キャッスルコレクション17 * 3人のマリーン
花1日にキャッスルさんから荷物が届きました。キャスコレ17のドールと
LF S-BASICのブラウス、スカートです^^ 今日はドールの方を紹介します。

※いつも拍手をありがとうございます※
~3日22時×2・23時、4日0時・16時・22時、5日19時、本日0時台に2つ拍手を頂きありがとうございました。拍手コメントくださった方々へは直接お話に伺いました♪~



★全て写真をクリックすると大きくなります★

5月20日まで絶賛発売中♪のキャッスルコレクション17。2月6日に注文してとても楽しみにしていたので、届くまで長かったです素材今回は
マリーンを3体注文しました。(マリーンファンでない方にはつまんないですね・汗)
髪色だけでもご参考になれば・・と沢山写真を撮りました。ぷち子もお揃いツーテール♪













まず、カッパー(374番)×オプション無しマリーン。 カッパーは新色なのでもちろん初タッチ(笑)だったのですが、シットリとした手触りでしたキラキラ
カッパー/copper・・ 和訳してなので、銅色って事ですよね?銅といえば10円玉を思い出すけどあれは青銅製だからまた別物・・・云々<どうでも良いっスね。
前髪の分け目から覗く、赤茶の睫眉毛によく似合ってると思いました。
ピンクのリップは予想よりも濃かったですc-4








↓下のボタンからまだまだ続きます^^)
web拍手 by FC2











続いて橙茶(145番)×オプション無しマリーン
こちらも新色。さらりとした手触りですハート
商品モデルはサユリでした。今回マリーン以外で頼むなら、サユリ・ロベリア・ユリーシア・ジュディが気になります。あれ?今回・・・でなく、これは普段から気になるフレンドの中の4人だわ(笑)どの子もうちには1体ずつしかいません。2体目を迎える勇気は・・今のところ無いですase3 追加するならおそらくまたマリーンで別の髪色です。。 冒険できない・・いや、凝り性なのかな。




















最後は薄黄色(658番)×オプション有りマリーン
斜め前髪って私の中では活発なイメージがあります。でもこの髪色では大人しい雰囲気にしたかったので、このだけオプション有りにしました。でもね・・前髪で瞳が良く見えないのが気になります。なんかブサイクに見える(汗)・・もしかしたら切っちゃうかもしれませんはさみ
切る=私にはとんでも無く勇気がいる事なので、まず練習してからにしようと先日リカおぃで挑戦しましたアップロードファイル(次回マリーン達と一緒にちょこっと登場します。)







オフホワイト(519番) と迷ったけど何故か貞谷紀子さんのマリーンを思い出して、カブりそうでこちらにしました。でもあれは金髪だったんだ・汗 


こちら髪色比較の図。









 萌え~ハート
       萌え~ ハート
             萌え~ハート   
        
      ・・・只今萌えタイム中。
             どの角度も良いですポ


斜め前髪が意外と気に入ったのでまだ追加するかもしれません^^
心配していた前髪の分岐部分は全く気になりませんでしたハート
商品見本ではすごく気になっていたのに不思議です。



そうそう、キャッスルのお知らせに
「2月末からスタンドを順次変更する」

とありましたが今回新しいスタンドでしたポイント
素材がスチロール樹脂からPP樹脂へ、
色はクリアから乳白色になりました。



それから箱上のシール。
モデルナンバーの上にサランの番号絵文字名を入力してください
いつから載せているのでしょうか。
CC16は注文しなかったので不明です。



LF S-BASICのブラウスとスカート。ジェニー用にしたかったのですが、本来は22cm用との事で少しだけ注文しました。するとどれも27cmドールにも似合いましたうふとてもかわいいので今後もドール注文のついでに、時々選んでみたいです
マリーンに着せて遊んだので次回紹介します。



花ツーテールぷち子がとなりのトトロのメイちゃんに見えました(笑)
そういえばキャラも似ているわ☆ <親バカトークでごめんなさい。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/07 00:00 】
マリーン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<キャッスルコレクション17 * 3人のマリーン+リカちゃんお着替え編 | ホーム | TOTOCO 黒髪マリーン  ~今日はお雛様~>>
コメント
私も今注文待ちなのでどんな感じかよくわかりました。
個人的にはオプションありの子の方が好きです。(^^)、

S-BASICは27cmでもいけますか。
参考になりました♪
あちらの方が柄とか可愛くてジェニーに着せたかったのですよ~

ぷち子ちゃんの服かわいいですね♪
とよちゃんの手作りですか?
【2009/03/08 00:13】
| URL | くらら #3D9u0w8.[ 編集] |
今回は スルー予定なので こちらで見せていただいて満足しておきます・・・
オプションあり・なしだけでも ずいぶんイメージが変わるんですね。ちょっと誘惑されるけど
まだ 22cmの子で コレクションをまとめようかとも 思っているのですが・・・マリーンさん
棄てがたし(笑

s-besic 大きいこにも 着れるのは参考になりました。まだ 購入予定はありませんが いつか・・

ぷち子ちゃん ツーテイルかわいいです♪
【2009/03/08 21:41】
| URL | bero #aiMm5YXE[ 編集] |
こんにちは、いつもコメントくださりありがとうございます♪

>くらら様
お返事遅くなりましたv-435
くらちゃんは、オプションで銀髪の子がいいなって確か話していましたよねv-344
銀髪で注文したのかしら♪ お披露目楽しみにしています。
S-BASIC、3種しか買ってませんが
私が注文した分は全部27cmでも大丈夫でした^^
他のデザインはどうなのでしょうね、
プリーツスカートは丈が長めだったので似合いましたが
ミニミニになっちゃいそうなデザインのもありますねv-356
27cmのBASICの方でもかわいい柄入りのとか出て欲しいですv-353
ぷち子の服、気づいてくださってありがとうございます。
あのドレスはくーちゃんママに頂きましたv-25
私が贈り物をしていた御礼にと・・他にも手作りドレスを頂いたので、
かわいい写真が撮れたらお披露目したいです。
私にはこんな凝ったものは作れませんーe-350


>bero様
もしかして、リカちゃん注文なさるのかなって思っていましたv-290
スルー予定なのですね。(「予定」と付くところが気になりますが・笑)
>22cmの子で コレクションをまとめようかとも 思っているのですが
そうなのですね。私はbero様と反対になってしまいますが、
27cmでまとめるつもりでした。
でも少しずつリカも増えてきたので、今回のキャスコレはセーブしましたv-393
置き場所や金銭的な問題が無ければ増えてもOKなのですが、
そうはいかないので・・
かといってお嫁に出す勇気も無く(ToT)
最近では自分でお迎えのルールを決めています。甘いルールですがv-282
無いよりはマシかしら!?(^-^;
ぷち子のツーテイルもご覧くださりありがとうございますv-345
【2009/03/09 13:28】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
この画像見せていただくとOP有りも
購入すれば良かったな~と、ちょっと後悔
、、、(T_T)
まあ無しも可愛いのですが、、、。

1体銀髪ちゃんだけしか購入しなかったので
もう1体検討中!です。
多分ピンクになると思います、、、(^_^;)
【2009/03/09 20:27】
| URL | ゆう子 #-[ 編集] |
こんばんは!
この間は一蘭のこと教えて下さってありがとうございました。有名なお店だったのですね。たまたま観光本に載っていたので行ったのですが、いい思い出になっています。

マリーン3人とも、サラサラの髪に萌え~!です。
髪色があざやかですね。もみじの山にみえるのは私だけでしょうか。(^^)

オプションの有無で表情が違うのですね♪
斜め髪の子のほうが瞳や眉が見えて元気に見えるのかしら?
それと主役(えっ、違う?)のバンザイツーテールぷち子もすっごく可愛いです。年格好もメイちゃんぐらいですね。
ドレスは、やはりっ!さすがです。
【2009/03/09 22:37】
| URL | 姫乃 #xtc7akX2[ 編集] |
こんにちは♪いつもご訪問くださりありがとうございます!


>ゆう子様
今回はみなさん2月末に届いている様子なので
オプション期間がもう少し長ければ良かったのにと残念ですね。
でも私は斜め前髪が予想以上に気に入りましたe-266
まっすぐの子は目にかかる部分をカットしたいのですがドキドキ・・・
マリーンの魅力的な大きな目は、やっぱり隠れない方が好きですe-349
ゆう子様、ピンクを検討中なのですね~o(*^▽^*)o
ピンク系2色ありますがどちらかしら♪
またそちらで素敵なドレスを着て登場するのを楽しみにしていますv-353
私はついついお着替えを選ば無そうな、無難な髪色を選んでしまいましたe-351
(だってドレスを余り持ってないから~汗)


>姫乃様
マリーン→もみじの山!うまいです(笑)
私もこの3色が何かに見えていたのですが・・葉っぱかもしれませんv-21
斜め前髪からチラッと覗く眉がかわいいなと思います^^
ぷち子をツーテールにしてみてすぐにメイちゃんを思い出しました☆
テール部分がホウキみたいになっちゃって面白かったです。
一蘭は福岡では有名で店舗数も多いですv-373
あの色々自分でチョイスできる所&図書室風なのがなんとも良い♪
マルタイ棒ラーメンも、子供の頃良く食べてたので懐かしいです。
ところで、ちくわマン→マカロニ人間って!!(爆)
全然違うではないですかーっ☆ 大ウケですv-363
だから検索しても出てこなかったのね~ <納得
マカロニ人間ふむふむ・・・ 小倉の橋で見たような記憶が。でも曖昧ですv-356
【2009/03/10 09:40】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/172-2002b8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |