リカちゃん展 in TOKYO * お誕生日おめでとう
花5月3日はリカちゃんのお誕生日です。今日は池袋サンシャインシティで開催されている「リカちゃん展 in TOKYO 」へ行って来ましたラブリー

・・・リカメインの人形者ではない(ジェニー好き)ので以下つたないレポートになると思いますが宜しくお願いしますm(_ _)m・(汗)×2 ~そして書いているのは5日です。はい。~

★全て写真をクリックすると大きくなります★

あいにくの雨傘の中11時過ぎに着いたのですが、サンシャインの中はすごい人でトランペット噴水吹抜前広場では、リカいちごケーキバースディーイベントいちごケーキの準備が行われていました絵文字名を入力してください



一気に上がるテンションを押さえつつイベント会場を横目で見つつリカちゃん展のある文化会館へ歩いて行きましたうふ・・・すると次第に人も減り、ついには誰も見当たらなくなりました汗とか 
「本当に開催されてるのだろうか・・・ ̄□ ̄」って不安になりながらも、
会場へ着くとそこそこ人がいました。o。(-。-;)ホッ…!

無料券を渡していざ中へ・・・オンプP1 (キャッスル様ありがとうございましたキラリラ

入ってすぐに等身大のリカちゃん・マリアちゃん・アリスちゃんがお迎えしてくれたので記念にパチリjumee☆camera1b
~順番待ちのお子様達の冷ややかな視線が辛かった~










「コラボレートモデル展示」「文化女子大学~ドレス制作コンテスト~」・・・アップコーナーを曲がると、沢山のリカちゃんが展示されていました。
ウエディングドレス姿の電報リカちゃん、小物が沢山の女子美リカちゃん(右下)がかわいかったです。
後、名前を忘れた(汗)のですが、「8」番のリカちゃん素敵ハート










「ファッションヒストリー」・・・1960年代~2000年代のファツションをした非売品のリカちゃんが沢山いて、おそろいの等身大のお洋服も一緒に展示されていました。服










「リカちゃんのお部屋」・・・等身大のリカちゃんのお部屋があり、記念撮影できましたハート 壁などの所々にQRコードがあり、ケータイで読み込むとリカちゃんの待受画像が貰えました携帯 (GETしました♪)

そして順路を進み、広い場所へ出ると人が沢山いました上bikkuri01
・・・ リカちゃんの人気にとても安心しました(=´∇`=)・・・

入場記念品ハートのヘアゴムはスタンプラリーに変更されていて、全部のスタンプを集めるとアレンジシールが貰える様でした。でもスタンプ欲しさにどこも長蛇の列で、私がもし台紙を持っていても並ばなかったと思います・汗 
~これがジェニーなら別だが・・・~

「ワールドファツションコレクション」・・・地球に見立てた丸型の台座に世界の民族衣装を着たリカちゃん達が飾られていました。オルゴール風の音楽に合わせてクルクルまわっているもいてかわいかったです笑うまた、幾つか電話電話が置いてあり、受話器を取るとリカちゃんがお話します(笑) 私が取ったのはイギリスでした。
~ここでも順番待ちのお子様達の冷ややかな視線が・・・以下ry~

「オモシロ映像コーナー」・・・カメラの前に立つとスクリーンに映し出された自分の顔が、リカちゃんのヘアスタイルや瞳になります。係りのお姉さんによると、カメラが人の目と鼻を認識して画像(カツラ等)を出すそうです。jumee☆movie1b 
(UPできずに残念です)










出口前では沢山の商品が販売されていました。写真はキャッスルオリジナルのロシア民族衣装のリカちゃん(¥6825)とイベント記念商品のパーティーパーティーリカちゃん(¥6300)。これがジェニーなら買っていたかもしれませんase3 
ジェニーはキャッスルのカントリーシリーズが少し並んでいただけで、お迎えをスルー&既にうちにいる達だったので買わずに済みました(;^_^A

他、「リカちゃんドレスつり」「リカちゃんスタジオ」「ネイルサロン」「ヘアアレンジ教室」等のコーナーがありましたが、どこも沢山の人で、50分待ちなんて事になっていましたがーん

私が最初から記念にと思っていた、「わたしだけのリカちゃん」(¥1500)に並び一人お迎えしましたハート リカちゃんキャッスルのお人形教室の様なものです。 

ササッと見回ったので1時間半程度で会場を出ました。その頃には更に人が増えていて、入場&チケット購入場も列が出来ていました。疲れきって待っているお父さん達の姿もチラホラ・・・・汗 てんやわんやの賑わいでした太陽

もう一つの目当てだったトイザらスには予想以上にジェニーは殆どおらず、しかも私の持っている未開封の物が半額とかで売られてたりしておちこみ・・・見なきゃ良かったうるうる・・・って悲しみながら、ランチへ行きました。。。


花お迎えしたリカの紹介とバースディーイベントの様子はまた次回書きます♪

この日は最寄り駅へ帰ってから、夕方~深夜まで(お迎えリカ連れたまま・汗)飲んでいたビールジョッキ飲み物ので翌日グッタリでしたあちゃー それで3&4日はブログ書けませんでしたase3 
・・・今日も夕方から飲み会です(^-^;  ・・・飲みまくりのGWです。。。
web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/03 00:00 】
ドールイベント・リトルファクトリー・彩色ツアー
| ホーム |