&他1名連れて行く予定なので
宜しかったら一緒にドール撮影してください♪
なるべく行きたいと思っています。てか、ほんと行きたい~!!
【2009/02/12 19:56】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
このマリーンは気になっていあたのですが、
前髪にゴムが掛ってるのが嫌で、お迎えしませんでした・・・。
後ろも縦ロールだとばかり思っていたのですが、意外な後ろ髪でビックリです~(>_<)
【2009/02/12 20:33】
| URL | ゆう子 #-[ 編集] |
ぷちの制服姿、可愛いですね♪
制服の方はジェニーサイズでも着られるので、家で整頓する時の分類に少々困っていたりします。(笑)

珍しい髪型の子って後ろとか横とかどうなっているのか気になりますよね。
でも、オクとか個人のHP・ブログぐらいでしか正面以外の姿ってなかなか見られないですからね・・・
【2009/02/13 19:57】
| URL | くらら #3D9u0w8.[ 編集] |
こんばんは、コメントありがとうございますv-238


>ゆう子様こんばんは!お返事遅くなりすみませんv-22
今日はサンクスフェアへ行ってきました^^
ゆう子様のところで沢山ご様子を拝見していたのでとても参考になりました♪
>このマリーンは気になっていあたのですが、
>前髪にゴムが掛ってるのが嫌で、お迎えしませんでした・・・。
私もゴムが気になっています~!
縦ロールは固まってるので、ゴムを紐に変えても大丈夫かなぁ・・・と、
近々挑戦してみます!
メイクが好みなのでいつかリトファで再植毛も有りかしらv-21
後ろはビックリですね(笑)はい・・・(A;´・ω・)アセアセ


>くらら様
今日はありがとうございました♪
とっても楽しい1日が過ごせました。
元気に出かける事ができて本当に嬉しかったですーヽ(´▽`)/
もう、ねむねむよ・・・v-75 これからビール飲んで寝ます(笑)

お洋服、サイズ別に分類されてるのですか?
良いです~ 私はイマイチ整頓できていませんv-356
変わった髪形の子は確かに気になりますよねっ☆
お伝えできて良かったです(・ω・)/
【2009/02/13 20:58】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
可愛いですねv-424v-425
お裁縫お上手じゃないですか♪
嵌っちゃうとがんばるほうですね きっとv-291
新作が期待できそうです。

マリーンさん こういった髪型だったとは・・・
ボブと縦まきロール・・・
面白いです~
サンクスフェアー 楽しんでこられましたか?
【2009/02/13 23:10】
| URL | bero #aiMm5YXE[ 編集] |
bero様こんにちは^^

お裁縫初心者ですのでフエルトから頑張りたいと思います(笑)
本も買ってみたけどサッパリわからない事だらけで・・v-356
少しずつ楽しみながら作れればいいなぁと(^-^;
サンクスフェア、昨日行ってきましたよo(*^▽^*)o
とっても沢山の展示や商品があって、いくら眺めていても飽きませんv-10
ドリドリちゃんさすが人気でした。
お友達にも会えて楽しい時間が過ごせました。
次はそちらですね!(ってまだ今日は東京ですが・汗)
名古屋いつか行きたいです。そちらの皆様ともお話してみたいです♪
【2009/02/14 11:39】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/164-143f07cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |