ヴィクトリアン エクセリーナ ジェニーⅡ * 大好きボルドードレス
花お久しぶりなヴィクトリアンエクセリーナシリーズ(前回はコチラ
撮影したのは1週間前でしたが、もたもた編集していて更新が遅れました(;^_^A  今回から連続で大好きなボルドードレスの子をUPします。


★全て写真をクリックすると大きくなります★

ヴィクトリアンエクセリーナジェニーⅡ
1999年・セブンイレブン限定の子です。

(ヴィクエクは1998年~2005年までの年末に毎年定価¥10500で発売されました。毎度3体ずつ、2004・5年は2体ずつの、合計22種類。19世紀の貴族の少女がテーマで皆ヴィクトリアン調アンティークドレスを着ています。)←久々なのでまたコピペした。













茶の睫眉毛に黒×青瞳、水色アイシャドー、真っ赤なリップ。
ヴィクエクⅠに続き下睫毛は長めで、バッサバサですキラキラ 
このスウィングピアスが付いているのもⅠ&Ⅱのみでしたねb001 寂しい~。












ほわほわウエービーなヘアスタイルハート 台紙から外すと案の定後ろが潰れていました。。 ほぐしたり、潰れ部分を必死に隠したりして撮影しました焦る3
 
















別珍のワンピースにはリボンが沢山付いていての中では1番好み~リボン
このボンネットは先月のサンクスフェアでジェニ子のドレスアップアイテムとして使用されました(笑) その時初めてエクセから外したのですが、心配だった顎への色移りは無かったです(;^_^A




ちなみに同時発売の黒ドレスの子(右)もボンネットが装着された状態で販売されました。それから10年・・・気になってこの子の色移りもチェックすると、大丈夫でした。以後、外して保管していますムフフヨカッタ













ワンピースの下は生成りのインナーに、腿までの水玉ストッキングです。ブーツはこげ茶色ブーツ

付いていたブックレットにAGISのミスキャンパスコンテスト応募券星×2懐かしいー フェリスが優勝しましたね。
・・ジェニーに投票してあげれば良かった。。ぼそっ 
(あ、載ってるドレスのジェニーさん持ってます^^)


こちら最後に箱入り写真を モスグリーンのお箱です。












ぷち子の豪華なドレスはレモン☆ドロップスのくーぴー様のお母様お手製で、以前のプレゼント交換で頂きましたポッ秋になったらヴィクエクと撮るぞー!と思っていたので、UPできて嬉しいです。私がボルドー好きなので作ってくださったそうですミシン♪とっても素敵なドレスを本当にありがとうございました(*^-^*)












今後もヴィクエク紹介の時はこのドレスで登場しますオレンジのきらきら
ボルドードレスのエクセ達と集合写真も撮りました。後日に載せます。


花キャスコレ20が20日から(覚えやすい)始まるのですね。早期特典の髪形ってどんななのでしょうねー!??みなさんお写真を楽しみしていらっしゃるようで^^私もわくわくしています。オータムコレクションはまだかなぁ。4月TOGO/シェリー¥7350。ううっ、やはりこの位なお値段でしたか。新作マドモアも気になるし、頭がこんがらかりそうです(>。<) きゃ~♪


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※
~12日20時・21時・22時、13日0時・5時・14時・16時・19時・20時×2、14日14時・16時×2、15日0時・17時・23時、16日8時・22時台に拍手を頂きありがとうございました。コメントくださった皆様へは直接お返事に伺いました♪~


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/17 00:00 】
ジェニーエクセリーナ・バービーエクセリーナ・スターエクセリーナ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<*緊急雑記* お久しぶりなチンチラ君*四コマ劇場!?~かわいいお届け物 | ホーム | キャスコレ19マリーン&初代ジェニー ~お着替え編~>>
コメント
ヴィクトリアンエクセリーナシリーズは素敵ですよね~v-352
どの子もすごく好みでしたが、毎年3体というのが・・・ 
きっと1体お迎えしたら全部欲しくなってしまうので
リカちゃんじゃないからと自分に言い聞かせてましたv-406
毎年1体だったら、きっとお迎えしていたわ~。
本当にドレスもインナーも凝っていて素敵ですねv-344
ぷち子ちゃんもヴィクトリアンシリーズのような素敵なドレスで
とっても可愛いです!! これからも一緒に登場なのですねv-411
toyokaloonaさんの素敵なお写真を参考にリカちゃんに
アンティークドレスを作ってみたいわ~。
【2009/11/17 23:45】
| URL | 小手毬 #NRgcZz1Y[ 編集] |
そうでしたね。
ヴィクエク、2まではピアスがスィングするのでしたよね。
家にはこの子はいませんが、残りの二人の子はいるのでわかりますよ~

プレゼント交換でこんな素敵なドレス、羨ましいです~
作れるようになりたいですが、ぷちの服は一度も成功したことがありません・・・(>_<)
【2009/11/18 00:38】
| URL | くらら #3D9u0w8.[ 編集] |
>小手毬様へ
こんばんは。いつもコメントありがとうございますv-278
ヴィクトリアンエクセリーナシリーズは復活を願うファンの方も多い様で、
私もその1人ですe-349本当に素敵ですね^^
>リカちゃんじゃないからと自分に言い聞かせてました
うわぁー!お気持ちわかります(*^ω^)人(^ω^*)
私の場合はリカちゃんや、マリーン以外のジェニフレで
欲しい子が現れた時にですがe-443
1番最近では赤い靴リカちゃん!そちらで拝見して本当に欲しくなりました。。

リカちゃんにアンティークドレス!素敵です~。
小手毬様のヴィクトリアンリカちゃんだなんて・・♪ 期待してしまいます。
バイオリンのおけいこドレス、ぜひそちらのお姉様方でもご紹介くださいv-345


>くらら様へ
こんばんは!ヴィクエクのピアス、くらら様も思っていたのですねv-352
Ⅲから丸型の平凡なものになってしまいちょっと寂しいですねv-239
髪にからむからなのかな?と思いましたが、どーなのでしょうv-21
付属品もお楽しみのひとつ&高価な子なのでピアスも凝って欲しかったです。
ぷち子のドレスは本当に私には勿体無いくらい素敵です。
調子に乗ってこの後続けて2回登場する予定です。
馬子にも衣装v-353 宜しかったらまた見てあげてください(笑)
私もぷちの服はフエルト→世界のお友達リメイク止まりですv-356
もっと作ってみたいと思っているのに実行せずにダメダメです。。
お裁縫作品の増えているくらちゃんならきっと完成しますよー♪
完成したらいつかブログで見せてくださいね v-341
【2009/11/18 18:21】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
やっぱり、ヴィクトリアンエクセリーナはステキですね~(ため息)
アンティークなドレスも良いし、アンダーウェア
も丁寧に作られていて、感心します。
今はジェニーたちが普通に売られなくなってしまったので、寂しいです。
エクセも増えることはないんでしょうね~。
こんなことなら、私も手に入れておけば良かったと後悔ですねー。
【2009/11/19 07:56】
| URL | naonao #-[ 編集] |
ボルドードレスに赤いリップが映えていて、とても豪華で似合っていますねv-353
インナーもお洒落で、母が作る時の参考にしたいと言っています。

ぷち子ちゃんの服も素敵に紹介してくださり、ありがとうございます。
ヴィクエクさんに負けない可愛さで、ぷち子ちゃんファンの母娘は画面に釘付けですv-347
今後も活躍を期待しています。

上のチンチラ君も可愛い~。
手をちょこんと乗せているのが愛らしいですv-354
羊毛フェルトのチンチラ君も、手をカップケーキに載せていますね。
横ショットをまりもめ様のHPで拝見してきて、キュン♪となりました。
【2009/11/19 13:59】
| URL | くーぴー&母 #hyxpwH8E[ 編集] |
>naonao様へ
こんばんは。コメントありがとうございますv-354
naonao様もエクセリーナがお好きなのですよね^^
好みのお人形のお仲間が増えて嬉しいですe-291
ヴィクトリアンエクセリーナはもちろん本体もかわいいけれど、
実は最初はドレス目当てで集めていました(;^_^A
こうして写真に撮ると好きな時に眺められるので嬉しいです。
(うちはドールは飾らずに全て保管しているので・・v-406
またジェニーやエクセが店頭に並ぶ日がくればいいなと思います^^
いつかきっと・・と、それまでめげずに皆でブログ書いて盛り上げましょうv-352
おおー!(2度目ましてでハイテンションでごめんなさい。汗)


>くーぴー様&お母様へ
お2人でのコメントありがとうございますe-343
本当に素敵なドレスで着せるのが勿体無いくらいですー(笑)
教えて頂いたボンネットのリボンはかわいいのでこのままで充分です^^
(これまた切るなんて勿体無い☆)
>今後も活躍を期待しています。
ぷち子が大喜びしておりますe-266&ぷちまりちゃんにヨロシクだそうです(笑)
お母様手づくりのマリーンさんのインナー、とても素敵でした♪
これからもどんどん素敵なお洋服を見せてくださいe-267
羊毛のチンチラ君は、頂く前にまめまりも様のブログで拝見しておりました。
愛くるしいポーズにもうメロメロでした(。-_-。)ポッ
くーちゃんも粘土コネコネ励んでいるし、ハンドメイドがお上手な皆さんが
うらやましいですv-353
【2009/11/19 18:55】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/233-281cacf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |