ジェニートレンディ T19  ~軽やかにクラシック感覚~
花今回はに紹介しようと思っていた18ジェニーさんです。


★全て写真をクリックすると大きくなります★

こちらは1990年ジェニートレンディ「T19」の18ジェニー(定価¥3600)です。テーマは「軽やかにクラシック感覚」(謎) トランク&帽子付きで夏のおでかけにぴったりな装いです。90~91年に販売された子はプラケースに入っていますが、ケースが経年劣化・黄変しているものを度々見ます。このジェニーもそうなのでケースは撮りませんでした涙












シンプルなメイクの美人さんオレンジのきらきら 全て日本製です。
当時は18ジェニーと言えばこのサイドパートが主流でした。











この子は今回初めて台紙から外しました。長年外せなかった理由は・・ 足首のフィルムですase3 これで固定されていたのでなんとなーく外せずにいました(;^_^A
ハイ、つまらない理由です。。 外した記念に小物類と一緒に撮りました笑う(笑) 
(奥のハート型のヤツね。)




←行ってきますの図アップロードファイル
ぷち子と並ぶとジェニーがお母さんに見える。。

ブラウスとスカートは一体型で、ボレロは着脱可能です。











台紙の間にはジェニーコレクションジェニートレンディのブックレットが入っていました。ジェニートレンディの裏側には「ジェニーの世界の友達」ジェニーメイツの6人が♪ ロサンゼルスマンション・・今見ると欲しいっ。撮影に使えそう♪(でも¥6000とは高いっ) ブツブツ・・どうでもいいひとり言は続く。



ちょっと早いですが秋の装い紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†同シリーズT30のドレスセットにお着替えハートこちらは2ヶ月後の9月に発売されました。




プロトタイプがコンプリ本に載っていますが、ドレスの生地が違います。プロトの方が色合いがオシャレ。。 革風ベストのリボン製コサージュも実際は「お花→つぼみ」でした顔文字つぼみ・・・待っていたら咲くかしらうふ











ちなみに隣に載っているオレンジ×緑のジェニーは当時「かぼちゃ」と呼ばれていましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)(理由は見た目通りです。。)上の黄色いドレスのジェニーはいつも仲良くさせていただいている姫乃様の『ろくいちどーる』のこちらのページで紹介されていますハートフェイスが同じなのに全く違った印象です^^


花明日はキャッスルさんで沢山の新製品が発売されますね。そのうちよそ様のブログで拝見できるかしら♪(他力本願)やっぱり初代ジェニーが気になってしまう~。秋のイベントで実物を見れるかな^^


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※
~18日23時、19日0時×6・9時・13時・15時・22時、22日18時×2と拍手を頂きました。19日0時台の方、過去記事にも沢山ありがとうございました。コメントくださった方へは直接お話に伺いました♪~



web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/24 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(2) | トラックバック(0)
<<タカシマヤオリジナルロマンティックローズジェニー | ホーム | ノアドロームオリジナルエクセリーナ 双子さん>>
コメント
18ジェニーさんって18歳に見えないくらい大人っぽいですよね。
ホントにぷち子ちゃんのお母さんに見えます(笑)
夏休み実家に帰省する母子、みたいな。

T30ドレスセット素敵ですね~!
私はプロトタイプよりこっちの色味の方が華やかで好きです^^

【2009/08/29 18:05】
| URL | 秋 #-[ 編集] |
>秋様
秋様、ごきげんよう♪ 
18ジェニーさん、絶対歳をごまかしているといつも思います(笑)
20代前半だよねぇ、きっとv-21
でもぷち子と並ぶと「お母さん」に見えるから、いやもっと上かしら(A;´・ω・)アセ
T30は「薔薇の思い出」ってタイトルだそうです。素敵~e-398
箱を捨ててしまってわからなかったのですが、お友達が教えてくれました。
コンプリの色合いが良いと思っていたけど、
秋様がこっちの方が華やかと言ってくださり喜んでいます♪
ドレスを持っていたことを思い出し、後日お着替えして撮ったんです。
わざわざで正直ちょっと面倒だったのですが(笑)載せて良かったーe-343
【2009/08/31 15:13】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/215-d4d858cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |