調神社(つきじんじゃ)にはウサギが沢山♪
花23日の土曜日、調神社(つきじんじゃ)へお参りに行って来ました♪
(今回は雑記です。ドールは出てきません。興味の無い方ごめんなさい。)

~拍手お礼は最後に書かせていただいておりますm(_ _)m♪~

★全て写真をクリックすると大きくなります★













埼玉県浦和区にあるウサギ好きさんに有名な神社です鳥居
いつか行ってみたい!と思っていて今回初めて出かけました。浦和駅から徒歩10分程だそうですが、主人と車でGO!ファンカーゴ駅前ど真ん中を通り抜け『あっ、お友達がよく行くユザ〇ヤはここなのね。電車で来てたら寄りたかったわ・・。』と、楽なを選んだ事を少しだけ後悔しつつase3ナビで無事到着しました。









境内入り口には狛犬の代わりにウサギの石像がありますオレンジのきらきら

調神社は「つきのみや」と云う呼び名で親しまれ、色んなところにウサギが使われていますウサさん(「調」が「月」と同じ読みなので月待信仰に結びつき、ウサギは月神の使いだからだそうです。)










ここにもウサギが
お口から お水っ(笑) ・・・側で見るとちょっと恐い!???










池の噴水もウサギでした。白いウサギも発見♪

当日は予定が重なり、神社へ行くのが遅くなってしまいました涙
参拝時間が16時半までとは知らず、10分程しか滞在できませんでした。。
細かなところにもウサギが使われていたので、もっとゆっくり写真を撮りたかったな。 でも!1番の目的だったお参りはできたので嬉しかったです♪

「一日も早く化粧品の動物実験がなくなりますように。。。」
主人と2人でお参りしました。神楽焼のウサギのお守りを買って帰りましたウサギ


花カテゴリーを「ウサギ」にして記事を書いたら、『ウサギを救え!』キャンペーンの事をもっと沢山の方に知っていただけるかな?と思い、今回UPしました。
ぷち子も連れてってたけど、参拝時間がわずかだったので一緒に写真を撮る
余裕も無くて(^-^;  最後までお読みくださりありがとうございました! 
次回は準備中のドール記事をUPします♪


※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます※
~23日8時・15時・18時・21時・22時、24日22時、25日11時・23時台に拍手を頂きありがとうございました^^以下拍手のお返事です。他の拍手コメントくださった方へは直接お話に伺いました。~

☆23日21時台のr様へ
こんにちは!先日のお返事ありがとうございます。文字が見づらくなくて良かったです。いつも気になっていました。
吸い込まれずに見事脱出成功なさって何よりです☆ NBの手の感触ってたしかに後々まで残りますよね。何でしょうね~ふしぎな感触ですよね。Mちゃんの結婚相手(笑)顔はネットで見ました。確かにあの方も同じ匂いがします!r様がするどくておかしい~。ブログ、もしもいつか始められたらぜひ教えてくださいね♪いつも「萌え~」しにうかがいます(笑)


web拍手 by FC2

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/05/26 00:00 】
うさぎ&チンチラとドール | コメント(7) | トラックバック(0)
<<LittleFactory-BASIC & S-BASICのNEWアイテムで遊んでみたよ。 | ホーム | ワールドコレクション*チェコジェニー*プラハの春>>
コメント
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン(古過ぎっっっ)
はい! うさぎといえば「こんにちは~」と登場で~す(*^_^*)
えっ?呼んでないんてすけど・・・。まぁ、まぁ、その辺はもゃ~っとしておいてください!
うへぇ~。調神社全然知りませんでしたはずかしい・・・。
私も日帰りで楽々いけそうな所なので、今度ぜびぜひ行きたいですそして、うさぎ仲間を救うためにお願いしてきます
プチ子ちゃんも行ったのですね。今度時間があったらジェニー&マリーンのうさ
ぎさんシリーズ勢ぞろいでお参りして欲しいで~す。私もそうしたいけど、うさぎさんシリーズ全然もっていないのですでも、toyakaloona様なら出来るわ(でも大変大掛かりな騒ぎになりそうなので、妄想だけにしておきますね)
私が一番お迎えしたいのは「NJ38うさ耳マリーン」です!(^^)!
いつか縁があるように、調神社へお願いしようかしら? いや、でもその前に「救う」ことをお願いしなくては~

うさぎをいじめるなんて、月にかわってお仕置きよ e-15e-281
あ・・・なんだこの空気は???この辺で消えないと顰蹙ですね。。。はい!だから呼ばれてないって言ったのに~
【2009/05/26 23:07】
| URL | rapi☆ #-[ 編集] |
調神社行って来たのですね♪
全国のうさぎ好きさん達には本当有名ですよね。
しっかりお参りも出来たようで良かったです。
nacyoもまた行って、うさぎさん達を救う為にお参りせねばっ!と思いました。
【2009/05/27 10:27】
| URL | nacyo #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/27 11:43】
| | #[ 編集] |
こんばんは!コメントありがとうございます。


>rapi☆様
メール拝見しました!わざわざお知らせありがとうございます。
朝に実行してみたのですがコレで大丈夫でしたでしょうか^^
以前は上手くできなくって・・・orz すみませんでした。
今度は無事にできたっぽいです(´・ω・`)bヨカッタ♪
>呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン
はい! 心の中で呼んでいました(笑)ありがとうございます( p_q) e-266
調神社は私も数年前にTVで偶然知りました。
同県なのにこちらこそお恥ずかしい・・ v-356
rapi☆様もご参拝の際には16時半までですので気をつけてください♪
(余計なお世話・・)
NJ38うさ耳マリーンのご縁を願っているのですね。
早くお知らせくだされば調神社で私がお参りしたのにっv-425
うさぎさんシリーズで参拝・・・は明らかに浮くので勇気がありません(笑)が、
またゆっくりお参りに行きたいです。
うさぎさんのお誕生日覚えててくださり感激でした~!
いつかのお見合いの日までに乙女を磨いておかねばe-349ですね♪


>nacyo様
こちらからのコメントありがとうございます^^
そうなんです~ 憧れの調神社へやっと行くことができましたe-267
以前から存在は知っていたのですが、nacyo様のブログで拝見して
改めてウサギプロジェクトのお参りをしたいと思ったのです。
調神社参拝のきっかけをくださりありがとうございました('-'*)♪
時間がありませんでしたが、お参りだけはしっかりとしてきました。
もっと境内の様子などゆっくり見たかったです!
私もまたいつかゆっくり行きたいですe-53


>27日 11:43 非公開の方へ
お返事コメントありがとうございましたヽ(*’-^*)。
また後日そちらへお話にうかがいますっ。
相手してやってください(笑)
【2009/05/27 18:27】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/27 23:28】
| | #[ 編集] |
あらら^^つき神社ですね^^
私もいった事ありますよ~~
提携してた頃に、偶然見かけて、
とても気になってたので、
行ってみたんです

そしたら、うさぎだらけで^^
私も兎年なのでなんか、うれしかったですよ~~
また行ってこようかな~~
【2009/05/29 00:41】
| URL | ことり #mQop/nM.[ 編集] |
>27日 23:28 非公開の方へ
こんにちは、お返事くださりありがとうございます。
うさぎさん!びっくりですo(*^▽^*)o
私もお気に入りにいれさせていただきました♪
こちらこそこれからも宜しくお願いいたします。
またお話にうかがいますね^^


>ことり様
こんにちは!コメントありがとうございます。
いつもROMですみません(汗)
調神社へ行ったことがあるのですねー!
ことり様もうさぎグッズお好きですもんね♪

サイト検索をすると、神社で本物のうさぎを小屋で飼っている記事が
出てきたのですが、私が行った時には探せませんでした。
いつからかいなくなったのか。それとも探せなかっただけなのか。。
と気になりました。 ことり様が行った時にはいたのかしら???
また次に行ったらもう一度よく探してみようと思います♪
【2009/05/29 14:44】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/194-4d78e0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |