『ウサギを救え!』のプロジェクト
花こんにちは!toyokaloonaです。所用で忙しくご無沙汰しておりました。
今日はドールとは全く関係の無いお話ですm(_ _)m

ドール紹介を待ってくださっていた方、久しぶりの更新なのにすみません。
でもどうしてもブログやHPでお知らせしたい事があるので、記事にいたします。
(拍手お礼とお返事も、次回ドール紹介の記事でいたします。)


みなさんは、化粧品会社で動物実験が行われている事をご存知でしょうか。
私は数日前に初めて知り大変ショックを受けました。

ウサギを救え!化粧品の動物実験反対キャンペーン
u_o_s_b_3.gif

この様な内容が苦手な方申し訳ありません。
私にできること・・まずはこのプロジェクトを1人でも多くの方に知ってもらいたいと考え、ドールサイトですがお知らせさせて頂きましたm(_ _)m 苦手な方は読みとばしてください。でももしも、少しでも興味を持って頂けましたら最後までお付き合いお願いいたします。↓


~華やかなイメージの化粧品業界。その裏で、ウサギなど多くの動物たちが犠牲になっています。眼にシャンプーを入れられ、傷付けられた皮膚にクリームを塗られ、口紅を飲みこまされるといった残酷な実験によって苦しめられ、殺されています。EUでは2009年3月、倫理的な観点から化粧品の動物実験が禁止となりました。ところが日本では、大手メーカーをはじめ多くの企業がいまだに動物実験をやめようとしません。「美しさに動物の犠牲はいらない!」化粧品の動物実験をなくすため、最大手・資生堂に対する署名を集めています。ぜひご協力をお願いします。

『ウサギを救え!』呼びかけ記事より。



私がこの事実を初めて知ったのは、Mame☆Pota Rabbitry =マメポタラビトリー=様(管理人・まめまりも様)のサイトでした。かわいいうさぎさんやブライスさん、沢山の素敵な手作り作品をご紹介されているサイト様で、いつも楽しみに拝見させて頂いておりました。こちらの5月3日の記事からウサギを救え!化粧品の動物実験反対キャンペーンサイトを拝見して大変ショックを受けました。

眼刺激性試験のために拘束器に入れられているうさぎさん達の写真が頭から離れませんでした。そして、翌日Mame☆Pota Rabbitry =マメポタラビトリー=様の5月4日の記事を読み、冷静になりすぐにオンライン署名しました。家族やうさぎ飼いさんを含むお友達にも連絡を取り、今も署名の協力をお願いしているところです。

2009年06月15日の期日まで時間がありません。オンライン署名はとても簡単です。もしも少しでも共感してくださった方がいらっしゃいましたら何卒ご協力をお願いいたしますm(_ _)m

☆モバイル環境には非対応となっておりますので携帯の方はこちらのURLからお入りください。→ http://sec.usagi-o-sukue.org/sign/
(用紙に署名する方法もあります。)


※ログイン・会員登録は不要です。

必須項目は、フルネームでの実名・メールアドレス・県名のみです。(実名記入欄の「匿名にする 」をチェックすると、Web上での結果表示は「匿名」になるので安心です。)

※署名後に登録アドレスにメールが届き、記載のURLをクリックすると署名完了となります。

(☆4/7追記m(_ _)m ~メールアドレス記入がお嫌でしたら
フルネームでの実名・県名のみの署名のページもございます。



国内最大手である資生堂に動物実験廃止を求めます
動物たちを救うために、あなたの力を貸してください



もちろん強制ではありませんm(_ _)m
最後までお読み頂けただけでも本当に嬉しいです。
心から感謝いたします。ありがとうございます。

これでも何度も書き直してやっと記事になりましたうさぎ1 文章が下手なので自分の言葉ではうまく伝えられず「呼びかけ記事」を掲載させて頂きました。


(まめまりも様、記事へのご協力まことにありがとうございました。
署名期間が過ぎても、私も廃止になるまでずっと見守っていきたいです。)


web拍手 by FC2

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

【2009/05/06 00:00 】
うさぎ&チンチラとドール | コメント(11) | トラックバック(0)
<<スターエクセリーナ×バービーエクセリーナ ~NO.5 | ホーム | 初めてのドールショウ。行って来たよ♪>>
コメント
私は、もうかなり前からこの問題を知っていました。中学生位の時からですから、もう二十年位。
こんな野蛮な行為は、もう今時やっていないだろうと思っていたら、まだ続けられていたんですね。悲しいです。
ウサギは涙が出ないので、ウサギを使うと聞きました。
固定されて目が爛れたウサギの写真を、私は今も忘れられません。

今、携帯からコメントを入れているので、今度パソの方から署名に参加させて頂きます。
【2009/05/06 18:49】
| URL | 茶麦 #-[ 編集] |
私もわりと以前から知っていました。
動物実験が必要=程度はわからないが毒性を持っている
と考えていいのではないかと思います。
そんなものを使って本当に綺麗になるとは思えませんし、
そういった犠牲の上に成り立っている製品を買おうとは思いません。
動物実験で安全が確かめられた薬を常用しているので
矛盾しているかもしれませんがそれだけに他のことでは
動物が犠牲にされていない製品を選ぶようにしています。
化粧品も動物実験をしていないメーカーのを使っていますよ。
私も署名に参加させていただきます。
【2009/05/06 19:17】
| URL | 瑠璃玉 #-[ 編集] |
動物実験が日用品や化粧品の開発のために行われていたことを私は全然知りませんでした。。。
同じように知らない方がいたら知って欲しいな、、、という気持ちでブログに書いたのですが気に留めていただきこうしてブログに書いてくださり本当に嬉しく思います。
こちらのブログから署名をしてくださった方も本当にありがとうございました!
【2009/05/06 20:00】
| URL | まめまりも #mQop/nM.[ 編集] |
以前から問題になっている案件ですね。
反対署名のことは こちらで初めて知りました。医薬品等の 開発には どうして必要なことと 同じように 日用品。化粧品の開発に伴う
検査に必要なこともあるのではと 自分自身を納得させていた部分も あります。動物実験以外に 安全性のテスト等が出来るのであれば
早急になくしてほしいのですが ・・
ちなみに 私もここことを知ってからは 化粧品は 動物実験をしていないとうたわれているメーカーの物を 選んで使ってます。

改めてこの事を 考えさせていただく機会をいただけてありがとうございます。
知っていても 何もしてこなかったのですが 今回署名させていただきます。
【2009/05/06 22:01】
| URL | bero #aiMm5YXE[ 編集] |
トヨちゃん、こんばんわ。
読み終わるやいなや、署名させてもらいました。

恥ずかしながら、こんな実験が行われている事を今回初めて知りました。
署名する際に出てきた拘束されたウサギの画像が・・・すっごく胸が痛くなりました。

動物実験、化粧品業界だけでではないでしょう。色んな分野で動物達は犠牲になってるのが現状ですよね。
・・・・。

こうして考える機会を与えてくれてありがとう。
【2009/05/06 22:45】
| URL | 雪乃 #-[ 編集] |
胸が締め付けられます
うさぎさんは泣き声も出せないし・・・。
うさぎさんに限らず、動物をいじめるのは
絶対ゆるしません!!
反対運動、がんばります!!!!!!
【2009/05/07 03:10】
| URL | rapi☆ #-[ 編集] |
こんばんは、toyokaloonaです。

『ウサギを救え!』のプロジェクトの記事に、沢山コメントや拍手コメントをくださり
皆様本当にありがとうございますm(_ _)m
気持ちを上手く文章にできず、公開後も心配していたので
皆様からの真剣なご意見に感激するとともに大変勉強になりました。

まずは第一歩を踏み出せたので、今後もこの件に関しては
自分のできる範囲内で活動を続けて見守ってゆきたいと思います。



>茶麦様
ありがとうございます。この問題をご存知だったのですね。
涙が出ないので、ウサギを使うなんて何て身勝手で残酷なんでしょう。
私は何も知らずにのん気にメーカーの品を使っていました。
とても悲しく、そして自分の無知さを恥ずかしく思いました。
>今、携帯からコメントを入れているので、今度パソの方から署名に参加させて頂きます。
申し訳ありません、携帯からの方の署名方法を書いておらず慌てて追記いたしました。大変助かりました。
拍手コメントの言葉にとても感動しました。おっしゃる通りだと思います!
一日も早く動物実験が廃止されるよう、まずは署名目標達成に向けて頑張りたいと思います。


>瑠璃玉様
ありがとうございます。瑠璃玉様もご存知だったのですね。
ご丁寧なコメントで大変勉強になりました!
確かに、動物実験が必要だなんて、商品に何かしらの悪点があるようにしか思えません。
お薬以外の製品は動物実験していないメーカーのものを使っていると言う瑠璃玉様のお考えに本当に頭が下がりました。
私はブログで記事にしていながら、今まで何も知らなかったのですからm(_ _)m
これからは私もメーカーを選んで製品を購入し、もっと動物実験について色々検索して勉強します。


>まめまりも様
お忙しい中、コメント欄にもご意見くださりありがとうございます。
まめまりも様はご自分の言葉できちんと記事にされていらっしゃるのに、この様な文章にしかできず申し訳なく思います。
私はそちらで動物実験の事を知るまでは、本当にのん気に製品を使っていたので今回の問題について知る機会をあたえてくださり本当に感謝しております。
うさぎさんの写真・・ うさぎ飼いさんとしては本当に残酷で悲しい写真ですね。
でもうさぎ飼いだからこそ、進んでプロジェクトに参加するべきだと私は思いました。
引き続き、少しでも多くの方にこの問題を知って頂けるよう私も頑張ります。


>bero様
ありがとうございます。bero様もこの問題をご存知で、そしてお品物選びにも気を使われていらしたのですね。
私は動物が大好きだと今までずっと言ってきたのに、化粧品実験に使われているなんて全然知らなくって本当に情けなく思いました。
人間の命には全く関係の無い製品、自分たちがきれいになる製品の為に動物の命を犠牲にするなんて、本当にひどすぎますね。
私もこの事を知り、反対活動に参加することができて、まめまりも様には本当に感謝しています。
ずっと昔から問題になっていたなんて・・・本当に一日も早く解決して欲しいです。


>雪乃様
ありがとうございます。
>読み終わるやいなや、署名させてもらいました。
皆さんのコメントに本当感激しています( p_q)
私も全く知らなかったのでかなりのショックを受けました。
拘束されたうさぎさんの画像を見ていると、本当泣けてきます。
本当にかわいそうで残酷で、そして人間のおろかさに泣けてきます。
ブログ記事にすると見たくない方もあの可愛そうな写真のページを開いてしまうから申し訳なくも思います。
でも本当に皆温かいコメントをくださっていて嬉しかったです。
こちらこそ賛同してくれて本当にありがとう。


>rapi☆様
拍手コメントもありがとうございました。
とても考えさせられる内容でうんうんうなずきながら読ませていただきました。
ウサギは泣けないのでじっとしているしかないのでしょうか。
あの拘束写真には、私も主人も本当に胸が締め付けられました。
rapi☆様のところにもかわいいかわいいウサギさんがいらっしゃるので、
きっとさぞお辛かったと思います。
それでもページを見てくださり、反対運動にご参加くださり心より感謝いたします。
前回のお返事が遅れていてすみません。
この問題にも向き合いつつ、ドールブログを続けていきたいと思いますので
またお話してくださいね^^


>そして拍手コメントくださりご署名くださった方々、本当にありがとうございます。 お返事は直接、または次回ブログ記事にてさせていただきますm(_ _)m
【2009/05/07 19:35】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメント遅ればせながら失礼します。ものすごいショックを受けました・・・資生堂さんは愛用していたので残念です。さっそく署名させてもらいました。どうかたくさんの署名が集まって一刻も早く動物実験がなくなりますように・・・
この事実を教えてくださりありがとうございました。おかげで署名に参加できてよかったです。
【2009/05/11 18:30】
| URL | クレオ #-[ 編集] |
>クレオ様
こちらでは初めまして^^
見に来てくださりコメントくださり、ありがとうございます。
私も最初にこの問題を知った時に大きなショックを受けました。
クレオ様と同じく資生堂を愛用していて、会員だったので残念に思いました。
でもこの問題を知る事ができ、署名に参加できて、
教えてくださったサイト様にとても感謝しています。
化粧品会社の動物実験が一日でも早く無くなるよう願っています。
ご賛同くださり本当にありがとうございました!
【2009/05/12 12:11】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
こんにちは。
遅くなりましたが署名しました。

これは前から知っていましたが、外国の話だと思っていました。日本内でもやっていたのですね。資生堂以外でもやっているところが
あるのでしょうか。
そうだったら全部公表してもらいたいですね。
【2009/05/13 16:03】
| URL | リデル #cgvptp6U[ 編集] |
>リデル様
こんにちは、ご署名くださりありがとうございます。
ドールブログですし、このような内容が苦手な方もいらっしゃるでしょうから、
記事にするまでに色々考えてとても時間がかかりました。
そんな中で沢山賛同してくださる方がいて、本当に励みになっております。

検索してみると、(調査時期が不明のものもあるのですが)資生堂以外でも
沢山の大手メーカーの名前がずらりとあがります。
どこのメーカーも長年問い合わせの返事はあいまいだったり、
定型の回答文だったりで現在に至るようです。
本当にリデル様の言う通り、全部公表して訴えを起こしている消費者と
きちんと向き合って欲しいと思います。
【2009/05/13 19:36】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/189-4ffdde7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |