キャッスルマリーン * NO.05336 ~サンクスフェア先行ドール~
花去年のブログに「来年はハロウィン頑張る」と書いたのですが・・ジャック・O・ランタン魔女 
予定通り先行マリーンを紹介します(=´∇`=) アイデア浮かばずごめんなさい













藍色の瞳ピンク系のアイシャドー&リップ&チークですハート
CC18、19、そしてこの先行マリーン灰睫眉毛さんが続いていますね。
私は茶睫毛の方が好きなはずなのに、最近は良くわからなくなってきましたase3みんなかわいくって。
カッパーのジグソバージュ。後ろはパッツンではなく自然な感じですくろーばー3



飛び出してるは後で切る予定。(最近その位ならできるようになりました。うふ




サイドの2つ結びは↓こんな感じです虫眼鏡
11月S-月間リカちゃんとヘアスタイルが似ていますね。見本画像を見ると
リカちゃんの方が高い位置からソバージュがかかっている様に見えますが。。












服MyStage様のドレスにお着替えしました服















とってもお人形さんらしいドレスでかわいいですハート おなじみのポーズですね。。
子供の頃に憧れていたフランス人形を思い出します。母が結婚前に父に貰ったピンクドレスのフランス人形。ケースに入れて飾ってあり「触ってはダメ」と言われていました。・・こっそり扉を開けて触っていたけど(笑) 母もお人形が好きだった様で、当時実家にはポーズ人形やビスクドール等の古い人形が飾ってありました。(今は数体残っているだけです。)













閑話休題。。。
リボンを結ぶとアンティークロリータ(なんて言葉そもそもあるのか?)っぽく見えるかしら。
りぼんエプロンも帽子もとっても素敵ですうふ


同じくMyStage様で購入した靴です。袋から出してみました人間用みたいですね~オレンジのきらきら
どれもノーマルボディで無理なく履けました。














素敵な着用イメージ写真付で、なんだか得した気分ですハート サユリー

着せ替えって楽しいですね。他にどんな子に似合うのかしら(*´∇`*)
金髪カーリーやツーテールの子にも着せてみたいな。




最後にぷちな話題 ~瑠璃玉様のドレスでおすましショット♪

1ヶ月程前になりますが、お友達がアカデミカルぷちを譲ってくださいました。r様、ありがとうございました。『ぷち美』と命名しました( ̄▽ ̄)♪ (流行の「乃」を頂いて『ぷち乃』にするつもりでしたが、お上品すぎるので遠慮しました・笑)
ぷち子&ぷち美、並べてみるとお顔が違います電球写真だとわからないかも・汗



『どっちがぷち子か!』のクイズ大会を
突然某所で開催しておりました。
絵文字名を入力してください答えは・・ピンクドレスの方でした!
正解されましたかー?♪
これからも元気一杯に活躍してもらおうと思います♪
K様、くまちゃんありがとうございました。



花明日はドールショウ26ですね。いいなぁ。皆さん楽しんで来てくださーい♪&レポ待ってます^^ 


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※
~28日23時×3、29日0時×2・1時×3・10時・12時×2・16時×2・18時・21時・23時×3、30日0時・17時・23時、31日0時台に拍手を頂きありがとうございました。コメントくださったサイト様へは直接お返事に伺いました♪~


☆29日0時台のy様へ
はじめまして、コメントくださりありがとうございます。内容に感激しました。これからも楽しいブログを目指して頑張りますので宜しくお願いします。初代ジェニーお好きなのでしょうか♪CC18お迎えなさったのですね!y様の選ばれた髪色がとても気になります☆その後先行さんの方はいかがされましたか?また宜しかったらお話してください。


☆29日12時台のM様へ
こんばんは。2記事へのコメント嬉しかったです。私もロングストレートのジェニーが1番好きなのですが、この子は本当にかわいくて気に入りました。ステキなドレスのおかげですね。フェアへご参加予定だったのですか!それから大宮!いつも気になっていたのですが伺えずにお近くでびっくりしました♪私は大宮へ行く気満々だったのですが、予定が変わり行けなくなりそうです。。とても残念です。。M様いつかごあいさつさせてくださいね。マリーンファンの方が増えてるんるんです♪オーダー良いですね~。ジェニーさんももしお迎えされましたら教えてください!


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/31 00:00 】
マリーン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<キャスコレ19届いています♪ ~ゆる三つ編みの3人娘~  | ホーム | キャッスルジェニー * NO.05335 ~サンクスフェア先行ドール~>>
コメント
こんばんは。

いちばん右のピンクの靴、かわいいですね~♪
私も同じところで靴を購入したはずなのに、見落としていました…(>_<)次回こそは。(笑)

明日はドールショウです。楽しんできます。
レポート楽しみにしてくださいね。(
自信はないけど)
【2009/10/31 20:26】
| URL | くらら #3D9u0w8.[ 編集] |
ジェニーに続き、マリーンのヘアはこういう結び方だったのですね~。
詳しく見せていただけて嬉しいです!
本当にtoyokaloonaさんのお写真は綺麗だけではなくて
分かりやすいので嬉しいわ~v-410
灰睫眉毛さん、私も初めて見た時には不思議な色だな~と
思いましたが慣れてくると可愛いですよね~。藍色の瞳との相性が良くて!
カッパーも素敵な色ですね~。家にはまだカッパーっ子がいないので是非お迎えしてみたいです~。
ドレスもお人形さんらしくて可愛いですねv-344
靴がまた凝っていて素敵ですね~。ピンクの靴はドレスにぴったりだし、
後ろにリボンが付いているのですね! こんなに小さいのにレースやパールなどが
使われていて本当にすごい! 可愛いです~v-352
 
【2009/11/01 11:12】
| URL | 小手毬 #NRgcZz1Y[ 編集] |
こんにちは。
このマリーン可愛いです。思わずおうちに連れて帰ってしまったお気持ちわかります。
MyStage様のドレスも正統派というか王道といった感じ。華やかで素敵です。(選ぶのに苦労なさいませんでしたか?)次回こそは私もゲットしたいです!!
【2009/11/01 19:50】
| URL | 悠紀乃 #r9uBHBa2[ 編集] |
>くらら様へ
こんにちは、お返事が遅くなりすみませんe-466
書き込み前にそちらのブログ拝見しました^^
ドールショウでは色々お買い物して楽しまれたご様子ですね♪
良いなぁ。私もスターとキャッスル、1/6ブース様を見たかったですe-443

MyStage様の靴は本当にステキで、人間用みたいですね。
沢山種類がありどれにしようか迷いますよねv-356
手持ちの(いや、余り持ってないけれど・・)ドレスに合わせて買えばよかったのですが、好みなものばかり選んでしまいました。。
今度はこの靴に合うドレスを探さねば★☆<普通逆だろっ(笑)


>小手毬様へ
こんにちは。私も最初灰睫眉毛は不思議な色だなぁと思っていましたv-21
瞳との色合いで随分印象がかわりますよね。
最近は色んな彩色の子が出るのでどれが好みか混乱してきましたe-351
カッパーってすごく自己主張が強くて派手な印象に見えます。
相変わらずお着替えが難しいです(;^_^A アセアセ
ピンクの靴、ドレスと似合っていますか?ありがとうございますe-267
靴だけ先に買ったので、実はドレスに合うものを意識して選んでなくって・・
ブーツは似合わないかしら・・と思いつつ履かせてしまいました(汗)
MyStage様の靴はお友達が持っていて素敵で、私も欲しいと思っていました。
本物はもっと素敵です。しかもお得なお値段で^^
小手毬様もいつかイベントで機会があればぜひ見てみてくださいe-349


>悠紀乃様へ
気持をお察しくださりありがとうございます(笑)
やはり・・マリーンも連れ帰ってしまいました。1度手に取るとダメですねぇe-350
MyStage様のドレスは欲しいけど予算が・・と何度も眺めていました。
(悠紀乃様に様子をバッチリ見られちゃってましたね・照)
王道のフリフリピンクが気になっちゃって・・e-266
>次回こそは私もゲットしたいです!!
悠紀乃様がおっしゃっていた展示の中の黒ドレスも素敵でしたね。
私も次の機会はシックな雰囲気のドレスが良いなぁ♪(妄想中)
作家さんの手づくりドレスってぬくもりがあって良いですねv-352
【2009/11/02 16:16】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/229-c00ca3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |