記念すべき初お披露目はやっぱり・・・
どーんbikkuri01 とデカいスウィートメモリアルジェニーEXウェディングですbikkuri01
52あります汗とか汗とか 
2007年11月29日発売で、定価は¥47250ですjumee☆wing1b

★全て写真をクリックすると大きくなります★

購入後にダンボールから出すのは今日が2回目です(汗)  靴&ブーケは箱に付いたままです・・・・。
当初はスタンドも付属する予定だったそうですが、
何故かナシになりました。
ちゃんと立たせる事ができません!!ムム…
右が通常27㎝サイズのスウィートメモリアルジェニー(まだ箱入り娘なのでお箱のままで失礼しますオレンジのきらきら
¥13440で、同時発売、共に80年代フェイスです♪
肌色、髪の素材、太さ(サラン1080d)は80年代当時と同じ仕様。頭部金型及び彩色マスクは当時のものを使用しています。

~今なお人気の高い「80年代フェイス」を再現したジェニーの新シリーズです。
このフェイスを最大限に演出するドレスは 「制服」「パーティー」「ウェディング」の3種類。可憐で清楚な中にもしっかりと感じる「高級感」過去のファンはもちろん、今のジェニーファンにも、どこか懐かしい「存在感」細部までこだわりぬいた「クオリティ」もう一度、ジェニーの可愛らしさを再認識する商品です。
(㈱タカラトミー 公式案内文より)~

スター公式HPで今も販売中です♪(2009年3月頃にページがなくなりました。)  ・・・でもネットで検索すると、よその量販店等でどちらも現在では値下げ販売されています大泣き
こんなに下がるとは思わなかったよー!!てなお値段です(涙)

大きさを比べる為に合わせてみましたが、なんだかEXジェニー遺影を抱えてる風になってしまいました(汗)
二人のドレスはお揃い♪と言うコメントで売られていますが、ドレスの仕様は微妙に・・・小物にいたっては全然違います。
ちなみに「制服」&「パーティ」バージョンの子もうちにいますハートこの子達も同じ¥13440なのですが、3種類の中で私が一番お値打ちだと思ったのは「パーティー」です。商品写真で見ていたより、ピンクのドレスが実物の方が高級感があって、とても素敵なんです♪ そのうちお披露目します顔
EXさんに関しては、総合的に販売写真の方が良いと思いました(-。-) ボソッ
もっと髪質がふんわりでボリュームもあるのかと想像していたので、お値段の割には・・・・という感じです。
あ、なんだか値段のグチばかりになってきたのでここらで初回に紹介しようと決めていた私の一番お気に入りの子に登場してもらいます好き!

スウィートメモリアルジェニー(箱入り)さんに乗っかって、叫んでいるのが一番のお気に入りの旧顔ジェニーです。(以下ジェニ子と呼びます。)
今日は撮影の為にEXさんと初対面したので、あまりのデカさに驚いちゃってますえぇ(笑)
しかも初登場でいきなりの赤パジャマ姿です(汗)
この子は、いつも私のベッドの横の囲い?にいてケータイ等と一緒に寝ているので、ほぼ年中パジャマ姿メインにされちゃっています月と猫新しいお洋服をGETした時に、試着係の役目を果たしたりもするのですが、その後またこのパジャマに戻され囲い?に座らされます・(汗)×2

私はジェニーは絶対旧顔が好きです。しかもシンプルなストレート髪の定番っ子が一番好きです♪ウエーブはまだ許せますが、最初から三つ編みやポニーテール、ツインテールにされている子達は永遠にその髪型なのかと残念になります( p_q) シクシク
実際そんな髪型の子達は私のところへ来ると、ほぼ永遠にそのままです・・・プレゼント
元々デフォルト好きで、お迎えするとコンプリート・ジェニー・ファイルやネット等と照らし合わせて満足します(笑)髪あそびは今の所とかす程度で気が済むし、遊ぶより眺めるタイプのぷち人形者なのですイチゴ
他の方がよく紹介している「お湯パーマ」に挑戦したことがありますが、ハンパに挑戦してしまい、全然下手くそでだめだめでした・・・チワワ
いつかまた本気で取り組んでみようと思っていますサインポールキラリラ

で、ジェニ子の話に戻りますが、
この子は通常版(おしり下辺り)よりちょっぴり髪長で膝辺りまで髪があり、髪長好きの私の心をGETしましたハート
そして当時はパソコン中でもご飯中でもそばに連れまわっていたのですが、汚れたら嫌だなと思い、今はベッド担当(変な表現・・・ase3)になりました。
足首まで髪のあるジェニーも何人かいるのですが、膝辺りが髪を撫でを満喫するのに丁度良くて好みです。
実はチャイナっ子(中国産)で美人というよりは愛嬌のある顔をしていています。そんなチープさ全開ジェニ子ですが、髪の手触りがとても良く、それでも一番のお気に入りです(*´∇`*) ぴかぴかハート02

うちの子達は「箱入り(未開封)で眺めて楽しむ子」「開封して眺めて楽しむ子」「普通に触っちゃう子」と自然とわかれていますが、ジェニ子は数少ない後者で、いつでも気さくなお友達って感じです顔
実際うちの他の子達はいつもクローゼットの中の箱に眠っています。
外をうろついている(笑)のはジェニ子だけです。

今の私は特に遊んだりはせず眺めるだけで気が済むタイプですが、これからブログで紹介する楽しみができたので、もしかしたら順番に「普通に触っちゃう子・遊ぶ子」になる日も来るのでしょうかオレンジのきらきら


2日目でこんなに書いちゃうなんて、ブログにはまりそうで恐いです・・・(笑)
昔HP開いてた頃を思い出しました絵文字名を入力してくださいその頃はペットのHPでしたが(笑)


では、最後にEXさんに捕獲されたジェニ子をお楽しみください←
完全に捕獲され、迫力満点で目を合わせれずに泣いてまーす涙

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/08 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー
| ホーム |