タカシマヤオリジナルロマンティックローズジェニー
花 ≪この記事は予約投稿です。≫夏に撮ろうと思っていた日傘写真傘
  ・・すっかり忘れてしまっていたわ。(あわてて撮影)


★全て写真をクリックすると大きくなります★

日傘のモデルに選んだのは高島屋のタカシマヤ
オリジナルロマンティックローズジェニー
です日傘でおでかけ
2000年の8月16~29日にジェニー15周年記念として、新宿と横浜の高島屋でアニバーサリーフェアが開催されました。その時限定1000体で発売され、後に一部高島屋店頭に並んだ子です。













高島屋の「バラ」をモチーフにした、ロゼカラーでトータルコーディネートされた
ロマンティックなジェニー薔薇












個性的な藍色瞳で左下星はバラ色、パールピンクのリップです。全て日本製で当時定価は¥5000。縦ロールは外巻きで、固まっておらず中身が詰まっていて重いです。服飾小物も凝っているし縦ロールツーテールでこのお値段はお得だと思いますオレンジのきらきら(マリーン&キサラが同じ値段とわ?あ、この話はまた・・ブツブツ。)




靴付属のレースアップシューズを履いてみたよ靴

デザインは
リボンの型押しタイプです。

最近ではキャッスルドールに度々付いて来て、同じ物が沢山~ という方も多い!?笑



←ようやくここで日傘登場傘

右は4月のドールショウで購入したキャッスル単品のものです。
左はNJエクセのものです。(ついに開封しましたヽ(´▽`)/ドキドキ。)



←んで、こう撮りました日傘でおでかけ

ノーマルボディ×日傘ってすっごく苦労しましたase3ボディチェンジすれば良かったんだけど、ムキになっちゃって(A;´・ω・)アセアセ  裏ワザ?を使ってやっと撮りました。
もう一本は別の子に♪また次回~



花ここ数日懐かしいジェニー本「JENNY手づくりドレスと女のコの夢マガジン」をパラパラと見ていました。そこで気になったのが『伝言と文通』コーナー。昔は普通に実名や番地までの住所を載せていましたよね。今じゃありえない~(;^_^A  私も小学生の頃(別雑誌ですが)文通相手募集の欄に何度か載ったことがあります。実際に文通もしていました。懐かしいです。古き良き時代だわ('-'*)♪
あ、コンプリはほぼ毎日見ています。あれだけは何にも代えれません(笑)
ぜひ第2弾を・・・


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※
~24日19時・22時・23時、25日12時・13時・15時、26日0時・2時、27日19時台に拍手を頂きました。拍手コメントくださった方へは直接お話に伺いました。(まだの方すみません、またコメントへ伺います♪)~



web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/28 21:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(3) | トラックバック(0)
<<タカシマヤジェニーアニバーサリーフェア マリーン | ホーム | ジェニートレンディ T19  ~軽やかにクラシック感覚~>>
コメント
こにゃにゃちわ~♪
ジェニーの歴史を知らない新参者の私は
トヨちゃんのブログでジェニー過去を教えてもらってます。

ロマンティックローズちゃん、
旧ジェニーってかなりタレ目ですが
この子は特にそう見えますね。(私だけ?)
でもなぜかタレ目のタテロールでお嬢様仕様なのに表情に気高さや勝気な感じが出てません?
不思議な子だわ~。

いつも勉強させてもらってます~。
ありがとう~。
【2009/08/29 12:35】
| URL | 雪乃 #-[ 編集] |
はうぅ~e-51
こういうジェニーちゃんもあったのですね。ロゼカラーがキレイですぅe-69
髪の色となるとなかなか難しい色なのにいいですね。きっと実物はもっと綺麗のではと想像中・・・。
「コンプリは毎日」なんですね。すごいです。続きは絶対出て欲しいけど、トロカローナ様のブログやHPでかなり(文字通りいろんな角度から)勉強させていただいてますし、しっかり「萌え~タイム」もできますし(^_^;)
・・・。今のコンプリと同じ感じで続きが出ても物足りないかも~e-330
これからもたくさん紹介してくださいねe-420
【2009/08/30 14:25】
| URL | rapi☆ #-[ 編集] |
>雪乃様
こんにちは!お返事が遅くてすみませんe-466
ロマンティックローズ、かなりタレ目ですよね^^
確かに、お嬢様仕様なのにとろ~んとした目で、まどろみジェニーとでも言いましょうか e-261ほんわりした表情です。
私も当時の本等で情報を集めて書いているので勉強してる気分ですv-295v-356
ノートにまとめる様にサイトにページを残せて、他人にも見えもらえる環境になるなんてすごい時代だっ☆と思います(笑)

雪ちゃんのところでは香水特集を覗き見で勉強してます。
湯上りの香りは同じく中学で初めて出会いました(笑)懐かしいー!
やっぱ同世代ですね(´ェ`*)ネー  あの頃流行っていたのかしら?
私もGackt愛用の香水をくんかくんかしてみたいですっv-353


>rapi☆様
こんにちは。ロゼカラーキレイですよね♪
この子は全体的にかわいくまとまっていると思います。(タレ目ですが・笑)
髪の色はピンクとラベンダーの間くらいでしょうか、
写真よりもっと艶やかで綺麗です。
>「コンプリは毎日」
はい、ドールの世界に戻ってからはほんとに毎日の様に見ています(笑)
旧ジェニーが1番好きな私にとっては、もうウハウハですv-341
エクセ&マリーンのページも何度も見てしまい、
「あぁ、この続きがみたぁ~い」といつもため息ですe-349
>今のコンプリと同じ感じで続きが出ても物足りないかも~
そうですね、確かに続きとなるとコレ以上のものを期待してしまいますe-278
萌え~タイム、最近出していませんでしたね(爆)
怪しい記事にお付き合いくださりありがとうございます。
「秋の萌え祭り」(どこかで聞いたフレーズv-366)を企画しようかな(゜Д゜)♪
ストレートでスーパーロングの子とか、トヨカロンの子とか、
rapi☆様に萌えていただけそうな写真を撮ってみたいです(笑)
【2009/08/31 14:59】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/216-576eb86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |