ワールドジェニー*韓国*チマチョゴリ
今日は私のお気に入りのチマチョゴリ(韓国の民族衣装)のジェニーを紹介しますオンプP11998年ワールドジェニーシリーズより韓国ジェニー(定価¥2500)です。

★全て写真をクリックすると大きくなります★











アメリカ・スイスver(箱裏画像のもの)と同時に発売されたジェニーです。
翌年にはスコットランド・スペイン・中国verも登場しました。その素敵な衣装からか、スイス、スコットランドが特に長年に渡り人気があるのですが、私のお気に入りはこの子ですハート

好みのストレートロングヘアなのは言うまでも無いのですが、実はずっと昔にバイトしていた焼肉屋が、チマチョゴリ風のとてもかわいい制服だったので、この衣装に思い入れがあると言うのが一番の理由ですキラキラ 
TOTOCOのおじさまによると、韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』の人気が高騰した頃、この子も飛ぶように売れたそうです。
_〆(。。)フムム


ご覧の様にパッケージ裏写真(試作品)はピンクのスカートですが、実際に発売されたのはこの薄紫でした。
靴は黒いローファーで、い丸型のピアスと指輪キラキラをしています。オッコルム(装飾用のリボン状のひも)のとお揃いですribon ヘアは腿辺りまでの黒髪で、少し斜め後ろで束ねられ3色の花で飾られていますpink1

↓こちらはバックスタイル、萌え画像ですポッ


萌え~

     ハート萌え~

            萌え~ハート    
 ・・・只今萌えタイム中。


やじるしデフォルトは輪ゴムで結ばれていましたが、いつもはほどいて保管しており、写真はゆるめに結んでいますリボン


んでもって、せっかくの黒髪ロングヘアなので、着物でも着せてみようと初お着替えです笑う
こちらの着物はリカちゃんキャッスルのオリジナル商品で、登城した時に購入しました♪
とても良くできているお品です。特に帯は最近の市販の帯に比べると大変きちんとした作りで美しいです。

前横髪をアップにして、後ろは三つ編みにし、おさげにしてみましたぴかぴかハート02 


~ん。かわいいですうふ 自己満足
 
 ・・ヘアメイク中に、~チャイナっ子の割りに毛質も良く、遊びがいがあるなぁ~と思いましたキラリラ

髪遊びシリーズの子では遊ばないのに、何故かこの黒髪に 遊んで♪ って誘惑された・・・

花の事を書いたら、他の ショボイ 帯と比べたくなったので、明日以降
NEWジェニーやらAGISやらタカラバービーやらの着物・帯を発掘しますウインク
web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/24 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー
| ホーム |