リカちゃんキャッスルの彩色ツアーへ行ってきたよ♪ ~Part1~
花11月22日にリカちゃんキャッスルの第5回FAMILY会員限定彩色ツアーへ行って来ました京急バス木更津行直前まで幾つか心配事があったのですが、無事に参加できてとても嬉しかったです。私にとって今年最後のドールイベント&初めての彩色ツアーでしたオレンジのきらきら(以下、かなり長いです。)

★全て写真をクリックすると大きくなります★









おなじみジェニ子&ぷち子コンビと、CC19ジェニーを連れて行きました。
ジェニ子は去年3月に次いで2度目の登城でした。

東京を出たバスは11時前にキャッスルに到着しました。
目の前にお城がーー!!早く入りたいところですが、まずはお昼ご飯です。
現地集合組みさんと合流(それまで乗車率50%程で少ないなと思っていたのですが、この為だったのですね。なるほど・・)し、バスで若嶋屋さんへ。老舗旅館みたいな所で広くてびっくりしました♪











宴会場のようなお座敷に、みんなで仲良く並んで食べました朝飯
和定食、事前にお好みで選べます。私は美味しいと噂に聞いていたにしました。・・・実は得意でないのですが、初めてだしやっぱ目玉のコッチかなと。
皮がパリッとしていて美味しかったです。ビールが飲みたくなりました(*´∇`*)  食べているとデザートのメロン&柿も運ばれてきました。ボリューム満点!お吸い物の具、きのこだと思って食べたらでした ̄□ ̄「肝吸い」だったのねー!肝は苦手で焦りました汗とか。。お茶で飲み込みました(´・ω・`)b パワーついたかな。









昼食時に、並べられた彩色見本ドールを見ながら自分の注文する組み合わせを決めます。(逆行でいつも以上に写りが悪くてすみません。。)

ドールはリカちゃん・初代ジェニー・マリーン・ジュディ・サヤカ。
髪色はアンティークブロンド・シルバー・濃金茶・濃い茶・ミルキーブルー。
髪型は横分け2つ結び裾カール・横分けツイストソバージュ・サイドポニーテール・真ん中分け裾カール・トップアップ2つ結びストレート。

初代ジェニーマリーンでものすごく迷いました。それから髪形!オンライン見本では髪の長さがわからないので、実物を見てからにしようと思っていたのですが、予想と違っていて。。 真ん中分け裾カールが第一候補でしたが、腰辺りまでで残念☆ 1番髪の長いトップアップ2つ結びストレートにしました(〃▽〃)♪

ドールはマリーン。髪色はシルバーと迷ったけど、濃金茶に決定うふ(汗)
ちなみに今回はサヤカが1番人気でした!









キャッスルへ戻り、どきどきバスを降りました♪ 
入り口付近では福袋販売くじ引き芋煮会(確か¥200)が催されていました。お腹一杯じゃなかったら、食べたかったな~^^

工場の隣にツアー客の控え室が用意されていて、そこで彩色体験の内容説明本日のお買い得品の紹介を聞きました。オンラインに載っていないリカちゃんやジェニフレの古いナンバードールプロ仕様の彩色見本ドール等、参加者限定の販売品が色々ありました。(残りはイベントで販売するかもだそうです。)
私は彩色見本ドールの初代ジェニーを購入しました♪(また紹介します。)迷ってあきらめたので嬉しい~。¥4200(-会員割引)でした。(マリーンは¥4725だったよ~。5人同じじゃ無いのね。)

上の3枚の写真はキャッスル控え室で撮り直したものです。マリーンは彩色するし、ジェニーは購入したので撮りませんでした。(撮ればよかった・汗)

また今回、ご提案させていただきましたお買い物ビニールバッグを実際に使用する事ができとても嬉しく思いました。丁度1ヶ月後、早々に実物を見ることができるなんて!ビックリ お城の絵が入ったかわいくて丈夫なバッグでした。沢山お買い物しちゃいそう(笑) (「今回は小物だけー♪」なんて時のために、もっと小さめのもあると良いなとも思いました。・・欲張りですよね。

~この件ではキャッスルさんが大変迅速細やかにご対応くださり、本当に素晴らしく、実現してくださいました事感謝しております。ありがとうございました。

 






彩色はドールごとのグループで行い、マリーンは4番目!順番が来るまでは
自由行動です。館内をうろうろ~♪ 控え室のドールを買おうと決めていたので、他の子はグッと我慢しました。。。


そうそう、控え室でできたてホヤホヤのオータムコレクションドールを見せてくださいました(*´Д`*) 欲しかった18ジェニー、すごくかわいくて♪ 「来週にはオンライン販売します。」と聞いたものだから、今日のお買い物はググッと我慢なのでした(;^_^A
~画像と文章関係なし。・・m(_ _)m



リトルファクトリーは以前と印象がかわっていました。受付場所の前に陳列棚があり、目隠しになっていて良かったです。落ち着いてオーダーができそう♪(来年はオーダーもしてみたいです。お城までは来れないだろうけれど。。)
目玉商品の半額浴衣はこのシリーズのものでした。2着持っているので買いませんでしたが、半額はすごい☆制服新色のチェック柄を探したけれど見つかりませんでした(汗)聞けば良かったかな。でも聞いたら買っちゃってただろうなぁ。。小物を少しだけ買いました。

お人形教室はお客さんが沢山いたので、入り口から撮りました(;^_^A  こちらの目玉は¥1500のリカちゃん。¥1800で販売されていた旧ドレスの子で、全てセットされ袋詰めで売られていました。初代ジェニーを探しつつ「ジェニーの通常品はやっぱりNEWフェイスかぁ~」と部屋を出ました。


なりきりパーティールームではお人形やハウスが置いてあり、自由に遊ぶ事ができます。遊んでみたかった。
豪華なお雛様のリカちゃんの側にはお客さんの記念写真が飾られていました
^^(記念写真は¥800で撮ることができます。)






他にも館内の写真を撮ったのですが暗くてダメでした。。個人的に楽しみます。

花次記事の「Part2」へ続きます。。。
web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/27 00:00 】
ドールイベント・リトルファクトリー・彩色ツアー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<リカちゃんキャッスルの彩色ツアーへ行ってきたよ♪ ~Part2~ | ホーム | ヴィクトリアン エクセリーナ ジェニーⅤ * ボルドードレス全員集合>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/237-66888bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |