初めてのドールショウ。行って来たよ♪
花4月26日、都立産業貿易センター浜松町館で開催されたドールショウ25春へ行って来ました。写真を撮ったので載せてみたいと思います
☆全てディーラー様に公開のご了承を得ております。

※いつも拍手をありがとうございます※
~25日に2つ、26日4時・22時、27日21時・22時、28日19時台に拍手を頂きました。拍手コメントくださった方々へは直接お話に伺いました♪~



★全て写真をクリックすると大きくなります★

前日の悪天候が嘘の様に良く晴れた日曜日、お友達のSさんと一緒におでかけしましたはれ案の定迷いながら・・現地へ着いたのは12時半頃。初めてのドールショウあ いざ中へ

事前に公式サイトでディーラーリスト&配置図をコピーして、3階~5階のうち
お目当ての場所をチェックしていましたハート 初心者ですし。 ええ、A型です。


最初に行った4階でリカちゃん生まれますが販売されていました。著者の小島康宏さんがいらしていてお話することができました。開場後サインを貰った方もいた様です。(先着だったのか不明ですが)初代リカちゃんのポストカード(中央)が無料配布されていたので頂きました顔
後日、既に入手していた本とドールショウのパンフレットと一緒に撮りました。



☆4階*リカちゃんキャッスル
先行ドールバースディリカちゃんを期待していたけど、今回新しい子はいませんでした。残念てろてろはぁとぶれいく03展示スペースも狭かったです。あちこちのイベントに同行した、おなじみキャスコレ17っ子が並んでいました。5/10までの販売なのでこれが最後の出張なのでしょうか。皆お疲れ様










現在オンライン販売中の4月のTOGOドレス(¥2940)。ロンググローブと髪飾り付きです。ウエディングドレスみたいですね絵文字名を入力してください会場での販売はありませんでした。4月のTOGOドールのお知らせ等もなかったです。
水色のサテンのドレスは、5月の月間ドレスです。 さわやか~幸せの四葉

↓下のボタンから続きます。過去最長かも?長いのでご注意を。。)
web拍手 by FC2








22cm用LittleFactoryS-BASICの新柄を着た子が展示されていました。新柄沢山出ましたね~うふどれもかわいいです。
後日オンライン販売予定だそうです。
2代目風ヘアのリカちゃんがいたので思わず激写(*´∇`*)2代目世代の思い出が。
白バラのピンをつけてあげたいなハート











27cmのLittleFactory-BASICの方も新しいものが出ていました♪
見たことの無い半袖を発見したので2着GET(´・ω・`)b 

と、あれ?「半袖入りました~」のPOPがついていたのですね。
この画像を見て初めて気づきました(;^_^A


通販では売り切れのワールドドレスシリーズ-1のリカちゃんが販売されていました。見切れちゃったけど、お城柄のお箱もかわいい ~キャッスルは一通り見て、最後に戻って撮影&お買い物をしました。既に沢山お買い物していたので慎重になれて良かったですホッ ほっ
今回買ったのはS-BASIC・2着、BASIC・2着、日傘、エクステでした。


☆4階*冬薔薇館
最初のお買い物は、瑠璃玉様の冬薔薇館(ふゆそうびかん)です。
22・27cmのドレスは既に売り切れでした(ToT) 本物のプチ貴更様マリーン嬢を拝見できて嬉しかったです。でもでもなんとお写真を撮り忘れてしまいました。空いた頃にと思っていたのですが、16時まであっという間でがっくり 次の機会を楽しみにさせて頂きます。プチ貴更様とお揃いのドレスをGETしました好き!


☆4階*いしころんはうす








ぷちサイズのお洋服メインのお店なので事前にチェックしていましたおんぷ
同じぷちエクセさんがいたので、ぷち子をお隣に座らせていただいて記念撮影しました。いしころん様も自ブースでお客さんのドールと撮る機会が余り無いそうで、うちの子の写真を撮ってくださいましたあ
お友達Sさんが赤ちゃんドレスと小物を買ったのですが、私はお話できて嬉しくてドレスを買い忘れましたase3なんてこったーー (痛恨のミス続きで凹む。。)
商品にまぎれて並んでいるぷち子がかわいいでしょ(*´エ`*)親バカ


☆4階*こたつのあし








2月のみんなのギャラリー東京でこたつのあし様の素晴らしい和風ブースを拝見しておりました。今回はガラりと変わって洋風の公園でまたまた見とれてしまいましたキラキラ全体写真は残念ながらブレていて
UPできませんすみませんが、ジェニ子&ぷち子を素敵な空間に混ぜていただけて嬉しいですハート(ちょっと浮いてるけど焦る3) キレイなお姉さんに混ざり、緊張している様に見えます(笑) 食玩を2つGETしました


☆4階*Rose Fairy
リカ・ジェニー・52㎝サイズのドレスがあるので楽しみにしていました♪
ジェニー&52㎝サイズのワンピース(ペチコート・靴下付き)を1着ずつ購入しました。お揃いの生地のものを選びましたヾ(*^▽^*)〃 お店の方とお話していて「あれ?」と思い出したのですが、なんと前回のキャッスルフェアでも色々お話した方でした ̄□ ̄ その時は普通にお客さん同士だったので、最初は気づきませんでした。ブースの写真が無くてすみません、ドレスを着せて後日ブログで紹介します。(沢山宣伝してね♪と言ってくださいました^^)


☆3階*Baby Blue Eyes








MADMOISELLEのデザイナーさんですね。ドレスはやはり完売していましたが、いつもサイトを拝見させて頂いていたので、今回とても美しい作品を間近で見れて感激でした。大好きなヴィクトリアン風クラシックドレスキラキラ何て優しい色合いなんでしょう。マリーンのワンショット頂きましたハート


☆3階*べべや
すっごくかわいいSD用のピンクのロリドレスが目にとまり、とても気さくにお話くださるので、失礼かと思ったのですがEXジェニーにも合いますか?と伺いました。キャミソール・ボレロ・スカート・ヘッドドレスのセットで、ウエストはゴムだしキャミもつまむと大丈夫そうだったので購入しましたうふ後日合わせて見るとバッチリで、とても嬉しいですハートまた改めて写真を撮りたいです。楽しくお話くださったお店の方、ありがとうございました。


~その他に撮影・公開許可を頂いたブース様のお写真を少しUPします~ 

☆5階*Lemulia☆   MSD,SD,SD13サイズ。素敵なドレスばかりでした。









☆5階*彩花


SD・MSD・幼SDサイズの
着物や小物が沢山でした。
モデルさんの美しいこと・・・キラキラ




☆5階*Dolce Vita


SD・MSD・ユノア・プチアイ用の
ドレスセットです。
大変丁寧なフリルやピンタックのドレスに
心を奪われましたキラキラY




↓今回の、ドール以外のお買い物を撮りました。

夜に撮ったので暗くなりましたが。。
1/6ドールTOTOCOマリーンとリカちゃん。個人ブース様でマリーンを2体購入しました。またボチボチUPしますハート
15時からスターでバーゲンがあったのですが、私が行った頃には既に終了モードでした。とりあえず残っていた中からパンプスを2足買いました。
そしてドールの方へ目をやると、そこにはオドロキの光景がえぇ

スターエクセリーナがまだ少し販売されていたのです。
当然見れないと思っていたのですがドールとの相性もある様で、出会いは突然私にもやって来ました。しかも憧れの5番の子がいて・・(〃▽〃)

社長さんに抱っこさせてもらうともうメロメロで、迷いましたがお迎えしましたオレンジのきらきら

この子ですハート本日29日、撮りたてホヤホヤの写真です。次回ご紹介します^^
実物は予想以上にドールもドレスも素晴らしくて、ずっと大切にしようと思いました。
(他の子にもいつも思ってるけど改めて。) 
EXジェニーのお友達ができました('-'*)




最後までいて、くらら様のプチエクセちゃん、くーぴー様のぷちまりちゃんと記念写真を撮りました。逆行でまともな写真が無く・・これが1番マシでした顔文字





楽しかったな。また来年ね!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

~体力がないので年に1度を目標に、
 また出かけたいと思います(笑)




花めっちゃ長い記事になりましてすみません。<2回に分けろよー
最後までお読みくださりありがとうございました。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/29 00:00 】
ドールイベント・リトルファクトリー・彩色ツアー | コメント(10) | トラックバック(0)
<<『ウサギを救え!』のプロジェクト | ホーム | ジェニ子&ぷち子、うさぎさんとお花見へ♪>>
コメント
ドルショお疲れ様です~^^
会場って数階に跨ってあるんですね!
す、すごい…
4月のTOGOドレス迷ってたのですが、写真を見て気持ちがグラグラです、可愛いですね~!

スターエクセ5番お迎えおめでとうございます!
まだ売られてるんですね~。
さすがスター、襟元のレースからもう凄くゴージャスですね。
5番2人の共演楽しみにしてます★
【2009/04/29 16:11】
| URL | 秋 #-[ 編集] |
お疲れ様でした~
お加減はいかがですか?そんなこととは露知らず、のんきなメールしてすみませんでした。m(__)m
とっても楽しかったですね。

次回を楽しみにしています。(^^)
【2009/04/29 18:26】
| URL | くらら #3D9u0w8.[ 編集] |
ドールショーお出かけされたのですね・・・

う・羨ましいですv-237

一度行って見たいと思いつつ 遠いので
こうして怒れた方のレポを 拝見して 行く機会があることを ひたすら・・・

プチのドレス ほしいです~

スターエクセさん お迎えおめでとうございます。これから こちらでも拝見できそうですね。
楽しみです♪
【2009/04/29 22:08】
| URL | bero #aiMm5YXE[ 編集] |
こんにちは

スターエクセおめでとうです
今でている、リプトンの紅茶のおまけのスイーツ類が
多分スターちゃんに丁度いい大きさだと思いますよ
【2009/04/30 01:29】
| URL | ことり #mQop/nM.[ 編集] |
こんにちは♪
ドールショウ素敵ですね。
可愛い子に可愛い服がいっぱいでむは~って感じです。
あんなに大々的ならば一度は行ってみたいです。
買いたいものが沢山で悩んでしまいそうですが…(-_-;)
新しくお迎えした子と物(?)のupを楽しみにしています(^-^)
【2009/04/30 16:41】
| URL | リトルにゃー #-[ 編集] |
こんにちは。いつもご訪問くださりありがとうございますe-466


>秋様
ありがとうございます~ヽ(*’-^*)。会場は3~5階なので、
途中で何階にいるのか解らなくなる事が度々ありましたv-356
いやぁ、地図をプリントしていてマジ良かった・・v-353
いつもは2~5階で開催されているので
コレにもうワンフロアかぁと思うと果てしなく感じます。
スターエクセさんはモデルドールだった子で
残念ながら現在は販売されていません。
この様なタイミングで出会う事はもうないかも!?と
考えると思い切りがつきました。
ドレスはめっちゃ高そうで、EXのドレスが残念に見えちゃいます・・e-259


>くらら様
お疲れ様でした!帰りの電車ですでにぐったりでした(汗)
お友達は始終元気で実年齢からすると逆じゃんe-350
体力の無さにトホホでした。
ソバージュの子もかわいくて、素敵なドレスで迷ったけど
お迎えしてやっぱり5番で良かっと思いますe-266
やっぱバビエクとお揃いなのが良いですよね(笑)
くらちゃんの気持がよくわかりました♪
途中でお迎えするのに1人も2人もかわらないかな!?とパニくってた私に
「それは違うと思うっ」とのツッコミv-21ナーイスでしたっ(笑)
家に帰って冷静になり思い出し笑いしちゃいました☆
また次回楽しみにしています。


>bero様
ドールショウやっと行く事ができました^^
初めてだったので前日からドッキドキでしたv-234
広くて全部は見れなかったし、見落としもあったので
次はもう少し上手にまわれたらなぁと思います。
プチや52㎝のドレスは市販が余り無いので良いですよねv-10
スターエクセさん、くーちゃんとくらちゃんが仲間入りした事を
とても喜んでくれました。
いつか手作りドレスを着せたいです。いつか・・・頑張りますv-324


>ことり様
ドールショウではお会いできずに残念でしたね。
すれ違っていたのでしょうか、時々辺りを見ていたけど気づきませんでした。
後からメールしてみれば良かったなとv-21思いました。
連れがいたし、テンパっててその場では思いつかず・・e-443まぬけ・・
リプトン情報ありがとうございますっv-354
お買い物に行ったら見てみます^^
次回は6月の大宮です。以前メールに「多分行く」と書いてありましたよね♪
おでかけされましたらまたぜひ沢山お話してください~!


>リトルにゃー様
ドールショウはすごかったです。
企業さんもですが、個人の方の手作り作品の素晴らしさに何より感動しました。
色んなドールのオーナー様がいらっしゃいましたが
皆さん本当に気さくで楽しくお話してくださって
色んな方とお話できる場な事も嬉しかったです。
本当、買いたいものが沢山でしたよe-351
リトルにゃー様ももしおでかけなさる時があればぜひ教えてくださいねe-343
手作りドレスのおちびちゃんと一緒にお写真を撮ってみたいですv-352
【2009/04/30 18:51】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
こんばんは☆
レポお疲れ様です~v-22
初参加だったのですか~!!
下準備バッチリだったのですねe-69
やっぱりドールって縁、ですね~。
お迎えおめでとうございますv-300
【2009/04/30 20:26】
| URL | みつみ #YCBjIqCk[ 編集] |
>みつみ様
こんばんは、コメントありがとうございます。
去年から行きたいと思っていてようやく参加できましたv-486
下準備バッチリ☆のはずが、やはり迷ってしまったり
色々あって珍道中でしたv-356
狼アズ君見ましたv-353カッコイイですね^^
本当ドールは縁ですねv-22
まだまだ縁が欲しい子がいるので願っていればいつか叶うかなぁ。
少しずつ集まってくれないかな、と思いますe-144
(一度には困るので。。(A;´・ω・)アセ)
【2009/05/01 18:34】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
こんにちは、茶麦ですよ!

まずは、スターエクセリーナちゃんのお迎えおめでとうございます。
新たなトヨ家のお嬢様が仲間入りですね。
詳しいご紹介を待ってますにょ。

私もドールショー、いや小さいのでも良いんでイベントとか行きたいです~。
田舎生活者なので、そういう所に出掛ける機会が無くて。
でも、トヨさまのレポートのお陰で雰囲気だけでも楽しめました。
ありがとデス
【2009/05/06 14:26】
| URL | 茶麦 #-[ 編集] |
>茶麦様
こちらへもコメントありがとうございますe-328
休日はパソコン時間があまりとれないので、
スターエクセさんの更新お待たせしておりますe-466
イベントは私も去年初めて行ったので、まだまだよくわかりませんv-356
いつか茶麦様ともイベントでお話する機会があれば良いなぁ♪
高富家の皆様と、うちの子で記念写真を撮りたいです~v-344
またそちらへも伺いますね!桃子お姉さまもお元気かしら♪♪
【2009/05/06 18:02】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/188-8f443b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |