貞谷紀子*阪急百貨店限定マリーン×MADEMOISELLEドレス
花MADEMOISELLE-Rの色替えドレス、ピンクはこの子に着せてみました^^

~拍手お返事は本文末尾の「♪クリック♪」からご覧くださいませ。~


★全て写真をクリックすると大きくなります★















2001年貞谷紀子監修*阪急百貨店限定マリーンです当時限定数は300体と伺いましたが、カードにはインゴッドナンバーが入っておらず定かではありません。。白いリボンシューズ&スタンド付きで、白の丸型ピアス&指輪をしています。












赤茶の睫眉毛に黒茶×グレー瞳、水色のアイシャドーです。
この頃は黒瞳マリーンは珍しかったのですが、最近はキャッスルさんで色んな瞳の子がオーダーできて夢のようですね私もいつかきっと・・・。
着物コレクションのマリーンと、下星の配色が違いますが良く似ています 











ブロンドのメッシュヘアは、うまく写せませんでした。。
くるりんカールな前髪&サイドアップの先が2本の縦ロールになっている、
甘あまスタイルなマリーンです















後ろはホワホワ・ロングカーリー 少しほぐしてお着替えしました('-'*)♪ 

















ワンピース・スカート・リボンベルト・ペチコート・ドロワーズ・帽子・ネックレスの
7点セットです。MyStage様の靴を合わせてみました

リボンベルトはかなりキツくて、なかなかボタンに届きませんでした。布がちぎれるかと思った
















シリーズ3着のうち1番人気だったようで、色んなサイト様でお見かけしました^^今更感想はいりませんね・・・写真をペタペタ貼ります。


















第一弾のMADMOISELLEジュディと。

















第一弾と帽子の配色が反対でした ジュディはリボンベルトに合わせたボルドー。マリーンはドレスと同じピンクがお顔周りにきます


















お揃いってかわいいですね3着目もMADMOISELLE18ジェニーと撮影したいです。CC21の子をモデルにする予定で待っていたら、今日届きました♪
似合うと良いなぁ(*´∇`*) 2000年貞谷紀子監修マリーンはまたの機会に。。(髪形が似合わないので・汗)



花冬のドレスの80年代ジェニーを撮影しているので次回にUPします。
  もたもたしてたよー。まだまだ寒いからいいよね!?(;^_^A



※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※
~10日20時・21時×2・22時×2、11日3時・10時・12時・15時×3・19時・21時・23時、12日6時、13日12時・14時・15時・18時×2・20時×2・21時、14日12時・18時・21時台に拍手を頂きありがとうございました。~

コメントくださった方でお返事がまだの方、大変お待たせいたしました。
クリックボタンからお返事ご覧ください。←初の試み。 |//|Д゜)チラッ
(普段とどちらが良いでしょうか。アドバイスがあればください。試行錯誤中。。)



web拍手 by FC2
☆11日11時台のH様へ
ご丁寧に拍手からもありがとうございました♪引っかかっていただいて「うれぴぃ~」です(笑)袋詰めで教材用・・ってまさにお人形教室ですよね。私もぼちぼちお返事しますので、まったり末長ーくお話してくださいね!


☆11日12時台のr様へ
このエクセを実際並んで購入なさったのですね!r様関西でしたね、そうでしたか。すごいー!貞谷さんは今も大阪でお教室をなさっているみたいです。またいつかプロデュースドールが販売されないかなと夢見ています♪


☆11日15時台のY様へ
このラッピングはお買い得の証拠かもしれませんね(笑)阪急百貨店限定で一般販売されたので、当時は長蛇の列ができたそうです。オクではもちろん高騰!今では考えられないお値段でしたよ(;^_^A  色違いってテンション上がりまッス。うんうん!


☆11日15時台のM様へ
こんばんは。グリーンも素敵ですよー!(絶賛誘惑中。)リカサイズは私もほんと迷いました。。てか今でも機会があったら買っちゃいそうな勢いです(汗)そちらの真っ赤なドレスのサヤカさんも素敵でした♪サヤカはやっぱ美人ですね!!


☆11日19時&12日2時台のr様へ
againありがとうございますー(笑)売り切れでしたか。。マドモアドレス人気の様なので早く再販されると良いですね♪うさんぽブームが来たら楽しそうです^^
うさんぽ中にうさぎに遭遇した事無いんで(ToT)一度出会ってみたいものです♪


☆13日18時台のn様へ
こんばんは。こちらへもお返事を♪ やっぱりうさぎブームは本当だったのですね!!来年の干支に向けてどんどん特番やってくれないかしら。と期待しています。調神社もますます流行るでしょうか☆またブログでうささんのご様子教えてくださいね。影ながら応援しております。




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/15 00:00 】
マリーン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<キュートベアークラブジェニー ~2人の大切なぬいぐるみと~ | ホーム | 貞谷紀子*阪急百貨店限定エクセリーナ×MADEMOISELLEドレス>>
コメント
マリーンの細いたてロール可愛い~!
ピンクのドレスが甘~い感じをさらに増幅させています。
本当にお人形は可愛いです!
日々癒されてます。
【2010/02/15 23:57】
| URL | naonao #-[ 編集] |
マリーンさん、すっごく可愛いです~^^
縦ロールだったり、後ろがカーリーだったり、
しかも貞谷紀子さん監修なのに袋入りってところが面白いですね。
お顔周りに縦ロールある子はボンネットが映えますね★
【2010/02/16 11:38】
| URL | 秋 #-[ 編集] |
さすがのコレクションドールですね。
自分にふさわしいマドモアゼルドレスの発売をきっと袋の中で待ちわびていたのでは。
そん所そこらのドレスでは モデルはしてあげないからと・・・

ふわ髪好きには たまらないwv-10最後の一枚 と~ても贅沢なゴージャスなショットを見せていただきありがとうございます。
【2010/02/16 19:21】
| URL | bero #aiMm5YXE[ 編集] |
v-22naonao様へ
お顔の両サイドに細い縦ロールがあるのってかわいく見えますよねv-10
ピンクのドレスはこの子に着せたくて到着を心待ちにしていました。
ちょっと甘すぎ??とも思ったのですが、可愛いと言って頂けて安心しました^^
私も日々お人形(&ペット・笑)に癒されていますv-353
naonao様のお嬢様たちにも癒していただいてます~♪v-345


v-22秋様へ
秋様、ごきげんようです!
袋入りってキャッスルお人形教室のイメージが強いですよねv-21
凝ったヘアスタイルのマリーンやエクセなので、スペシャルの方で良いから
ぜひ並べて欲しいですーe-465v-354なんて。フフ。
ボンネットが映えてますか?良かったー^^
実はサイドアップの赤いゴムがじゃまをして結構ぎゅうぎゅうなんです。
半ば無理やり押し込んでます(A;´・ω・)アセアセ


v-22bero様へ
こんにちは。レオタードドール達は似合うドレスがなかなか見つからず、
つい紹介が先延ばしになっています(汗)
>自分にふさわしいマドモアゼルドレスの発売をきっと袋の中で待ちわびていたのでは。
ありがとうございます。やっとこの子をお披露目できて嬉しいですv-341
(毎度服不足なので。。涙)
ふわ髪お好きでしたよね♪ほぐほぐ・ほぐして広げて良かったですe-266
もっともふもふに広げちゃおうかな(*´∇`*) エヘヘ
【2010/02/17 16:50】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
マリ~ンちゃん可愛いですね^^
なんかお人形さんみると懐かしいです☆
【2010/02/18 13:15】
| URL | minette☆ #-[ 編集] |
こんにちは。可愛いしゴージャスなマリーンさんです(^o^)しっかりした縦巻きの髪です。アメリカではローソク巻きと言うのですよ。ではなく名古屋巻きか・・・品のあるお嬢さん風で良いですねぇ。
【2010/02/18 14:21】
| URL | maroon #n64RtCaA[ 編集] |
v-22minette☆様へ
こんにちは。コメントお残しくださりありがとうございますv-352
お人形は女の子ならほとんどの方が小さい頃に遊んだことがあると思います^^
(そして卒業できない大人が、はい。ここにいますが。汗)
懐かしく思っていただけて嬉しいです。
また宜しかったら時々覗いてやってくださいe-466e-267


v-22maroon様へ
こんにちは。アメリカではローソク巻きと言うのですか!?v-21
びっくりですーー!!初めて聞きました☆
本当だ、ねじねじ巻きのロウソクに似ていますね♪
お人形はカッコイイ系よりかわいい系の子の方が好きなので
ついついマリーンに手を出して増えてしまいましたe-263
雑貨や小物もmaroon様の作品のようなかわいいお花等好きですe-266
【2010/02/18 17:02】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/258-b933da28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |