シティフェミニン ~「バービー」と「ジェニー」の境界線は?後編
花今日は後編、86年*お箱を換えられて「ジェニー」となった子です。


~拍手お礼は最後に書かせていただいておりますm(_ _)m♪~


★全て写真をクリックすると大きくなります★

左は85年のドリームバービー
右は85年のカジュアルバービー
「シティフェミニン」
です。
カジュアルバービーシリーズは82~85年まで
箱を変えつつ販売されました。
この子は元々1番最後のデザインの箱で販売されましたが、86年の改名時に
ジェニーの箱に入れ替えられたと思われますクローバー



シティフェミニンのシールが貼られたブリスター部分はそのままで、外箱だけが写真のものに換えられています。

ブックレットは最初から入っていませんでした。


そしてカジュアルバービー「シティフェミニン」から、カジュアルジェニー「シティフェミニン」へと変身しましたオレンジのきらきら同様の状態で生まれたシティフェミニンがもう1人いるのですが、その子にもブックレットは入っていませんでしたてろてろはぁとぶれいく03(奥の方にしまってある様で、すぐに探せませんでした汗とかまたいつか並べて撮ります♪)












てっぺんからの前髪がキューティクルハート
この子は細めのアイラインです。アイプリはちょっとずれてます。。チークは濃い目で健康的
装備品は全てデフォルトです。カチューシャは最初からはめてられてました。足元はオーバーニーのソックス+リボンの型押しシューズ。アクセサリーは赤の花型です。



↓下のボタンから写真が続きます^^)
web拍手 by FC2


カーディガンにはお花のモチーフが4個さとと-花ピンクこのラインって当時流行ったなぁ(=´∇`=)・・・ 起毛素材の圧縮ニット風です。



カーディガンを脱いだ様子も撮りましたjumee☆camera1b まいど~


ワンピースはナイロンの様なぺらぺらな素材です。ちなみに、もう1人のシティフェミニンも、翌年の灰瞳のフローラルランドフローラの2人も同じ素材のドレスでした。ハヤってたの?



絵文字名を入力してくださいLittleFactory-BASICの半袖ブラウス旧顔さんにも着せてみました。


「最新フェミニンだって着こなしちゃう~なかよし ・・と言ってるかはワカリマセンが、かわいいですうふ 親バカ
(やっぱりくて外せなかったバービーのヘアバンドが浮きまくり・汗)
同じ95年の子でも、髪色やソバージュの具合が違います。



ジェニー(左)の方が細かくて、三つ編みをほどいた様なソバージュです。箱出ししたのは2、3回程ですが、結構乱れていました。この子は首ではなく、ウエストをゴムで固定されていたので、知らぬ間に少しずつ動いてしまったのかなぁ?汗とか

ソバージュの旧ジェニーって、コンプリ眺めると色んな子がいますねハート
うちにはそんなにいませんが、最近お友達の記事がきっかけで古い子を出して眺めていました。すると長さかかり具合が色々だなぁと再発見!できました。またソバージュさんを撮ってみたいです顔


花金曜からこの記事を書き始め、やっとこさUPしました。(遅すぎるっ)
いつも一気に書きたいと思うのですが、主に平日のお昼間~夕方しかPCをする時間が無いので、毎度ちびちびです。。週またぎだと集中力が無くなり、大した記事でも無いのに全然はかどりませんでした☆・・土日の少しのPC時間を、お友達のサイト巡りや他のお気に入りのネットサーフィンにまわしていたせいもあるけど(*ノωノ)♪えへ。 いやぁ、今回はさすがに飽き長かったです。。。


※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます※
~3日19時・20時・23時、4日16時・22時×2、5日18時、6日0時、7日23時、本日15時・17時台に拍手を頂きありがとうございました^^以下拍手のお返事です。他の拍手コメントくださった方へは直接お話に伺いました。~


☆6日0時台のO様へ
コメントありがとうございます。エクセがジェニーの箱に入っているのを当時見たことがあります。お持ちだったのですね!すごいです。箱がないなんて、箱好きにはなんとも勿体の無い話です。ドールは紹介済みでしょうか、探せなくてすみません。ぜひ見せていただきたいです♪あの企画、日々気になっています(笑)受注開始のカウントダウンを見ちゃうとなおさらです!


☆7日23時台のr様へ
こちらこそ、ROMがちですみません!よそさまのリトファっ子を見るのは本当楽しみです♪古いジェニーは子供の頃の思い出と重なるので、つい、ひいきにしてしまいます☆ 昭和なドレスは私の中での「きせかえ人形」ってイメージが強いです。r様のようなお若い方にもこのドレスが受け入れられて、バービーも私も嬉しいです~(笑)



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/08 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(6) | トラックバック(0)
<<*雑記* 記念撮影  『ウサギを救え!』署名集約期限延長☆ | ホーム | ドリームバービー ~「バービー」と「ジェニー」の境界線は?前編>>
コメント
タカラバービー(と言っていいのかな?この場合は)のソバージュまでお持ちとは、さすがです。
この衣装はドレスだけ購入したのですが、カーディガンのお花が可愛いですよね♪
この頃のお洋服、好きですよ~

「同じ95年の子でも、髪色やソバージュの具合が違います。」
みんな同じ髪色かと思っていたので驚きでした。ソバージュ具合も結構違うのですね・・・
並べた写真を拝見するまで考えもしませんでした。
【2009/06/09 02:52】
| URL | くらら #3D9u0w8.[ 編集] |
>くらら様
こんにちは。いつもコメントありがとうございますv-22
このドレス、イベントの時にマリーンさんが着ていましたよね(*^ω^)人(^ω^*) 覚えてます~! これもお揃いですねe-343
カーディガンのお花、私もお気に入りです。

>みんな同じ髪色かと思っていたので驚きでした。
私も並べて撮ってみて随分違うので驚きました。
写真に撮って改めて見ると、新しい発見が色々ありますねv-352
以前はただ眺めていただけなので
写真に撮るまで気づかない事が沢山あり、
そういう面でも撮影するのが楽しみです^^

【2009/06/09 16:56】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
なつかしい!
この頃のドリームバービーが最初にうちに来たジェニーでした。紫のドレスでストレートヘアのタイプでした。それよりちょっと前にもらった緑目フローラとともに、人にあげてしまったのがもったいなかったです。
こんなにきれいな状態で、手にとることができるんですね。良い写真のおすそわけ、ありがとうございました♪
【2009/06/09 22:27】
| URL | うらべっち #cPYjRY9.[ 編集] |
>うらべっち様
こんばんは、コメントありがとうございます('-'*)♪
うらべっち様の最初バービーはこの頃の子だったのですねv-353
紫ドレスのストレートヘアですかv-21
このドリームシリーズには色んなかわいいドレスがあったなぁと、
(淡い記憶ですが)私も懐かしいです。

>緑目フローラとともに、人にあげてしまったのがもったいなかったです。
それはそれは勿体ないですね(T-T)
私も年下のいとこにあげてしまった子を、再びドール熱が出た時に
大後悔しました(笑)<おとな気ない。。
こちらこそご覧くださり懐かしく思っていただけて、嬉しいですe-343
【2009/06/10 18:37】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
こんにちは♪
なんだか懐かしいです。
妹が持っていたバービーちゃんを思い出しました。
妹はティモテちゃんも、リカちゃんハウスゆったりさんも、リカちゃんキッチンも持っていたのに、何故か私はジェニーちゃん&リカちゃん系のものを一切買って貰えなかった苦い思い出が…(-_-;)
その反動で大人になった今では、自分でちまちまお迎えして毎日ウハウハです(^-^)
この懐かしいバービーちゃん達は何処に行ってしまったのかしら…近所のチビっ子にあげていたような気がします。その子にあげるなら是非!私に!!と心の中で叫んだ事も懐かしい思い出です。
今でも何処かで可愛がって貰えてれば良いな(*^_^*)

それにしても、フェミニン!!可愛い過ぎますよ!フェミニン~☆
とっても、目の保養心の保養をさせていだたきました。有り難うゴザイマス☆
【2009/06/13 18:24】
| URL | リトルにゃー #-[ 編集] |
>リトルにゃー様
こんにちはv-354いつも見に来てくださりありがとうございます。
お返事が遅れてすみませんe-466
妹さんはバービーとティモテちゃんを持っていたのですね♪
お人形好きの妹さん、大人になってもお好きなのか気になりますv-10
(お仲間かしら?と期待する)
リカちゃんハウスはゆったりさん系は持っていませんでした。
2代目世代なので、もっと古いマンションとかキッチンで遊んだ記憶があります。
ハウス系は音の出るおてつだいハウスを買ってもらったのが最後だったなぁ。
お友達と比べると欲しがる年齢でないのに・・こっそり買ってもらいましたよv-356
(そして数年後に年下のいとこに母があげてしまいました・涙)
リトルにゃー様もお人形を年下の子にあげた思い出があるのですね。
そしてその反動で大人になり再びハマるとは、私と同じですね(笑)
目の保養心の保養だなんて、嬉しいです。
ずっと仕舞われていたこの子達も、陽の目を見れて喜んでいるでしょうねv-352
【2009/06/15 13:42】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/197-f483d1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |