1988年*プリティオリーブ ~思い出さんと新品さん
花思い出のオリーブさんと新品さんを一緒に撮りました^^

★全て写真をクリックすると大きくなります★











1988年の初代オリーブ「プリティオリーブ」です白肌ボディの美人さん。
子供の頃に遊んでいた子です。1番最初に発売された6体のうちの一人で、
美しい水色のドレスを着ています。(グローブは類似の別物です。)

当時新しい髪遊びドールが発売されると知り、お小遣いで買いました
お人形離れする前に買った最後の子。(あの頃は大人になってまたこんなに
ジェニーにはまるとは思ってもいませんでした・笑)


この約20年後・・・
大人になって同じドレスの箱入りさんを入手し、感激しました
未開封で状態も良くピカピカなオリーブです。あまりの嬉しさに箱から出せずに眺める日々でした。。かなり頑張って入手したので、そういう意味も含めて。。汗

今回撮影したくて初めて箱出ししました。 
どっきどき。。。☆ 














上の2枚の写真は取り出してすぐに撮ったものです。
カールがもしゃもしゃ。。 特に後ろはすごいクセが付いていました(;^_^A
曲げられている腕は、恐くて伸ばせずそのまま撮りました。。












少し髪を整えて、手持ちの淡いブルーのパンプスを履かせました
(デフォルトは白いパンプスです。)













エステティックサロンのカウンセラーをしている17才。・・にしては、おとなっぽいです。。












沢山のヘア小物が付いています
当時購入したものと小物の色が違うので、何パターンかあったのでしょう。










箱裏&取扱説明書を撮ってみました♪17通りのヘアパターンが載っています。








当時真似っ子して遊んでいたなぁ^^ うまくできなかったけど。。
この紙は失くしてしまっていたので久々に見て懐かしいです

箱に『オリーブひと口メモ』が書いてありました ふむふむ、ふぅーん(笑)











遊んだ子と並べると、やっぱり新品は輝きが違いますね古い子はドレスも色褪せてます(;^_^A 新品を入手するまで気づきませんでした。。。
髪の色も毛質も全然違うー!(笑)  同じサランだったハズなのに。。!?
 ~でも沢山遊ばれた子には別の輝きが。。←くさいセリフ。






お隣はロングヘアオリーブさん♪
2人の箱のサイドを見比べていて、
あれ?と思ったのですが。。

プリティオリーブ・・・ではなくて「Pretty Curl オリーブ」って書いてありました。
カールの読み仮名は何故無くなったの??


















ダブル双子になりました
並べて撮る事ができ良い記念になりました(*^-^*)ニコッ



花365カレンダーのウサギ部門、第一弾がカレンダー化決定しました♪いつかしら?早々に埋まったみたいですヽ(´▽`)/ 9/25までの募集で日々続々と
エントリーが増えていて、色んなペットちゃんを見ているだけでも楽しいです♪

キャッスルドールのお迎えを迷っているうちに、古いジェニーやエクセが増えてしまいました(汗)今月は今のところ6人です。。キャッスルへの予算が(;^_^A  
でもやっぱり古い子達の収集もやめられませんー。


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※
~11日18時・19時・20時・21時・22時、12日に3つ、13日に2つ、14日10時、15日14時・20時×2、16日20時、17日11時台に拍手を頂きました。過去記事へもありがとうございます♪(一部お時間わからずすみません)コメントくださった方々へは直接お話に伺いました^^~
web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/17 00:00 】
ジェニーフレンド(マリーン以外)
| ホーム |