サンクスフェア東京  ~お買い物編~
花前記事のサンクスフェア東京でお買い物したものを撮りました買い物

※いつも拍手をありがとうございます※
~14日17時・21時・22時・23時×3、15日17時、16日18時、本日11時台に拍手を頂き、いつも本当にありがとうございます。拍手コメントくださった方々へは直接お話に伺いました♪~



★全て写真をクリックすると大きくなります★

まずはドールプレゼントハート
MADEMOISELLE-N サヤカマリーンです。
サヤカは予定通りです。先行ドールは集めている子達が好みでなかったので連れて帰りませんでした。前回の大阪で古いナンバーのドールが並んでいたそうなので、密かにそちらを期待していましたあそして出会ったのがこのマリーンでした(*´∇`*) エヘ

<NO.01031> のマリーン。好みのストレートロングヘアハート髪色はたぶん黒茶です。MADEMOISELLEマリーンよりもっと濃いの瞳で、アイシャドーは黄緑でした。着物が似合いそうだなぁと、(偶然着物を買ったので)おひなさまの時に紹介したいです。ポリスリーブ外したら前髪がスッと割れてましたase3吟味したつもりなのに、コレは想像してなかったよ~!( p_q) シクシク
K様とオソロになりました(*^ω^)人(^ω^*) ソウルツインズ・笑 サヤカも後日に♪


↓下のボタンから続きます。~長いからお気をつけください・汗)
web拍手 by FC2
コレもお目当てだった、ぽっくり&ジェニーサイズの着物。着物はリカ&ジェニーそれぞれ9種類ずつありました。本当はお友達に見せて頂いてたうさぎ柄が欲しかったけど、ジェニーサイズではありませんでしたうるうるジェニーじゃ、かわいすぎだからダメなの?
素敵な柄ばかりで迷いました。ピンク
なりきり着物リカの色違いです。は渋めのを持ってないので選びました。お花が金色で縁どられていて豪華ですオレンジのきらきら











ぽっくりは赤×黒鼻緒を狙ってたけどオンラインには無いピンクの鼻緒もあって、迷いつつピンクを選びました。ケースに入っていて高級な雰囲気ですキラキラ
去年のキャッスルフェアin東京で買った下駄と並べてみました^^ とってもかわいい好き!単品着物+ぽっくりを組合わせて買うとなんと割引になりました。(ファミリー会員割引対象外)偶然2セット買ったのでラッキーでした(・ω・)/ヮ-ィ


続いてはLittleFactoryアイテムBASIC フラットカラーブラウス、いつか出ないかなって思っていたら、とうとう発見しましたあこの形が好きで、色違いで少しずつ増やしています。そして、S-BASIC
通販注文した時に売り切れだった茶のプリーツスカート。やっぱりあるよ~うふ
速攻GET!CC17と一緒に3種類頼んでるけどまだ届きません・・・ムム… 
これなら会場で買った方が早かった・・(汗) 会場には全種類並んでいました。


スナップボタンで巻きスカート風に着脱します。すごくいい~おんぷ
S-BASICは22㎝サイズの単品ドレスシリーズですが、これはジェニーにも似合いました。膝上丈でかわいいです。
他3種が届いたら、色々組み合わせてご紹介したいです('-'*)


気になるエクステも購入ハート・:*:・(*´エ`*)タノシソウ・:*:・
長さ比較に、帰宅していつもの赤パジャマ姿に戻されたジェニ子を並べてみました(笑)長めなので色々使えそう~この他に、太さ・長さの違う三つ編み形が3種類ありましたが、ストレート&三つ編みにもできるのでこっちをチョイス。セコイ。 流行のアレンジ目的では無い(そんなセンスも無い・・)ので、良く使いそうなブロンド(NO.538)とホワイト系(NO.6025)にしました。黒髪があったら良かったな。暗めの色はこげ茶しか無かったです。


一つ¥472でした。
毛先にピン
付いています。




そして前記事ご紹介させて頂きました、みんなのギャラリーでGETしたドレスで早速遊びましたヽ(*´Д`*)ノハート
~キャッスル登城時に連れて帰った思い出の子達に着せてみました顔

marineblue-skyblue(聖様)のブースでお譲りいただいたホルターネックのワンピース。7枚ハギのキレイなラインでかわい~ハートモデルさんに良くお似合いだったので、私も同じオフホワイト髪のマリーンこの日紹介)に着せてみました








背中の開き具合もとてもキレイで、ネック部分は丁寧にホック式になってて感激です。聖様曰く「お子様にも優しいお値段」なので、色違いで買ってお揃いごっこすればよかったなぁ。服キラキラ子供じゃないのにお安く買っちゃてゴメンなさい・・・汗

こちらのドレスセット冬薔薇館(瑠璃玉様)のブースでお譲りいただきました。とっても豪華な3点セットキラキラ
パニエを合わせると、スカートがふんわり膨らんで・・・もうメロメロよ~(*ノωノ)ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

モデルはこの日紹介した旧ジェニーです。
めちゃめちゃ似合う~うふ この状態で売られていたら、絶対奪うようにして連れて帰ります(笑)アンティークな雰囲気のローズ柄の生地も、胸元のデザインもとっても好みですハート瑠璃玉様の作品は以前から拝見させて頂いていたので憧れていて、今回初めて実物を見れるのだなぁと楽しみにしていました顔
買う事もできて本当に嬉しかったです。








お着替えして、色んな角度から眺めていました(* ̄∇ ̄*)うっとり♪
(一番は、個人的楽しみな萌えショット 。。。失礼♪

ドールショウ等には行った事がないので、ディーラー様の作品を買うのは初めてでした。手作りドレスを買う事ができて、しかも作ったご本人様とお話できて本当に幸せでした。キャッスル様、ディーラー様、みんなのギャラリー開催これからも楽しみにしていますヽ(´▽`)/♪ 

そして最後はこちら。
アチコチで評判を伺っていた、エコバックも買いました~(。・ω・。)ノ ヤッター☆
予想以上のきさ+厚めの生地で素晴らしい!!刺繍もしっかりしています。
お安いのにチープな感じは全然無くて、
内ポケットも良いですトート

これはいろんな人が使えるデザインだわー裏面には刺繍が無いので男性でもok!
お友達にプレゼントしてもすごく喜ばれそう!普段のお買い物や、うさぎの散歩にも使いますd(ё_ё) ウフ
良く見るとピンクのステッチでかわいい。
~巻いていただいたキャッスルのテープ
勿体無くてまだ外せないままです・・・顔文字



花毎度長くなりました(A;´・ω・)アセ 最後までお読みくださりありがとうございます。お友達の皆様、フェア前はご心配おかけしすみません。体調を整えて元気に4月!にまたお会いしたいです^^ 

次回はお迎えしたサヤカ&マリーンより先に紹介したいがいるので、また撮ってみようと思います。素敵なカードの付いたええ、O様!私にとってとても大切な2人です。あぁ、いとしのエミリー。<どこかの歌のタイトルじゃあないよ・・


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/18 00:00 】
ドールイベント・リトルファクトリー・彩色ツアー | コメント(12) | トラックバック(0)
<<TOTOCO たきもととしこ企画縦ロールエクセリーナ ~前編~ | ホーム | サンクスフェア東京 初日に行ってきたよ。 >>
コメント
お買い上げいただきありがとうございます。
こうして見るとなんだか恥かしいですね。

折角来ていただいたのに寝不足で
ボケまくっててすみません。
お会いできて嬉しかったです。

偶然私もその緑目マリーン買いました。
綺麗な目の色と濃い髪色にヤラレまして。
何故かいっぱいいたんですよね。可愛いのに。

また機会がありましたらぜひ遊びに来てくださいませ。
【2009/02/19 01:02】
| URL | 瑠璃玉 #-[ 編集] |
こんにちは^^
うちも黒髪マリーンアップしましたですよ
瑠璃玉さんともおそろいで、三つ子になってますねww
なんかうれしい、ソウルフレンズw
緑の瞳は、本当に綺麗ですよね
今、白いドレスを着てうちで微笑んでます
着物も似合いそうですね、
当日、私も買ってくれば良かったな~
【2009/02/19 01:51】
| URL | ことり #mQop/nM.[ 編集] |
サンクスフェア東京のレポ、楽しく拝見しています!
みんなで撮影会、楽しそうですね。

緑目のマリーン、かなりツボかも(*´∀`)
ディーラーさんのドレスも見とれるばかりです。
お買い物のお披露目、カントリー第一弾、私も欲しいな~とか、キャッスルの和物欲しい~とか色々見てワクワクしています。

エコバッグも可愛いですね。思っていたより丈夫そう~

神戸のイベントまであと4ヶ月…まだまだ長い…_| ̄|○
【2009/02/19 12:45】
| URL | 姫乃 #xtc7akX2[ 編集] |
こんにちは、ご訪問ありがとうございます♪


>瑠璃玉様
こちらこそステキなドレスをありがとうございましたv-353
お裁縫はできない癖に感想を書くのも、と思うのですが、
ドレスを着せながらひとつひとつとても丁寧に心をこめて作って
いらっしゃるのだなぁと瑠璃玉様の想いが伝わってくる様でした^^
本当にとっても気に入りました。大切にいたします!
ところでこちらこそご挨拶の時は大変失礼いたしました(汗)
そちらへ書くのが恥ずかしすぎてコッソリ?今頃のお詫びですみません。
本当に「王様」ってイメージで貫禄があったので・・・v-393
すっかりテンパってしまい、しどろもどろで怪しい人になってしまいましたv-356
でもお会いできて嬉しかったです。
またイベントでお見かけした時にはご挨拶させてください。
マリーンさんもお揃いになってo(*^▽^*)o ルンルンですv-341


>ことり様
こんにちは!ソウルフレンズうけましたe-461(笑)
本当、三つ子ですね~ヾ(≧▽≦)o 嬉しいです。
ことり様の白いドレスとてもお似合いですねv-346
黒髪に白ドレスってすごく清楚な感じがします。
私は黒髪=着物と安易な方向へいっちゃってました(^-^;
お写真、某トピでもお見掛けしました~!思わずじっくり見ちゃいました^^
会場では、ウエディングドレスでプロフに・・・とか言っていましたよね(爆)
冗談だと思いつつもブログへおじゃまする時には
毎度期待しちゃってます(´・ω・`)bうふv-21


>姫乃様
レポご覧くださりありがとうございます~e-343
よそ様のレポやお買い物記事って、自分も参加してる気分にいつもなります。
なので姫乃様にもそんな風に思っていただけて嬉しかったです。
神戸にはおでかけの予定なのですね!
あ、神戸の2週間後が埼玉だぁ(・ω・)/ヮ-ィ☆
4ヶ月先・・でもあっという間な気がします。
私は年末年始にドタバタやってたら、
もう2月のサンクスフェアじゃん~って感じで焦りました。
エコバッグまじでオススメですーe-69!!
皆さんがおすすめする気持がわかりましたe-266
予備にもう1つあっても良いくらいですヽ(´▽`)/<欲張り・・
【2009/02/19 16:20】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
こんばんは☆
あれれ~。てっきりトモキも一緒に連れてくるんだと思っていましたv-107
マリーンもシンプルで可愛いですv-345
着物の足袋とかエクステ、ラップスカート!こうなっているのね~と、とても参考になりましたv-335
ギャラリーの方々のドレスも素敵です~v-465
【2009/02/19 21:50】
| URL | みつみ #YCBjIqCk[ 編集] |
こんばんは^^

黒茶髪マリーン可愛い!
緑目いいですね~青目より神秘的な感じが(笑)

お着物可愛い~特に黒お着物が好きです。
帯が淡いピンクで可愛い~色味は渋いですが、さすが華やかですね★

ディーラーさんのお洋服も素敵です~。
マリーンが避暑地のお嬢様ですね、白いお花が可愛い!
【2009/02/20 23:00】
| URL | 秋 #-[ 編集] |
とよちゃんもストレート髪好きなのね♪
私も黒髪ストレート大好き。
あのマリーン、どうしようか迷っていたのですが、緑目だから止めたので・・・(青だったら即お迎え決定でした(笑))

お買い物のセンスがいいな~と思います。(^^)
【2009/02/21 11:57】
| URL | くらら #3D9u0w8.[ 編集] |
こんばんは、いつもコメントありがとうございます^^


>みつみ様
こんばんは♪お返事遅くなりすみません。
トモキ・・・ 迷いましたが、男子ドールなので見送りましたe-351
男子は1人いればいいかなと思うのでゆっくり探したいと思いますv-353
それに、トモキよりアズ君の方が好みだなぁ(笑)
お買い物参考にしていただけて嬉しいです♪
注文しているS-BASICのブラウスが早く届かないかなぁと、
遊ぶのを楽しみにしています^^
もはやCC17到着より、お着替え遊びを楽しみにしていますv-345


>秋様
着物で黒って、渋くてオシャレですよね。
着物のことに詳しくない私には、黒×金って高そうに見える色です(笑)
1着は黒茶髪マリーン。もう1着は誰に着せようかとワクワクしていますv-342
ディーラーさんのブースは生では初めて見たのですごく嬉しかったです。
ドールショウにも行ってみたいなぁ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
そーです、秋様東京にいらしたら私もくーぴー様も待ってますよe-343
いつか機会がありましたらぜひお声をかけてくださいね。
メールのお返事来週送ります(´・ω・`)b


>くらら様
こんばんわ♪コメントいつもありがとうございます。
こちらは最近ROMですみません(>。<)
くらちゃんは緑目が苦手なのですよね。
私はチェコ目が苦手です。(少しだけ持ってますが。。v-356
お買い物のセンス、私はくらちゃんのお買い物記事を見て
いつもセンスが良いなぁって思っていましたo(*^▽^*)o
オクやお店や色んなところでGETされてて、
私の知らない珍しいものも沢山ですv-343
また後日そちらへコメントさせていただきますね♪
【2009/02/21 19:08】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
先日はありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです。
(イベント前日には、電車のこととか色々出しゃばってしまい、申し訳ありませんでした。)
母が、いただいたレースを嬉しそうに自慢するので、ちょっぴりジェラシーを感じています(笑)

エクステ購入されたのですね。
早速、マリーンにつけたのかと思いました。←過去記事確認したら、三つ編み付きでしたね。
どんなアレンジをされるのか、今からとても楽しみにしています。
【2009/02/21 21:03】
| URL | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集] |
くーぴー様

こんにちは♪お忙しい中コメントありがとうございます^^
サンクスフェア楽しかったですね。
まだ1週間前の出来事ですが、随分昔の様な気がします。
まさに夢の様な時間だったからでしょうか(笑)

電車・・・(A;´・ω・)アセアセ  いえいえ~!!
本当にいつもお母様と色々気にかけてくださり感謝していますv-353
「切符がうまく買えない時は、1番安いので改札を通って最後に精算すれば良い。」
と、主人に言われました(T▽T)<納得(汗)

お母様があのレースでどんなドレスを縫うのかとても楽しみです。
これからも時々プレゼント交換(と呼ぶことにした・笑)してくださいv-10えへ
マリーンは、そうです。三つ編みをただ頭に巻きつけただけでしたv-21
エクステで早く遊んでみたいです^^
くーちゃんの例の企画!UPされるのを楽しみにしていますv-345
【2009/02/22 11:17】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
こんにちは
きのう beroさんたちとサンクスフェア名古屋
行ってきました。シャルルは来てなかったのでお迎えできませんでしたが、お人形教室の
リカちゃんをお迎えしました。まだ、お着替えしてないのでおパンツで袋の中です。
会場の様子は昨晩UPしました。
ディーラーさんのお洋服にうっとりです。
販売は今日のみなので残念です^^;

マリーンも迷いましたが、今回は我慢
着物は同じかな?買いました。
まだまだこの世界新人なので選ぶものが
定まらない状態です^^
【2009/02/23 12:49】
| URL | ふうこ #-[ 編集] |
ふうこ様、こんばんは。
サンクスフェアのUPとうかがい、早速見に行ってきましたv-10
すっごいですね~o(*^▽^*)o
BGMが楽しい雰囲気を一層盛り上げてくれて、
東京フェアを思い出しつつ目新しいものもありつつで
とても楽しく拝見させていただきました。
後日お人形画像とともに改めて伺いますね♪
何度も見たいです~v-343

着物同じなのですか!?*:.。..。.ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノナカヨシー.。.*・゜゚・
リカちゃんもお披露目してくださいね!!
【2009/02/23 20:14】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/166-fd5588c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |