TOTOCO 黒髪マリーン  ~今日はお雛様~
花今日はお雛様ですね。みなさんのところではお祝いなさるのでしょうか^^
私は主人と2人暮らしなので、特別なことは全くしません(A;´・ω・)アセアセ
(ケーキやお菓子は食べまする・笑)雛人形も九州の実家にあり。。。さみし~ 
でも、うちにも何か撮影に使えるものは無いか!探してみましたぼんぼりお雛様ぼんぼり

※いつも拍手をありがとうございます※
~1日に4つ、2日1時・18時、本日11時・16時台に拍手を頂きありがとうございました。拍手コメントくださった方々へは毎度直接お話に伺いました♪~



★全て写真をクリックすると大きくなります★

こんなんましたけど~お雛様
数年前、母からの荷物の中にいた雛人形
いえ、正確に言えば雛あられ付き食玩って呼んで大丈夫?です。チープさ全開ですase3が、何も無いよりマシかなとヽ(´▽`)/来年リベンジ


前回に続き、
キャッスル単品着物を着たマリーンですハート
黒地に金の縁取りの花模様、渋めな柄が気に入っています。
合わせて買ったぽっくりも履かせましたキラキラ
(* ̄∇ ̄*)うふ♪



帯締めも黒ってのがこりゃまたニクイです
(ピンクの方より高そうに見える・・・ウサギ
モデルはTOTOCOの黒髪マリーン

私はやっぱり着物には黒髪が1番落ち着きますアップロードファイル昭和の女ですから・・・
鉤針編みのリボンがあったので、ヘア飾りにしてみました。(お雛様の金屏風にも付てみましたセコい










(↓下のボタンから萌えタイム突入なるか!?笑)
web拍手 by FC2


萌え~ハート

       萌え~ハート

           萌え~ハート     
        
        ・・・只今萌えタイム中。
          今日もやっぱり萌えました(。-_-。)ポッ




ちなみに左がこので、右は前回のピンク着物の
キャッスルマリーン(NO.01031)です。
写真では良く似ているけどキャッスルの方は黒茶髪で、
並べると全然違いました。
 ~何気にこの写真にも「萌え」♪笑 R様もかしら・・?




こちらが箱出し直後の様子jumee☆camera1bキレイな紫の箱から出てきたのはTOTOCO黒髪マリーン(定価¥4200)です。2004年、ドールショウで発売後TOTOCOでも販売されました。このデフォ姿はセクシー過ぎるかとお披露目を迷ったのですが、素敵なので温かく見守ってください顔色違いでピンクの衣装もありました。
黒のパンプスが付属。アクセサリーは金の丸型です。














あやめ色の様なキレイな紫瞳に明るめ
チェリーピンクのリップ。とても印象的なお顔のマリーンですハートアイシャドーは薄紫で、ピンクの頬チークに深茶の睫眉毛。
下星は両目右側がサフランブルーです星×2
実物はもっとリップが濃いのですが上手に
撮れなかったわ・・・orz
本当にもっと素敵なんですうるうる












ストッキングは、ガーターリボンのホックに掛けられていて、
ボディスーツは背中のマジックテープで着脱します。
胸元とウエスト部分のパール飾りのリボンがキュートですねハート



♪きょ~うは楽しいひなまつりぃ~♪

頂き物のうさぎのお雛様(絵葉書・・)
をバックにパチリ桜1
今回時間が無くてこんなん・汗でしたが、来年はかわいい小物を用意したい
です(*^-^*)きっと。



花最近1番好きな旧ジェニーがご無沙汰じゃないかー!!と紹介したいのですが、次回記事はキャスコレなのでまたもやマリーンです。。(CC17はNEWジェニーだったのでスルー( p_q) )マリーンも大好きですが今年に入って続きすぎだな(^-^;
旧ジェニーメインのブログって余り見かけないのでファンとしては寂しいです。主役なのに人気ないのね・・(涙)実際うちにいらっしゃる方は、検索ワードを見るとエクセ・マリーンお目当ての方が多いです。(古いジェニーを探してブログにたどり着いている方ももちろんいますが^^)旧ジェニーが1番好きって方、どの位いるのかな・・ぜひ励ましの足跡ください(笑)

ところで最近キャッスルへ行った方から、お城のお人形教室にまだ旧ジェニーがいたと聞きました。髪色2色のみで少しだったそうですが・・・ それでももういないと思ってたので嬉しかったです(*´∇`*) ♪

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/03 00:00 】
マリーン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<キャッスルコレクション17 * 3人のマリーン | ホーム | キャッスルマリーン * NO.01031  ~もうすぐお雛様~>>
コメント
わーい、着物がいっぱい~!
赤やピンクもかわいいなぁと見ていたのですが、黒地の着物って高級に見えますね。
キャッスルの着物って、着付けた時もピシッとしているから、型が良いのでしょうね。
(…欲しいものリストにメモメモ)

お人形の長い髪をさすりさすりしていたら、妙に気分が落ち着くのは私だけでしょうか?
それも黒髪だと人に近いせいか、見事な髪量とツヤにうっとりします。

マリーン、同じお人形なのに印象が全然違うのですね。トトコのほうが都会っぼい感じでしょうか。
高級ボディスーツがキラキラして目にまぶしいv-352。すごく華やかなので、見せて頂くと嬉しいです。
【2009/03/03 23:59】
| URL | 姫乃 #xtc7akX2[ 編集] |
着物美人が4人も! 豪華・華やかな雛祭りで素敵です。
雛あられに付いていたお雛様も可愛らしいですね~。
お顔も目も眉毛もまん丸で、眺めていると自然と笑顔になれる感じe-343
黒のお着物は、すごく存在感のある豪華なお着物ですね!
黒に赤い鼻緒のぽっくりもとっても似合っていて素敵ですe-420
こういうのは、やはり27cmドールでないと着こなせないですね~。
着物美人さん達に、うっとりですe-349
【2009/03/04 10:28】
| URL | 小手毬 #NRgcZz1Y[ 編集] |
皆さん美人だから お着物も似合うわ~v-10

黒い着物は 一端手にとりましたが 今回は
我慢。でも これが一番映えるかなってって
思いましたが やはり・・・
着物はやはり 古典柄が存在感を示しますね。

totocoのマリーンさんのデフォにクラクラ・・・
悩殺されそうです~(笑
【2009/03/04 14:58】
| URL | bero #aiMm5YXE[ 編集] |
こんにちは、コメントありがとうございますe-343


>姫乃様
あちらへのお返事もわざわざ頂きありがとうございます。
楽しく拝見いたしましたe-507e-266
欲しいものリストにメモったのですね(笑)
キャッスルの着物・・・これ、実は半襟と本体が別なので
襟部分をキレイに着付けるのが難しいです。
私個人の意見としては、以前の一体型の方が助かってましたe-263
何度も着付けをしなおして撮ったんですよ・・<それでもこんなですが(汗)
お人形の長い髪をさすりさすりv-10
はい、私も落ち着きます~♪そしてウットリ、遠い世界へ(笑)
マリーンの高級ボディスーツ、お披露目大丈夫でしたか(^-^;
お母さんと子供が一緒に楽しめる(むしろ子供狙い・笑)ブログを目指したいので迷ったのですが、そう言って頂けて安心しました。


>小手毬様
こんにちは、素敵なお雛様の飾りが無かったのですが
着物のおかげで少しは豪華に見えたでしょうかv-356
来年は早めに準備して、かわいい雛人形と撮ってみたいです・・きっとv-238
そちらやbero様の所の粘土のお雛様、すごくかわいかったです♪
単品着物はどれも本当に素敵で、迷いました。
会場で見るのと、おうちで着せてから見るのとではまた印象も違っていて。
でも着せた方が更に素敵になったと、1人納得しています(笑)
着物って奥が深いのですね、皆さんのところで色々拝見して
最近ますます着物に興味が出てきました^^


>bero様
黒い着物、一度手に取ったのですか☆
私は一度手に取り→戻し→やっぱり手に取りました(笑)
リカちゃんサイズはお正月の子をお迎えしていたので、
今回我慢で余り良く見てなかったのですが
もしも見ていたらますます迷ったと思いますe-351
>着物はやはり 古典柄が存在感を示しますね。
そうですね^^ 渋い着物の良さが最近少し解ってきた気がしますv-353
マリーンさん、セクシーすぎですよね(;^_^A アセアセ
ガウンでも羽織っていたらまだよかったかな?
なんて、ガウンはバスタイムリカの黄色のしか持っていなかったわ!v-39
【2009/03/05 15:24】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
こんにちは。トヨカローナさん。
ぽっくりをいつもぼったくりと読んで
しまいますv-13
黒髪に紫目は合いますね。
意外な発見です。
トトコのマリーンはこれでその値段って
安いですねー。

旧ジェニーのファンはたくさんいても
メインとなると見た事があまり
ないような気がします。
80年代の子となると同じ髪形に
なっちゃうから、だんだん他のモデルも
使ってしまうというか。
でも、80年代旧ジェニーが1番好きですが。
【2009/03/06 12:04】
| URL | リデル #cgvptp6U[ 編集] |
>リデル様
こんにちはe-343コメントありがとうございます。
個人的な感想ですが、紫目は写真に撮った方がかわいく見えました。
人形にも写真写りが良い子・悪い子っている様ですねv-212v-353
(と、腕の問題は抜きにして・・)
このマリーンはお買い得ですね^^お城のアンダーの子が高額に思いますe-351
凝った髪形だけど、5千円以上すると高いなぁとションボリです。。
>80年代旧ジェニーが1番好きですが。
リデル様のHPでは沢山登場していて時々覗いてはうっとりさせて頂いてます。
そんなに持ってませんが、私も80年代の旧ジェニーが大好きですe-349
確かに旧ジェニーでは同じ髪形の子が多くなってしまいますよね(汗)
なるほどそれで余り登場しないのかなぁ。
それからコメントしそびでたのですが、そちらで韓国のサイトを見ました!
言葉が全くわからなくても楽しいサイトで、リカちゃんのと似ていると思いました。付属品が沢山で飾ってるだけでも素敵ですね♪

ぼったくりがおかしかったです(笑)私もこれからそう見えちゃいそうです v-354
【2009/03/07 11:48】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
こんにちは♪
黒髪マリーンちゃん超可愛いです~o(>_<)o
着物もいっぱいでステキです。
我が家には箱入り着物みらいちゃんがいますが、気が付けばお雛様が終わっていたので何もしませんでした…残念(-_-)

毎日、やっとお迎えした旧顔ジェニーちゃんに心奪われて…萌え萌えです(^-^)
Newジェニーちゃんと並べて違いを確認したり、髪をとかしたり…萌え萌え~♪

いつまでも着の身着のままでは可哀想なので、早くお洋服を作りたいと思います。
旧顔ちゃんにはNewジェニーちゃんの服が似合わない…のお話に納得できた今日この頃です(笑)
【2009/03/07 16:59】
| URL | リトルにゃー #-[ 編集] |
>リトルにゃー様

こんばんは!いつもご覧くださりありがとうございます。
リトルにゃー様のおうちには着物みらいちゃんがいるのですね♪
私はみらいちゃん持っていないので
お雛様でなくても箱出ししたらぜひご紹介してくださいねv-344

旧顔ジェニーちゃんに萌え萌えなのですね(〃▽〃)♪ きゃ~
NEWちゃんと見比べると本当に色んな違いがあって面白いですよね。
>旧顔ちゃんにはNewジェニーちゃんの服が似合わない
おぉ、納得していただけて嬉しいです(笑)
同じジェニーでも私の頭の中では2人は全く別人扱いですv-354

お洋服作りをいよいよ再開なさるのでしょうか^^
ニット編みのドレスの続きが気になっていました。
あの、レインボーのドレスですv-341
旧ジェニーとNEWジェニーでやっぱりデザインが違うのかな。
・・・私はまだまだフエルトで勉強中ですe-351
【2009/03/07 18:54】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/171-08d731b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |