スィートポップバービー ~その後こうなりました。~
花以前ちょこっと登場したタカラバービーさんをデフォ姿で撮りました♪


★全て写真をクリックすると大きくなります★










1983年のスィートポップバービーです。(上の2枚は2008年10月の様子。)

☆これまでのいきさつ☆
①上がったカール前髪をセロファンをぴっちり巻いて押さえていた。
②おでこ全開→ちょっと落ち着いていた。
③2008年10月4日にリトファに持ち込み、カールの巻き直しをお願いしたが
 『前髪他、短い髪の巻き直しは生え際にカクッと折れ目(竹の跡)がつくかもしれない』との事で、迷いつつも何もせずに連れ帰った。
④んで再びセロファン~!

・・気づけば随分月日が経ったよ~(;^_^A  その後こうなりました











                  











ポニーテールヘアバービーさん
オレンジ色のチーク&リップで、
髪のリボン以外は全て当時物です。

あがっていた前髪はすっかり落ち着きました。でもカールがとれていて重たいので(本当は内巻きカールですが)下の写真みたいに外巻きにして撮りました 












・・・昔こういう前髪流行っていたな。。

1982年8月~1985年のバービーの足は通称クリック足と呼ばれ、段階的にカクカクと膝が曲がる造りをしていました。83年7月発売のこの子もそのタイプです。

















箱入り姿も撮りました☆ やっぱ箱好き。
その名の通りPOPなデザインです
当時ライセンス契約をしていたマテル社
マークが入っています。













ううぅ。この箱のバービーみたいな前髪だったのに。。 ごめんなしゃい。

アメリカンガール・スィートポップバービー』・・・シリーズのテーマは「アメリカの'50Sファツションをチャーミングに着こなす」でした

















赤いローファーが付属していましたが、サンダルを履かせてみました

フィフティーズファツションがまぶしいわっ 
キッスは目にしてぇ~♪ と歌い出しそう(笑)<古い









スカートの内側にはパニエがちょっぴり付いています。(今回は+手持ちのパニエでボリュームアップさせました。)
デニムジャケットは当時流行った太めなライン&ロールアップ袖よ














ワンピースのみでもかわいいです

細く絞ったウエストに布地を多用した裾広がりのスカート~クリスチャン・ディオールがパリで発表した「ニュー・ルック」が世界的に流行し、その後アメリカ経由で紹介された為「アメリカン・スタイル」と呼ばれているそうです。


ちょこっと妄想・・










まん丸お目目の古いジェニー衣装を合わせてみました(笑)
う~ん、かわいいです  むしろこっちの方が。。
同じヘアスタイルですがスィートポップさんより前髪少なめ&後ろは長いです。




















時代と共に色々なファッションで楽しませてくれたバービー&ジェニー
9/16発売予定のタカトミさんの新作ジェニーも、みんなに永く愛されるお人形になる事を願います♪ まずは無事発売されますように!
スィートポップさん次回もチラッと登場します


花S-キャスコレ& S-BFコレクションが発売になりましたね♪注文する・しないに関わらず、CCは組み合わせを想像する時間が楽しい~^^ 27㎝中心に集めているのでスルー予定ですが、受注期間が長いので途中で欲しくなるかも(;^_^A  


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※
~25日15時×2・16時・17時・19時・20時×2・21時×2、26日に1つ、27日に3つ、28日に1つ、29日14時・23時×2、1日0時台に拍手を頂きありがとうございました♪(一部お時間わからずすみません)コメントくださった方々へは直接お話に伺いました^^~


☆26日16時台のH様へ
わざわざお返事ありがとうございました。タイミングのお気遣い、そんな~!お忙しそうだしこちらこそ意識していました。恐縮ですm(_ _)m「お返事クレクレ~」に爆笑です!そんなこと思っていませんよ~☆ キャッスルのカサを差したお姿を想像してツボっちゃいました(笑)私もぼちぼちとコメいたしますね^^


☆28日12時台のM様へ
お久しぶりです、お元気かなと思っておりました。コメント嬉しかったですー!色々お忙しかったのですね、近況まで教えてくださりありがとうございます^^少し余裕が出てきたとの事でドレス作りをなさるのでしょうか♪いつかイベント等でご一緒できましたら、ぜひ見せていただきたいです。防虫剤の件は全く知りませんでした。今後のために良いものがあるといいな♪探してみようと思います^^



web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/01 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー
| ホーム |