TOTOCO たきもととしこ企画縦ロールエクセリーナ ~前編~
花先日、いつも通わせて頂いているブログさんの文章がきっかけで
「my pretty doll」のカードをまた読みたくなり、出してみました。
いつも大切にしまっていた、心温まるカードと素敵なドールです顔
今日はご紹介させてください。

※いつも拍手をありがとうございます※
~18日20時・23時、19日1時・14時・18時、20日12時、21日21時台に拍手を頂きました^^拍手コメントくださった方々へは直接お話に伺いました(・ω・)/~



★全て写真をクリックすると大きくなります★
たきもととしこさんのエクセリーナに付いていた「my pretty doll」のカードです。カードには、いつも小公女セーラのそばには大切なお友達エミリー人形がいること。そして、
たきもとさんにとってのエミリーはジェニーだということが書いてありましたメール(素敵な文章なのでぜひ全文ご覧ください^^)

「いつまでもいつまでも大切なお友達・・・Jennyちゃん」
「この子もあなたのそばでいつまでも可愛がってあげて下さいネ!」


初めて読んだ時、この文章とかわいいイラストにとても感動しましたオレンジのきらきらそしてずっとずっと大切にしようと思いました('-'*) ここに来てくれる方はきっと皆様お人形好きな方々だと思います。そして皆それぞれ、自分にとってのエミリーちゃんを持っているのでしょうねハート
                            (*^ω^)人(^ω^*) わくわく


・・・と、くさいセリフはこの辺にして肝心なドールの方を紹介します焦る3












こちらはTOTOCOたきもととしこ企画縦ロールエクセリーナ(定価各¥15000)です。2000年にボルドー青ドレスの2体同時に発売されました。スタンドにセットされたドールは、クッション材の入った紙製のBOXに寝かされています。
もちろんぷち子は付いてません・汗







とてもかわいいイラスト入りのパッケージはこ
上ブタの両サイドにはTOTOCOマークが付いています。

↓下のボタンからドールの詳細へ続きます^^)
web拍手 by FC2












2人のアウトフイットとヘアスタイルは全て色違いのお揃いですハート
縦ロール5本のツーテールヘア。
輪ゴムのままでは寂しいのでリボンを探しました













大好きなボルドードレスを着ているは、茶色の睫眉毛に緑瞳、黄緑のアイシャドー、オレンジ系の目元チーク。淡いオレンジパールのリップで幼く見えますc-6
下星の色がオレンジなのが印象的。左右のロールの太さが違うのでバランスが・・・(^-^; でもこのままにしておきますキラキラアクセサリーは金の丸型指輪














続いて青ドレスを着ている。お顔はこっちが好みですkao02茶色の睫眉毛に青瞳、ブルーグレーのアイシャドー、ピンク系の目元チーク。濃いチェリーピンクのパール入りリップでハッキリとしたお顔ですc-5下星の色、こちらも凝ってて黄緑オレンジピンクです。アクセサリーは銀の丸型指輪


















レースにリボン、パール、バラ飾り・・・ハート 
豪華に飾られた素晴らしいドレスです。
個人的にはTOTOCOのエクセリーナ
中では1番好きですポ
ちょっこモコモコして見えますが。。

別珍の上着には花柄の裏地が付いていて、
インのワンピースも凝っててかわいいです。




















このはドレスの深い青色に、明るいブロンドヘアがとても似合っていると思いますハート

のリボンが無かったのでボルドーの子と同じ赤茶を結びました顔文字<準備しとけよ

背中のリボンが上手に撮れなかった~kao06
黒や暗めのドレスはいつも撮るのが難しいわ。ライト無いとダメなのかな。





「次回はワンピ姿からよん

記事が長くなったので、
ドレスや付属品の詳細は次回に。
小物も開封して撮りました(´・ω・`) ハート



花最近HPに載せる時の事を考えた写真の撮り方をしています。
(ええ、あれから少しずつ作ってますよ。本当ちびちびですが・・)
以前は意識してなかったので、過去画像にはページが作りづらいものが多くて
苦戦してます(A;´・ω・)アセ


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/23 00:00 】
ジェニーエクセリーナ・バービーエクセリーナ・スターエクセリーナ | コメント(7) | トラックバック(0)
<<TOTOCO たきもととしこ企画縦ロールエクセリーナ ~後編~ | ホーム | サンクスフェア東京  ~お買い物編~>>
コメント
とっても可愛いですよね~この子たち!
うちは出すに出せなくて、画像だけ撮って
また箱入り娘になってますが、、、(^^ゞ
でも、前髪が好みじゃ無いんですよね。
なんか扱いづらくって、、、。
【2009/02/23 21:39】
| URL | ゆう子 #-[ 編集] |
HPもがんばってくださいねー
ものすごく楽しみです

たきもとさんの子は、本当にかわいいですよね。
見かけると買いそうになります、
何人いてもいい!(マテ)
【2009/02/24 11:18】
| URL | ことり #mQop/nM.[ 編集] |
こんにちはe-343ご訪問ありがとうございます。


>ゆう子様
いつもコメントありがとうございます^^
ゆう子様のところは箱入り娘なのですねv-353
ステキすぎて私も小物の開封が今までできず、
箱から時々眺めては仕舞い込んでいました。
前髪NGでしたかe-351私はキャスコレ17のシャギーよりは好きですv-356
CC17、そちらのお返事拝見しましたが、うちもまだ届きません~!
3月頃かしら・・・と思っています。。。
オーダーマリーンさんすごくかわいかったです。
オフホワイト系でしょうか。優しい髪色のロングヘアはとても好きですv-344
ゆう子様はいつも素敵なドレスを着せていらっしゃるなぁと
またうっとり見ていました。感想ここに書いてしまってすみません☆
アルバムの方も更新楽しみにしています('-'*)♪


>ことり様
こんにちは!そちらのHPは、はかどっていらっしゃるでしょうか♪
ことり様ならサササッと凝ったものができちゃいそうです!
(だってハムスターさんの、すごかったもん~笑)
>ものすごく楽しみです
ううっ。そんな期待しないでください~e-350
ブログのまんま載せて、まとめてるだけなのでv-393
本当、転載です・・。でもでもありがとうございますm(_ _)mv-353
たきもとさんや貞谷さんのマリエクはとても素敵で憧れです。
いつかまたTOTOCOさんから出ないかな・・と夢見ていますe-53
【2009/02/24 15:27】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
このエクセ、前々からいいなと思っていますが、なかなかお迎えできないでいます・・・(>_<)
「見て満足」させていただきました♪
どちらの子も可愛いです~

HP、苦戦なさってるご様子。
私も写真撮影は何時も苦戦しています。
だから更新が滞っていると言う説も・・・(笑)
お互い、がんばりましょうね。(^^)
【2009/02/24 19:42】
| URL | くらら #3D9u0w8.[ 編集] |
素敵過ぎて言葉がありませんv-10いつお伺いしても コレクションの豊富さに
驚かされてます。
小公女のエミリーが 見つかれば ドールを
購入する量が減るのではと かねがね思ってましたが どうやら無理そうです。
つい可愛い子を見ると・・・
それとも これ一番がまだ 見つかっていないのかも・・・
【2009/02/24 22:18】
| URL | bero #aiMm5YXE[ 編集] |
たまたまトトコに行った日がちょうどこの子らの発売日。

自分が何を買ったかは忘れましたが、買いに来た人達がこの子らを持ってずら~っと並んだこと、前の人が他にもなにやら買いまくり万札を驚くほどたくさん出してたことは忘れません。

あらためて見るとやっぱり可愛いですね。
【2009/02/24 23:13】
| URL | 瑠璃玉 #-[ 編集] |
こんにちは♪コメントありがとうございます^^

>くらら様
くらちゃんもお好きな雰囲気ですかv-353
緑目は苦手と言っていたので、青目の子の方が良いのかなぁと
思いきやどちらの子もかわいいと言って頂いて、
2人もきっと喜んでいるでしょう(*^-^*)
HPは3日に1度位のペースですが、時間ができた時にちびちびやってます。
ブログ更新も平行なので、トロい私には公開まで
長い長い道のりになりそうですv-356
くらちゃんのHP更新、NEWデジカメでばしばし撮れば
スイスイいきそうな(勝手な)イメージですv-10
そちらの更新も日々チェックしています~ うふ。
頑張りましょうね(*^ω^)人(^ω^*) ♪


>bero様
こんにちは♪サンクスフェアとても楽しまれたご様子で何よりですv-344
ROMっててごめんなさい(笑)
そちらにも後程伺いますねヽ(*’-^*)。

コレクション・・・て事も無い、市販で手に入る子ばかりなのですが
古い子を撮るのは懐かしさもあり嬉しいですv-290
私もこれ一番って難しいですー(>。<)
あの子もこの子も・・・ といつも好みがハッキリ絞れずに、
まとまりなく増えてゆく感じです(汗)


>瑠璃玉様
ご覧くださりありがとうございます^^ 発売日に偶然トトコへ!そうでしたかv-21
そんなにズラッと並んでいたのですね。私も見てみたかったです(笑)
>万札を驚くほどたくさん
今では考えられない、バブリーな光景だったのかなぁ( ̄▽ ̄)…e-266
その場では買えたようですが、配送を待っている人達の中には
かなり待たされた方も多い様子で当時騒ぎになってた思い出がありますe-441
今改めて眺めるとエクセ+このドレスではお得だなぁって、
近年のエクセと比べると思うのですが・・・独断ですみません。
アンティークドレスが好きなので、ついエコヒイキしちゃいますヾ(≧▽≦)o
【2009/02/25 17:44】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/167-46e6e028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |