貞谷紀子*阪急百貨店限定エクセリーナ×MADEMOISELLEドレス
花1日に届いていたMADEMOISELLE-Rの色替えドレスを撮影しました♪



★全て写真をクリックすると大きくなります★

発売された3種類の中からまずはグリーンのドレスを紹介しますジャケット・ワンピース・ペチコート・ドロワーズ・帽子・ソックスの6点セットです今回全種類購入したので、後に出たバレンタインドレスは我慢しました。。でもかわいかった!!よそ様で見せていただけるのを楽しみにしましょー☆



モデルさんは・・・ (一石二鳥なレオタードドールからチョイス。汗)










貞谷紀子さん監修、阪急百貨店限定の3人娘です同じ箱にしまっていたので並べて撮ってみました^^向かって左から2001年のマリーン・2000年のエクセリーナ・2000年のマリーンです。この様に袋詰めで販売されていました
袋のままで失礼・・。

<更に詳しく書くと・・>
梅田阪急「貞谷紀子ジェニーアンティークドレスコレクション展」で限定販売されたエクセ&マリーンで、貞谷紀子さんのヴォ-グ学園・ドール教室での教材と同じ仕様の子達です。~まさに「これが本当のお人形教室っ子」ですね(笑)












この中からモデルに選んだのは2000年のエクセリーナ
薄茶の睫眉毛に黒×青瞳、水色アイシャドー。チェリーピンクのリップです。











茶髪のウェーブツーテールヘア。長年に入れられたままだったので、カールが少し潰れていましたほぐしました。

付属品は限定カード&スタンドです。(・・く、靴が欲しい。)ピアスは白の丸型で指輪の穴はありません。ちなみに同時発売されたマリーンも同じくです。


そしてお着替え















手持ちのリボン&ブーツを合わせてみました うひょひょ。
かわいいな・・やっぱアンティークドレス、好きダー。ウォー!!(笑)













・・ええ。そうなんです。急にローテンション。
帽子が被れないんですの。
だから乗っけてるだけなんですの

画像で見ると予想以上にまぬけな感じがする・・ごめんなさい(T^T) 
~被れないとわかってたけどこの子に着せてみたかったのorz













ジャケットを脱いだところも激写
ワンピースのみでも素敵です^^




第一弾のMADEMOISELLEマリーンとご対面

















マリーンの前髪が重いので少し上げてみましたが、然程効果がないですね・・
お顔が暗いわ縦ロールも伸びてきたので、機会があればリトファで巻き直して貰おうと思います。前髪はカットした方がいいかしら。フェアで同じ子を見ると前髪の巻きが小さかったです。うちのマリーンもふもふー(;^_^A








優しいピンク渋いグリーン。同じデザインなのに随分印象がかわりますね。
どちらも気に入っています
帽子はすっぽり被れる子を選んで、いつかまた撮影したいナ
(これじゃ魅力が半減だもん。。)

次回の色替えドレスはピンクを撮影済みです。1番人気だった様子ですネ^^


花昼間に偶然観た情報番組で「うさぎブーム到来」って放送してたんだけど!?うさんぽ(うさぎの散歩)とか・・グッズとか☆ 途中から観たから内容が
よく解らず残念でした。ほんとにブームなのかしら??o(*^▽^*)o


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※
~6日21時・23時×2、7日0時×2・6時・11時・12時・16時・19時・20時・21時、8日0時・11時・20時・21時×2、9日10時・20時台に拍手を頂きありがとうございました。拍手コメントくださった方々へは直接お返事に伺いました♪~



web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/10 00:00 】
ジェニーエクセリーナ・バービーエクセリーナ・スターエクセリーナ | コメント(7) | トラックバック(0)
<<貞谷紀子*阪急百貨店限定マリーン×MADEMOISELLEドレス | ホーム | キャッスルコレクション21*マリーン×赤赤茶>>
コメント
どちらのお色のドレスも
可愛い゜.+:。(*´v`*)゜.+:。♪



【2010/02/11 00:05】
| URL | りんごひめ #-[ 編集] |
MADEMOISELLE-Rは すっごい人気でしたね。こちらで拝見できると思ってましたが
やはり素敵だわ~
大人の着せ替えごっこ v-353
見ているだけで幸せ気分です。
次ぎは どの子がこのドレスをまとって
登場するのか 楽しみです
【2010/02/11 00:21】
| URL | bero #aiMm5YXE[ 編集] |
v-22りんごひめ様へ
こんにちは。お返事遅れてすみませんe-466
そちらのブログを拝見したら地元福岡が出ていて
喜びの余りレスより先に書き込んでしまいましたv-356
ピンクの色違いとしてグリーンのドレスが発売されましたe-343
ほんとにどちらもかわいいですよね。
お揃い物が好きなので嬉しいです^^


v-22bero様へ
こんにちは。お返事お待たせいたしましたe-466
こちらの作家さんのドレスが好きなので
色替えが発売されてとても嬉しかったです。
リカちゃんの方もやっぱり欲しくなります~e-443でもでもググッと我慢。
bero様やリカブログ様で見せていただき
私も「見ているだけで幸せ気分」になろうと思いますe-266
ピンクドレスは撮影済みなので近々UPします。
モデルは・・・また宜しかったらご覧いただけると嬉しいです♪
【2010/02/12 15:52】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
お人形さんのお揃い服は、一層かわいさが増しますね。

ところで、うさぎブームが気になって「うさぎブーム到来」でyahoo検索してみました。
ブームが本当に来ているかは不明でしたが、生のうさぎを飼いたくなってしまいました。

来年になったら、干支で到来しますね。
【2010/02/13 21:21】
| URL | ちえり #QHTiNqpQ[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/13 22:43】
| | #[ 編集] |
マドモアゼルドレス、やっぱりステキですね~!
それに貞谷紀子さん監修のエクセちゃん、とっても可愛い。
やっぱり昔はいろいろなジェニーやエクセが作られていたので良い時代でしたね。
ところで「うさぎブーム」本当みたい。
「ズームイン」でもやってました。
私は田舎者で子供の頃、家畜としてのうさぎをたくさん飼っていました。
なので、ペットとしてのうさぎに不思議な思いです。
【2010/02/14 13:53】
| URL | naonao #-[ 編集] |
v-22ちえり様へ
こんにちは。お返事遅くなりすみませんe-466
色違いや柄違い・・お揃い服ってみんなかわいく見えますねe-349
売り手側もツボがわかっていらっしゃる~e-443
嬉しいやら困るやらでついつい手が出てしまいます。
うさぎブームをわざわざご検索くださりありがとうございます。
「その手があったか!」と私も検索してみました☆(まぬけ)
>生のうさぎを飼いたくなってしまいました。
おぉー♪ 最近のうさぎさんはいろんな種類がいるので
きっとちえり様のお好みな子が見つかるのでは・・・^^
(と、誘惑してみました。v-530v-352笑)


v-222010/02/13 22:43の方へ
こんにちは。今回も楽しいコメントありがとうございました♪
差し出がましくなくてよかったです!
記事を見てすぐコメントしたかったのですが遠慮していました(^-^;
これからは遠慮せずコメントします(笑)
お返事はまた後日ゆっくり伺いますねv-341


v-22naonao様へ
貞谷紀子さんやたきもととしこさんのマリーン&エクセは
とっても憧れのお人形です^^
また昔みたいな良い時代がくればなぁと思います・・いつか・・v-220v-353
「うさぎブーム」はズームインでもやっていたのですね☆
来年の干支がうさぎだからで、12年前もうさぎのペットブームに沸いたと
検索で見ました。
家畜でうさぎをたくさん飼っていたのですかv-21
私は一時期本気で子豚かうりぼう(猪)を飼いたくなりました(笑)
でも大きくなったら・・と周囲に言われてあきらめました(;^_^A  
(あれ?話が違う??v-356ゴメンなさい。)
【2010/02/15 14:35】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/257-129c7f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |