世界に一つだけの・・・ 彩色ドール。思い出のマリーン。
花前記事の続きで、もう1人お着物を着せて遊んだので紹介します^^
 

★全て写真をクリックすると大きくなります★













去年の彩色ツアーで彩色したマリーンです。瞳の星入れを失敗したので遠めに撮影しましたsn小さめに入れなくては・・・と作業中思っていたのに、届いてみると星が大きすぎました(;^_^A しかもツアー時は植毛されてない状態だったので、髪がついてイメージが違ったと言うか・・・ 自分が彩色した子を受け取ると言う経験は初めてだったのですが、単純に「嬉しい!」と思えずに「反省点は・・」と考えちゃいましたjumee☆memo1<まじめか!(タカトシ風に。)


















着物は去年のキャッスルさんのもの。今年の赤菊柄(左)と色違いですハート

















お隣の着物コレクションマリーンアイプリの色目は同じ・・・なのですが・・
星の大きさも位置も明らかに違います顔文字並べると良くわかりますネ。。余り見ないデー・笑


素材箱出し直後の様子素材













何故かこの子のアンダーにはリボンが付いていませんでした↑ ̄□ ̄(汗)

濃金茶×トップアップ2つ結びストレートです。暗いアイプリに渋めのリップが、濃金茶髪に似合わない気がして・・顔色が悪く見えませんか??下手くそな彩色のせいもあるでしょうが。 前髪をシャギるリップを塗り替えようと思いますハートお着物時には、明るく見えるかな?とお顔周りに白い花&リボンを付けてみました。どう?

同ツアーでお迎えしたプロ仕様のジェニーさん。お揃いのヘアスタイルになりました。この2人を見ていると彩色ツアーの楽しかった出来事を思い出して励まされますkao02辛い事があっても頑張れそうー

彩色マリーンについて色々書いちゃいましたが、遊ぶうちに慣れてきて結果ますます愛着がわきました好き



青いお花記念のツーショットも撮りました青いお花

















ツアーの思い出がオレンジのきらきらキラキラオレンジのきらきらキラキラドレスプラチナドレス・・・と
このドレスにしましたうふ(寒そうなので背景ファーゆきだるま


















改めて考えると、キャッスルさんの仕事場をお借りして作業させていただけるなんて、彩色ツアーって本当にすごい企画だと思いました。またいつか参加できるといいなぁ。「世界に一つだけのマリーン」、大切にします。ありがとうーー!



花リンクのお知らせ花
皆様ご存知の「Couturier Blanc」ハンドメイド作家様、【布とドールの小さな魔法】(管理人 悠紀乃様)とリンクさせて頂きました。イベントでは度々お世話になり、楽しくお話させていただいているので嬉しいです^^悠紀乃様、この度はありがとうございました。これからも素敵な作品を楽しみにしております。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします♪♪



※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※
~7日17時・20時・22時×2、8日16時・18時・23時、9日14時・20時、10日23時、11日17時・21時、12日16時・19時・23時、14日1時台に拍手を頂きありがとうございました。コメントくださった方へは直接お返事に伺いました♪~




web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/14 00:00 】
マリーン | コメント(5) | トラックバック(0)
<<1997年*姫カットな着物オリーブ ~箱裏真似っ子遊びをしたよ~ | ホーム | キャッスル着物コレクション*マリーン*NO.05872>>
コメント
こんばんは。

彩色のマリーンちゃん、かわいくできていると
思いました♪
私が作って出来上がった子はとてもとても紹介できるような代物ではなかったので…
思い出はあるのですが、飾るのにもためらってしまうほどです。(>_<)

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
【2010/01/14 18:51】
| URL | くらら #3D9u0w8.[ 編集] |
こんにちは。ご紹介いただき、またこの度はリンクをありがとうございました。凄く嬉しかったです。これからもよろしくお願い申し上げます。
彩色が想像以上に難しいことをトヨちゃんのツアーレポで知ることが出来ました。彩色マリーン・・・キャスコレでも言える事ですが注文の段階では想像するしかないから出来上がりは賭けですよね。
着物ですとベージュ系のリップは物足りない時もあるかもしれませんね。黒系または渋い色のゴスロリドレスでしたら、また印象が変わってくる気がします。エラソーにごめんなさい。ひとさまのお人形であれこれ想像してみるのも楽しいです。
最後になりましたが、今回もまた素敵なヘアアレンジですね!!
【2010/01/15 09:33】
| URL | *悠紀乃* #r9uBHBa2[ 編集] |
とても素敵に彩色できてますね。
どちらがって 言われないとわかりません。
でも ご自分でって思うと かわいさは倍増でしょうね。

リトファーのオーダーでできた子も 世界で・・・
でもこれこれこそが世界でひとつ~で しょうね。
髪遊び お励みください。楽しみに拝見してます♪
【2010/01/15 23:45】
| URL | bero #aiMm5YXE[ 編集] |
失敗だなんて! もう、すご~く上手に可愛らしく出来ていますよ~v-10
こんなに上手に描けるのならば、彩色ツアーも楽しいでしょうね~。
「世界に一つだけ」ですものねv-354 
素敵な思い出と共に、形にも残せるのは嬉しいですよね!
色違いのお着物も素敵です!! 髪遊び&髪飾りもいつもながら、うっとり~。
【2010/01/16 11:47】
| URL | 小手毬 #NRgcZz1Y[ 編集] |
v-22くらら様へ
こんばんは。 お返事遅れてすみませんe-466
彩色マリーンご覧くださりありがとうございます。
最初は見慣れなくって・・・実は軽く落ち込んでいました・・・(ToT)
プロさんと同じにできるわけないので落ち込まなくていいのに、と
自分を励ましながら箱出ししました。
でも遊んでいると不思議と愛着がわいてきましたv-290
>思い出はあるのですが、飾るのにもためらってしまうほどです。(>_<)
お気持ちよくわかりますよv-353私の子も間近に見ると星の大きさが
かなり違っていて、飾るにはためらいますe-263
でもとても良い思い出ができました。いつかまた挑戦したいです。
くらちゃんもまた機会があると良いですね('-'*)♪


v-22悠紀乃様へ
今年こそは勇気を出してリンクをお願いするぞ!と思っておりました。
その矢先に同じfc2へお引越しされた事を知り、
これはチャンスだっe-349と思ったのでした☆こちらこそありがとうございました♪
彩色ツアー前はネットサーフィンをして色々調べ、
自分なりに彩色作業のイメージを膨らませていました。
でもいざ自分の番になると、なかなかうまくはいかないものだ・・・と
やっぱりな展開でしたe-351改めてプロの職人さんのすごさがわかりましたー。
でもとても楽しかったのでいつかまた挑戦したいですv-491
>注文の段階では想像するしかないから出来上がりは賭けですよね。
そうなんですー!全く同じ事を思いました。
きっとオーダーやリメイクもそうなのですよね。難しそう~v-282
実はベージュ系のリップは余り好みではないんです。。。
黒系や渋い色のゴスロリドレス!なる程!お着替えして遊んでみます^^
色々着せ替えると印象がかわって楽しいですねe-343


v-22bero様へ
ありがとうございます;;近くで見るとブッブーe-464なのですが(汗)
>でも ご自分でって思うと かわいさは倍増でしょうね。
そうですね。彩色なさった方のサイトを拝見していると
皆さん特別な思い入れがあるようで・・・私も同じくですe-272
ヘアアレンジもリメイクも1度だけ経験していましたが
またそれとは別の「自分のお人形」的な感情を持ちました^^
大切にしたいと思いますv-352
>髪遊び お励みください。
はい♪ そのためにストレートロングを選びました。(☆。☆)キラン 
沢山遊びたいですo(*^▽^*)o むふふ。


v-22小手毬様へ
こんばんは。沢山撮影して、なんとかかわいく見える画像を
選んでUPしましたe-352
ツアーご参加のみなさんはとても真剣に、そして楽しみながら
作業されていました。
私も場の雰囲気から自然と熱心になりましたv-91
気づけば瞬きしていなかったり(笑)
とても貴重な経験で、参加できて本当に良かったです。

小手毬様の古布のお着物、本当に人間用がそのまま小さくなったみたいで
素敵ですね。まさに大和撫子~v-425
裏地つきの方が重量感もあり更に豪華に見えて、
私も『お写真たまりません』でした~ですのv-10(笑)
【2010/01/16 18:06】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/248-77897062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |