初代 アニバーサリージェニー * 金髪 ~エンジェルジェニー~
花みなさんこんにちは♪先日は沢山のお祝いコメントやメールをありがとうございました。いつも通っているサイトの方でご挨拶に行っていない方すみません。・・なんか宣伝みたいなるかなと(A;´・ω・)アセアセ ・・その辺小心者なので、ぼちぼちご挨拶させて頂きます顔文字1(背景黒用)

Dolly*Dolly vol.19のキャッスル特集、楽しい記事でした。お湯パーマの縦ロールすてきだなぁ。(まず私はストレートの整髪でお勉強だけど・・) リメイクページのマリーン
キャッスルの子ですよね?下睫毛が2本あるけど・・・虫眼鏡 エクセじゃないの?マリーンなの???(謎) まぁ、かわいいからどちらでも良いけどあ

日は随分前に撮影していた旧ジェニーを紹介します(。・ω・。)ノおんぷやっとよ~

~拍手お礼は最後に書かせていただいておりますm(_ _)m♪~


★全て写真をクリックすると大きくなります★

1999年アニバーサリージェニー(定価¥5250)です。
銀座三越の8階特別会場で10/2~18まで開催された日本ヴォーグ社協賛のイベント「ジェニーファッションドールフェスタ’99」で限定販売されました。記念ドールを購入するとハンカチやポストカード、手帳がプレゼントされたそうです。私は別ルートでドールとカードを入手しました。ポストカードは96年のカレンダーガールのものです。96年CGは確かうちには半分程しかいないのですが、紹介する時にこのカードと一緒に撮りたいと思っていますハート











アニバーサリージェニーは、ジェニーの誕生日(8月1日)を記念して1999年~2007年まで毎年発売されていた特別なドールで、現在9作ありますオレンジのきらきら
この子は初代で唯一のジェニーフェイスです。翌年からはエクセリーナフェイスに変わりました。

↓下のボタンからまだまだ続きます^^)
web拍手 by FC2

この年のアニバは3タイプありましたハートこの子は金髪タイプで、翌月には銀髪ピンク髪が100体限定でNJ誌S会員通販されました。定番ブロンドヘアが好きなので、私はやっぱりこの子にひかれました顔 ところで以前に書きましたが、私は保管黄ばみ恐怖症・・白ドレスの子はなるべく避けてきました。

アニバエクセを振り返っても、2001・2004年の白ドレスはうちにはいません。(2002年は去年お迎え)でも2004年の子は唯一のカッパー色のトヨカロン。・・・そう考えると今更ですが欲しくなりますムム…
でも「04年の子が来る→1人だけ穴が無く→結局01年もお迎えする。」 となるのが見え見えで、動機が不純な気がして顔文字
ならないかなぁ。いや、やっぱなるかなぁ。いや、ならな・・











通称エンジェルジェニー天使 小さな羽根がついています。羽根はドレスに縫い付けられていて、取り外せないのが非常に残念( p_q) <いえ、ぷち子が着けたがって ドレスはちょっと肌が透けちゃうけど、お花つきでかわいいですハート
指輪の穴は何故か無いのよ~。



この子のは定番ブロンドヘアの旧ジェニーより長めですポ髪色は明るく、
瞳も通常より明るい茶でリップはパール入りです。
(後程、比較&萌えショットあります。むふ。)



←ヘアバンドなしショット☆
「ジェニーファッションドールフェスタ’99」ですが、このイベントは「大人を魅了するファッション・ドール」としてジェニーを無料展示しており、目玉は翌年春に発売予定だったナチュラルボディのお披露目でしたキラキラ新しいタカラのボディのプロトタイプNB21は1000体限定のテスト販売でプロトだという事もあってか¥8000もしました。ご存知の方が多いと思いますが、お顔がすごく恐かったですうるうる
持ってないので、コンプリ見たけど載ってなかった。。
P174のブリジットをもっと強烈に恐くした様なお顔でしたase3ってどんなんかい。

NEWフェイス+NBフォトジェニックジェニーの誕生、それは同時に旧ジェニーとのお別れの様で、正直旧顔ファンな私には嬉しい出来事ではなかったですてろてろはぁとぶれいく03












萌え~ハート
      萌え~ハート
           萌え~ハート   
         
     ・・・只今萌えタイム中。


左右は定番ヘアのバービー&ジェニーです。
HPでは封印したけど、こちらではバンバン萌えタイム入れちゃいます(笑)
~お友達がHPの後姿写真を見ると、私の「萌え~」が頭の中で勝手に再生されるそうでウケました☆ (ま、実際心の中で言ってるんだけど。)





「心に羽を 持っている女の子は 
どこへでも自由に 羽ばたいていける」


私も心に羽が持てる様に頑張りますうふ




花クルキュートリカちゃん!ほ、欲しい・・・(〃▽〃)♪今年のバースディリカも欲しくなっちゃうわ。リカはなるべく増やさないと決めたばかりだったのにorz


※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます※
~7日13時・16時×2・17時・21時×2・22時・23時、8日22時、本日17時台に
拍手を頂きありがとうございました^^以下拍手のお返事です。他の拍手・非公開コメントくださった方々へはお話に伺いました。~


☆7日23時台のm様へ
こんにちは、足跡励みになります♪お祝いコメントもありがとうございました。これから少しずつ作りこんでゆきたいと思います。写真も一部差し替える予定ですので、時々でもお立ち寄り頂けるとうれしいです。


☆8日2時台のr様へ
いつもコメントありがとうございます。 いえいえー!こちらこそよくわからずにすみません。3人分が知らぬ絵に!?本当、推理してもらわないと(笑)ですね☆そうそう!リカはすぐに箱出し、そこも同じなのでおかしかったです♪ 


☆10日17時台のL様へ
ありがとうございます♪ピンクとお花でメルヘンにしてみました(笑)お洋服作り停滞中なのですね。私も最近お休みしてまして、全然フエルトから進歩していません。。また春らしい物を作ってみたいです。そちらのお披露目も楽しみにしています。




【2009/04/10 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(6) | トラックバック(0)
<<みんなでエンジェル♪ アニバジェニー&エクセ&ぷち子 | ホーム | 1周年ありがとうございます & HP公開のお知らせ>>
コメント
こんばんは、茶麦ですよ!
ドーリィドーリィ19出たんですね。ウチの近所の本屋には、まだ入ってないんです。早く見たいニャー。

心に羽!!生やしてぇー(笑)
ちなみに、ドールサイズの羽は手芸店で手に入ります。
手作りウェディングコーナー?みたいな、熊のヌイグルミにドレスやクラウンや羽を背負わす為のパーツが売ってありますよ。
ちゃんと両翼形成してあるんで、ボンドでリボンをくっつけて肩紐にすればイケると思われます。
【2009/04/10 20:19】
| URL | 茶麦 #-[ 編集] |
DollyDolly買いましたよ~
お湯パーマはやったことありますが、髪の毛をまっすぐにするぐらいしかしたことがないので、恐怖半分ドキドキ半分と言ったところでしょうか?(笑)

アニバジェニーの初代の子・・・うちにはピンクの子がいました。
ピンク色が好みとはちょっと違ったので、素敵な服を残してオクへ・・・

この衣装、私は好きですよ。(^^)
【2009/04/10 21:12】
| URL | くらら #3D9u0w8.[ 編集] |
ドリドリ 19 お湯パーマ初心者にとっては嬉しい記事でしたが・・・もっとキャッスルのことが特集されているのかと・・・まあアレだけで充分なのかな?

素敵なドレスですね ここで予言をv-252
きっと2001,2004年の子も ここへ集まってくるでしょう・・・なあんてねv-8
いつか3人並んだ姿が 拝見したいです~と
そそのかして帰りま~すv-16
【2009/04/10 21:36】
| URL | bero #aiMm5YXE[ 編集] |
こんにちは、お返事遅くなりすみません。
いつもコメントありがとうございます
v-278


>茶麦様
拍手もありがとうございました。萌え~v-345てくださり嬉しいです。
ドーリィドーリィ近所のTSUTAYAで予約しました。
もしかしたら入らないかも・・・と思ってe-351
案の定、予約の時に「何の本だ!?」という風な不思議な顔をされました。。。
「お人形の本です」って言ったけど、題名でわかるでしょーー☆ってねe-443
>心に羽!!生やしてぇー(笑)
このコメントウケました(笑)私も生やしてぇーー!
羽は手芸店のウェディングコーナー・・_〆(。。)メモメモ
ありがとうございます!今度見てみます^^
ちなみに次回ぷち子が大きな羽根を付けて無理やり天使になりましたv-282


>くらら様
こんにちは!いつもコメントありがとうございますv-290
ドーリィの縦ロールパーマ、すごいですよね。
かわいいなぁ。あんな風に自分でできたら楽しそうですv-343
アニバジェニー、ピンク髪の子だったのですね。
くらちゃんのHPのTOPでドレスを着ていますよね♪
初めて見た時にピンク髪だったから一瞬ジェニーだと思ったら、マリーンでした。
だから持ち主さんは何色髪かなぁって思ってたんですv-354
ちょっと透けちゃうけど、かわいい衣装ですよね^^
羽根のホワホワも良いです~v-342


>bero様
先日はジェニ子とぷち子がおしゃべりルームにおじゃまして
お世話になりましたe-328
ドーリィ、どの程度キャッスル特集なのかなぁと私も期待していました。
まさか丸ごと一冊じゃないだろうけど・・でもでも沢山かなぁと☆
やっぱりbero様もちょっと物足りなかったでしょうか。
楽しい内容でしたが、お城ファンとしてはもっと見たかったですね(笑)
>ここで予言を きっと2001,2004年の子も ここへ集まってくるでしょう
きゃー。予言されてしまったv-281
いつか良いご縁があればと、密かに?思っていますe-349
でもまずは欲しい旧ジェニーがまだまだいるので、そちらかしら・・・
欲望は果てしなく続く・・・ (´・ω・`) v-353(笑)
【2009/04/12 10:59】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
こんばんわ~♪
天使の旧ジェニーちゃんカワイイ~ですe-266
羽がフワフワ~。ドレスがヒラヒラ~。蝶のように空を舞っているのねぇ~e-328
やっぱりストレートロングは萌えますねぇ…
写真を見て思わず我が家のジェニーちゃんとリカちゃんの髪を梳かしてしまいましたe-446
髪を梳かす子は、お人形教室の黒髪リカちゃんが私の一番のお気に入り(ジェニーちゃんじゃなくてスミマセンe-330)で、サラサラ感にうっとりな夜でしたe-266
【2009/04/15 03:22】
| URL | リトルにゃー #-[ 編集] |
>リトルにゃー様

こんばんは!いつもご覧くださりありがとうございます。
天使のジェニー、小さな羽でふわふわ飛んでいるのでしょうかねv-282
写真で萌えてくださり嬉しいです(*´∇`*) エヘヘ
リトルにゃー様の、1番お気にな萌えっ子ちゃんは黒髪リカちゃんなのですね。
そんなにサラサラなのですかーv-345
お人形教室のリカちゃんはピンク系の髪しか持っていないわ(汗)
黒髪ってどんなだろう・・・ 気になってきましたv-10
ドリドリ19ご覧になりましたか?
髪遊び(というレベルではもはやないけど・・)が沢山載ってて
楽しそうですねe-343
【2009/04/15 19:18】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/182-78f547e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |