ローズドリームジェニー ~ジェニーのオルゴールも撮ってみたよ~
花前々記事に続いて『元祖ロマンティックローズ』!?なジェニーさんを
   撮りました薔薇


★全て写真をクリックすると大きくなります★











こちらは1989年のローズドリームジェニー(定価¥2900)ですハート
バラの妖精をイメージしたドレスで、お箱もとってもかわいらしいシリーズです。

「今日のジェニーはバラの精。やわらかい光に包まれて微笑んだら、春の花が咲きだしたの。ほら、見てすてきでしょう。」 ~箱裏よりポ













80年代の中で、特に私の好きなまんまるお目目のジェニーです。20年前の子ですがチークがはっきりと残っていて、カメラを向けると生き生きとして見えました。親バカ
プロマイド風カード・スタンド・靴が付属しています。靴は透明にラメ入り、リボンの型押しシューズribon












ブックレットはジェニーファッションラインナップさとと-開いた本赤 写りが悪くてごめんなさい。
88年10月~89年1月の商品が載っています。どれもかわいい・・(〃▽〃)♪
右の写真の中央にいるのがこの子です。


当時お小遣いで買ったローズドリームのドレスセットを80年代ジェニーに着せてみましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートこちらはコンプリ本に載っていますね とても気に入って大切にしていたものです。こんな風に皆さんに見てもらえる日がくるなんて・・・うるうる年下のいとこに持っていかれずに良かったーー!(笑) 
ドレスは2着ともダッコちゃんマーク付きの韓国製です。(ドレス以外は日本製。)



さとと-ローズピンクみんなでローズさとと-ローズピンクの図。 乙女チックぅ~(萌)















まだまだ沢山撮影したので残りはHPに載せます。
そのうちに・・ すんごい暇で思い出したら見にきてください(*´∇`*) ふふ



~ここからは番外編ですm(_ _)m
前記事に書いたジェニーのオルゴールを撮ってみました五線に音符-4分x3*赤緑青 †SbWebs†









1988年製のすてきなジェニーというカセットテープ型のオルゴールです。ジェニーショップで販売されていました。「24」と書いてあるから1番からあったのかな?私が持っているのはこの1つだけで、詳細はわかりません。。











「ケースに立てると音色がきれいに聞こえる」と書いてありました。(マジ?)
ネジを回すとチャリラリラ~♪ヽ(´▽`)/ 素朴な曲なので楽譜に直してUPしようかな?と思ったけど、そんな気合を入れる程でもないか顔文字と思いとどまりました。。だよねぇ。 裏側はメッセージカードになっていますMail どなたかこのオルゴールをお持ちでしょうか。詳しい情報をご存知でしたら教えてください。(またまたお願い事を書いてすみません。)


花キャッスルさんのサンクスフェアの詳細が続々と発表されていますね^^
私は東京のどちらか1日に行く予定でとても楽しみです。LFプロショップすごーい!アマでも買っていいのかな・・(汗)『よろチク』はかわいいと思ったのに評価にションボリなさってて、ますますかわいかったです。 ( ̄◇ ̄ ハッ ここに感想を書いても意味無いけど。。


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※
~2日22時、3日13時・20時、4日21時、5日0時・2時、6日15時、7日23時、8日15時台に拍手を頂きありがとうございました。以下コメントのお返事です。他の方へは直接お話に伺いました^^~


☆3日20時台のM様へ
お返事遅くてすみません。例の女優さんのお話めちゃくちゃウケました!でも表に書くのはアレかと思い・・・こちらにお返事させていただきました(笑)いやぁ、本当あのマリーンじゃん!そっくりですね。これからはもうその様にしか見えなくなりましたーー☆M様ナーイス!うさちゃんキャミはポッケがかわいいですよね♪

☆5日2時台のr様へ
こんばんは!いつもご感想ありがとうございます。このマリーンはサーモンピンクよりオレンジが強くてとてもキレイな髪色をしています。うちは市販の子が多いので、(お城の子のコレクターさんならお持ちかもしれませんが)マリーンもジェニーもこの色は他にいなそうで珍しいです。うさちゃんキャミに御反応くださり嬉しいです♪もっとうさぎ柄の服が色々出ないかな?と期待しています。

☆8日15時台のH様へ
小市民のご意見、同じです(笑)加えて、いつもコメント長くてウザいかしらとか心配しています。(でも止まらんが・・)ドールコーナー情報ありがとうございました。寂しいですねー。。ブラさんまでもかと驚きました。裏ワザはこっそりお話にうかがいますのでまたお相手してください☆ヽ(´▽`)/イカの天ぷらって・・ワロタ(爆)



web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/08 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Happy Birthday to ・・ マリーン♪ TOTOCO金髪縦ロールマリーンでお祝い | ホーム | タカシマヤジェニーアニバーサリーフェア マリーン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/218-c58fef51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |