ジェニーショップオリジナル*チェコマリーン ~元祖チェコ目さん~
花今回から春になったら撮ってみよう・・・♪ と思っていた3人を
順番に紹介します。<遅い~

※いつも拍手をありがとうございます※
~10日15時×2・16時・19時・20時・23時、11日0時×2・9時・11時・17時・21時、12日23時、13日10時・22時×2、14日17時・22時台に拍手を頂きました。拍手コメントくださった方々へは直接お話に伺いました♪~



★全て写真をクリックすると大きくなります★

こちらはジェニーショップオリジナルチェコマリーン(定価¥5000)ですハート その名の通りチェコの民族衣装を着たマリーンです。1994年にジェニーショップにて発売されたこの子は、これまでの
黒×青瞳の基本アイプリとは違っていました。

ぷち子の衣装は、ダイソーの「世界のお友達」オランダのもの
チェコじゃないけど、多めに見てネ~!











この子のアイプリントからチェコ目という
通称が生まれましたキラキラ
以後このアイプリと同様、またはこれに
似ているアイプリのマリーンはチェコ目マリーンと呼ばれています。
白肌のスタンダードボディ、濃いブロンドのカーリーヘアです。


↓下のボタンから写真が続きます^^)
web拍手 by FC2











チェコの民族衣装チェコ共和国
白い木綿のブラウスに花刺繍のベストがかわいらしいですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
刺繍は伝統的手芸でその土地ごとのデザインがあるそうです。
その中でもボヘミアンレースは特に人気があります。
ボヘミア! ええ、次回の子はボヘミアの。。。













ベストの下はエプロンつきのワンピースでした。

付属品は青いショートブーツバンダナです。
アクセサリーは赤の丸型。














バンダナ似合ってますねハート

気立ての良い町娘って感じ。
元気ハツラツ! お花売っていそうブーケ

後2人もサクッと紹介します またね



花HPの中で「写真を差し替えます」と書いているページを、少しずつ変更しています。部分的な変更で大した事無いので、TOPでは特にお知らせ致しません。ドール名の後に【写真変更・追加有】とコッソリ書いています。

今日のいいともに、リカちゃん生まれますの著者「小島康宏さん」が出ていました。ドールショウで見た方と同じだー!って当たり前だけどじっくり見ました。
リカちゃんクイズも面白かったです。まだ本のプレゼント応募してないよ~。
感想文が・・・7月31日締め切りって、夏休みの宿題みたいだわ(汗)



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/15 00:00 】
マリーン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ワールドコレクション*チェコマリーン*ボヘミアの森 | ホーム | スターエクセリーナ×バービーエクセリーナ ~NO.5>>
コメント
チェコ目のマリーンですね。
私は最初、マリーンと聞くと(ほぼ)無差別にお迎えしていましたが、今は好みが大分わかってきたのでお迎えの頻度も減りました。

おでこが広いとなんか可愛く見えますね。(^^)家にいない分新鮮です。

あ、今日はありがとうでした♪
早速例のもの取り返すようにするね。(笑)
またお話してね~
【2009/05/15 18:36】
| URL | くらら #3D9u0w8.[ 編集] |
こんにちはe-247

いろいろなお話しありがとうございましたですm(__)m

マリーンちゃんはそんなにもっていないのですが、このチェコ・マリーン水色ドレスのツー・テイル後ろの後れ毛ピョョョ~ンナイス・ジェニー・マリーンⅡはなんとかしてお迎えしたい~です。

はぁ、なかなかこれまでチャンスがなくて・・・。

でも、縁があればきっとお迎えできると思って
おります。

二人共、萌え~~~e-266ではないのですが、気になって仕方ないマリーンなのですっ(#^.^#)

・・・・ボヘミアは私は一度も箱から出したことないので、toyokaloona様の詳細記事期待しております~(コレって他力本願? ですよね。すみません・・・・)
【2009/05/15 22:39】
| URL | rapi☆ #-[ 編集] |
こんにちは、コメントありがとうございます(*^-^*)ニコッ


>くらら様
>マリーンと聞くと(ほぼ)無差別にお迎えしていました
そうなのですね(笑)ドール選びは本当人それぞれだなぁと、
サイト巡りをするようになり、思いました。
私は、今は彩色も気にしますが、昔はフェイスより
髪形やドレスに目がいっていましたv-356
おでこちゃんもこうして眺めるとかわいいですねv-353

コミュもあの後見てみました☆
自己紹介を「午前中」と変更した方がいいの!?と思いつつ
書き込みあのままですが。。
またワイワイお話しましょうねヽ(*’-^*)。


>rapi☆様
こんにちは。メールもありがとうございました♪
ペンを武器に・・・ カッコイイ☆!!頼もしいですe-343

チェコマリーンとNJ(後れ毛ピョョョ~ン・笑)マリーンLOVEなのですね。
きっと思っていればご縁がありますよ~e-266(とまた書いてみる。 )
確かに2人とも「萌え」なバックスタイルでは無いけど、かわいい子ですね♪
ボヘミアは開封してたけど台紙からは外せない子でした。
1年前よりは開封をためらわなくなったけど、
まずは開封しちゃってる子からどんどん写真を撮ろうと張り切っています。
>他力本願
(笑) いえいえ、おまかせ?ください(´・ω・`)b うふ。
【2009/05/16 16:25】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
チェコ目については 先日くららさんに お教えいただいたのですが この方が元祖なんですね~我が家には チェコ目の子は 一人いて
最近パソ前に陣取って 見つめてます。

最近はマリーンさん お迎えしていないので
すが やっぱかわいいですね。おっと 27cmのこは 自粛中だから みるだけ・見せていただくだけ・・・
このドレスも素敵ですね~いいなv-238

バンバン開封して 見せていただけると裏しいです~v-10
【2009/05/17 00:44】
| URL | bero #aiMm5YXE[ 編集] |
>bero様
こんばんは☆お返事遅くなりましたe-466
bero様のおうちのチェコ目さん、パソコン前にいるのですかv-354
チェコ目は眼力があるな~って思うのですが、
bero様はいつも見つめられているなんて♪
視線がとっても気になってしまいそうです。ふふ。
bero様は27cmさん自粛でしたね。
私は23㎝なので丁度逆で、そちらで色んな子が見れて楽しみです^^
バースディリカは気になってましたが、日が経ってきたので熱も冷めつつあり。。
少しホッとしています(A;´・ω・)アセアセ  でもやっぱかわいい~e-351
【2009/05/18 19:28】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/19 11:48】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/191-13f3f257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |