*雑記* ただいま&お友達のお人形と♪(5/11追記有)
花先日関東へ戻ってきました。気温が同じでも九州に比べるとこちらはジメっとしていて体感温度が高いです(;^_^A 私情により今後も月に1度は帰省する予定です。主人は仕事があるので私一人になりそう。。寂しいけど金銭的には・・・<前向き。

キャスコレ22はまだ撮影していないので、UPできそうなネタを過去ファイルから探してみました('-'*)♪


★全て写真をクリックすると大きくなります★










~去年の3月末に撮ったものです。夕方の室内撮影で暗いですm(_ _)m

こちらのお人形は友人のSさんが所有しているものです。
52㎝のEXジェニー(私物)と比較してだいたいの大きさがわかるでしょうか。













お顔はビスクで、見える範囲ではメーカーロゴ等はありませんでした。
数年前にSさんが馴染みの家具屋のオブジェとして飾られていたこの子に一目惚れしたのが縁だったそうです。
Sさんはドールの事は全く解らず、私もビスクドールに詳しくないので「いつかネットで調べてみましょうか。」と言って1年以上経ってしまいました(;^_^A
お値段は7万5千円?だったかな、それを4万程で譲ってもらったそうです。











色々な角度から撮らせていただきました♪ EXがチープに見える・・・(汗)












厚かましいですがこのお人形の詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えて頂けると嬉しいです。


☆5/11追記・・
ご親切な方にお人形についてのアドバイスを頂きましたm(_ _)m
 (5月10日12時台に拍手コメントくださった方へ♪ありがとうございます。記事の末尾にお返事を書かせていただきました。)


Sさん家の椅子、大きな子の撮影にぴったりじゃーん!!と、興奮して撮っている私を、Sさんが不思議そうに眺めていました(笑)閉店する写真館から買い取った椅子だそうで、まさかお人形撮影に使われるとは夢にも思っていなかったでしょう(;^_^A  ちなみに同日、Sさんに初めてうちのお人形を紹介しました。


「ドレスが素敵な子が見たい」と言ったので『お人形ファンになって貰えますように♪』と気合を入れて選んだ・・けど、普段飾ってないので段ボールを広げて漁って出して、仕舞って・・・ すんごい大変でしたーorz時間かかった。。


Sさんとはこの日初めてお人形の話をしました。それまでは店頭に並んでいるリカ&ジェニーをおまごさんの為に買ったり、数体棚に並べてみたりの程度だったそうですが、未知の世界を知り驚いていました(笑)市販以外でお人形が売られていた事をご存知無かったそうです。以後お人形コレクションが加速してすっかりお仲間に('-'*)♪ イベントにも2度同行しました。(毎度母と間違えられた・笑)
去年ご家族で登城もした様です。わーい。



花キャスコレ22をよそ様でもチラホラお見かけし、楽しませて頂いてます。色んな組み合わせが見れて嬉しい~!時々すごく好みだったりして、追加したくなって困るけど(;^_^A  私も来週には届いている子をUPしたいです。


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※
~28日×3、29日×8、30日×2、1日×2、3日×1、4日×1、5日×1、8日×1拍手頂きありがとうございました。(お時間わからずすみません。)コメントくださった方々へは直接お話に伺いました♪~


☆29日22時台のr様へ
はじめまして。お返事が大変遅くなり申し訳ありません。コメント頂けてとても嬉しかったです。あの子を当時にお持ちだったのですね!!私もr様と同じで、当時遊んでいた子をよそ様でお見かけしてすごく懐かしく幸せな気持ちになります。HPもご覧頂けて、喜んで頂けて感激しました。励みになりました、ありがとうございました。r様のお名前をサイトでお見かけした事があるのですが、もしかして同じ方でしょうか。違っていたらすみません。また遊びに来て頂けると幸いです。

☆5日にメールフォームからくださった方、どうもご丁寧にありがとうございます!また後日にお話に伺いますね♪



☆10日12時台のK様へ
はじめまして。お人形の詳細を教えてくださりありがとうございます。3回にわけて丁寧にコメント頂いて嬉しかったです。拍手からでは入力しづらかった事と思います。お手数をおかけしてすみませんm(_ _)mURLとても参考になりました^^ビスクドールカテゴリは見たことがありませんでした。色々眺めているだけでも素敵で本来の目的を忘れて見とれていました(;^_^A 今後もチェックしてみます!
K様もEXジェニーさんをお持ちなのですね♪はい、私もかわいくて癒されております^^スターエクセさんもお好きとの事で、また撮影挑戦したらUPいたします。大きい子は普段以上に撮るのが難しく上手くいかずに悪戦苦闘してますが、そのように言っていただけて励みになりました。
アドバイス頂いた事をSさんにもお伝えします。この度は本当にありがとうございました。今後とも宜しくお付き合いいただけると嬉しいです(*^-^*)



web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/08 00:00 】
その他雑記
| ホーム |