ワールドコレクション*チェコマリーン*ボヘミアの森
花前回のらしいドールの続きです。 ~夏が来る前に早くUPしなくちゃー!


※いつも拍手をありがとうございます※
~15日19時・20時・21時×3・22時×2、16日23時、17日15時、18日1・20時台に拍手を頂きました。拍手コメントくださった方々へは直接お話に伺いました♪~



★全て写真をクリックすると大きくなります★

こちらは2001年チェコマリーン「ボヘミアの森」(定価¥4980)です。ワールドコレクションシリーズ第五弾の子で、JSチェコマリーンと同じく
チェコの民族衣装を着た、チェコ目のマリーン
~コンプリファイルでは「ボヘミアの黒い森」と書かれています。












短めの姫カット前髪は幼く見えますハート
白肌のナチュラルボディで、購入後台紙にはり付けられている両手をおろして閉まっていました。当時、はり付けの刑みたいと言われてましたね。。 NBは自然と「手がハの字」になっちゃうので、少しポーズをつけて撮影したいのですが・・・結構難しいase3


↓下のボタンからまだまだ続きます^^)
web拍手 by FC2











赤茶のプレソバージュヘアです。

付属品は帽子・ロングブーツ・片足スタンド。アクセサリーは銀の丸型です。
大きな襟のついたベスト+ワンピース+パニエを合わせています。




モデル写真必死で真似てみました。
足元グラグラ。。。顔文字

お花の刺繍がかわいいですね。帽子にもリボンがついてます♪



ところで今回、このロングブーツ(左)を履かせるのにとても苦労しましたがっくり

右の通常ボディ用に比べると、履き口も足首部分も太いのですが最後までなかなか入りませんかおプラチナドリームジェニーのサンダルの様にすんなり履いてもらえず。。
マリーンはなんとか履く事ができたのですが、18ジェニー(次回登場)は片足がどうしてもダメで諦めてしまいました。。


触ってみると18ジェニーの片方の足は、足裏まできちんと針金が通っていませんでした。
当時ブーツが入らず、メーカーにボディを交換してもらった方の話を思い出しました。
同じ感じなのかなうるうる












チェコマリーンのツーショットハート
睫眉毛色が少し違って、JSマリーンの方が水色アイシャドーが濃いです。



ワールドコレクションは全10種。
チェコシリーズしか持っていないので、
箱裏写真ですみません。

(↓HPの覚え書き用にまとめてみました。)


★2000年3月サンバカーニバル ~リオのカーニバル風衣装 ¥3980

  18ジェニー 「雪の女王」  日焼け肌・ノーマルボディ
  キサラ    「星の女王」  日焼け肌・キサラボディ


★2000年6月ハワイアン ~ハワイの民族舞踊フラダンスの衣装 ¥4980

  18ジェニー 「フラワーガール」 日焼け肌・ナチュラルボディ
  カオリちゃん「ココナツガール」 日焼け肌・ナチュラルボディ


★2000年9月バリニーズ ~バリ島の民族舞踊レゴンダンスの衣装 ¥4980
  
  18ジェニー 「レゴンダンス」 日焼け肌・ナチュラルボディ
  エリー    「サンヒャン」  日焼け肌・ナチュラルボディ


★2000年12月インディアン ~インドの伝統舞踊の衣装 ¥4980

  18ジェニー 「マニプリ」 日焼け肌・ナチュラルボディ
  ナオミ    「バラタナーティヤム」  日焼け肌・ナチュラルボディ


★2001年3月チェコ  ~チェコの民族衣装 ¥4980

  18ジェニー 「プラハの春」 白肌・ナチュラルボディ
  マリーン   「ボヘミアの森」 白肌・ナチュラルボディ




オランダぷち子に、マリーンお帽子が良く似合いましたうふ C様、ぷち子出ました♪

次回は18ジェニー「プラハの春」です。
みんなでチェコ~チェコ共和国



花ドリームジャンボ宝くじが昨日から発売されているのですね。今まで年末ジャンボしか買った事無かったのですが、今回はちょっと買ってみようと思います。
これで「幸せゲットだよ!」(←某アニメキャラの口癖です・笑)
 ・・ちょっとしたいきさつがあり、ブログに書くことにヽ(´▽`)/ K様&C様もファイト! 

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/19 00:00 】
マリーン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ワールドコレクション*チェコジェニー*プラハの春 | ホーム | ジェニーショップオリジナル*チェコマリーン ~元祖チェコ目さん~>>
コメント
最後のオチに笑わせていただきました。
私のは・・・一番使いどころが難しいので、いつ使えるかな?(笑)
ボヘミアのマリーンは以前いたのですが、手放してしまいました。
私もこのワールドシリーズの中では、チェコが一番好きでした。(^^)
【2009/05/19 21:14】
| URL | くらら #3D9u0w8.[ 編集] |
チェコ目…
名前は聞けども一体どういう目なのか全然知らなくて、
気になってた事がトヨさまのお陰で解決されました、ありがとうございます!
やっぱりトヨさまのブログは私の(多分皆様の)ネット版コンプリートファイルです★
箱入り姿のマリーンさんがもう本当にはりつけみたいで不謹慎にも笑ってしまいました。
NBの特徴だったんですね~なるほどー。

チェコマリーンはお洋服とっても凝ってて可愛いですね。
帽子がとっても可愛いです★
オランダぷち子ちゃんもよく似合ってますね~^^
【2009/05/19 23:36】
| URL | 秋 #-[ 編集] |
民族衣装って、可愛いですよね。
マリーンに良く似合っていますね。
モデル写真ポーズのマリーン萌え♪

そして、「幸せゲットだよ♪」
・・・・ワロタw。
【2009/05/20 13:27】
| URL | 雪乃 #-[ 編集] |
こんばんは。コメントありがとうございます☆


>くらら様
ウケてもらえて良かったですv-433 わ~い。
前回の記事で書き忘れたので、今度こそ書いちゃうぞ!と思っていました(笑)
くらちゃんの口癖、どんな風に使うのか楽しみにしてますe-69

ボヘミアさん手放したのですね。
このプラケースは厚みも幅もあるからカサバって困りますね(汗)
ワールドシリーズ、他は全員日焼けさんなのでスルーしました。
白肌でもう少し種類が出れば嬉しかったなぁ☆


>秋様
ごきげんよよよ~(・ω・)ノ★*゚*゚
間違えないよう書かなくちゃ。と本や会報見ながら必死に書いてます(汗)
ジェニーを知らない子供達が見てくれて興味を持ってくれないかしらん♪と企みつつ願いを込めつつ。。v-295
チェコ目・・と言っても、色々あって境目がよくわからなくなりますね。
とりあえず、JSチェコとボヘミアの森は間違いなく「チェコ目」って事でv-426v-353
箱入りマリーンの写真は、手をデフォに戻し忘れてしまいました(汗)
次回はゴムで固定されたデフォ姿もUPします。
そっちの方がより「はりつけ」チックなので宜しかったら見てくださいねん^^
オランダぷち子は、本当はチェコぷち子にしたかったけど、
ドレスが無いのでオランダですv-356


>雪乃様
どもん♪ 「幸せゲットだよ♪」に御反応くださり嬉しいです(笑)
3人とも気づかなかったらどうしよう~と思っていたら
全員から反応を頂き安心しました(笑)e-266
(まだアニメは見てません・・朝早いのね。。日曜起きれん・・録画します。)

モデル写真ポーズ、めっちゃ難しかったです。
足がぐらぐらでなんどもズッコケるんだもん~e-452
首の傾けもAGボディの様にはいかず、てこずりました。
やっぱマリーンはかわゆいです(*´∇`*) エヘヘ
【2009/05/20 19:43】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
私のためにぷち子ちゃんのショットをありがとうございます♪<え?違う??
借りたお帽子もお腹のビーズの飾りも可愛いですね。
さすがぷち子ちゃん。何でも似合う~v-354

私がジェニーにはまったのが、ちょうどボヘミアの森が出た頃なので懐かしいです。…持っていないですが。
ツーショットなマリーンさんの笑顔に、幸せゲットしました。
って、私の口癖ではなかった(笑)。
ところで、Y様の口癖は?
【2009/05/20 23:19】
| URL | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集] |
>くーぴー様
お返事遅れてすみません。メールもありがとうございますv-22

>私のためにぷち子ちゃんのショットをありがとうございます♪<え?違う??
(爆)!!この文章は(笑)
私がそちらに書いた後に、b様も書いていておかしかったのですが
まさかココにくーちゃんが書くとは思っていませんでした。
おかし~v-237(かなりハマったわ。)

お腹のビーズに気づいてくださって嬉しいです。
お裁縫できないし、オランダだし(^-^;  
少しでも豪華にしてみたいわ。と、お腹に巻いてみました♪

>ツーショットなマリーンさんの笑顔に、幸せゲットしました。
幸せゲットおめでとうございますv-354
このレスの前にそちらをこっそり拝見しました。
くーちゃんも書いていましたね♪
次回の放送は録画して(起きれん・・)見てみたいです!
Y様の口癖がないのが残念ですね。Y様のネタ、何か探さなくちゃ!?
【2009/05/22 15:53】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/192-02d17607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |