キャッスル着物コレクション*マリーン*NO.05872
花今年最初のお人形紹介はキャッスルクリスマスセールで注文していた
マリーンです。同時に届いた着物で遊びました('-'*)♪


★全て写真をクリックすると大きくなります★











年末に届き、嬉しくて眺めていました5日に箱出しし、久々にドールに触れて
「あぁ。やっぱり私はお人形が好きだ~アップロードファイル」って思いました(。-_-。)ポッ 
・・3体同時に遊びましたvv 年末年始は遊べなかったから満喫したのよ。 












赤茶の睫眉毛に黒茶×グレー瞳。薄いグレーのアイシャドーです。
真っ赤なリップ黒髪の組み合わせは、まさに着物ドールの王道ですねオレンジのきらきら















ヘアスタイルはトップアップ2つ結びストレートで毛量は多めです。もふもふ♪
後ろはパッツン・・・だと思います顔文字ハイ。 後で揃えてみようかなドキドキ
キャッスルさん年末だしきっとお忙しかったのね。


んでもって、お楽しみの晴れ着着物にお着替え晴れ着















赤菊柄を着せましたハート足元はキャッスルさんのぽっくりです。 
黒髪×赤着物の組み合わせって好きなんですうふ
(ちなみに去年のなりきり着物リカちゃん赤蝶柄を選びました♪)


紫桜柄の方は・・・・♪

















じゃーん、この子はでしょう絵文字名を入力してください
ハイ、去年12月の月間ジェニーさん(HP詳細こちら)です。自問自答で満足。。















この子って着る物ですごく雰囲気変わります。クリスマスドレスの時と別人に
見える~ 本当かわいくて・・もう1人欲しいくらいです。んでリトファしたかった。



















こちらはショットjumee☆camera1b 去年の帯よりも小さめになり、とても気に入りました^^

今回の髪遊びは3体まとめてでウハウハ(〃▽〃)♪(初春やしね・笑) 萌えー。 
マリーンはお団子にしてゴム&リボンでまとめ、ジェニーはキャッスルさんの
エクステを使いました。(もう1人は次回出ます。そうです。例のマリーンを遠目に紹介。。














ラストは恒例ぷち子「あり・なしショット」よ~イチゴ
いつも『お好みでどうぞ♪』って書いてるけど、どっちが多く好まれているのかしら。。「なし」の方だったらちょっとショック~うるうる 

今年はしまいっ放しの子達のケアをしたり、もっと「1体1体」と向き合いたいです。リトファでリメイクをしたい子も増えてきました。ドール体数はなるべく増やさずに・・・置き場所もなくなってきた。でもオーダーはしてみたいな~^^


花年末年始中にfc2カウンターが33333を超えました。(残念ながらネット落ちしていたので詳しい日にち等はわかりませんm(_ _)m) 皆さんいつもご覧くださり本当にありがとうございます。これからも宜しくお願いします♪


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※
~28日20時、29日4拍手、30日2拍手、31日2拍手、1日17拍手、2日2拍手、4日8時、5日8時・13時×3・20時、6日0時台に拍手を頂きありがとうございました。一部お時間がわからずすみません。以下お返事が未だの方へ、お待たせいたしました。~


☆3日16時台のk様へ
お返事ありがとうございます。集合写真は撮影中に倒れまくりでてんてこまいでした(笑)しかも静電気防止にと湿らせていた髪も乾いてきて、くじけそうでした(ToT)髪遊びはいつも自己満足ですが楽しんでいただけて嬉しいです。
そちらの新しいお部屋作りも楽しみにしております♪ぷち子が入居を狙っているみたいです。ふふ。



☆5日13時・14時台のm様へ
あけましておめでとうございます。いつもお話ありがとうございます、今年もよろしくお願いします♪私もイベントに参加してm様とお会いしたいです。メールフォームも設置してますので、どこかへご参加なさる時にはぜひお知らせくださいね♪記事を見てくださり月間ジェニーさんを注文されたのですね!嬉しいです。この子は本当にかわいいですよね。着物も似合う~と自画自賛しています(笑)今年はお気に入りのマリーンに出会えると良いですね。


☆5日20時台のn様へ
あけましておめでとうございます。いつも足跡ありがとうございます。今年も時々うさぎやチンチラを登場させたいと思いますので、よろしくお願いいたします☆初詣に調神社!良いですねー!!きっと賑わっていたのでしょうね。お守りはn様のブログでも見せていただいていました。かわいいですよね。来年は・・張り切ってうさぎグッズだらけの写真を撮ろうかなヽ(´▽`)/


☆6日0時台のo様へ
お返事ありがとうございます!いつも見てくださってたなんて感激でした。集合写真は良く晴れた日を狙ったのに準備にモタつき、撮影時には日が傾き始めていました(T▽T)意味ないー!でもめげずに撮りました。。私もコメントする時には気の利いた事書けないな・・とか思って読み逃げしちゃっていました。すみません。今年はもっと一言でも残してみます(笑)


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/07 00:00 】
マリーン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<世界に一つだけの・・・ 彩色ドール。思い出のマリーン。 | ホーム | あけましておめでとうございます♪>>
コメント
こんにちは。今年もよろしくお願いいたします。
ふふ、やっぱり黒髪マリーン買われたのですね。赤菊柄の着物がよくお似合いです。
紫桜柄は私も買いました。写真も撮りましたのであとは記事をアップするだけです。どの子に着せたかは見てのお楽しみ~。
それにしても毎回毎回素晴らしいヘアアレンジですね。私はヘアアレンジがまるでダメなので、想像するだけで手がプルプルします。
【2010/01/07 21:47】
| URL | 悠紀乃 #r9uBHBa2[ 編集] |
いろいろ散財したので、キャッスルさんはすべて諦めましたが、やっぱり着物いいなぁ~!
マリーンもジェニーもとってもステキ!
髪遊び、お上手ですね!^^
【2010/01/07 23:11】
| URL | naonao #-[ 編集] |
v-254悠紀乃様へ
こんにちは。こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
黒髪マリーン・・・やっぱりかいっ。って感じで買っちゃいましたv-39
赤菊柄は、昨年の黒菊柄の色違いだったので購入しました^^
なのでリカの黒菊柄も27㎝とお揃いにしたくて迷ったんです~v-356でも我慢。。
悠紀乃様が赤古典柄をサユリとお揃いだから・・と気になっていたお気持ち
良くわかりますv-353
紫桜柄をどなたに着せるのかしら~楽しみにしております!
ヘアアレンジに注目いただき嬉しいです、ありがとうございます。
お裁縫ができないのでせっせと髪遊びに励んでいます(笑)
どんな髪形にしようかな。と考えてる時が楽しくて!でもリトファとなると
どうお願いしていいのかわからないチキンな私です(^-^;

v-254naonao様へ
こんにちは~♪ いつもコメントありがとうございます!
古い子の収集とキャッスルさんの新作・・・
うぅ。私も古い子好きなので迷ってしまいます(*ToT)人(T-T*)e-266
年末にまた色々お迎えされたのですね?そちらを拝見しましたe-465
naonao様とはドールの好みが似ている(と勝手に思っています。。)ので
お披露目楽しみにしておりますーv-10
【2010/01/08 17:43】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/11 17:48】
| | #[ 編集] |
大好きな髪遊びをされている姿を想像してしまいます~きっと真剣な顔して ああしようかしら?ここは・・・なんて(#^.^#)

先日大きな子(27cm)のお着物を見ていたらアイテムの少なさに(-_-;) そういえば最近リカちゃんメインだったと・・・思わずキャッスルでポチしそうになりましたが お正月も
終わりまあ来年なんて思いつつ小紋調のお着物いいな~って 思っていたらこちらで
見せていただけました。

まだまだ色々なドールを見せていただけそうなので期待しておりますヽ(^o^)丿
【2010/01/12 22:22】
| URL | bero #aiMm5YXE[ 編集] |
toyokaloonaさん、こんにちは~。今年もよろしくお願いいたします。

今年も華やかに、沢山の着物娘さんにお迎えされて幸せです~。
↓沢山のモデルさんの撮影は大変ですよね・・・ 
でもtoyokaloonaさんの努力が実り、とっても素敵なお写真になっていますe-267
すごいわ~。1人1人、ちゃんと手を掛けているんだもの!
みんな美人さんに撮れていますよ~。
ヘア遊びも見習って、今年は私もなるべく増やさずに
今いる子で遊びたいと思いますe-415
【2010/01/13 14:32】
| URL | 小手毬 #NRgcZz1Y[ 編集] |
v-25401/11 17:48の方へ
こんばんは。コメント楽しく読ませていただきました♪
またこちらからもお話に伺いますのでよろしくお願いします^^


v-254bero様へ
こんばんは!髪遊び中はきっとすごく夢中で真剣な顔をしていると思います(爆)でもうまくできないと「うう~」e-350と落ち込んで→
→「よしもう一度・・・」e-281となります。まるで子供よ。。e-263
>先日大きな子(27cm)のお着物を見ていたら
bero様今年は27㎝さんも、ご登場頻度がUPする予定なのですねe-266
ブログ読ませていただきましたe-349 えへへ。嬉しいで~す。
>まだまだ色々なドールを見せていただけそうなので期待しておりますヽ(^o^)丿ありがとうございます。更新頻度が落ちていますが
ぼちぼち撮影しますのでまたいらしてくださいねe-466♪私も伺います♪


v-254小手毬様へ
小手毬様~!!お元気そうで良かったです。
コメント嬉しいです。こちらこそ今年も宜しくお願いいたしますv-22
小手毬様の新年のお着物はまたまた豪華で素敵でしたね。
去年の淡いピンクのものと並べると更に豪華だろうなぁと想像していましたv-10
(さりげなくリクエスト・・・v-353
前記事の集合写真もご覧くださりありがとうございます^^
>みんな美人さんに撮れていますよ~。
みんなに伝えたら大喜びでハイタッチしていました(笑)
なるべくドールは増やさずに・・と去年も思っていたのに守れませんでしたe-351
今年はこそは守るぞーヽ(´▽`)/  きっと。。♪
【2010/01/13 19:41】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
v-22小手毬様へ
ご覧いただけるかわかりませんがこちらから失礼いたします。
今朝そちらのブログを拝見いたしました。
お正月からコメント欄がとじられていたのでずっと気になっておりました。
体調を崩されていたのですね。どうぞご無理をなさらずに
ぼちぼち更新なさってくださいね。
小手毬様のブログは本当にいつも楽しみにしております。
工夫がいっぱいのキレイなお写真で、何より沢山の愛情が感じられます。
小手毬様のお人柄も大好きです。
一言コメントをと思いメルフォから投稿したのですが、ヤプログさん以外利用できないようでしたのでこちらに書かせていただきましたm(_ _)m
お身体ご大切にゆっくりなさってください♪また伺います!
【2010/01/14 13:10】
| URL | 小手毬様へ。toyokaloonaより。 #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/247-9ff877f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |