クルキュートリカちゃん ~大好き髪遊びシリーズ~ 
花先週末に新発売のクルキュートリカちゃんをGETしました(〃▽〃)♪
大好きな髪遊びシリーズです。遊びながら撮りました。

~拍手お礼は最後に書かせていただいておりますm(_ _)m♪~


★全て写真をクリックすると大きくなります★

ビューティモデルズシリーズクルキュートリカちゃん。「新入りさんはどんな子なの?」と気になった同シリーズのビューティロングリカちゃんが、ちょっとおめかしして挨拶に来ました顔
早速ご対面していただきましょう素材


髪の毛がはり付けられて大変な事に
なっていますねase3
付属品はハンディーツイスター、ヘアビーズ6個、ヘアブラシ、ヘアアレンジブック、サンダルです。ピアスは濃いピンクの
ハート型ハートでワンピースを着ています。














↑出てきたリカちゃんはルーズに
ひねったおさげヘア(左・中央)でした。

輪ゴムをとって髪を梳かし、「形状保持できる特殊な三つ編み」部分を観察
三つ編み部分に針金が入っていて、その先にはピンクの丸い物体・ヘアアクセが付いています。


↓下のボタンからまだまだ続きます^^)
web拍手 by FC2











ビューティロングリカと同じく首傾げのできるモデルボディですハート
お顔の雰囲気は似ているけど、睫眉毛や瞳の色が違っていて
頬チークは薄めでした。(ちょっと肌が黄色っぽく見えるのは気のせい?)


ビューティロングはラベンダーピンク。クルキュートリカは淡いパープルの瞳です。ボケちゃってますが・・





こちらは箱裏写真。

形状保持できる特殊な三つ編みで簡単に完成度のいヘアアレンジが出来るそうです。
付属のハンディーツイスターを使えばおだんごヘアも楽々だって~うふマジ~?



わぁ~い。沢山遊ぶぞ(。・ω・。)ノ

と、まずはヘアアレンジブックの表紙の
真似っ子をしてみました。
ワンダーハートヘアです。かわいいハート
三つ編みが結構固いのでキレイなハート型にするのは難しいですase3



ヘアアレンジブックには11種類のアレンジがステップ1~3に分かれて載っていました。ワンダーハートヘアと、こちらのポニーテールミックスステップ2でした。 
ポニーテールから少量の髪の毛をとってねじり、三つ編みと一緒に、まとめた髪に巻き付けています。 ~丸いアクセ部分を、見本の様に隠そうと必死でした顔文字


こちらはステップ3ラブリープードルヘアです。ツーテールにした髪の毛をお団子にして三つ編みを巻き付けています。 ~こちらも同じく、丸いアクセ部分を後ろに隠すのに必死。。 (A;´・ω・)アセ
お子様向けだからでしょうが、丸い部分が大きくて見本通りにはならないヘアスタイルが多いですsn見本はを外してるんだろうなぁ。は取れないしくみですが、無理やり取った方が今後アレンジの幅が広がりそう・・・おばけ 
※良い子の皆は危ないから外しちゃダメだよ(´・ω・`)bうふ


そして忘れちゃいけないハンディーツイスター
4/11Licca Diaryリカちゃんがレン君に貰って、次の13日の更新で早速ヘアアレンジしていた奴だわヾ(≧▽≦)o 髪あそびローラのと同じ作りで、ローラは持っていないのでずっと気になっていましたキラキラ ヘアアレンジブックを見ながらいざ挑戦(*`-´*)ノ


ステップ3おだんごヘアです。後頭部の高い位置から髪の毛を少量取り、
ハンディーツイスターで巻き上げて三つ編みでとめています。 ~ヘンテコォがっくり見本はかわいいのに、なかなかうまくできませんorz 「おだんごヘアも楽々」・・・とはいかず(汗) 道具を上手に使いこなせる様になるには、もっと修行が必要だわkao06 
見本写真の2つ耳の方はラブリーラビットヘアですウサギうさぎさんに挑戦したけど更に下手くそでした。練習してキレイにできたらまた撮りたいと思います。



萌え~ハート

     ハート萌え~

  萌え~ハート     ・・・只今萌えタイム中。


クルキュートはしっとり。ビューティロングは細めのサラサラな髪質です。
色味や長さは似せてるけど、それぞれの道具で遊びやすくなってるのねポ
クルキュートはまだウネリが取れていません。。





首かしげポーズはかわいいなぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
すぐに仲良しになりました('-'*)♪

ってLicca Diaryでは同一人物だけど。




花ドールショウ25、もうすぐですね。元同僚のお友達(?と呼んで良いのかしら、母より年上の方なのですが。)を誘って、一緒に初めて見に行きます。
最近その方もドールが好きだと知り、ランチがてらお互いのドールを見せ合って写真を撮ったりしました。私に影響されてキャッスルイベントにも行きたいと言ってくれて、お仲間が増えて嬉しいです(*´∇`*)  
当日ご参加の皆様、会場でお会いできるのを楽しみにしています♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます※
~18日に4つ、19日1時・2時・10時・13時×3・21時、20日2時・20時台に拍手を頂きありがとうございました^^以下拍手のお返事です。他の拍手コメントくださった方々へはお話に伺いました。~


☆18日20時台のr様へ
萌え~ていただけて良かったです。今回のスーパーロングはいかがでしょう(笑)濃いドレスは白ドレスと違った意味で、これまたビクビクですよね。この1年で、箱出ししてみてボディへの色移りを発見する事が数回ありました(ToT)
これからもきっとありそうですー。あのドラマご存知だったのですね♪私もタイトルが思い出せません。主題歌が好きでした。当時ハヤりましたよね!練習して時々カラオケで歌ってましたヾ(≧∇≦)〃あの頃は若かったわ。。
 


☆19日10時台のk様へ
足跡くださってありがとうございます♪ 自分ではぬえないので当選して本当に嬉しかったです。
髪形が決まるまでに時間がかかりました。遊びながら撮るとあっという間に夕方です(汗)
 


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/23 00:00 】
リカちゃん&フレンド | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ジェニ子&ぷち子、うさぎさんとお花見へ♪ | ホーム | 夜桜満開♪ 袴のモデルはキャスコレ9*マリーンに決定>>
コメント
クルキュートリカちゃんは今までのリカちゃんと顔立ちが違って、おみせでみるとついつい何度もみてしまいます)^o^(

かわいいですね♪ほしくなってきました(>_<)
【2009/04/24 09:06】
| URL | ぽょぅ☆彡 #e6g/TlK.[ 編集] |
さっすが~!
髪遊びの達人!
トヨちゃんの手にかかれば見本のヘアアレンジもお茶の子さいさい(←死語?)ですね!
三つ編みでハート型なんて出来るん?
と商品詳細を見て思ってたけど、
ほんまに出来るんだね~!

ポニーテールが可愛い~♪
あとプードルヘアも♪(呼び方も可愛い。)
【2009/04/24 09:44】
| URL | 雪乃 #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/24 12:41】
| | #[ 編集] |
こんばんわ☆コメントありがとうございます(*´∇`*)


>ぽょぅ☆彡様
こんばんはe-343
モデルシリーズのリカちゃんは、お顔が大人っぽいですよねv-353
リカちゃんのことは良くわかりませんが、このシリーズのお顔は好きです。
首かしげもできてかわいいですよ^^
国産だったらもっと良かったのにと思います。
元々何産かはそんなに気にしなんですけどe-465


>雪乃様
お茶の子さいさい!うーん懐かしス(;ё▽ёA (笑)
達人って、やーん。とんでもないでやんすよ。(誰!?)
これはアレンジブックを見ながら必死にやりましたe-442
普段は取説とか全く見ないタイプなのに、何故かまじめにやってましたe-468
ハート型、三つ編みが固くてヘコみ部分を作るのに格闘しちゃった。。
まだまだ沢山遊びたいです(´・ω・`)b むふ♪
【2009/04/24 22:15】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/185-b7b0ea6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |