ブリリアントジェニー ~ブライダルメモリー~
花ウエディングドレス姿のエクセリーナを撮りました。エクセ久々だわ・・


★全て写真をクリックすると大きくなります★











いつも季節感の無いブログなので、ジューンブライド「6月の花嫁」にちなんで
ウエディングドレスの子を選んでみました新郎役はぷち子。。

2000年のブリリアントジェニー ~ブライダルメモリー~(定価¥14800)です。
~発売されたのは6月ではなくて2月ですが。。
三ツ星商店のオリジナルでヴィクエクと同じくBOOK型ケースに入っています。















この子は白ドレスだし観賞用に購入したのでずっと箱入りでした。。 
「ドレスの裏側はどーなってるんだろうー」と保管黄ばみを心配しつつ
セロテープを切りました。ドキドキ。












下睫毛の長めなエクセリーナフェイスです濃いリップに対して、アイシャドー&目元のチークはうっすら入っているので何処かあどけなく見えます。

















レースとパールで飾られた素敵なドレスふんわりパニエつき。 気になるダメージの方は・・ぼんやりクリーム色っぽく見えるけど変色?元から??(汗)
ひどく黄ばんだりはしてなかったのでまぁヨシとします(ネックレスは手持ちのものです。)












裾の3段のレースがかわいい
レースは後ろ身ごろまで全体に付いていました♪前だけパターンかと。。 
胸元はエメラルドかな?・・5月の誕生石ですね。2月発売だしどうせならアメジストが良かったな。なーんて。
腕にはブーケが巻かれていて、他付属品は白のパンプスと透明スタンドでした。指輪の穴はありません。





















ウエディングアルバム自分のを背景に(笑)フェリシモのディーナシリーズのものです。当時デザインが好きで雑貨など色々買っていました。お休みしているうちにシリーズが無くなってしまったようで残念です。。また復活しないかな













と、話がそれました。。最後にソバージュヘアを撮ってみました
毛量少なめでほわんほわんな手触りです。

昔からお人形=ウエディングドレスって王道ですよね でも私は汚してしまいそうで、余り持っていません(涙)



















こちらは以前にも紹介したスウィートメモリアルジェニー・ウェディングさん。
他いるのは1996、97年のカレンダーガールと98年のはじめましてマリーン(これはピンクドレスか)、2005年のスペシャルコレクションⅤ・・位だったと思います。見ている分には本当に素敵なんですけどね よそ様のイベントレポで拝見したキャッスルさんのウエディングドレスも~!目福でした♪


花イベントレポと言えば、ここ1ヶ月でまた新製品が続々と発表されてどうしましょうー。あれもこれも・・欲しくなります。まだウエディングコレクションの組み合わせも迷ってるのに・・。来月の京都でも何か発売がありそうなので、それまで待ってゆっくり考えようと思います。皆さんレポありがとうございますー。(とここで言ってもあれですが)雨傘はピンとこなかったのですが、よそ様で閉じてる姿を見せていただき、かわいくって欲しくなりました♪(笑)


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※
~17日19時・20時・21時×2・22時、18日10時・16時・20時、19日に2つ、20日に2つ、21日18時・21時、22日2時・9時台に拍手を頂きありがとうございました♪(一部お時間わからずすみません)コメントくださった方々へは直接お話に伺いました^^~


☆21日18時台のY様へ
こんにちは♪ロングヘアーオリーブはY様の思い出の子なのですね。私も当時は持っておらず、大人になって入手したんです。1体目は髪をいじってしまったので後にもう1体欲しくなった・・というパターンです(笑)髪の毛は仰るとおり明るいブロンドだと思います。オリーブをリトファ、良いですね~。うちにはオリーブはこの4体しかいないのですが、撮っているとキャッスルさんのオリーブも欲しくなりました。いつかお気に入りの子を見つけたいです。 のろのろ更新のブログで申し訳なく思うのですが、長く続けて行きたいです。励ましのコメントありがとうございます('-'*)♪



web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/22 00:00 】
ジェニーエクセリーナ・バービーエクセリーナ・スターエクセリーナ
| ホーム |