ワールドコレクション*チェコジェニー*プラハの春
花チェコなドール3人目はエイティーンジェニーさんです。 
  ・・・18Jは気づけば半年ぶりでしたase3

~拍手お礼は最後に書かせていただいておりますm(_ _)m♪~

★全て写真をクリックすると大きくなります★

こちらは2001年ワールドコレクションシリーズ*チェコジェニー「プラハの春」(定価¥4980)です。「ボヘミアの森」と同時発売で、同じく白肌のナチュラルボディです。この子も開封してだけ外し、保管していましたハート


←箱から出してデフォ状態に戻した図。

ワールドコレクションのNBの子はこの様に、全員手足が固定され、ポーズが付けられていました。(NBは自然に手がハの字になってしまうので、中には未開封でも固定ゴムから手が外れてしまっている子もいました。)











18Jフェイスの小顔さん。瞳の下星がピンクとブルーで、リボンの花刺繍とお揃いでかわいいさとと-花ブルーさとと-花ピンク
プリンセスジェニーNEWジェニーと同じ6K18ヘッドです。あとうちにいる同じヘッドは・・・サヤカ・サユリ・たまき・吉川ひなの(笑)が確か1体ずつです。たまきは頭が大きく見えて、同じなのは意外な感じ・・・

↓下のボタンから記事が続きます^^)
web拍手 by FC2










濃茶×茶のメッシュヘア。もじゃもじゃカーリーですねくるくる
身に着けていたのはブラウス・ベスト・エプロンまで一体型のワンピースでした。











スカート部分が透け素材で、ピンクのペチコートを合わせています。このペチコート・・キャッスルカントリーのコレを思い出しちゃうふるーつ☆Cultivation・キラキラ星その他付属品は帽子・ロングブーツ・片足スタンド。アクセサリー(ピアス)は銀の丸型です。 










帽子は特徴のあるデザインです。フォークダンスを習っている知人が、こんな衣装を沢山持っていたなぁ(笑)チェコの民族衣装って地域で色々違っていて素敵なものが沢山なので、検索してあれこれ眺めていましたうふ


←またまたモデル写真を真似てみました。マリーンより簡単でした(*´∇`*)
この子の衣装は、モラヴィア地方をイメージしているのでしょうか?モラヴィアのものは襟と帽子幅広の刺繍入りリボンを長めにたらすそうで。まさにこんな感じ!?



モラヴィアはチェコ東部、ボヘミアは西部。
モラヴィア地方は豊かなエリアで派手な色柄の衣装が多く、紺色のものは比較的貧しいエリアになるそうです。
でもどっちもとてもかわいいですねハート






みんなでチェコ~チェコ共和国

・・・ってあれ?
ぷち子はやっぱりオランダで、ぷちまりーんはポルトガルでした焦る3



花今日テレビを観ていたら、私の親友の通っている「ジムの先生」が偶然出てきました。(時々TVに出るので顔を知っていたのです。)しかもキムタクと共演していて!急いで友達にケータイメールしたけど返事がありませんでした。しばらくしてやっぱり気になり電話したら、家族が出て『お風呂に入ってる』と言いました。その友達は先生&キムタクの大ファンで、家族が教えてあげたらお風呂からスッ飛んで出てきたんだって(笑)電話してよかった!しなければ泣いてたかも~(;^_^A  と、ほっとした話でした☆


※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます※
~19日18時・21時・22時、20日1時・2時・14時×2・15時・23時台に拍手を頂きありがとうございました^^以下拍手のお返事です。他の拍手コメントくださった方へはお話に伺いました。~

☆20日2時台のr様へ
いつも楽しいコメントありがとうございます。その後そちらのマリーンさんは箱出しされたのでしょうか。ナチュラルボディは私も苦手です☆初めて触った時は想像以上のぐにゃぐにゃさでビックリしました。「吸い込まれそう」って・笑・ではでは、チェコ目×NBは最強ですね。今頃r様が吸い込まれていないことを祈ります!「黒い森」私もナゾですー。どこかに書いてあったのでしょうか、少し調べてみたけどわかりませんでした。どなたかご存知かしら。。。 ところでいつも拍手のお返事の字を小さくしてますが、やはり読みづらいですか?コピペでサイズ変換は可能ですが、面倒ですよね。今度ご意見お聞かせいただけると助かります。


☆20日15時台のL様へ
こんばんは。いつも見に来てくださりありがとうございます!私もマリーンのドレスを見てフランダースの犬を思い出したのですよ!同じに思ってる方がいてうれしかったです。ナチュラルボディを曲げるのはドキドキしますね。針金が折れないかといつも心配です。曲げても意外にキレイに元に戻りますよ☆その後新しい手作りお洋服は増えていますか??また紹介してくださいね。またそちらへも伺いますね!

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/22 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(3) | トラックバック(0)
<<調神社(つきじんじゃ)にはウサギが沢山♪ | ホーム | ワールドコレクション*チェコマリーン*ボヘミアの森>>
コメント
思わずボールを投げて見たくなるポーズですね~張り付けって 小学生的思考かな?

どちらのドレスも気になってましたが かわいいですね。民族衣装 てが込んでいて素敵です・ナチュラルボディーが 苦手なのでオクで見かけてもスルーしていましたが 衣装だけほしいです~

プチちゃんたちも かわいくてv-10
【2009/05/22 23:26】
| URL | bero #aiMm5YXE[ 編集] |
こんばんは☆
チェコ系がこんなに発売されていたんですね~v-11
ハリツケ…って、以前UPされていたクルキュートリカちゃんも、そんなカンジでしたよね…v-41
みんなでチェコ~、可愛いですね~e-78
【2009/05/23 00:15】
| URL | みつみ #YCBjIqCk[ 編集] |
こんにちは。お返事遅れてすみません。コメントありがとうございますv-22


>bero様
はり付けの刑って今まで悲しいイメージでしたが、
「思わずボールを投げて見たくなるポーズ」というbero様のお言葉に、
子供が遊んでいる様子が浮かびましたe-45
そう考えるとこのポーズも楽しいポーズに見えますねe-343
元々は民族衣装で踊っているイメージでパッケージされたのでしょうから
「楽しいポーズ」が正解でしょうしe-465

ナチュラルボディは苦手な方が多いですねv-356
bero様もでしたか☆( 。・_・。)人(。・_・。 )


>みつみ様
このシリーズはみんな踊っているイメージでポージングされていますが、
NBのものは特にハリツケに見えてしまいますe-351
他にもこの様にハリツケられたNBのジェニーが色々出ていますね。
NBに慣れていないせいもあり、当時お店で眺めて複雑な気持でしたe-275
クルキュートリカちゃんも、確かに髪の毛がハリツケですよね(笑)

みんなでチェコ~ は、勘違いさんが2人出てしまいました(^-^;
世界のお友達シリーズでもチェコが出たらいいなe-349 と思います。
【2009/05/24 16:13】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/193-a2fde539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |