キャッスルコレクション17 * 3人のマリーン+リカちゃんお着替え編
花前回紹介したマリーンのお着替え編。リカちゃんも応援にかけつけました♪


~本日、拍手お礼は最後に書かせていただきましたm(_ _)m♪~


★全て写真をクリックすると大きくなります★

キャッスルコレクション17のマリーンLittleFactory S-BASICBASICをアレコレ組み合わせて遊びましたポ



サイズ比較になるかな?とツーテールのリカちゃんも登場オンプP1この日紹介したファツションメドレーさんです。
お洋服の雰囲気に合わせて髪遊びもしてみました。元々ツーテールなので、三つ編みするかひねるか・・・私にはその位しか思いつきません顔文字 わたしのドールブック髪あそびを以前買ったんだけど、難しすぎて。。  リトファで縦ロールやソバージュをお願いされる方もいらっしゃるかしら。それも良いなぁ好き!




イチゴモデルその1イチゴ
薄黄色×オプション有り
マリーン







サクランボ/ピンクトップス・・LF S-BASIC スタンドカラーブラウス(ピンク花柄)
サクランボ/ピンクボトム・・・LittleFactory BASIC ハーフパンツ(グレー)

27cmドールでは毎度、長袖が七分袖になりますね。
お花柄で女の子らしく・・と思っていたのに、何故かカジュアルなパンツを合わせてみたくなりましたGパンこのハーフパンツ・・シャルル用に買ったのに半年間眠ったままでしたase3まさかマリーンが穿く事になるとは思いもよらなんだ・・・

↓下のボタンからその2へ続きます^^)
web拍手 by FC2



イチゴモデルその2イチゴ
カッパー×オプション無しのマリーン







サクランボ/ピンクトップス・・LittleFactory BASIC フラットカラーブラウス(紫)
サクランボ/ピンクボトム・・・LF S-BASIC プリーツスカート(青チェック)

フラットカラーブラウスは色違いで幾つか欲しくって。でもオンラインには5色しか無いのでイベントへ出かけた時にはいつも探していました。そして2月のフェアで1番欲しかったを初めて目にしてすごく嬉しかったです。全部で何色あったのかなぁ・・・他の色もよく見れば良かった
ツーテールをルーズに三つ編みしてまとめてみました。改めて写真で見ると、
頭がデカすぎですねorzちょっぴりクラシカルなお姉さんにきっとなりました。




イチゴモデルその3イチゴ
橙茶×オプション無し
マリーン







サクランボ/ピンクトップス・・LittleFactory BASIC 台襟付きシャツカラーブラウス(水色)
サクランボ/ピンクボトム・・・LF S-BASIC プリーツスカート(茶チェック)

部活行ってきまぁ~すjumee☆ice-skatingなノリのマリーンです(笑)
プリーツスカートはオンラインでは売り切れの色が多いですね。イベントでは並んでいたので早くまた入荷されるといいな。色違いが後1、2枚欲しいです。
リカでは膝下丈、マリーンでは膝上丈になりました。ウエストはブラウスを入れるとキツいですが、どうしてもならボタンの調節ができそうですピンクッション




イチゴモデルその4イチゴ
ファツションメドレーの
リカちゃん


本来S-BASICは22cm用なので良くお似合いです。以前から前髪が長くて気になってたので、人間用のヘアカットハサミはさみで切りました。コレとかちょっと何か企んでる感じに見えちゃって焦る3 
まっすぐキレイに切れなかったけどこれでスッキリしましたオレンジのきらきら

サクランボ/ピンクトップス・・LF S-BASIC レース襟ブラウス(茶ギンガムチェック)
サクランボ/ピンクボトム・・・ごめんなさい、タカラのジェニーサイズのスカートです汗とか



ブラウスの素敵さがお伝えできるよう、単品でも撮りましたかおお着替え写真じゃ良くわからないかなと・・
お袖にもパールボタンやフリルが付いていてとてもかわいいです。どれもお手頃¥630で嬉しい♪ 
S-BASIC、他の気になるアイテムもフェアで実物をチェックしたので、後何枚か欲しいです~うふ(今は売り切れ中・・・)


おまけ







普通に三つ編みすると太さはこのくらいです。
三つ編みの向きを変えるだけでも随分印象が変わりますねミセスレトロママ
ドール写真を撮り始めるまでは気にもとめてませんでした。写真って面白いおんぷ


更に編んだおさげを色んな高さのお団子にしてみました花見団子 
これまたイメージ変わっちゃう(。・ω・。)ノ
・・・いつも髪あそびを始めると、つい撮影を忘れ自分の世界へ入りますうふあやし~
ちなみにおとなしそうな真ん中が好みよん


花こんなにいじり倒してツーテールが乱れないのかと思ったあなた。
はい、見事にれまくったので結びなおしました(A;´・ω・)アセアセ

ゴムをほどいても結び跡がしっかり残っているので、再び結びなおして整えるのは簡単です^^ゴムは伸びきってるかと思いきや案外丈夫でまんま使えました
逆にルーズ三つ編み編み込みが出来ずにちょっと残念な気も・・ と、
髪遊びドールじゃないのに欲張りな意見ですね顔文字1(背景黒用)



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます※
~7日19時×2・21時・22時、8日0時・2時・23時台に拍手を頂きました^^
拍手コメントくださった方々へは直接お話に伺いました♪~



☆8日0時台のr様へ
いつも拍手と楽しいコメントありがとうございます♪本当に励みになります。
r様を意識して、萌えて頂けそうな角度を撮ったので便乗してくださり嬉しかったです(笑)
あのジェニー&マリーンをご注文なさったのですか!わぁ~ 私もどちらもすごくお気に入りです。
特にマリーンのアイプリは人気が高くって実物はもっと素敵なので、きっとr様も大満足なさるのではと思います♪
2人並べるとより一層かわいいですよね♪
カントリーさん、エプロンお洗濯なさったのでしょうか。程度にもよりますが、私はいつも襟・袖汚れ用の洗剤を付けて手もみしています。結構あっさり落ちてくれます♪いかがでしょうか。
旧顔さんは本当に心の友です(*´∇`*) エヘヘ



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/10 00:00 】
マリーン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<NJ誌50号オリジナル*エクセリーナ ~きっと迎える新しい門出~ | ホーム | キャッスルコレクション17 * 3人のマリーン>>
コメント
髪遊び・・・とよちゃん器用です。マネできないよぉっ・・・(>_<)
私は元の髪型から手を加えたことはないです。

で、今回の着せ替えですが・・・個人的には3番目の子が一番かわいいかな。小道具のバッグもまたいい感じ。

うちにも今日届く予定なので、楽しみにしててね~
【2009/03/11 11:37】
| URL | くらら #3D9u0w8.[ 編集] |
なぜでしょうね~ ほかの方が持っているとつい欲しくなってしまうのは やばいわ~
S-BASIC派現物を見て 購入しなかったはずなのに・・・

髪遊び好きなtoyokaloonaさんの お楽しみの成果ですネ。さすが~のできにv-425
【2009/03/11 23:43】
| URL | bero #aiMm5YXE[ 編集] |
こんにちは、いつもコメントありがとうございますo(*^▽^*)o


>くらら様
キャスコレ届いたのですね~v-22先程チラッと拝見しました(笑)
まずはレスを・・・ と戻ってきたところです。ゆっくり見せてくださいねv-10
くらちゃんは3番目の子が好みですか^^
制服お好きですよね?だからかな?って思いましたv-21
小物も見てくださりありがとうございます~☆
バッグはバービーの家具セット(ドレッサー)についていたものです(笑)
ここぞとばかりに持たせてみました(´・ω・`)b
髪遊び、3体1度にしたのですごく大変でした・・
上手くまとまらずに何度もやり直したり。
今回は根気が要る作業でした!(>。<) <なのに手は止まらず・・汗


>bero様
こんにちは♪
他の方のところで見ると、本当欲しくなりますよねv-356
bero様のところでもいつも誘惑されまくっています。
リカちゃんも、うちにも増えてきて・・・ (;^_^A
bero様のところに沢山可愛い子がいるんだもん(笑)
S-BASICはデザインも柄もかわいいので色々組み合わせてみたくなります♪
ジェニーサイズのはシンプルすぎて・・柄物が出ないかなと期待しています!
拍手アイコンありがとうございますe-349
お裁縫が下手なので、その分髪の毛で沢山遊んでいますv-530
【2009/03/12 16:19】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
mixiからやってきました(^0^)/以前からちょくちょく拝見させていただいてます☆彡マリーンかわいいですよねo(^-^)o
わたしはまだマリーンは1体しか持っていませんが、月間ドールででたら買いたいなとおもってます♪
よろしくおねがいしますo(^-^)o
【2009/03/19 01:37】
| URL | ぽょぅ☆彡(ぽぽぅ☆彡) #e6g/TlK.[ 編集] |
>ぽょぅ☆彡様

こんにちは、初めまして!お名前をお見かけした事があります。
コメントをくださりありがとうございますe-343
mixiも拝見させていただきました^^
mixiはお友達のところへ遊びに行くか、
メッセージを使うかくらいで余り活用できていないのですが
メッセージをくださってて嬉しかったです。

月間ドールはシンプルでお買い得な子が多いので
私もまたマリーンが出ないかなって思っています。
ぽょぅ☆彡様もみつあみソバージュジェニーをお持ちなのですね♪
私のお友達であの子を持っている方が結構いらっしゃって、
人気みたいですv-345 とってもかわいいですよね(^-^)
こちらこそこれからも宜しくお願いいたします。
色んなお話を楽しくしていただけたらと思います。
【2009/03/19 16:41】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
mixiにあしあとありがとうございますo(^-^)oあとコメントのお返事もうれしかったです☆彡アメーバではぽぽぅ☆彡でやってますo(^-^)oあんまり更新できてないですが(^-^;
これからもよろしくおねがいします♪
【2009/03/19 18:17】
| URL | ぽょぅ☆彡 #e6g/TlK.[ 編集] |
こんばんは☆
あ~橙茶が…!!
今回はスルーだと思っていたのですが、この新色も似合いますね~v-119
それから…。とうとうヘアカットはじめられたのですか!
企んでるって…(笑)
何でだろ?旧ジェニーは前髪長くっても全然気にならないのにv-345
【2009/03/19 21:47】
| URL | みつみ #YCBjIqCk[ 編集] |
おはようございます♪ コメントありがとうございます。


>ぽょぅ☆彡 様
こちらこそマイミクさんリクエストありがとうございました。
先程登録させていただきました^^
アメーバの方のお返事も拝見しました。
ちゃんと書き込めていてよかったですv-353
またブログへ遊びに行きますね!!
これからもよろしくお願いいたしますヽ(*’-^*)。


>みつみ様
こんにちは♪ 先程そちらを拝見いたしましたv-343
ふむふむ!私の気になっていた髪色です~!!
またゆっくりコメントしに伺わせてくださいm(_ _)m ♪
橙茶・・ええ。新色って言葉に誘惑されて注文しました(笑)
<お城の思うツボ!? v-356
ヘアカットという程ではないのですが、初めて前髪切ってみました!
みつみ様のようにシャギー入れてみたかったけど無理無理e-351
失敗しそうで無理でした。。
前髪長い時のリカちゃん、ちょっと企み顔に見えたんです(^-^;
今はもう何も企んで無さそうで良かった(笑)
【2009/03/20 09:08】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/173-527853f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |