タカシマヤジェニーアニバーサリーフェア マリーン
花もう1本の日傘のモデルは、このマリーンにしました傘


★全て写真をクリックすると大きくなります★

こちらは2000年の高島屋オリジナルタカシマヤジェニーアニバーサリーフェアマリーンです。長っ
アニバーサリーフェアでロマンティックローズジェニーと、銀髪のキサラと共に販売されました。コンプリで定価¥5000とありますが、レオタードドールなのに高いですよね?¥3000の間違いではと思うのですがムム…確信がもてない。
(99年おもちゃ博は復刻エクセだしトヨカロンだし¥5000で仕方ないのかな?と思いますが。。)どなたかご存知でしょうか。

☆9/3追記☆・・・マリーンとキサラは¥3000だそうです。
わざわざ教えてくださったお友達に感謝ですm(_ _)m♪ありがとうございました!













白肌サーモンピンク髪の本当に綺麗な子ですハート個性的なターコイズブルーの瞳で左下星は深緑です。ラベンダーのアイシャドー。オレンジ系リップ。チークはありません。

でもって今回初めて開封し、オドロキの事実発覚 ̄□ ̄


ずっとノーマルボディだろうと思い込んでいたら、なんとキサラボディでした(爆) 

同時発売のキサラにノーマルボディが間違えてつけられている噂は聞いていましたが、まさかそのもあったとわase3襟ぐりから覗く鎖骨に今まで気づかずにいました。。 指輪の穴はなかったよ~
背中には「TAKARA 1987 JAPAN」の文字が虫眼鏡(キサラボディ・・・1987年3月~キサラとリエのみに使われているもの。27cmで鎖骨有り。) 










NJマリーンのドレスをオイハギウサギ
お着替え→オイハギにすっかり味を
しめてます(;^_^A











念願の日傘ツーショット日傘でおでかけ日傘でおでかけ
ジェニーで苦労したので、マリーンはボディチェンジして持たせました汗とか













ラストはサーモンピンク髪のお人形教室SPリカと撮りましたjumee☆camera1b
マリーンのヘアカラーの方がオレンジ色が強いです。
リカちゃんが着ているのはアゾンの「うさちゃんフリルキャミソール」です。
うさぎ×ピンクがかわいくってポ
リカを撮るのは久々で、やっとお披露目できましたウサギ


花お人形のダンボールを整理していたら、「すてきなジェニー」というカセット型オルゴールが出てきました。88年のものです。懐かしい^^ 曲を・・UPしたいけど、手巻きだし、動画公開のやり方難しそうだし・・できないよぅ( p_q) シクシク


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※
~28日21時・22時、29日19時、30日9時、1日10時・11時・19時・21時、2日17時台に拍手を頂きありがとうございました。以下コメントのお返事です。他の方々へは直接お話に伺いました^^~


☆1日11時台のm様へ
コメントありがとうございます。お元気かなと思っていたので、毎日のように見てくださっていたなんて
とても嬉しかったです。思うように記事にできなかったりして時々へこむ事があるので、こんな風にコメント頂けるととても励みになります。エクセさん、お顔に色移りとはすごく残念だった思います。でもm様に大切にきれいにしてもらえて喜んでいるでしょうね♪ブログを始められましたらぜひ教えてくださいね。またお話してください!



☆2日17時台のC様へ
お返事早々にありがとうございます。丁度いらしたのですね!なんか恥ずかしいわ(笑)私もちびちびと書いていたこの記事の仕上げ(って大げさだけど)をしているところでした。インフルエンザかぁー!そうですよね、考えてもいませんでした(汗)ハヤってないと良いですね。ジェニ子&ぷち子用マスクも用意せねば。。(笑)


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/02 00:00 】
マリーン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ローズドリームジェニー ~ジェニーのオルゴールも撮ってみたよ~ | ホーム | タカシマヤオリジナルロマンティックローズジェニー>>
コメント
こんにちは。
私は色髪は集めていませんがこの位の
ピンクは可愛くて良いですねー。
リカちゃんとの写真がとても可愛いです。
2000年発売という事は、売れていた頃なのでマリーンならその値段もありかもしれませんが、どうなんでしょうねぇ。
【2009/09/03 12:11】
| URL | リデル #cgvptp6U[ 編集] |
>リデル様
こんばんは、コメントありがとうございます♪
このマリーンの髪色はずっと薄いピンクだと思い込んでいました。
出してじっくり見ると優しいオレンジピンクでかわいかったですv-10
私も色髪はあまり奇抜なのは好みで無いはずなのに、
最近はキャッスルさんでどんどん出るので慣れてきましたv-356
好みは変わるのですねー。(丁度リデル様の新記事にも書いていて納得!)
値段の謎は判明したらきちんと書こうと思いますe-443
コンプリにはこの子を「アンバーサリー」と書いてあって・・・e-248
いつもオリンピックの「あん馬」を思い出してしまいます(;^_^A(笑)

☆追伸☆
お友達からメッセージが届いていました!
マリーンもキサラも¥3000だったそうです。
これで良く眠れます(。・ω・。)ノなーんて、えへ。
【2009/09/03 19:34】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
こんにちはe-251
サーモンピンクのストレートロングもカワイイですねぇe-51
現在引越し中の為、私のジェニーちゃんは全員が箱入りの箱入り娘v-409
寂しいのでトヨカローナさんのHPとブログで夜な夜な癒されていますe-446

先日、今日のブログと同じ箱のフローラさんをおもちゃ屋さんで発掘!お迎えしましたe-420
あの子もキサラボディだったりするのかしら…ドキドキです。早く箱出しして確認した~いe-266
でも暫くは無理そうなので、こちらの写真で萌えさせて頂きますe-415
【2009/09/04 12:24】
| URL | リトルにゃー #-[ 編集] |
>リトルにゃー様
こんにちは!コメントありがとうございます。あちらのお返事も拝見しました。
お引越し中でまだまだお忙しそうですねv-258 v-353
リトルにゃー様はいつもかわいくお人形を飾っていらしたから、
お人形が皆箱に入っていて見れないと寂しいですね。
落ち着いてまたお人形を飾ったらお写真見せてくださいねe-349
フローラさんを発見したのはあのジェニーちゃんと同じお店でしょうかv-21
近くにそんなお店があるなんて本当に良いですね~♪
お友達も高島屋マリーンを持っているそうですが、普通のボディだったそうです。
私のは間違ってキサラ用が付いていたので、びっくりでした。
間違う事はそんなに無いと思うのですが・・フローラさんのご無事を祈りますv-354
【2009/09/05 13:45】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/217-e0040880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |